09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年01月07日(土)

TOYPLA つくもたんフィギュア レビューたん♪

「TOYPLA つくもたんフィギュア レビューたん♪」

DSC_0009_20120107230211.jpg


年末のリナックスカフェ閉店イベント「つくもたんなう」(ガチャ販売)、秋葉原電気外祭り、
それからC81で販売されたトイプラのつくもたんフィギュアですー。

体が2種類でそれぞれ顔が3種類、全6種のつくもたん。

実はWF2010夏で参考展示されていたこのフィギュア。販売してくれて嬉しいです^^
DSC_0674_20120107233124.jpg

1年以上かかったのか。どうりでだいぶ昔のように思っていたわけだ。

大きさはねんぷちよりもっともっと小さいです。
DSC_0136_20120107230212.jpg

15cmと18cmのぬいぐるみが大きく見える!
こんなに小さいのに塗装はしっかりしてるし、良い出来のつくもたん^^

まずはばんざいつくもたん
DSC_0016_20120107230213.jpg

ちょっと肌の色が濃いけどこのサイズのフィギュアにしてはかなり丁寧な造りと塗り。
足で挟み込むように固定する台座が付いているけど、ツインテと片足だけで立つことができます^^

正面と後ろから
DSC_0031_20120107230214.jpg DSC_0034_20120107230215.jpg

元気なつくもたん可愛い^^
キャラデザの細かい部分までしっかりと造りこまれているし髪のグラデーションも綺麗!

DSC_0043_20120107230216.jpg

綺麗とまではいかないけど十分可愛いアイプリですね。
///とかもかなり細かいのによく入っているなあ。

DSC_0040_20120107230350.jpg

「九」の文字や髪留めもばっちり。髪の流れもちゃんとあるし、TOYPLAやるなあ。

DSC_0048_20120107230352.jpg

つくもたんはデフォルメが異様に可愛いから困るね^^;

ツクモのエプロンー。
DSC_0050_20120107230353.jpg

ツクモの文字がくっきりwエプロンの先にはグラデ入れてあるのがいいね、手間がかかっている感じ。
シワモいいね!このサイズのフィギュアに求められているもの以上の出来。

DSC_0059_20120107230354.jpg

シャツのチェック模様とか、スカートやエプロンの緑のラインとかも。

DSC_0069_20120107230527.jpg

背中のリボンも可愛い^^
デザインの良いキャラだけにしっかり再現されていると嬉しいですね。

足の先まで可愛い。
DSC_0072_20120107230528.jpg

やはりツインテとオーバーニーの相性は最高。

一応ぱんつも置いておきますね。
DSC_0074_20120107230529.jpg DSC_0078_20120107230530.jpg

隙のない完成度。お尻の肉感とか、隅々までただのデフォルメフィギュアではない出来でした^^


もう1つのポーズも。
DSC_0089_20120107230531.jpg

ぷはーっといった感じで寄りかかってるつくもたんもカワユス。

DSC_0097_20120107230532.jpg

このポーズだとツインテの長さが足りないので自立せず。
撮影用に足の固定部分だけ外しているけどさすがにこれでは不安定だから飾れないかな。

寄りかかってるものなんだろう?ケース?と思ってたけど、そういえばWF展示はこうだったなw
DSC_0677_20120107233123.jpg

Windows7 Ultimatewさすがにこれはいろいろと無理だったんだろうかね。
元々は7の購入特典とかだったのだろうか。年始の販売ではマグカップだったなw

DSC_0104_20120107230616.jpg

フィギュアの持っているマグにはつくもの文字。このゆるさが良い^^

DSC_0106_20120107230617.jpg

何飲んでるんだろう。

DSC_0112_20120107230618.jpg

後ろ姿もばっちり決まってますね。

パン2
DSC_0086_20120107230705.jpg

ばっちりですね^^

顔は全部互換性があるというか、胴体に首を差し込んでいるので首を回すくらいは出来ます。
DSC_0116_20120107230706.jpg

こっちだと箱で、ツインテだと手とかで動きに制限あるけど、少し雰囲気変えられます。
ポーズを越えての顔交換も出来るけど首の軸がキツいから頻繁に取り外しとかしない方がいいかも。

ラストは3人でかんぱーい!
DSC_0126_20120107230708.jpg

素晴らしい出来でつくもたんの可愛さ満点なフィギュアでした^^


それぞれのイベントであっという間に完売して(コミケのTOYPLAブースはそもそもキツい)、
つくもたんの大人気っぷりを照明しましたね。ぬいぐるみ(大)も可愛いよ?

追加で製造の予定は未定?みたいだけど、需要はあるだろうねえ。この出来なら一般でも売れるでしょ。

アルターさんグマ子よりつくもたんのスケール出しませんかね。TOYPLAが認めないか・・・w
この調子でつくもたんのフィギュアが色々と造られると嬉しいんだけどなあ。

あ、らびたんのことも忘れてなんてないんだからねっ!同時にキボンヌです。

ああ、簡単に撮影するつもりがまた盛りだくさんになってしまった。
ではではまたですー^^ノシ
23:15  |  つくもたん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/722-30e67744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |