09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年01月09日(月)

和泉つばす オリジナルフィギュアセット オーリ&ユーリ

「和泉つばす オリジナルフィギュアセット オーリ&ユーリ」

DSC_0052_20120109203823.jpg


いつもはトップ用画像を撮るんだけど今回やっつけだから忘れてたw
ということであぶれたユーリの後ろ姿を。

「2匹の主人と女の子の使い魔」

以前に使い魔のアミアと猫状態の主人たちはレビューしましたが、
E☆2の企画で人間状態のオーリとユーリも年末に発売になりました。

先にフィギュア本体を。
DSC_0020_20120109203611.jpg

左のオトコノコがオーリ、右のオンナノコがユーリです。
大きさはねんぷちくらいかなあ。思ってたより可愛らしく出来てる。

DSC_0007_20120109203613.jpg DSC_0004_20120109203612.jpg

箱側面の元となった2人のイラストがやはり可愛い。
つばすさんの絵を立体化するときはこの細い髪がやっぱり大変なんだねw

箱の中敷きにもイラストが。
DSC_0012_20120109203614.jpg

かわいいですなあ。カラーで見たい。。

1人ずつ撮ろうかと思ったけど色々な事情で2人いっぺんに紹介にします^^;
DSC_0026_20120109203616.jpg DSC_0032_20120109203617.jpg

制作自体はクレイズなので塗りとかに問題はないです。髪も可能な限り造ってあるかなあ。

DSC_0029_20120109203822.jpg

台座に両足+背中の支柱での固定。

DSC_0069_20120109204031.jpg DSC_0045_20120109204032.jpg

オーリくんの出来がやたら良いなあ表情とかw
2人とも帽子とリボンがチャーミングですね。

DSC_0064_20120109203824.jpg DSC_0038_20120109203825.jpg

ユーリは髪の造型のせいで顔があんまり見えなくなっちゃてるのが残念。

DSC_0073_20120109204033.jpg DSC_0053_20120109204034.jpg

つばすさんといえばな可愛い洋服も!

DSC_0076_20120109204035.jpg DSC_0058_20120109204036.jpg

足もとあたりもしっかり造られてますね。
なぜかユーリだけスカート外せますが、別にいいかと思って撮ってませんw

デフォルメフィギュアではなく、デフォルメキャラの立体化といった感じかな。キット的な細かな出来。
だからあんなに高かったんだろうなあw

せっかくなのでアミアと猫オーリ%ユーリと一緒に。
DSC_0078_20120109204111.jpg

揃うと良いですね^^
相変わらず使い魔と主人の立場が逆に見えてしまうけどw

手前にあるピンバッジは購入特典として付いてきました。

と、ざっくり撮影しましたが、E☆2のページの方が見やすいなこれw
http://www.etsu.jp/etsu_shop/2011oory_yury/

まあそちらも参考にw
E☆2では〆切ってるけど、あみあみなら在庫ありで買えるみたいだね。

「2匹の主人と女の子の使い魔」自体がフィギュア化企画のためのオリジナルなのかな?
これだけのデザインをこの企画のためだけに使ってしまうとはすごい気がする。

アミアも可愛かったけど、アミア買ったならこの2人も揃えてあげてほしいですねw

値段がネックですがwそこはまあ組立塗装済みキットの2個セットだと思えば・・・うーむ

そういえば「2匹の主人と女の子の使い魔」のフェイクデニムも届いてたり。
撮影はしてないですが、なかなか良い感じ。

ハーフパンツだから夏まで着れないけどねw夏のコミケに穿いていこうか。


あっという間に連休オワタ。やらなきゃいけないことがあったのになんもやってないや。もういいか。
2月のWFを楽しみに強くたくましく生きるかね。。。

年賀状もそろそろ書こうかなw

ではではまたですー^^ノシ
22:35  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/724-9b7a8b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |