07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年11月16日(水)

アルター[ALTER] 1/8 春日野 穹 レビュー

「アルター[ALTER] 1/8 春日野 穹 レビュー」

DSC_0427.jpg

原型製作:乙山 法純


アルターから『ヨスガノソラ』のヒキコモリ妹、穹ちゃんが発売になりましたー。
山田でやらかしたアルターが発売予定月、しかも中旬に発売出来るとは思ってなかったw

乙山さんはメガハウスのに続いて2体目の穹ですねw
あれも良かったなー。せっかくなのでレビューの最後で一緒に撮ってあります。

今回は印象的な白いワンピース姿の穹ですよー。

なんと髪型が2種類付いてくるのでツインテとふんわり広がったストレートロングの穹が堪能できます^^

DSC_0005_20111116191832.jpg

箱は替えの髪型分、結構大きいですねw
上部にも窓があるので箱のままでも可愛さがわかると思います^^

今回暗くて台座があまり見えないので先に紹介^^;
DSC_0268_20111116191833.jpg

青い半透明な台座です。シンプルだけど綺麗!
側面は指紋が付きにくいような加工になってます^^

DSC_0012_20111116191834.jpg

わかりづらいけど空をイメージしての青か、雲が描かれてる。表じゃなくて裏面に。
しかもプリントじゃなくて加工だなんてやだオシャレ・・・

名前とタイトルの間も点線も裏面に触ってわかるように加工されてます。


さて、ではじっくり見ていきましょうかー。

穹の可憐さがあまりに素晴らしかったので、雰囲気重視でF値はいつもより小さめにしてあります。
あとアルターさん贔屓になっているかもだけど気にしないでね!

まずはツインテから!
DSC_0020_20111116191835.jpg

白い!華奢!カワイイ!!
ワンピの裾をつかんでクルッとしたところなのでしょうか。細くて長いツインテが穹らしくていい^^

まっしろ色に染まっていますが、それぞれ色身が異なっていて綺麗です。

DSC_0109_20111116191836.jpg

ところどころ見える絹のような肌がなんというか、ブヒりたくなりますね。
儚げな表情の美少女っぷりがたまらん。こんな可愛い子がいるんだから二次元ってやっぱいいよね。

6方向から~
DSC_0025_20111116191921.jpg DSC_0054_20111116191923.jpg
DSC_0036_20111116191923.jpg DSC_0075_20111116191924.jpg
DSC_0044_20111116192106.jpg DSC_0066_20111116192107.jpg

裾から見える脚がやばい・・・しかしまあ乙山さんがいかにも好きそうな服だし、相性ばっちりですねw
つまんだ手も可愛いのですよ。。

DSC_0116_20111116192108.jpg

至福の私服。なかなかこんな可愛い服が似合う子はいまい。

DSC_0158_20111116192109.jpg

リボンがあちこちにあしらわれていてお人形さんみたいだ!!
いや、お人形さんなんだけどw


顔アップ!
DSC_0127_20111116192110.jpg

アイプリは肌や周りに合わせて薄めかなー。
頬が少し紅く染まっていて可愛い^^

DSC_0140_20111116192111.jpg DSC_0134_20111116192204.jpg

鼻も口もさりげない造型で自然ですねー。無表情な感じもディモォルトいい!

DSC_0148_20111116192205.jpg

髪の生え際まで安心のしっかり造型。
首が差替え可能だけどぐらついたりしないし、頭を掴んでただちに移動できるレベルです^^

DSC_0156_20111116192207.jpg

少ない黒のアクセントのリボンはあまり目立たないですね。

髪のゲラデとか、色合いは素晴らしいんだけどちょっと塗りとか細かい部分は雑かも。
見るからに折れやすそうな髪だから仕方ないかな^^;
 
DSC_0102_20111116215014.jpg 

しかしどこから見ても可愛いですなあ。

服、主に胸のあたり。
DSC_0167_20111116192208.jpg

相変わらずどういう構造なのかよくわからない洋服だ。胸元がやばい。
やわらかそうな貧乳とかどんだけ素敵なんだ。

DSC_0163_20111116192448.jpg

かすかな胸、春日野穹。

左の胸元にやや塗装はげがあるのは残念だけど、
上半身の造型が肌露出していた他の穹フィギュアとは違う魅力があってたまらないですね^^

DSC_0183_20111116192450.jpg

頭部が外れるので外した状態であれば胸元に結構近寄れます。

DSC_0184_20111116192451.jpg

腰もかなり締め付けのあるワンピのようで、少し押された胸が確認できるのでは。
随所に変態的(褒め言葉)な魅力を持っている穹ちゃんに仕上がっていますです。
 
DSC_0205_20111116192453.jpg 

フリル調な部分とか下まで細かくしっかりと入ってますねー。

腰は服の中で紐か何かによって窄めてあるのかな。

DSC_0191_20111116192452.jpg

おそらくこの背中の大きなリボンがそうなんだろうね。
背中側のシワの付け方とか、結構動きのある造型になっているのがわかります。

スカート、じゃなかった裾をつまむお手て。
DSC_0220_20111116192555.jpg

何気に今回の穹の中で一番に好きな部分かもしれませんw
弛んだり張り詰めていたりする布の感じがかなりうまく表現されているかなと。

DSC_0214_20111116192556.jpg

柔らかそうな袖から伸びる柔らかそうな白い手が裾をつまんでいるだけ。だがそれがいい。
立てた小指が女の子らしくてかわいいです。

DSC_0198_20111116192557.jpg

今回一番初めの画像をこれにしようかと思ったくらい気に入りましたw

ワンピはちょっと地味な感じがして制服が良かったなーとか実は思ってたんですが
これだけ素敵なワンピースでこられると、この衣装で良かったなと思いますね。

DSC_0230_20111116192558.jpg

厚みなく良い感じに薄くて良い良い。

DSC_0225_20111116192753.jpg

そしてそこから見える脚が華奢で素晴らしく良いという、
まさに全身嘗め回す価値のある実に撮影し甲斐のある良フィギュア。
 
DSC_0264_20111116192754.jpg DSC_0259_20111116192755.jpg 

角度によってはかなり見えますwということでしばらく脚。脚。脚。

DSC_0237_20111116192756.jpg

折れそうなくらい細い。少し膝を曲げていて膝のふくらみ可愛いですね^^

DSC_0251_20111116192757.jpg

ヒザ裏はこれまたフェチズムたっぷりな裏っぷり。
触りたい・・・フィギュアなので触れます。イエスロ〇ータイエスタッチ。

そういえば乙山さん的には穹は炉な属性らしいけど、そうなのか。

ロリコンじゃないからワカラナカッタヨ。

DSC_0242_20111116192759.jpg DSC_0246_20111116192822.jpg

スネからふくらはぎ、そしてスラリと吸い込まれる細いふとももと、素晴らしい御御脚です。

靴下がくるぶしまでのやつ(なんていうかよく分からないけどとにかくロリい靴下)
なので余計白い脚が目立ちますね^^

DSC_0274_20111116192823.jpg

いかにもお嬢様ちっくな足もとが可憐さを増してるなー。

DSC_0281_20111116192824.jpg

しがみついて空に飛び上がりたくなるような脚。脚好きな自分には最高すぎますw

DSC_0283_20111116192825.jpg

ヒザ裏かわいいよヒザ裏。


と、こんだけ見ても意外とパンツ見えないもんですねw
諦めますか・・・

とか言ってたら昨日の画像で期待した方々に怒られてしまうw

のでホイ。
DSC_0297_20111116192957.jpg

良い感じに捲ってくれてるので絶景かな絶景かな。

DSC_0286_20111116192958.jpg

昨日の画像ですがサムネ画像じゃないし今回は普通に書く表示されますのでw
服、髪、リボン、脚、そしてパンツ。どれも白といえば白ですがそれぞれの味が出てて引き立ちますね^^

最近お尻が好きになってきた気がする。
 
DSC_0304_20111116192959.jpg 

横からも。

こんなワンピースの子のパンツが拝めるのもフィギュアならではですよねー。
フィギュアが存在してなかったらどうなっていることやら、フィギュア様様です。

ということでもう少し近くに寄ったものを2枚ほど。
DSC_0323_20111116193000.jpg

ぐっへっへっへっ。

皆がパンツいいなとか言い過ぎるからあえてそこに逆らいたい気持ちもあるけど、
実際これは良いものだ。欲をいえば上のレース部分にもうちょっと薄さが表現されていると良かった。

DSC_0317_20111116193001.jpg

お尻のしわとしわを合わせて幸せ。

上から下まで、外から中まで素敵なフィギュアでした^^


ではではー・・・っとおっとそうだったまだ替えの髪パーツがあったんだった。
値段相応以上には確実に楽しめる作品ですよ!

ツインテからふんわりロングに。
DSC_0383_20111116193002.jpg

なにこの美少女。ツインテとは違った美少女っぷりで破壊力はバツグンですね^^;

ちょっと暗めになってしまいましたがこちらも6方向~。
DSC_0327_20111116193043.jpg DSC_0360_20111116193044.jpg
DSC_0344_20111116193045.jpg DSC_0378_20111116193046.jpg
DSC_0354_20111116193047.jpg DSC_0369.jpg

なんか幼さが増した気がしますねw背中を覆うくらい広がった髪が綺麗。
しかしまあどこにこれだけのボリュームがあのツインテに隠れていたのかは気になるところw

表情は変わりませんが、髪のおかげでやっぱりツインテの時より幼く見える。
DSC_0403_20111116193316.jpg

より見つめられてる感じがしてこっちの方が好きかも^^
 
DSC_0412_20111116193317.jpg 

首から上しか差替えてないのに、広がった裾と髪が違和感なくどちらでも合うように造られてますねー。

DSC_0390_20111116193318.jpg

グラデも綺麗だし、1束1束が見事な髪の流れ。
背中の造型も殺さないし、よくあるロングヘアとは一味違ってます。
 
DSC_0395_20111116193319.jpg 

っていうか本当にお人形さんみたいなんだけど!お人形なんだけど、なんだけどなにこの気持ちはw
このアングルは特にそう見えてしょうがない。

リアルに近い、ドール的な可愛さということなのか、違うか。二次嫁に三次を、求めていた形です。
この穹はまさに芸術的な作品といえるんじゃないでしょうか。賞賛も納得です。

DSC_0424_20111116193320.jpg

両方の髪で飾りたい・・・ぐぬぬ。
少なくとも一家に1人、1美少女、春日野穹いかがでしょうか。


ウチにいる穹並べてみたよー(ぬいぐるみ除く)
DSC_0435_20111116193321.jpg

手前はコトブキヤの1/6穹すくみず。でかいねwこれもいいもの。

奥がメガハウスの穹で、今回のアルターのと同じく乙山法純さん製作のものです。
この穹も良いですよねー。並べて飾って共に映える感じ^^

穹は他には、持ってないけどタキコーポレーションのとフリーイングの1/4体操服穹があるはず。
共にエロがある点では共通です^^;出来はまあ置いておいて揃えておけば良かったかなw


ということでアルターの春日野穹でしたー。

今回の穹は穹らしいというか、誰も似てないとかこんなの違うとか言ってない気がする。
アニメ原作どちらから見ても納得の穹のフィギュアとして非常によく出来ていると思います。

しかも可愛くてprprしたくなるほどの造りこみ、大満足です^^

美少女大好きっ子なら、おっさんから女性まで幅広くオススメなフィギュアです。


ふむ、とりあえずメガのがツインテなのでロングで飾ってるけど、ツインテの方の首どうしようw
なにか挿げ替え出来るボディないかしら。もう1体買ったとするとさらに頭部増えるしなあ。

3人の穹を飾るスペースもなんとかしようw

ではではまたですー^^ノシ
22:26  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/682-36ad9640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |