07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年04月02日(月)

「カントク×宮川武」E☆2オリジナルフィギュア 1/8 くるみ レビュー

「「カントク×宮川武」E☆2オリジナルフィギュア 1/8 くるみ レビュー」

DSC_0298_20120401215629.jpg

原型製作:宮川武
製作協力:Clayz


確か先週の土曜日くらいに入荷だったくるみちゃん。
忙しかったので月末の発送まとめてましたがようやく開封撮影できました。

E☆2という雑誌の企画第5弾です^^

Tonyさんや和泉つばすさんといった有名人気イラストレーターさんと、
フィギュア原型師宮川武さんとのコラボ企画。

今回はカントクさんのオリジナルキャラくるみの立体化!

DSC_0002_20120401215630.jpg

右が今回のフィギュアの元イラスト。チェックのスカートが実にカントクさんらしい。
なんか同人誌のように見えますがw特典(?)で付いてきた背景兼置き台です。

まあ実際同人誌のとかにも出るキャラだけどね・・・ふぅ・・・

開封~せっかくなので背景利用で。

DSC_0009_20120401215631.jpg

今回の撮影は割と下の方から見上げるように撮っています。
元絵がかなり下からのアングルなのでw

ところで背景見えないねこれw台座が白で味気ないし、上に乗せるだけじゃだめだなあ。
台座と本体はネジ固定なので、外して直に固定することを考えてみるかな。
 
DSC_0142_20120401215632.jpg 

パッケで見たときはコレジャナイ表情かなと思ったけど結構可愛い出来じゃないでしょうか。

カントクさんデザインのキャラを宮川さんが立体化した、いやまあそのままなんだけどそんな感じ。
相性がいいのか元気いっぱいなくるみちゃんに仕上がっていると思います^^


6方向からー
DSC_0019_20120401215633.jpg DSC_0055_20120401215633.jpg
DSC_0033_20120401215709.jpg DSC_0085_20120401215710.jpg
DSC_0050_20120401215711.jpg DSC_0072_20120401215712.jpg

ポーズのせいか想像していたより結構大きい。1/7くらいに感じるかも。

台座に乗せている貝殻とかは付いてきたものだけどいまいち使い勝手が。。
せめて台座が砂浜仕様だったら良かったんだけどなw

DSC_0092_20120401215945.jpg

水着ってことでカントクさんらしさが出ないかなと心配してたけど(水着苦手)、
ワンポイントやリボンが可愛くて全然オッケーですね。

顔あっぷ
DSC_0146_20120401215946.jpg

可愛い^^☆型の髪飾りがいいなあ。

アイプリはグラデ入ったりしていなくて良くも悪くもクレイズだなと思うけど、
表情のつけ方がうまいのか目線も死んでないし元絵とは違うフィギュアらしさの出た可愛さ。

DSC_0154_20120401215947.jpg DSC_0160_20120401215947.jpg

ワキprpr

髪はまあダルめだけどバランスがいいからそこまで気にはならないなあ。
ぴょこんと横にでた髪が可愛いですね。

欲を言えばカントクさんの描く重なった感じの前髪が再現されていたら完璧だったかな。

DSC_0169_20120401215948.jpg

塗りのレベルはそれなりだけど、精度の問題で、悪くは全然ないです。髪は。
 
DSC_0103_20120401215949.jpg 

タオルと麦わら帽子が結構いい味出してます^^

DSC_0174_20120401220159.jpg

取り外し出来るようになるとか見たような記憶があるけど、たぶん出来ません。
メガの穹は外せたから背中やお尻が堪能できたんですがw
 
DSC_0181_20120401220200.jpg 

綺麗にタオル持ってるんだよねえ。フィギュア向きじゃないなあと思ってて
もっと安っぽい出来を想像してたけどこれはアリですな^^

DSC_0188_20120401220201.jpg

タオルに埋もれてるけど指はしっかりと造型されてそうだね。

胸元!
DSC_0206_20120401220202.jpg

おお、なかなか控えめなお胸。細いウエストと相まって自分好みすぎます^^
元絵より柄の部分が増えているけどこっちの方がいいね。可愛い。

鎖骨の表現あたりに宮川さんらしさがでテイルような気がする。

DSC_0208_20120401220333.jpg

ちなみにこのフィギュアはスカートを外せるようアンダーから分割出来るようになっています。
あんまりそうは見えないように出来ているのが良いよね。

胸の形がすごく柔らかそうでたまらん。水着のシワのつけ方うまいなあ。

DSC_0213_20120401220334.jpg

ウエストめちゃくちゃ細いですwだがそこがいい!
 
DSC_0198_20120401220335.jpg 

可愛らしい表情なのに実はかなりえっちな体つき(言っててオヤジくさいのは重々承知w)
そういう意味でもカントクさんの描く女の子だなあって思う。ナイス立体化。

スカートの塗りがもう少し綺麗だったら文句はなかったんだけどなあ。

DSC_0231_20120401220335.jpg

チェック模様はまあこんなもんかなって思うけど、メリハリが無さ過ぎる^^;
プリーツがもう1つの醍醐味なのに・・・

ここも気合い入れてもらいたかったなあ。

DSC_0222_20120401220336.jpg

腰のリボンはとっても可愛いです。

脚!
DSC_0238_20120401220337.jpg

柔らかそうな感じで良いですね^^

DSC_0251_20120401220418.jpg DSC_0244_20120401220419.jpg

膝のあたりの塗りいいね^^

DSC_0248_20120401220420.jpg

タオルが外せればもう少し脚とかふとももが堪能できたかな。
まあそこまで隠れてないからいいけど。

DSC_0256_20120401220421.jpg

サンダル1つでもデザイン可愛いし、しっかり造られてますね。

しかし台座が真っ白なのになぜ砂浜色的な足置きなのか。
やっぱり台座は砂浜風にする予定だったのかなあ。

DSC_0268_20120401220552.jpg

そういえば元絵は下からのアングルでパン・・・じゃなかった水着が見えてたんですが、
さすがにフィギュアでそれをやると破綻するのでスカート越しではあまり見えませんw

というわけでスカート外しー。

DSC_0277_20120401220553.jpg

結構印象変わりますねw
そしてスージーさん?スージーさんじゃないか!
 
DSC_0279_20120401220553.jpg 

まさかこんなに可愛らしく見せておいて下半身しっかりとは思わなかったw

いやまてこれこそカントクフィギュアとして正しい姿なのではないか。
更新終わったらyour diary起動して確認しようそうしよう。

シンプルだけどなんというか生々しいエロスw
DSC_0283_20120401220554.jpg

スカートの色移りなんて気にするなといわんばかりのスジ造形。

DSC_0288_20120401220555.jpg

み、水着もたまにはいいんじゃないかなっ!たまにはね。

DSC_0289_20120401220556.jpg

小さくて可愛らしいおしり。
この辺りをカントクが監修している様子とかあればE☆2でやって欲しいけどもw

トップの画像のピント別ver.
DSC_0301_20120401220624.jpg

うむけしからん。
いやあフィギュアってほんとうにいいものですね^^

大きさ比較のために似たようなモチーフのメガ家の穹(原型は乙山さん)と。
DSC_0306_20120401220625.jpg

台座とポーズでやっぱり大きく感じるw
2つまったく違うけど、それぞれ良さがあって可愛いっていうのがわかりますね。


というわけで久しぶりのレビュー、カントクオリジナルキャラのくるみちゃんでした。

予想より全然良い出来で安心しました。
なにより顔が可愛かったのが大きかったかな。

ポーズとかイラスト的にこれじゃない方が、って思ってたけどそこはさすがの宮川さんでした^^
かなり可愛いフィギュアに仕上がっていると思います。

まあ割高だったしそうじゃないと悲しすぎるんだけどねw

しかしこうなるともっとカントクさんのキャラのフィギュアが欲しくなりますね。

冬のワンフェスでは『変態王子と笑わない猫』の筒隠月子があちこちで立体化されてたけども。
あの辺りこの先くるんじゃないかと勝手に思っておりますです。出せやがれですぅ。

お米軒さんの漫画の方になるけど、サンタの格好した筒隠はフィギュア向きじゃないか!

小豆梓も好きなのでお願いします。千世の恨みはらさでおくべきか。


ああ4月ハジマタ。GWを楽しむためにまた仕事頑張るかー。
ではではまたですー^^ノシ

<2:00追記>

台座がどうにも味気ないので、ネジを外して特典の台の方に固定してみた。
 
DSC_0006_20120402014326.jpg 

やっぱこっちの方がいいね。
どうせ邪魔な台座置くくらいならこっちの方が華がある。

台には穴がないので地味な穴あけ作業しなければいけないけど(しかも足の下は突起、結構大き目の)、
厚い紙で出来ているので、しっかり台座の役割を果たしてくれてます。
 
DSC_0003_20120402014326.jpg 

これでカントクさんのイラストも同時に楽しめますね^^
00:31  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/788-2035f443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |