07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年12月04日(日)

アルター(ALTER) 『WORKING!!』 1/8 山田 葵 レビュー!

「アルター(ALTER) 『WORKING!!』 1/8 山田 葵 レビュー!」

DSC_0300_20111204203524.jpg

原型製作:あかつき


体調だいぶ良くなったので昨日撮影しましたー。夜中まで撮ってたらまたちょっと頭痛しましたが;

先月末に発売になりました山田です!WORKING!!の山田です!アルターの山田です!(うるさい)
DSC_0005_20111204203525.jpg DSC_0008_20111204203647.jpg

箱は小さめです。替えの髪も頭部交換ではなく後ろ髪パーツの交換だけなのでコンパクト。
その他にメニューやポップ、グラスの水などがブリスターに。グラスの水は忘れやすいので注意をw


いらっしゃいまーせー
DSC_0244_20111204203648.jpg

風邪でダウンしてなかなか開封できない中、にちゃんの酷評(転売屋だけだろうけど)を見て
少し心配してたけど十分可愛いじゃないか^^

デコマスとかと違っているのは確かだろうけどね。衣のときもそうだったなorz
サンプル(箱側面画像)との比較はまたあとで。

なお、今回の撮影は髪をちょっとずらしてます。左ががっちりはめて、右がずらして撮影。
DSC_0260_20111204203649.jpg DSC_0257_20111204203651.jpg

自分のだけか、髪が緩めだったので、後ろ髪を腰に押し付けるようにしてその分前髪が上がるように。

DSC_0269_20111204203650.jpg DSC_0247_20111204203652.jpg

真横から見ると明らかに髪が浮いているんだけど、ななめくらいなら大丈夫。
右の方が山田らしいかなあと勝手にいじってのレビューなのでその点ご了承を^^;

6方向から
DSC_0020_20111204203951.jpg DSC_0048_20111204203952.jpg
DSC_0037_20111204203953.jpg DSC_0067_20111204203957.jpg
DSC_0045_20111204203958.jpg DSC_0064_20111204203959.jpg

ワグナリアの制服での立体化。シンプルなデザインなのになぜかボリュームを感じる。
小物とかがかなり良い味出してますねー。山田らしい落ち着きの無い感じがw

箱側面のサンプルと比較っぽく
DSC_0472_20111204204259.jpg

DSC_0300_20111204204257.jpg

ちょっと上から撮りすぎたかな。しかもポップ1枚裏表逆か・・・まあいいかw

目が離れすぎてい(ryのかな?ただ、前髪上げればバランスとれてるかも。
なんか撮影画像見慣れたせいか実物の方が可愛い気がしてきた。うん実物可愛い^^
 
DSC_0289_20111204204300.jpg 

ワグナリア行きたいなー。

顔あっぷ!
DSC_0312_20111204204449.jpg

違和感はきっと笑顔で真面目に仕事している山田だからでしょうかw俺の山田がこんなに可愛(ry
目の描き方とか表情が素晴らしいですね。前髪ぱっつんぷりもしっかりとw

DSC_0320_20111204204450.jpg DSC_0327_20111204204451.jpg

左右からでもくずれてはないですね。良い山田だ。

前髪(後ろもそうだけど)は結構な厚みがありますw
DSC_0469_20111204204452.jpg

さすがにこの角度だと表情つらいか。まあかなり下からなので。

DSC_0331_20111204204454.jpg

前述のとおり髪はちゃんと押しこんではめてないので浮いてます。まあ普段真横から見ないしw

ストレートの後ろ髪は流れるような感じが出ててすばらしいです^^
DSC_0338_20111204204455.jpg DSC_0340_20111204204706.jpg

髪の綺麗な女子は素敵ですね。ポップが落ちそうなメニューとトレンチの上のグラスやおしぼり、
そしてこの髪の動きがシンプルなポーズに躍動感を与えてくれてます。

山田ー右みぎー
DSC_0354_20111204204707.jpg

トレンチの上は色が着く前からすごかったけど製品版でも素晴らしい出来。
こぼれそうな水とおしぼりが転がり落ちそうになってるところがばっちり表現されてますね。

DSC_0346_20111204204740.jpg

おしぼりー

DSC_0352_20111204204741.jpg

水だー
グラスは初めは空なので付属のクリアパーツの水をはめるだけ。それ以外は固定されています。

DSC_0359_20111204204851.jpg

撮りすぎですねw本当によく出来てるもんで。
グラスはトレンチに目立たないかたちで固定。トレンチはもう少し深さがあると良かったかも。

DSC_0366_20111204204852.jpg DSC_0363_20111204204853.jpg

手もくっついてます。しかしまあこの持ち方じゃこぼすのも無理ないw

左腕にはメニュー!こっちもおすすめやドリンクのポップが落ちそう。
DSC_0377_20111204204854.jpg

まあポップをメニューに挟んだのはワタシですがw
メニューは挟むくらいなら開くけど中を読むとかそういうことは無理。

DSC_0375_20111204204855.jpg

後ろからー。ワグナリアの文字とロゴがいいですねえ。
印刷綺麗だし、雰囲気完璧ですな。

DSC_0384_20111204204856.jpg

北海道のホワイトカレーとか絶対うまいだろ・・・
さすがに全部の文字が読めるようには出来ていないけど、あえてそうしてるのかもしれない。

梢姉さんの好きなアルコールもしっかり載ってますねw

DSC_0387_20111204205014.jpg

カレーの方の裏は真っ白。ううむリアル。

デザートも美味しそう。特製パフェはロイホで食べたまさにあんな感じなんだなー。
そして右下に注目!・・・山田なに納豆追加してんだwしかもデザートにww

こういう遊び心が素晴らしいですね^^

メニューは持たせずに上半身ー。
DSC_0396_20111204205015.jpg

清潔感たっぷりな制服。山田にも衣装。胸元のリボンも可愛い。
そして個人的に好きなのは襟の立ちっぷりですwなんか良い。

DSC_0402_20111204205019.jpg DSC_0404.jpg

意外と胸のある山田。あかつき氏のことだからストーンとさせるかと思ってたらw
これは伊波ちゃん泣きたくなるよね。圧倒的最下位ですよ。

というか比較のためにも伊波ちゃんも出してくれ!出してください。

DSC_0409.jpg

このエプロン可愛いなー。そして目立つ研修中マーク。適当な感じがそれっぽくていいw

DSC_0420_20111204205245.jpg DSC_0416_20111204205246.jpg

フリフリな感じがいいなあ。スカートが硬質な感じでその対比がまたベネ。
塗り的にはそこまで凝ってるわけじゃなさそうなのになあ。背中の結んだ部分も可愛いです^^
 
DSC_0424_20111204205247.jpg 

制服から伸びる手足が細くていいよねー。あかつき造型のこういうとこが好き。

ということでここから脚タイム。
DSC_0431_20111204205253.jpg

ニーソニーソ!ただテカっちゃってるのがちょっと残念かなあ。

DSC_0432_20111204205254.jpg

まあ半分は光当ててる自分のせいですがw

DSC_0446_20111204205332.jpg

絶対領域の細さが素敵!この脚は素晴らすぃ。

後ろから
DSC_0443_20111204205333.jpg

ふともも細ーニーソの食い込みもいいね。そしてヒザ裏やっぱりいいなあ。あかつきGJ!

DSC_0438_20111204205334.jpg

ローファーの塗りも造型もしっかり。

台座は可愛いロゴ入り。
DSC_0392_20111204205335.jpg

コンパクトだし可愛らしく仕上がってていいね。
片足固定だけど、しっかりとはまって安定してくれます。

スカート短すぎだろjk・・・
 
DSC_0448.jpg 

山田のパンツとか誰得ですかまったく。。

正面から
DSC_0454_20111204205703.jpg

色っぽさはまったくないところが逆にいいですなw
前からは見えにくいですが細い絶対領域と白いパンツがなんともいいんじゃないでしょうか。

DSC_0457_20111204205704.jpg DSC_0463.jpg

とはいえ山田なのでサクっとパンツタイム終了。見たい人は拡大してどうぞw


髪パーツは差替え可能!ということでポニテ?というかまとめ髪の山田。
DSC_0157_20111204205707.jpg

飲食だったら普通はまとめるよなwつまりこの山田は真面目な山田と。
やけに美少女に見えるのがまたイラッ☆としますねw

6方向からー
DSC_0082_20111204205708.jpg DSC_0102_20111204205805.jpg
DSC_0091_20111204205806.jpg DSC_0129_20111204205807.jpg
DSC_0099_20111204205808.jpg DSC_0120_20111204205809.jpg

結構雰囲気変わりますね^^
ちなみにこっちの髪はきつめだったので特にズラすことなくかっちりはめて撮影。

この髪型は元から山田っぽくないので前髪下りててもまあいいかな。
DSC_0179_20111204210015.jpg

普通によく働きそうな綺麗な店員さんですねw

DSC_0187_20111204210017.jpg DSC_0194_20111204210018.jpg

山田16歳(真)といった感じでしょうか。
前髪は一緒なのに全然違う感じに見える。

後ろー
DSC_0202_20111204210019.jpg DSC_0206_20111204210020.jpg

ぐるんと上げて留めてるのか。パイナップルにしてやりたい、なんて。

DSC_0210_20111204210021.jpg

なんか自分のはややハズレを引いたのか替えパーツには指紋?が二箇所にべっとりと。
まあロングの方で飾るからいいけどねえ。

DSC_0170_20111204210125.jpg DSC_0173_20111204210126.jpg

出来る店員っぽく見える・・・しかしコップやメニューは相変わらずなので結局山田ですね^^
 
DSC_0231_20111205021523.jpg 

ラスト1枚。客席目線ぐらいから?可愛いです。


ということでアルターさんの山田でしたー。
かなり楽しみにしてたので(笑)評判聞いてたときは焦ったけどめちゃくちゃ満足です^^

好きな原型師さんが好きな作品、好きなキャラを造ってくれるのは本当に嬉しいですねー。

次回作として、もう種島ぽぷらが決定。同じああつきさん原型で可愛かったです。
メガホビで色着いてたので、しばらくしたら案内くるのかなあ。待ち遠しい。

ぽぷら先輩の次はないのかなあ。八千代さんも欲しいし何より"貧乳"な伊波ちゃんが欲しい!

店長とか出すならヤンキー時代かねえw


アニメWORKING'!!ももう少しで終わってしまうのかな?一期とは雰囲気違うけどあれはあれで好き。
伊波ちゃんと佐藤さん、それぞれの恋の行方がドキドキですねw

ではではまたですー^^ノシ
21:48  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/696-fc3910ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |