08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012年02月18日(土)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-2WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:figma、スケールもの

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑥-2WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックス他)ブース:figma、スケールもの」


連合ブース続きですー。

⑥-1ではねんどろやねんぷちといったデフォルメ系フィギュアを紹介しましたが、
スケールとfigmaっはこっちの記事で。

混雑と妥協の関係で撮れなかったものがたくさんありますが、まあこっちもゆっくり見ていってね!!
・・・そんなに数なかったなw


「1/8 アルティメットまどか」
DSC_0236_05.jpg DSC_0210_05.jpg

時間的には16:50(WFは17時まで)くらいに撮影したまどかコーナー。
最後だからって強引に入っていってアルティメットだけ撮影。

DSC_0203_05.jpg

この存在感さすが!これだけは絶対に買う。
原型は桜前線のひろしさん。魔法少女は任せて安心のひろしさんですw
 
DSC_0211_05.jpg 

個人的には髪にもっとボリュームがあるとさらに神だったんですが、
スカートと羽とかでもう十分すぎるボリュームですねw

DSC_0227_05.jpg

手前のねんどろと比較してもかなりのサイズなのはわかるかと。女神まどかなら仕方ない。
魔法少女まどかだとスカートの中埋まってたけど、これはどうなってるんだろうなあ。

DSC_0244_05.jpg

発売時期未定だけど楽しみすぎる。まだかなまどかなー!またほむらさんの部屋が狭くなりますね。
今はワンフェスカフェで展示中?撮影も出来るみたいなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

他、まどか系は撮影できませんでした。混雑でどうしようもないよなあ。
開場からダッシュでまず撮影するしか方法はないか・・・

終了間際で撮れなかったものたち。

DSC_0054_05.jpg

figmaリンクとか色々ネタとして面白いものあったんだけどねw

DSC_0061_05.jpg

ベルセルクとかもね。モニターのガッツこっちみんなw

終了間際ってこともあったけど、特に混雑っぷりがすごかったトニルカさん。
 
DSC_0128_05.jpg 

まるでトップアイドル的な存在感でしたw
結局前が開かなかったので手を伸ばして上から感覚撮り、の割りには綺麗に撮れたかも↓


「1/7 巡音ルカ Tony ver.」
DSC_0138_05.jpg

すごく可愛い!しかもセクシー!!
髪も綺麗だし、透け透けなワキとお腹、脚とやばいねこれ。

DSC_0124_05.jpg DSC_0126_05.jpg

7月発売予定か、ルカの立体化は待望だしTonyさんver.だし、全力で予約しよう。


1/8 1/7 三日月夜空」(2/21修正:ミカタンブログで1/7スケールとの紹介)
DSC_0181_05.jpg DSC_0177_05.jpg

はがないは前のワンフェスからスケールは告知されてたね。
この夜空良い感じかも。あの表情がうまく再現されてますね^^


「1/7 柏崎星奈(告知のみ)」 
DSC_0184_05.jpg 

肉も製作中。しかしなんでこっちは1/7?
そうか胸のスケールが違うのか、なら仕方ないね!


はがないからはこの2人だけかと思ったら、マックスからロリ担当2人も出る!


「1/7 高山マリア」
「1/7 羽瀬川小鳩」
DSC_0168_05.jpg

にゃんだこれwネコミミとしっぽ付いてるし衣装エロい・・・

DSC_0167_05.jpg DSC_0163_05.jpg

YOSHIさんなら間違いないな。楽しみに待たせてもらおう。

セットかと思ったらそれぞれ別の商品みたいですね。
小鳩は絶対に買うとして、マリアも絶対に買う。ああ、問題は無かった。


「1/7 本間芽衣子 水着ver.」
DSC_0090_01.jpg DSC_0085_01.jpg

またもやマックスから可愛らしい立体化。なにこのめんま可愛いすぎる!!

DSC_0103_01.jpg

頭にはハイビスカス、髪はポニテ!ツボすぎる。
こんな子が海岸にいたらやばいでしょうね。

DSC_0106_01_20120217224542.jpg

ウエスト!おへそ!フリフリ!心なしかスージーさんもあるような・・・
浮き輪もこのまま出来るのかなあ。かなりの高クオリティフィギュアが期待出来そう。

最近マックス製のフィギュアは欲しいものなかったから買ってなかったけど購入予定一気に増えたw


「1/4 高町なのは 水着ver.」
DSC_0155_01.jpg DSC_0120_01_20120217224605.jpg

Giftの1/4スケールからついになのはさん。やっぱり幼なのはさんは最高だぜー!
1/4だけど元が小さいからそこまで、、いやまあ大きいけど。

しかしなのはを集めると本当に置き場無し地獄へ真っ逆さまだから困るw


「1/8 高町なのは(撮影禁止)」
DSC_0126_01.jpg DSC_0130_01_20120217224545.jpg

また?と思うかもしれないけど、これは魔法戦記Forceのなのはさん!
原型展示だったけど装備がやばいですw

やっぱり立体化するよね。
しかしアルターから史上最大のスケールフィギュアとしてくると信じて自分は待つw


「1/8 楪いのり」
DSC_0224_01_20120217224847.jpg DSC_0237_01.jpg

ねんどろのときも言いましたがスケールでも楪いのりは立体化。おおすごい。
原型は石長櫻子さん。BEATLESSのレイシアといい、この絵の立体化は石長さんにお任せですね!


「figma 楪いのり」
DSC_0260_01.jpg DSC_0254_01.jpg

自分はfigmaは基本買わないのでいのりはスケールだけかなあ。
胸の辺りが目立っちゃうのがちょっとねえ。


「1/8 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0951.jpg DSC_0947_20120217224852.jpg

プリクリも全展開。しかもこれまたスケールは石長さん原型です。
いやあかっこいいなあ。各社が出す中、正統派なプリクリになりそうです。


「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0942.jpg DSC_0937.jpg

いいポーズだwダイナミック脱衣を実現出来たら楽しそうだね。


「figma 天城雪子」
DSC_0075_05.jpg DSC_0072_05.jpg

ねんどろでも出る雪子はfigmaでも。
P4はfigmaに向いてるよねえ。ハイカラな遊びができそうだ。


「figma 里中千枝」
DSC_0071_05.jpg DSC_0069_05.jpg

ねんどろのときも思ったけど、服の再現度がやばい。


「figma 羽川翼」
DSC_0207_01.jpg DSC_0205_01.jpg

『化物語』から羽川さん。偽物のイメチェンver.にはならないだろうか。


「figma 阿良々木月火(告知のみ)」
「figma 阿良々木火憐(告知のみ)」 
DSC_0216_01_20120217225452.jpg 

偽物語からはファイヤーシスターズがfigmaで予定。
この2人はデフォルメ系で欲しいなあ。


「1/8 キスショット」
DSC_0214_01_20120217225256.jpg DSC_0203_01.jpg

あれこれって結構ネタバレなんじゃ?w自分は物語系はアニメでしか知らないですが。
出来は良さげだったなあ。


「1/7 サムライ(スチューデントスタイル)」
DSC_0019_01_20120217225130.jpg DSC_0002_01_20120217225128.jpg

セブンスドラゴンか、気になってたけど買わなかったなあ。
マックスらしい1/7スケールフィギュアだね。

DSC_0007_01.jpg

脚とか結構色っぽい。かっこ綺麗系なフィギュアになりそうだ。


「1/8 ロロナ」
DSC_0989.jpg DSC_0983_20120217225752.jpg

ロリロロナさんファットからきた!トトリ、メルルときたか。
原型はトトリと同じキツテフさん。

まあロ〇かどうかは抜きにして買いましょうかねw


「figma 立花響」
DSC_0915_20120217225453.jpg DSC_0911_20120217225830.jpg

ねんどろいどでも出る響がfigmaでも。こっちの方が向いてるかもなあ。


「figma 風鳴翼(告知のみ)」 
DSC_0919.jpg 

シンフォギアからはもう1人figmaで出る予定。アニメ大丈夫かなw
figmaに手を出してないけど、たくさん持ってるとそれはそれで置き場なくなりそうだ。


「figma シルバー・クロウ」
DSC_0190_01_20120217225911.jpg DSC_0184_01.jpg

アクセルワールドの展開が早いなあ。ますます危険な香りがw
まあアニメはどうなるか置いておいてこれはこれでかっこいいかも。


「figma ブラック・ロータス(告知のみ)」
「figma スカーレット・レイン(告知のみ)」
DSC_0166_01.jpg

アクセルワールドはロボ系なの?右はディ〇ニーのあれかと思ってたw


「figma 黒雪姫(告知のみ)」 
DSC_0162_01_20120217225750.jpg 

本当に展開が早い。黒雪姫はスケールで欲しいなあ。


以下、撮影禁止ものー。


「1/8 すばる」 
DSC_0975_20120217225752.jpg
DSC_0977.jpg 

『放課後のプレアデス』は放送中なんだっけ?ノーマークだ。
原型展示はあったけど撮影禁止。結構可愛かったなあ。


「1/8 レーシングミク 2011ver.」 
DSC_0525_20120217230049.jpg 

ラストはミクさん。ぷちのセットの近くに展示されてました。
そういえばスケールで出てなかったね2011ver.は。

でももう2012年だからなあ。出来は良かったけどどうなるか。


ふいー。企業ブースレポは以上です。
撮りきれなかったことに悔いが・・・もうダイレクトパスでグッスマ廻って撮影するしかないねこれw

欲しいものは写真だけとか、そんなWFもまた寂しいんだけど。。

そしてもう一週間が経とうとしている。。
俺達のレポはここからだ!次回作に(ry

ということであとは一般ディーラーブースレポのみになります。偏った作品たちになりそうw

うう、また時間かかるかな。枚数多い。。頑張ります。
ではでは次のレポでまたですー^^ノシ
00:00  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/757-62967b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |