04月≪ 2017年05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012年01月03日(火)

∀-brand 瓜生 桜乃 とりあえず仮組み

「∀-brand 瓜生 桜乃 とりあえず仮組み」


レプリカントEX vol.2で誌上通販だった桜乃のキット。
年末に引き取ってからそのままだったので昨日開封しました^^

とりあえずパーツ確認のためにも仮組み。
DSC_0048_20120103204103.jpg DSC_0079_20120103204104.jpg

引っ掛かるゲート部分だけニッパーで切り取りカッターで均して、あとは1mmか0.5mmの真鍮線で固定。
ボークスのキットは出来がいいのでこれだけで整ったかたちで立たせることができますね。

キットそのまま組んだだけで可愛らしい感じがあふれ出てますなあ。買ってよかった。
台座に乗せたみう先輩と同じくらいの身長。やはり大きいですね桜乃は^^;

ちゃんとした表面処理はパーツごとにじっくりやります。。いつかw

あとは買物袋を手にちゃんと持たせないとなあ。
DSC_0087_20120103204108.jpg

レプリカントのDVDに持たせ方出てるかな?まだ見てないやw
今回完成させるときはパーツのつなぎ目消しを頑張ろっと。

実は全33パーツ中、首から上だけで17パーツ。
DSC_0064_20120103204109.jpg

みう先輩のときも髪パーツは鬼門だったんですが、桜乃はリボンも絡んで組むのに一苦労。。
ツインテ片方にパーツが4から5使われてますからねw

でもそのおかげで特徴的な髪型がしっかりと再現。めちゃくちゃ可愛らしいです^^
みう先輩と並べるためにも完成させてあげたいな。。。いつかww

(実は髪パーツが1つ足りなかったので明日以降請求しなきゃだったりするorz)


年始で時間があったから出来たけど、
また明日以降は時間なかったりで手をかけられなくなる1年になるんだろうか・・・

やりたいこと多いぞー。

コミケとかのせい(?)で休みが全然なかったなあ。お正月なにそれ餅食ってないんだけど。
明日から仕事とかなんなの?仕事と休みどっちが大切だっていう話ですよ!

しごと行きたくないでござる。

はぁー。ではでは。深夜にまた更新するかもですがw
またですー^^ノシ
21:22  |  ガレキっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/719-8a1f5c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |