09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年10月13日(木)

東方プロジェクト 1/8 橙 [Phat!] レビュー ちなみに再販も決定!

「東方プロジェクト 1/8 橙 [Phat!] レビュー ちなみに再販も決定!」

DSC_0082_20111012232700.jpg

原型製作:YOSHI(とれぱんぐ)

改修原画:小原トメ太(QP flapper)
彩色設計:山英樹(Phat)


発売から一ヶ月以上が経ってると思うけど、ファットカンパニーの橙(ちぇん)です。

ちぇんは同時期にグリの座ってたやつもあったし、
ファットのは目立たなかったけど(取り扱い店限られてたしね)良い出来なのです^^

同じYOSHIさん原型のファットが販売する八雲藍が予約開始になったので、
なんとそれに合わせてこの橙も再販予約開始みたいです。へー藍しゃまの式神だったのかー。

今回はあみあみとかでも買えるみたいだねw


ということで積んでいたちぇんを撮影したので販促ついでwにどうぞー。

DSC_0006_20111012232701.jpg

ファットカンパニーのスケールといえば汚れがひどいLilyで痛い目を見たな・・・
まあいいか。このちぇんはなにより仕草が可愛くてWFで展示してあったときから購入決めてました。

箱も「橙」の文字とかかっこよくていいねー。

開封~
DSC_0011_20111012232703.jpg

帽子とスカートを押さえながら笑ってるちぇん可愛い!ちぇええええええええええええええん!
台座はしっかり"橙"ですねw

原型のYOSHIさんはグッスマの腋ミクの原型師さんでもあります。Lilyもそうか。
橙と紫と藍、ファットから出る東方のこの3人とも全てYOSHIさん原型です^^

6方向から
DSC_0017_20111012232704.jpg DSC_0034_20111012232706.jpg
DSC_0022_20111012232707.jpg DSC_0054_20111012232814.jpg
DSC_0028_20111012232816.jpg DSC_0044_20111012232817.jpg

台座との固定は片足だけ。無邪気に遊ぶちぇん可愛いのう。
化け猫なのでネコ耳もあるししっぽはふたまた!
 
DSC_0075_20111012232819.jpg 

造型的にはシンプルなんだけど、全体から可愛らしさが出てますね。さすが。
細い脚とくるぶし辺りまでの靴下が非常にいいんじゃないでしょうかっ!

なんか久しぶりの撮影だから全身撮るの楽しかったw
DSC_0065_20111012233015.jpg

両手でスカートを押さえる格好でも可愛かったんじゃないかなー。エロ目線的にw
後ろにチラリと見えるしっぽもかわいいですね^^
 
DSC_0081_20111012233017.jpg 

両手ともに結構体にくっついてるくらいなギリギリな造型。
しかし頭とお尻は隠しても耳としっぽは丸見えですな。実に人間らしい化け猫だ。


顔あっぷ
DSC_0095_20111012233018.jpg

アイプリは少し不安が残る感じだけど、配置が完璧なのでかなり良い表情になってますね^^
髪は元イラストより簡略化でシャープではないけどフィギュアらしさがあっていいんじゃないでしょうか。

DSC_0099_20111012233020.jpg DSC_0104_20111012233021.jpg

グラデーションもしっかりしてるし、かなり良い完成度だと思います。

DSC_0110_20111012233023.jpg DSC_0108_20111012233102.jpg

耳は自然とあるけど、結構存在感あるよねwしっぽと同じく先っぽにはホワイト。
イヤリング?もちゃんとしてるね。人の耳的なものはちゃんと無いですw

口の造型・塗りも素晴らしいね。なによりチラリと見える前歯がかわゆす。

帽子は特に着脱できません。
DSC_0118_20111012233104.jpg

まあ出来なくても何ら問題ないしいいか。
一応爪も塗装されてるし、細部にわたる仕草が素晴らしい。

DSC_0122_20111012233105.jpg

これは、どういう服なんだろうwしかしまあぺったんこというかへこんでいるくらいjy・・・
リボンとか襟は金というよりは黄色。この色だけ少し濁って見えるかな。

DSC_0123_20111012233107.jpg

塗りわけは綺麗にされてるからいいけどね^^

胸元のリボンもシャツにもピンク色がシャドー代わりに薄く吹いてあって良い感じ。
パーツそれぞれにかなり気合い入ってる。ファットやるなー。

しっぽ!しっぽ!
DSC_0127_20111012233405.jpg

くーるくる!

DSC_0132_20111012233406.jpg DSC_0138_20111012233408.jpg

結構動きがついてて凝ってるなー。
しっぽの先だけ白いって可愛いよねウチの猫と一緒だ^^2本もないですがw

DSC_0146_20111012233409.jpg

スカートを押さえた手が正面からでもう少し見えると良かったかなー。
そしてこのスカート、外見はシンプルですが、フリルの内側の凝り様が半端ない・・・それは後ほど。
 
DSC_0153_20111012233411.jpg 

ひざまでしっかり見えた脚が華奢でいいよー。
靴下かわいいし、靴の塗装も質感というか結構すごいと思うんだ。足もとまで可愛いちぇん。

DSC_0176_20111012233506.jpg

しかしまあイラストの一瞬をフィギュアで見事に動きを出すっていうこの造型センスはすげい。

ちょっとスカートの中を確認する程度の簡単なお仕事。
 
DSC_0182_20111012233507.jpg 

がっかりではないけど、色気はあんまりないおパンツですwドロワじゃなくて良かった。

それより、スカートの中のフリルの裏のシワがやばい。
表はあれだけ滑らかで必要最小限のシワの動きしかつけてないのに裏のこの凝りっぷりww

DSC_0193_20111012233509.jpg DSC_0199_20111012233510.jpg

パンツもいいけどフリルもね!
(右足の裏は固定した後に無理やり外そうとしたら壊れwダボよりこっちが壊れるのはダボが頑丈な証拠か)

スカートの中は予想外の造型でした。というか撮影している時も気がついてなかった・・・
もうなんか神がかりすぎてて怖いねw会心の出来だと思います^^

この橙、服の黄色と耳の金属の部分をちゃんとしたゴールドで塗装したら文句なし100点満点の作品だよ!
原型が素晴らしいのはもちろんだけど、ここまで塗装に力入っているとは思わなかった。

隅々まで、合った色でグラデ入ってるし、相当手間がかかっているはず。

これはぜひ再販でたくさんの人に手にしてもらいたい作品ですね。オススメです^^

東方プロジェクト 1/8 橙(ちぇん) 完成品フィギュア[ファット・カンパニー](あみあみ)

おそらく網のほかも定価販売しかしないようなところ(メイト等)でしか販売しないはず。
とらの販売はよくわからないけど。

メイトでポイント付けるかヤフあみでポイント付く日に購入するのがいいんじゃないでしょうか。

さて、先月から今月に延期したBBあ、じゃなかった紫さんはまだかー。
こうなるとこの3作全部期待したくなりますね。
 
FIG-MOE-4407_05.jpg 

東方詳しくなくても揃えたくなる不思議!順調に我が家が侵食されていくw

そういえばグリの新しいレミリアも可愛いよねー。もうどうにでもなーれw


久しぶりのレビューでなんか必要以上に書きこんでしまったようなw撮影はやっぱり楽しいね。
明後日くらいにはグリの石動美緒さまが着そうだからがんばろうかな。

ではではまたですー^^ノシ
01:46  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/657-38042d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |