10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012年02月17日(金)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-1WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:ねんどろいど、ねんぷち、ぺたん娘、その他

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-1WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:ねんどろいど、ねんぷち、ぺたん娘、その他」

DSC_0347_01_20120217192615.jpg


企業ラスト!

グッドスマイルカンバニー、マックスファクトリー、ファットカンパニー、ペンギンパレードなど。
連合ブースです。とにかく混んでいて、企業で最初に撮影に向かったのだけどここでもう体力0にw

押し合いへし合いの末の撮影なのでボロボロですすみません。。

混雑で他企業の撮影を優先した結果、撮れてないものも多数あります。
ここは撮影してた方が多いので、他の方の記事を参考にしたほうがいいかもですね^^;

まあせっかく撮ったんで軽く見ていけばいいと思うよ?


数が多いのでとりあえずデフォルメ系フィギュアを。
ポップがオレンジのものがねんどろいど、ピンクがねんぷちorぷらす、灰色がその他になってます。

順番にまとまりなくてごめんなさいなのです。


「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」
DSC_0321_01_20120217193522.jpg
DSC_0317_01_20120217193522.jpg DSC_0265_01.jpg

プロデューサーさんねんぷちですよ、ねんぷち!
6月発売予定か、ライブと重なって限定版とかがこないことを祈ろうw

DSC_0294_01_20120217193357.jpg DSC_0298_01_20120217193400.jpg
DSC_0304_01.jpg DSC_0308_01.jpg
DSC_0311_01.jpg DSC_0315_01_20120217193402.jpg

皆かわええ!付属じゃないぷちはセットで大抵いらない子が出るけど、
アイマスはそれがないから余裕で箱買いできますね。とはいえまだ販売形態わからないか。


「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」
DSC_0273_01_20120217194445.jpg
DSC_0269_01.jpg DSC_0267_01_20120217193524.jpg

ステージ02ということで01にいなかった子たちも予定。

DSC_0276_01_20120217194446.jpg DSC_0281_01.jpg
DSC_0282_01.jpg DSC_0287_01.jpg
DSC_0289_01.jpg DSC_0292_01.jpg

皆元の衣装デザが違うからパーツ流用ないんだよね。
ぷちだけど一体一体の手間はそれぞれかかってるだろうなあ。


「キャラクターチャーム ぷちます!シリーズ」
DSC_0327_01.jpg DSC_0329_01.jpg
DSC_0332_01_20120217194713.jpg DSC_0335_01.jpg DSC_0862_20120217194550.jpg
DSC_0340_01.jpg DSC_0342_01.jpg

ぷちはぷちでもこちらは元の作品名が『ぷちます!』。可愛らしい漫画で好きです^^

大きさはぷちよりもずっと小さい。半分以下。
チャームなので、製品は頭上にキーホルダーのようなアレがつきます。

すでにはるかさん、やよい、まこちーは予約開始してるので、これがまだ2回残っているわけか。
展示のないアイドル達もチャームになりそうですね^^


「ねんどろいど 東雲なの」
DSC_0028_01_20120217202415.jpg DSC_0023_01.jpg

日常からなの!日常大好きなので嬉しい。
手からちくわが出ていたり、付属パーツがどれくらい遊びでくるか楽しみですねww


「ねんどろいど はかせ(告知のみ)」 
DSC_0035_01.jpg 

はかせかわいいよはかせ。><の顔は付くんだろうかねwそして阪本さんとかいいよいいよー!


「ねんどろいど 伊波まひる」
DSC_0059_01.jpg DSC_0054_01_20120217202546.jpg

予約開始してます伊波ちゃん!ああやっぱり可愛いなあ。


「ねんどろいど 山田葵」
DSC_0045_01_20120217202418.jpg DSC_0043_01.jpg

山田も出ますよ!

WORKING!!はちっちゃい先輩、伊波ちゃん、山田と3人もねんどろいどで。
プレイセットが活躍しそうですね。


「ねんどろいど 天城雪子」
DSC_0090_05.jpg DSC_0077_05.jpg

ミカタンブログの予告でわかってたとはいえ、P4から雪子おお。
スカートとか服とかなんだかすごいクオリティのものが出来そうだ。女王様の命令は絶対だからな。

雪子はfigmaでも登場予定。詳しくは次の記事で。


「ねんどろいど ジャックフロスト」
DSC_0097_05.jpg DSC_0086_05.jpg

ヒーホー!メガテンシリーズだけでなくともおなじみ。
1年半くらい前から告知されてたんだけど、今年の5月発売予定信じていいんだよねw


「ねんどろいど 神威がくぽ」
DSC_0105_05.jpg DSC_0102_05.jpg

ボカロシリーズももう打ち止めかと思っていたらがくぽついに来たか!
かなりカッコイイものになりそう。


「ねんどろいど GUMI(告知のみ)」 
DSC_0113_05.jpg 

GUMIも出るのか!可愛いのが期待できそうですね^^


「ねんぷち ボーカロイド#02」 
DSC_0117_05.jpg
DSC_0116_05.jpg 

ボカロねんぷちも続報。アペンドミクリンレンのぷちかいいね。
はちゅねアペンドは出ないのかい?w


「ねんぷち レーシングミクセット2011Ver.」
DSC_0514_20120217202941.jpg DSC_0511.jpg

ステージ脇に展示してありました。専用台座もなんと車まで付いてくる。優勝記念ですねー。
もう予約開始してるんだよね、ルカ可愛いし予約しておこう。

レーシングミクさんのスケールも色着きで展示してありましたが撮影禁止、ポップだけ次の記事に載せてます。


「ねんどろいど 黒雪姫」
DSC_0182_01.jpg DSC_0175_01.jpg

春からアニメ化の『アクセルワールド』より黒雪姫。
キャラデザからして自分が大好きな感じがぷんぷんするので結構期待している。

しかし、グッスマが関わりグッズが先行するアニメは・・・法則怖い。


「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」
DSC_0631_20120217203955.jpg DSC_0627_20120217204358.jpg

サクラ大戦懐かしい!友達が大好きだったなあ、あの頃から自分もこの道にいたらと思うとw

懐かしキャラでも十二分に可愛いですね。というかこのセットおいくらにww
ちゃんと撮ってこなかったけど光武の出来がかなり良い感じでした。


「ねんぷち 『テイルズ オブ』シリーズ」
DSC_0640_20120217203956.jpg DSC_0637.jpg

テイルズシリーズってアバウトなwそして"オブ"まで入ってのシリーズなのか(そこじゃない)
原型はこの2人のみ展示されてました。

DSC_0644_20120217203957.jpg

あれ、ミントがいな(ry
アルターもちょこちょこ立体化してたり、テイルズオブシリーズも再び触れたいなあ。

ゲーム本体がないところから出されなきゃこんなことには・・・


「ねんぷち うたの☆プリンスさまっ♪」
DSC_0695_20120217204529.jpg DSC_0687_20120217212355.jpg

うたプリ!!原型展示はこの3人だけ。セーター可愛いなw

DSC_0682.jpg

これも6人出すっぽいね。気が付いたけど、うたプリって頭身が日本人ぽいんだね。
腐というよりはジャニヲタ寄りなのか。だから毛嫌いしないでちゃんんと観れたのかもなあ。

他のメーカーからもデフォルメで出るけど、もうこのねんぷちでいいんじゃないかな(ステ☆マ♪)


「ねんどろいど 明智小衣」
DSC_0656.jpg DSC_0674_20120217204822.jpg

こどもじゃない、こころちゃんだ!こころちゃん言うなー!!かわいいなあかわいいなあ。

ちなみにこれはゲームの限定版付属。この為だけにゲームを買うのはかなりアレだけど欲しい。。。
シャロは投げ売り待ってたらプレミア化したし、予約するしかないか。。定価14,490円は高い。


「ねんどろいど エステル・ブライト」
DSC_0663.jpg DSC_0660_20120217204532.jpg

ちゃんと撮影出来た画像がなかった無念。『空の軌跡』からエステルさん。
ファルコムぷちで出たからというよりは映像化記念での立体化って感じだね。


「ねんどろいど レン」 
DSC_0677_20120217204528.jpg 

ということでレンまでねんどろいど化。可愛いけど空の軌跡やってないからなあ。
日本ファルコムさんからねんどろ出続けるならやっぱイースも欲しい。


「ねんどろいど ミニーマウス」
DSC_0725_20120217204946.jpg DSC_0724.jpg

まだ発売されてないんだっけw原型は結構前に展示されていたような。
女の子だなあって感じの持ち物ですね。

ワンフェスでは展示なかったけど、メーカー合同展示会の様子だと小さなチップとデールも付属するの!?
これは楽しみ^^


「ねんぷち 魔女メタリカ」
DSC_0752.jpg DSC_0751.jpg

PS3のソフトの限定版付属ぷちの様子。
 
DSC_0761_20120217204950.jpg 

ゲーム自体が面白そうだなあ。PS3無いですけどw
ええい、この元イラストをフィギュア化する猛者はいないのか!


「ねんどろいど 南春香」
「ねんどろいど 南夏奈」
DSC_0729.jpg

千秋がねんどろいどで出てからかなり経ちましたが、ようやくあとの2人もねんどろで。

DSC_0710.jpg DSC_0735.jpg

千秋の再販はもう出たんだっけ?揃えて並べられるのがねんどろの良さでもある。
Gift名義なんだね。みなみけまたアニメやったりするんだろうか。


「ねんどろいど 川神百代」
DSC_0743_20120217204948.jpg DSC_0748.jpg

真剣恋から最強姉貴がねんどろいど化。もう予約開始してますね。
上着どうなってるんだろうこれw


「ねんどろいど アリス・マーガトロイド(告知のみ)」 
DSC_0764_20120217204951.jpg 

東方ねんどろはチルノで終わったかと思ってたら、なんか急に告知きたw
しかも全然東方ゾーンとかじゃなかったから見落としている人もいたのでは。

またアニメイトで店頭予約する日々がくるのか・・・


「ねんどろいど イカ娘」
DSC_0787_20120217205753.jpg DSC_0780_20120217205902.jpg

ようやくきたか!スポンサー特典でぷち付けたり色々小細工しないで早く出せばよかったものを。
ファットから出るということは結構先になるかも知れないでゲソねw楽しみに待とうじゃなイカ。


「ねんどろいど 小鳥遊美羽」
DSC_0801.jpg DSC_0783_20120217205902.jpg

パパ聞きから美羽がねんどろいど化!あれ?おいたんはーの子じゃないのか。
もうちょっと小学生らしかったら良かったんだけど、などと供述しており。。。

アニメ切っちゃったからなあ。ひなが出るなら確実に買うんだけどなあ。園児ろいど。
出たらねんどろ史上最年少とかになるかな?w


「ねんどろいど 楪いのり」
DSC_0240_01_20120217205755.jpg DSC_0245_01_20120217205902.jpg

『ギルティクラウン』の展開は多かったです。とくに楪いのりはfigmaとスケールでも。
これは、ボディを塗装でごまかすんじゃなくて造型で色っぽくして欲しいですね。


「ねんどろいど 京乃まどか」
DSC_0900_20120217205758.jpg DSC_0925_20120217205902.jpg

今期アニメからの出し方が結構えげつなかったりw
『輪廻のラグランジェ』観てないからなあ。かなり普通のねんどろいどになりそうだけど?w


「ねんどろいど 加藤茉莉香」
DSC_0895_20120217205757.jpg DSC_0888_20120217210034.jpg

『モーレツ宇宙海賊』より茉莉香。モーパイは面白かったけど、今は観てないなあ。
帽子がいいね!ボディも凝ってて良い感じなので結構期待できるかも。


「ねんどろいど 立花響」
DSC_0907.jpg DSC_0883_20120217210034.jpg

『戦姫絶唱シンフォギア』より。切ったというよりはついていけなかったのでなあ^^;
figmaも展開予定されていたりだけど大丈夫か。

ところでこの格好はなんかエグゼリカ思い出すねw背中に色々付くならいいかも。


「ねんどろいど 貴月イチカ(告知のみ)」 
DSC_0084_01_20120217205756.jpg 

『あの夏で待ってる』からも予定。グッスマすごいね版権取り放題だ。
イチカ先輩が出るということは当然檸檬先輩も出るんですよね?出さなきゃすごいことするわよ。

あの夏は今期で一番好きかも。うふふふふふふ。


「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0931.jpg DSC_0929.jpg

ピンドラからもねんどろいど化!生存戦略ー!帽子単体でも飾れるようにして欲しいなw
プリクリは立体化多いですね、グッスマからもスケール及びfigmaでも予定されてます。


「ねんどろいど リネット・ビショップ 水着ver.(撮影禁止)」 
DSC_0699_20120217210500.jpg 

デコマス展示はあったけど撮影禁止でした。
芳佳もゲーム付属で水着ver.出たけど、リーネちゃんもそうなるみたいだね。

ところでねんどろストパンシリーズは進んでないねw昔展示されてたバルクホルン欲しいよお。


「ねんどろいど 姉さん」
DSC_0817.jpg DSC_0802_20120217210500.jpg

ラストのねんどろいど紹介を締めくくるのはコレ!

『+チック姉さん』とか俺歓喜すぎワロタw
しかも夏予定なのになんでもう色着いてるんだろやる気ありすぎだろwww

顔パーツはもう笑顔や通常いらないから全部ネタ顔でいいんじゃないかな。おかっぱとマキマキも来い!


さて、ここからはぺたん娘やその他です。


「ぺたん娘 本間芽衣子」
「ぺたん娘 安城鳴子」
DSC_0073_01.jpg DSC_0064_01_20120217210759.jpg

ぺたん娘でめんまとあなる!ラバーストラップだけじゃなく色々と立体化されますね。
しかしぺたん娘は造型安定しないなあ。デザインはいいんだけど、ペンパレの限界か。。


「ぺたん娘 三日月夜空」
「ぺたん娘 柏崎星奈」
DSC_0160_05.jpg

はがないからも。やっぱりうーん。造型自体は悪くないんだけどバランスかなあ。

DSC_0154_05.jpg DSC_0152_05.jpg

販売がグッスマのぺたん娘がきたら勝負ですかねえ。


「ぺたん娘 東雲なの」
DSC_0549_20120217210713.jpg DSC_0530.jpg

ねんどろいどでも出る予定のなのがぺたん娘でも。首はすげ替えも出来るから同時展開はニクいw
今までは2人セットでって感じだったけど、この辺は単体のキャラなのかな?


「ぺたん娘 木下秀吉」
DSC_0554.jpg DSC_0540_20120217210841.jpg

ぺたん娘におとこの娘!まあこれは対になる性別がないから単体でも仕方ないねw
しかし自分にこの属性は微塵もないので安心のスルー。


「ぺたん娘 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」
DSC_0561.jpg DSC_0541_20120217210841.jpg

DOG DAYSはなあwねんどろミルヒも結局キャンセルしちゃったし。


「キャラクター・ボーカルシリーズ ねんどろぷらすラバーストラップ」
DSC_0619_20120217210716.jpg DSC_0607.jpg

ねんどろいどぷらすのラバーストラップ。って、サクマドロップス?!

DSC_0614_20120217211010.jpg

ほんとにサクマだったwカルワザオンライン←うーん、どんな風に付いてくるんだろう。
ミクで飴といえばこの動画を思い出す。


可愛いよねこれ。公式販促動画でいいんじゃないかなw
この人の動画は他のもかなり面白い替え歌になってるんでオススメ。
 
DSC_0609_20120217211009.jpg 

先行発売ってことは、B★RSカレーのときみたいに一般販売もするんだろうね。


以下はノンスケールものって感じかな。


「gdgd妖精s 3体セット(仮)」
DSC_0593.jpg DSC_0585.jpg

ねんぷちとはまた違うみたい。ファットカンパニーはよくわからんw
ドット絵シリーズのなんとかストーンとかなかったっけ?あれで出せばいいのにとか思ったり。


「すーぱーそに子(仮)」
DSC_0596_20120217211233.jpg DSC_0604_20120217211237.jpg

ウイングから。詳細は不明ですが、ちょっと頭身の高いねんどろサイズくらいだったかな。
ギターとか良く出来てて可愛い。顔も替えられるのかな?


「Twin pack DX イザナギ&アブルリー」
DSC_0573_20120217211235.jpg DSC_0571_20120217211325.jpg

もう予約開始していたのか。イザナギはfigmaかと思ったらこれ違うのね。
ノンスケールだから結構気軽に飾れそう。


「Twin pack クマ&テレビ」
DSC_0566.jpg DSC_0565_20120217211325.jpg

クマかわいい!そしてテレビはテレビだよねえw
かなり小さなサイズで、キュート!クマ。


「エイラ&サーニャ セット(仮)(撮影禁止)」 
DSC_0578.jpg
DSC_0171_01.jpg 

なにこれって思われるかもしれませんが、怪屋ハジメ(アセトン)さんのSDのアレですよ!
原型の時点でかなり可愛かったし、これが完成品で手に入るのはいいなあ。

キャラアニ他通販ってことはある程度流通限定?わくわく。


WONDERFUL~ブースでのデフォルメ系フィギュアの紹介は以上ですー。
ねんどろ化が止まりませんねw今いったい何種類出ているのやら。

そろそろテレ東でねんどろいど選手権が開催されるんじゃないかってレベルですねw

さて、スケールもの、figma系は次の記事で!
ではではまたですノシ
22:28  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/756-3db7c29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |