09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年11月05日(土)

電撃屋通販限定! アスタロッテ・ユグヴァール 1/8 レビュー

「電撃屋通販限定! アスタロッテ・ユグヴァール 1/8 レビュー」

DSC_0088_20111105201533.jpg

メーカー:コトブキヤ
原型製作:清原 秀昌


アニメ『アスタロッテのおもちゃ!』よりロッテ殿下ですよー^^ロッテがおもちゃ(フィギュア)に!

コミック単行本第1巻のカバーイラストをモチーフに、最新アニメ設定をプラスしての立体化!
だそうですwコミックは読んでないやー。アニメはゆるりと全部観ました。

電撃屋通販限定(のはず)でいつもの格好で立体化されたロッテ。
WAVEもビーチクで2種類くらい出しているんだっけ?そっちも電撃屋限定版があったような。

こちらはコトブキヤが作の、まあ電撃のいつもの限定品ですねw

DSC_0007_20111105201230.jpg

スケールは撮影自体がなんか久しぶりだしブキヤの製品もレビューするのは久しぶりだからどうしようw
前よりは画像が小さいかも。軽量化を謀ったよ!てへぺろっ!

てへぺろといえばこれを予約するときに気がかりだったことは
①舌出しフィギュアの劣化の可能性と②際どい衣装でどこまで見えるのかでした^^;

①が"てへ"で②が"ぺろ"に当たるわけですね。


まあその辺を確認しながらみていきましょー。開封!とりあえず全身をprpr
 
DSC_0063_20111105201230.jpg 

ぱっと見サンプルから遜色はなさそう。
小さな体にいろいろ魅力が詰め込まれてる感じですね^^

6方向から~
DSC_0014_20111105201231.jpg DSC_0034_20111105201237.jpg
DSC_0024_20111105201238.jpg DSC_0047_20111105201313.jpg
DSC_0030_20111105201313.jpg DSC_0044_20111105201315.jpg

小柄な体と、無防備に伸びた華奢な手足が実にアレです。
後ろ姿が髪と足だけという構図で良い感じです^^

正面から見た下半身に違和感感じるんだよなあ。。足の方向があってない?

もっと小さいかと思ったら、意外と大きめ?頭身も高めな気がする。

比較にメリッサと。
DSC_0225_20111105201316.jpg

ハロウィン過ぎちゃったけどメリッサは可愛いのでw
小さくもなく大きくもなく、ロッテのキャラ考えると1/8よりちょっと大きく感じるかな?


上半身の出来は結構満足。

心配していた舌出しとか、表情は結構良いですよ^^
DSC_0099_20111105201534.jpg

目線がもう少し表情と合ってるとよかったんですが、まあこれだけ出来ていれば。

DSC_0100_20111105201535.jpg

角度変えても可愛いねー。舌はちゃんと舌に見えるしw
見える範囲の分割は極力目立たないようにされている感じでアップでも問題なし。

DSC_0108_20111105201539.jpg

髪のボリュームもいいですよねー。なんといっても左右にぴょこんと出た髪が可愛い^^
ただ、ぴょこ毛は髪の束にくっついているのでちょっと面白みがないかな。破損しなくていいけどね。

DSC_0110_20111105201540.jpg DSC_0120_20111105201651.jpg

右腕に沿って髪が流れてたり、背中の空間だったり限られた空間をうまく生かしてますね。

前バリ・・・じゃないか、これは魔法の国の正装ですきっと。
DSC_0131_20111105201652.jpg

ネクタイにリボンにハート、そしてなぜかしっかりとヘソだしw

DSC_0134_20111105201653.jpg

おへそあんまり見えないというかそこまで造りこまれてないんだよなあ。ちょっと残念。
服の厚さも良く見ると結構あるんだよねー。その、想像してたチラリズム度が足りないぞ。

断 崖 絶 壁
DSC_0140_20111105201654.jpg

肌の感じは結構いいのに・・・ぐぬぬ
監修が入ってさすがに見え方にNGとか出たのだろうか。チラ見さえできなかった。

TKBは無理でもおへそのあたりとか、せっかくの格好なんだからもっとギリギリ感欲しかったなー。

DSC_0166_20111105201909.jpg

スカートというかまあ一体になってるんですけどwハートがドキ胸ですね。
サンプルは前のやつとスカート部分は分離してるっぽいけど製品はしっかりくっついてるなー。

なんというかえっちいのはかなり排除されている感じです。まあ仕方ないか。。

腰に添えた右手が可愛らしい。
DSC_0156_20111105201910.jpg

しかしこの腕輪はなんだ。外すと地面にめり込む重りでも入っていそうだけどw

DSC_0152_20111105201911.jpg

かき上げた左手もこの密度の中、良く出来ている方だと思います。

脚タロッテ
DSC_0181_20111105201911.jpg

棒立ちって言えば棒なんだよなー。足裏4点固定で安定はしているんだけど。
たぶん左足の向きがおかしいのかな。上半身のポーズに比べて両足が真正面すぎる。

DSC_0189_20111105201913.jpg DSC_0196_20111105201914.jpg

部分部分の造型はシワの入れ方とか割りと好きな感じなんだけど。

DSC_0193_20111105202014.jpg

今まで触れてきませんでしたが、この尻尾どこから生えてるんでしょうかね。
どうやらスカートのなk・・・

シカタナイナー。
DSC_0203_20111105202015.jpg

ふむ。なんの変哲もないこどもパンツのようだ。

DSC_0199_20111105202016.jpg

あ、後ろから見ないとわからないよね。てへぺロリ。

DSC_0205_20111105202017.jpg

しかし穿いていてよかった。明日葉だったらもう、見せられないよっ!状態だったろうに。ごくり。

限定だしレビューだしせっかくだしもうモロでいいじゃない。
DSC_0216_20111105202114.jpg DSC_0211_20111105202115.jpg

スージー的なものは、そんなもの無かった。ここもはんか埋められた感があるけど気のせいかな。
ようやく尻尾の付け根が見えた。こっからウネウネと伸びているんですねーすごいですねー。

背中とふとももの肌色がとっても背徳的な感じでけしからんですね。

パンツエンドもあれなのでw
DSC_0073_20111105202115.jpg

1/8 アスタロッテ・ユグヴァールでした。

貴重な立体化、値段もそんなに高くなかったし、なかなか良い出来なんじゃないでしょうか。
アニメで観てたロッテらしさ、もとい子供っぽさはあんまりなかったですねw

箱に電撃マ王のロゴが目立ってたしコミック単行本の色は強いよね。

そして予約時に抱いていた不安は解消されたけど、
期待していたところを少し肩透かしくらっちゃったかなwまあ可愛かったからいいか^^

明日葉も出ないかなー。穿いてない限り無理ですねわかります。


久しぶりのレビューだったから異様に書き込んでしまった気がするな^^;
画像まとめて置いてご自由にどうぞ的な感じの方が見るほうも楽だったり?どうなんでしょうか。

今月は大物がたくさんくるのでゆっくりリハビリしていこう。穹ァッ!山田ァッ!!

ではではまたですー^^ノシ
23:06  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/673-2c24ecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |