09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年02月14日(火)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ④グリフォン,回天堂,コトブキヤ,メガハウスブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ④グリフォン,回天堂,コトブキヤ,メガハウスブース」


企業ブースレポ3回目ー。企業は次の更新と、最後のグッスマ他で終わりだー!
終わりが見えないけどwがんばりますん。グッスマ他は2、3回に分割予定です。

企業でも一般ディーラーでもそうですが、自分が気になったものしか撮ってきてないので
情報の足りない部分は他の方のレポ等で補完してあげてください。すみません。


ということでグリフォンエンタープライズブース。東方のフィギュアが盛りたくさん。

あ、企業の名前用の画像撮ってくるの忘れたw
ということでいきなり商品から行きましょうかね^^


「メディスン・メランコリー」 
DSC_0392_02.jpg DSC_0388_02.jpg 

すでに予約受付開始済の商品ですが、なんかデコマス可愛かったので^^
i-conさんと小唄さんか、良いロリコンビな勝手なイメージ?w

DSC_0396_02_20120214192708.jpg

今回のグリのブースは明るくて撮影しやすかったです。
相変わらずイラストorシルエットでの告知は反射しまくってて見づらかったけどねw

東方は自分の気に入ったものしか購入してないんだけど、これは買いですね^^

DSC_0400_02.jpg

後ろからリボン見たいなー。忘れないように予約しておこう。


「パチュリー・ノーレッジ 香霖堂ver.」 
DSC_0419_02.jpg DSC_0404_02.jpg 

これも最近予約開始しましたね。
レミリアさんが出てから、続々と香霖堂ver.で出てきますw

DSC_0413_02.jpg

これまたLowly感じで欲しいんですよねー。帽子の感じからカブパチェと呼んでいいらしいw
そういえば東方キャラを初めに見た時にパチュリーが一番気になったなあ。

ところで、あれ?これ本どうやって固定してる&するんだろう。

DSC_0409_02_20120214192745.jpg

リボンとかフリフリが多くて可愛いですよねー。
特にパチュリーのフリルと皺の感じはかなり気合いが入ってる気がする。


「姫海棠 はたて」 
DSC_0455_02.jpg DSC_0435_02.jpg 

ほたて!前回くらいのWFでは一般で結構見かけたので人気ありそうなことはわかる。
ひめかいどうとか読めないですし。

DSC_0447_02_20120214192932.jpg

そうか、ツインテキャラなのか。そりゃあ人気出るだよ。
東方にツインテは以前ほとんどいなかったよねw

ってか普通に可愛いね。

DSC_0451_02.jpg

足元は下駄?
5月発売予定だし、そろそろ案内くるんだね。色着いてよさげなら欲しい。


「霧雨 魔理沙 香霖堂ver.」 
DSC_0491_02.jpg DSC_0469_02.jpg 

香霖堂ver.多いよ!でも可愛いよこんにゃろ!
魔理沙はスケールでは1体もウチにいないかな?この濃密な出来なら東方関係なしに欲しい。

DSC_0472_02.jpg

髪の造型やばいなあ。あとはレースの穴、製品で再現出来るのかこれw

DSC_0475_02.jpg

なんか誌上限定通販的なクオリティですね。
いっそそういう形で定価でいいからクオリティ維持して出して欲しいかも。


「博麗 霊夢 香霖堂ver.」 
DSC_0459_02.jpg DSC_0464_02.jpg 

霊夢も出ますよー。
i-conさんすごいなあ。造型も然ることながら何体造ってるんだかw

そういえば立体化はしないっていう当初のはドコに。
まあおかげでこんなに可愛い東方キャラが手に入るわけで^^

東方好きなら是非予約をー。


この辺からイラストだけの告知になります。発売予定が先だからねえ。


「豊聡耳 神子」 
DSC_0519_02.jpg DSC_0513_02.jpg 

みみこ様!
pixivでお気に入りに入れている人がたくさん書いているので知っているレベルw

けもみみいいよねー。これはとびっきり可愛く作ってほしい。


「西行寺 幽々子 Ver.2」 
DSC_0497_02.jpg DSC_0493_02.jpg 

Ver.2だと・・・
シルエット見る限りボリュームたっぷりな作品に仕上がりそうですね。


「村沙 水蜜」 
DSC_0510_02.jpg DSC_0503_02.jpg 

この辺からキャラまたくわかりませんw
グリは本当に東方全員出す気だなこれ。


「水橋 パルスィ」 
DSC_0526_02.jpg DSC_0512_02.jpg 

名前だけで1冊書ける程度のキャラとして把握しておこう。
しかし東方もそうだけど立体化するグリもグリだな^^;

グリの東方フィギュアは以上です。

前回の夏WF時に、ポップでそらおとのイカロスが出てたんだけど、今回影もなかったなあ。
グリのに期待してたんだけど、どうなるんだろうなあ。


グリフォンブースの一角に雰囲気の違う一角が。

DSC_0530_02.jpg

絵はいのまたむつみさんで馴染みあるけどこれは知らないなw
この作品出たときたぶん自分はまだ物心ついてないくらいだと思う。


「朝霧 陽子」 
DSC_0542_02.jpg DSC_0552_02_20120214194236.jpg 

そんなところから急に立体化。原型は林檎連盟のあますさん。
ボークスがキャラグミンで懐かし路線できてたけど、グリフォンからこういう企画があるとは。
 
DSC_0537_02.jpg 

どんな作品なんだろ、観てみたい。

DSC_0548_02.jpg

いっそ、あますさんらしくかなり可愛らしく造ってもいいんじゃないかね。

DSC_0557_02.jpg

後ろの蜘蛛みたいのも当然付けてくれるんですよね?とあおってみる。
なんかわくわくしてきたぞって言いたくなる企画ですね。続報に期待!

グリフォンブースは以上ですー。



DSC_0460_04.jpg

続いて回天堂。いつも一般ディーラーゾーンに紛れてるから見落としそうになるw
まあ、最近のはどれも溶けちゃってるからな・・・原型はいいんだけど。

1つの作品と告知のみですが。


「アルヴィス・E・ハミルトン」 
DSC_0461_04.jpg DSC_0464_04.jpg 

『銀翼のファム』より。あれ?なにこれ可愛い!!

DSC_0468_04.jpg

ぺろっと出した舌とか髪の動きとか良く出来てていい感じ。
まあ原型は原型師さんなんだからそりゃいいよなあ。問題は製品がどうなるかで。。
 
DSC_0469_04.jpg 

完成品が想像つくけど、これはちゃんと出してもたいですね^^;


「リアス・グレモリー」 
DSC_0475_04.jpg 

キャラアニが造ってましたが、回天堂からも『ハイスクールD×D』出るみたい。
HD×Dはどれも発売予定が遅い?

エロも確かにここの売りではあるよね。問題点はあれどw


回天堂は以上ですー。



続いてはこちら! 
DSC_0811_02.jpg 

アイマスブースですよ、アイマス!(嘘)

・・・と間違えかねないくらい大々的にアイマスを前面に押し出していたのがコトブキヤブース。

DSC_0818_02.jpg

ブキヤ×アイマスってのはかなり予想外だったからなあ。
そもそも製品ではメガのブリリアントシリーズしかなかったと言っても過言ではないし。

しかも水着というこれまた意外な。


ということでワンフェスではこの3人が展示!

DSC_0763_02_20120214221438.jpg DSC_0699_02_20120214195222.jpg

いいところを持ってきた感じですねwサイズはどれも1/7スケールです。


「天海春香(仮)」 
DSC_0751_02.jpg DSC_0723_02.jpg 

春香さんセンターで目立ってました^^
元イラストの腋全開でも良かったんだけどなあw

ところでなぜ皆名前に(仮)がついているんだろう。


「星井美希(仮)」 
DSC_0754_02.jpg DSC_0730_02.jpg 

美希ー!ポーズはシンプルだけど可愛いのはさすが^^
人気出そうですね。


「菊地真(仮)」 
DSC_0710_02.jpg DSC_0719_02.jpg 

oh..誰も望んでいない、とは言わせない良い出来じゃないか!
キュートすぎてつらい。

DSC_0682_02.jpg

胸の感じとか女の子ですなあ。
あれでしょ?このシリーズどうせ千早をいじめたいだけなんでしょ、分かってるんだから。

ということで千早はよっ!

実際ブキヤは割りとシリーズ化だと出し切るイメージあるから、他のアイドルも出るかもですね^^
今回の展示を含め、期待しておきましょう。


以下、他のフィギュアをちょこっと。


「藤和エリオ」 
DSC_0672_02.jpg DSC_0660_02.jpg 

4月発売予定のブキヤエリオ。
やっぱりエリオは立体化難しいらしく、今までどれもこれだ!っていうのがきてない状況。

DSC_0669_02.jpg

まあ無難に可愛く出来ていると思いますが、ガレキでもっといいのがあるだけになあ。
特にブランドでもないし、販売されてからの評価待ちになっても仕方ないかも。


「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0673_02_20120214195636.jpg

ポップでの告知のみですが、『輪るピングドラム』から、生存戦略ー!
プリンセスは結構あちことから立体化が予定されてますね。

グッスマが石長さん原型でくるからどうなるか。


「三日月夜空」 
DSC_0789_02.jpg DSC_0767_02.jpg 

それから、はがないからも立体化。はがない多いですねー。
でも意外とコトブキヤのはがないはちょっと趣向を凝らしたところを立体化。

髪切った夜空はかなりレア?原型はFioさんだし、可愛いのが出来あがりそう。


「柏崎星奈」
DSC_0795_02.jpg DSC_0785_02_20120214195656.jpg

こちらもポニテで肉っぽさを感じさせない星奈。
ポニーテール大好きっこな自分としてはちょっとやられているんですがw

ブリキ絵っぽさも出てるような気もするし、ブキヤのはがないシリーズは期待してもいいかもですね。

ということでコトブキヤ以上!



DSC_0823_02.jpg

レポ④のラスト、メガハウス!

いつもどおりワンピースとアイマスと男性キャラは基本スルー。
そうすると本当に見るとこなくなるよねえ。メガはもうなぁ・・・


「ロロナ」 
DSC_0601_02.jpg DSC_0592_02_20120214200038.jpg 

プリエステスシリーズ。話題になったけど、結局イマイチな感じ。
ロロナを出してくれるのは嬉しいけど、ファットのトトリみたいな、やっぱり盛り上がりきれない感じ。

DSC_0608_02.jpg

以前メガホビで撮影禁止だったときより改修がされていて大分良くなってはいますね。
塗装でどれくらいメル絵を再現できるかで変わってくるかな。

DSC_0609_02.jpg

そういえば原型師さんだれなんだろう。


「鳴上 悠」 
DSC_0621_02.jpg DSC_0613_02.jpg 

番長!男キャラは基本撮らない主義だけど、これは撮らなきゃでw(ただしイケメンに限る)。
「ペルソナ!カッ!」シーンですね。ハイカラな眼鏡も拝めそうです^^

アニメ最高なのでフィギュアでも盛り上がってくれると嬉しいね。ヒーホー!


「コノハナサクヤ」 
DSC_0635_02.jpg DSC_0625_02.jpg 

イザナギが立体化されて、予告どおり第2弾としてコノハナサクヤきました。
イザナギ同様、これもかなり大きかったです^^;

DSC_0645_02.jpg

色ぽとしても認定できるのでは。色着いたのがみたいですね。

DSC_0647_02.jpg

チアっぽい衣装の下はどうなっているのか。みなぎってきた。

DSC_0650_02.jpg

そうか足って足はないのか。固定大丈夫かなこれw
ペルソナは全てのキャラがデザイン良いから部屋がハイカラになりそうです^^


ということでひとまずはここまでー。

次はネイティブ、沖を中心としたえっちいフィギュアとか、その他のメーカーのレポ。
ちょっと時間がかかりそうですが、頑張ります。

ではでは次の更新で^^ノシ
23:09  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ゆゆ様2の原型は見たことあるけど、水蜜もパルスィもほしいので、迷いますね
ネギ小僧 |  2012.03.26(月) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/753-32044731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |