07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年01月17日(火)

ねんどろいど 金色の闇 レビュー

「ねんどろいど 金色の闇 レビュー」

DSC_0046_20120117201451.jpg

原型制作:JUN(E.V.)


ねんどろいどの撮影&レビューは久しぶりです^^;
ウチに10体以上ある未開封ねんどろ見れば一体いつ以来なんだろうか。

「もっとToLOVEる」より、えっちぃのが嫌いな殺し屋さん金色の闇です。
蜜柑ももちろん好きだが闇タンも好き!

やみたん!やみたん!!
DSC_0006_20120117201449.jpg DSC_0009_20120117201450.jpg

普通のねんどろの箱とは違いほぼ正方形に近いかたち?
というのもでっかい髪パーツがあるからですねw他には替えの表情パーツ×2と小物が。

ノーマルの表情で。素立ちもあれなので軽くポーズつけて^^
DSC_0055_20120117201724.jpg

ノーマル顔とはいえこの少し微笑んだ感じは原作っぽさが出ていて良いですねー。

6方向から。
DSC_0017_20120117201452.jpg DSC_0034_20120117201453.jpg
DSC_0025_20120117201520.jpg DSC_0041_20120117201521.jpg
DSC_0030_20120117201522.jpg DSC_0039_20120117201523.jpg

金と黒で名が体を表してますがwまさに金色の闇。ねんどろいど化合ってるなあ。可愛い^^

髪がだいぶシャープで雰囲気出てる。ツインテは動かせますよー。
言われているとおり、右の側頭部の髪がうまくはまらないかも。そんなに気になるレベルではないですが。

DSC_0062_20120117201725.jpg

やっぱねんどろいいなあ。デフォルメだけど髪の立体感はしっかりと。

DSC_0067_20120117201726.jpg DSC_0071_20120117201727.jpg

ぷにっとした表情がとっても可愛いです^^

台座の固定はマグネット。
DSC_0084_20120117201728.jpg

後ろ髪に磁石が入っていて、台座から伸びた先についたそこそこ強い磁石でぴたっと。
安定という面ではいいいね、穴も開かないし。でも無きゃ立たせられないし、台座はむずかしい。

特徴的な殺し屋スタイル。
DSC_0078_20120117201729.jpg

細かく撮らなかったけど、良い具合の再現っぷり。
スカートの先がギザギザになってるのもちゃんとね。

DSC_0082_20120117201958.jpg

そしてこの胸元である。
ねんどろとはいえこの開いた胸元は気になるものがありますw

闇タンといえば、たい焼き!
DSC_0092_20120117202138.jpg

しっかり付属してます。

DSC_0100_20120117202140.jpg

さすがに咥えることは出来ないけど、腕の可動で色々遊べると思います^^

しかし、久々で使う画像の順番とかうまく考えて撮ってないなあw
付属の表情パーツ。ジト目!
DSC_0140_20120117201959.jpg

蔑んだ目で上からとかいいですよね。

DSC_0132_20120117202000.jpg

「またですか・・・」といった感じで。下から撮ってなかったしせっかくなのでw
そういえば、ご覧のとおり本を持っている腕も付属してます。

DSC_0122_20120117202001.jpg

見つめられるというよりは、この顔で淡々としている闇タンタンを見るのが好きですが。
影落としすぎた^^;

いつもならこんな感じで終わりますがまだ続きますよー。

たい焼き追加!嬉しくて照れた表情にも交換。
DSC_0108_20120117202141.jpg

照れ顔可愛い!
たい焼きは全部で3つ付いてくるので、食べるの1匹とたい焼きの袋の中に2匹。

DSC_0114_20120117202142.jpg DSC_0110_20120117202144.jpg

黙ってモグモグしている感じが可愛いですね^^

DSC_0120_20120117202145.jpg

やっぱりたい焼きは頭から。袋も味があっていいですw
たい焼きになりたいやき(

でっかい後ろ髪パーツ、忘れてましたw
DSC_0105_20120117202318.jpg

トランス能力を活かしてリトをぶん殴るためのものです。
しっかり全部握りこぶしが造られてて感心しましたw手だけに結構手間がかかってる?

えっちぃのは嫌いです!!
DSC_0146_20120117202319.jpg

なんという迫力。しかしそれ以上になんという可愛さw

DSC_0151_20120117202320.jpg DSC_0157_20120117202321.jpg

6方向から繰り出されるパンチは見事ですね。殴られるリトが浮かぶよう。

そういえば照れ顔アップで紹介してなかった!
DSC_0158_20120117202322.jpg

前髪と眉毛、アイプリと表情すべてが完璧ですね。
口元をたい焼きで隠しても隠さなくてもめちゃくちゃ可愛い。

DSC_0166_20120117202323.jpg

上から~。
殴られてもいいからラッキースケベ体験してみたいですね^^


以上、ねんどろいど金色の闇でしたー。

髪の不具合はそこまで気にならないかなあ。それよりこの可愛さは素晴らしい。
ダークネスの単行本を買っている身としてはこれだけ可愛い闇タンが出たことは嬉しいですね

久しぶりのねんどろいど。開封自体が久しぶりでした。
開けると楽しいし可愛いってことはわかっているんだけどねw

色々な組み合わせが出来るので撮るとき迷ってしまうので^^;

ToLOVEるなら、次は蜜柑でないかなあ。中の人でもいいんだよ?
幼少時代のララとかでもいいむしろそっちがw

アルターのモモはパンツじゃないからスルーだけど、
ToLOVEるのキャラは全員好きだから立体化増えるといいなあ。

ええいオーキッドシードの古手川はまだかー!

ではではまたですー^^ノシ
22:13  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/729-08d2c9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |