02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011年11月14日(月)

『シャイニング・ハーツ』 ツンドラ魔女 メルティ 1/8 [コトブキヤ] レビュー

「『シャイニング・ハーツ』 ツンドラ魔女 メルティ 1/8 [コトブキヤ] レビュー」

DSC_0103_20111114211341.jpg

原型製作:ひろし(桜前線)
    CV:釘宮 理恵


フィギュアにCVはどうかと思います。。。せやろか。。。

くぎゅキャラのフィギュアがうちに多いのは全然狙ってなんかじゃないんだからねっ!
ロ○キャラが多いかr・・・気のせいですね^^

ということでフィギュアが先かゲームが先かってくらい立体化になじみのある、
「シャイニング」シリーズより『シャイニング・ハーツ』のメルティですー。

DSC_0003_20111114211342.jpg

まあゲームはやってないんですけどね。
デコマスのメルティめちゃくちゃ可愛かったからかなり期待して購入。

・・・感想は、なんだろう、悪くないんだけどごちゃごちゃしてて良さが引き立たない感じ?
主に塗装だと思うんですが。。まあブキヤだしその辺は予想通りだし仕方ないか。


箱にあるイラストはメルティが頬を紅くして照れている感じが非常に可愛らしく表現されていますねー。

ちなみに、フィギュアにはチークがまったく入っていないので
このレビューではパステルで薄ーく入れています。
DSC_0006_20111114211344.jpg DSC_0011_20111114211345.jpg

左が無し、右がありだけど、あんまりわからないかもねwでもこれくらいがちょうどいいかな。
まあこれでもだいぶ表情が変わるので、商品ある人は見比べながらどうぞー。

帽子を掴んで顔を隠しながら照れる氷の魔女メルティ。
 
DSC_0068_20111114211346.jpg 

氷の微笑み・・・は違う。十分可愛いですね。
ちょっと開いた口が大きいのでちょっと怖いと感じるかもですけど^^;

でも頬に色を入れるとだいぶ和らぐと思います。
あとはもう少し伏せ目がちな感じが表現されてたら良かったのかな。

6方向からー。
DSC_0016_20111114211347.jpg DSC_0036_20111114211558.jpg
DSC_0020_20111114211600.jpg DSC_0051_20111114211601.jpg
DSC_0031_20111114211602.jpg DSC_0043_20111114211604.jpg

魔女っ娘っぽい黒の衣装がとても可愛いです。線も細いしいいですねー。
横から見ればわかるとおりにやや前傾姿勢。傾いているわけじゃないんだけどね。

DSC_0056_20111114212000.jpg

服と髪がどっちも光っちゃって色っぽいはずの手足が目立たない感じ。
結構可愛いんだけどなあ。
 
DSC_0064_20111114212001.jpg 

この脚の×印というかそういう柄が可愛いです^^

髪は一体造型。ピンクのシャドウがちょっとパールみたいな光沢出しちゃって髪に合ってない。。
前髪の色合いで全然良かったのになー。

DSC_0073_20111114212002.jpg

いやまあ何度も言うとおり、ご覧のとおり十分可愛いんだけどさw
なんだかネガキャンしてるようになってくる。期待が大きすぎるのは良くない。

大きな帽子には片側に大きなリボンが。
DSC_0076_20111114212004.jpg

先っぽにはしっぽみたいなハートがあって可愛らしい^^
メルティのデザインはほんと良いね。

DSC_0083_20111114212005.jpg

使い魔ソルベエ。

DSC_0087_20111114212006.jpg

帽子の中に隠れるようにして顔を出していて可愛いです^^
手に持ったアイスや羽とか、ソルベエだけで結構芸が細かいかもw

ちなみに帽子は取れませんし、ソルベエも取れんベエなのでご注意を。

メルティの顔あpp
DSC_0091_20111114212246.jpg

こんだけ近寄ると頬が紅くて可愛さが増しているのがわかるかな。
そういえばアイプリが厚く塗られてて結構良い感じでした。光に変な反射もしなかったし。

DSC_0098_20111114212247.jpg

視線が定まってないけど、それでも十分に雰囲気出ててかわいいと思うんですがどうでしょう。

DSC_0105_20111114212248.jpg

なんか展示で帽子が掴めてないとか言われてたけど右手は問題なし。
反対の左手は構造上沿えるだけかなwでもポーズとしてはきちんと成立しています。

魔女っぽい服。そしてなぜか寒い地域ほど肌を露出する法則。
DSC_0107_20111114212249.jpg

セクシーでよろしー。
ただ、肝心のおへその辺りの肌色が死んでる・・・明らかに他の肌と色が違うのはいただけないなあ。

DSC_0111_20111114212529.jpg DSC_0115_20111114212530.jpg

こんだけ魅力的なボディなのにもったいない!
あとさっきも言ったけど腕が目立たないのもmottainai
 
DSC_0119_20111114212531.jpg 

でもいろいろ細工が詰め込まれているので見ごたえありますね。さすがひろしさんです。

スカートというのかなんというのか。とりあえず夢の裾野とでも言いましょうか。
DSC_0121_20111114212532.jpg

フリルがびっしりですwちょっとびっしりすぎやしませんかw
マジマジと見るとBMみたいに感じたりもするので注意^^;;

服と一体だから脱がせられないのがちょっと残念ですねー。

DSC_0127_20111114212533.jpg

チラ脚チラ脚!

DSC_0130_20111114212534.jpg

細いしデザインが可愛らしくて大変結構な御脚前で。
しかしまあ、相変わらずの肌質でちょっと残念。パーティングラインも残ってるし。
 
DSC_0134_20111114212857.jpg DSC_0137_20111114212858.jpg 


それと上半身と下半身がなんかズレて感じるんだよなあ。
上半身、下半身がそれぞれ違う方向を向いているような。

DSC_0145_20111114212859.jpg

台座も良くないのかもしれないねw

シンプルな台座でスペース取らないのはすごく嬉しいんだけど、靴底白なのに台座も白って・・・
黒でも氷をイメージした青っぽい色でもなんでも良かったろう。

そんなわけなのでパンツでも見てすっきりしましょうかw
 
DSC_0166_20111114212900.jpg 

スカートがかなり短いので、同じ高さくらいでも見えちゃいます。
すごく寒そうです。

DSC_0153_20111114213158.jpg

お尻側の方がなんかぐっとくるものがあるね!
なんというか、メルティの後ろから見える景色はすごく良いと思うんだw

パンツにはなにやら柄が入っているみたいだけど・・・
DSC_0157_20111114213200.jpg

色着いてないからよくわからない。塗りを手抜きしたのか元からこれなのかはわからないけど。
それこそここにピンク少し吹いてあげるべきかと。

DSC_0159_20111114213201.jpg

ほとんど肉付きのないおしり。スバァラシィですね。

頭かくして尻かくさず。
DSC_0170_20111114213202.jpg

しっかり装備なのにガードが甘い、そんなメルティでした。

なんか批判が多くなってしまった・・・
それを上回るくらい可愛いし、出来には満足しているんだけどね。

全体の塗り、おへそ付近の肌、台座、これさえ良ければもっと良作品だった。

表情はやっぱり色乗せてあげた方が断然可愛いはず!
照れた感じを出してあげるとすごく表情が引き立ちますよ^^


昨日撮影終えてたのに画像置いて文章書くだけでものすごく時間がかかっちゃった。
明日は穹が届くだろうし、頑張って撮影して更新しよう。

すでにレビューを見てニヤニヤが止まらないw今月ハタイヘンダナー

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/680-eef16c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |