07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年09月08日(木)

魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女変身ぬいぐるみ(シャルロッテ)

「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女変身ぬいぐるみ(シャルロッテ)」

DSC_0005b_20110908213553.jpg

↑絶対にクリックしちゃダメだからね!


タイトル的に可愛いけどアレです。まどマギのシャルロッテさんです。

予約時は8月発売予定、ポスターでは今秋発売ということでしたが一昨日くらいから販売。
秋葉で予約してたので引き取ってきました^^

ところで最近フィギュアブログではなくすっかりぬいぐるみブログに。まあいいやw

なんと可愛いこの姿だけじゃなくリバーシブルであの姿にもなるという・・・
DSC_0001_20110908213554.jpg

わけがわからないよ・・・
構造が明かされなかったのでかなり気になってましたw裏返したらどうしてそうなるのか^^;

画像加工なしで。
DSC_0005_20110908213555.jpg

あら可愛い。
結構しっかりとした作りで、抱けるくらいの大きさがあります。

DSC_0052_20110908213557.jpg

アルター1/7フェイトちゃんと比べるとこんな感じ。
ん、金髪の魔法少女?気のせいさ。

後ろ姿
DSC_0016_20110908213558.jpg

背中には嫌な感じの顔が。。

DSC_0018_20110908213559.jpg

後頭部のフードのようなところがマジョックテープもといマジックテープで止まっていて、
そこをべりべり剥がすとなんとチャックが。。

DSC_0021_20110908213637.jpg

なんと大きい方の体は頭部に詰まってました。嫌な予感しかしない。

DSC_0025_20110908213638.jpg

頭部はしっかりしてただけあって中からはズルズルと・・・

DSC_0028_20110908213639.jpg

あとは元の体をきゅっぷいするだけです。


ばあっ
DSC_0032_20110908213641.jpg

赤いからだがまったく見えなくなるくらいリバースできます。
元の体はこれまた頭部あたりにもっこりと詰まっている感じに。

DSC_0036_20110908213858.jpg

体はうまく撮れなかったけど、そこまで長くないからちょっともの足りないかな?
体型はクラッカーみたいなへび型です。

ってかフェイトちゃん逃げtー
DSC_0046_20110908213859.jpg

マミまみた。

鼻がちゃんと立体的になってるし、花も咲いてていいですねw
青い舌は存在感あるけど、中にしまったりして無い方がシャルロッテっぽいかな。
 
DSC_0042_20110908213900.jpg 

グリーフシード集めも大変ですね。ああどこなの私のマミシア。。


あらぶるシャルさん
DSC_0049_20110908213902.jpg

逆さに撮ったものを回転させたので耳(?)が立ってるけど、実際は柔らかいからクタッてしちゃう。
リバーシブルという仕様上の限界がありますねやっぱ。しかしこの発想はすごい。

DSC_0038_20110908213903.jpg

裏表、どちらでも楽しめる仕様のぬいぐるみでした^^

デザインもしっかりしてるのに、しっかり裏返せて両立するっていうのはやるなあ。
企画した人も作った人もすげいw

思っていたより大きかったから敵役に結構いいかもしれない。
ねんどろまどか開封すればよかったかなー。

そういえば今日マミさんのfigmaが予約開始しましたね。
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミfigma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
(2012/01/31)
Max Factory

商品詳細を見る

figmaは管轄外なんだけど、これは買おうかなー。
ぶら下げれば省スペースだし()


そうそう、おかげさまで今日でこのブログ開設から丸3年なのです。
いやはやここまで続くとは・・・最近はだいぶだらけてますけどねw

見てくれる人がいるっていうのは嬉しいですね。見られなくてもやってますがw

本当だったらレイアウトとか変えたりしてもいいんだけど、まだまだいけると思うのでこのままで。

結局背景黒のままで押し切ってるけど、試行錯誤しながら撮影してます。
照明とか機材もこの撮影ブースにしてから変わってないなあ。

徒然なるままに更新するだけの簡単なお仕事(労力は結構大変w)ですので、
まったりお付き合いいただければと思いますー。

本当に、重ね重ね、いつもありがとうございますm(__ )m


ではではまたですー^^ノシ
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/631-a4b78cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |