09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年05月20日(日)

『C3-シーキューブ-』 1/8 フィア フィギュアお着替え中Ver. レビュー

「『C3-シーキューブ-』 1/8 フィア フィギュアお着替え中Ver. レビュー」

呪うぞ!
DSC_0187_20120520000101.jpg

原型製作:橋本 涼
イラスト:さそりがため

(」>ω<) 」うぅ(/>ω<)/呪うぞー!

念願の電撃屋限定通販のフィアお着替え中Ver.が届いたぞー!祝うぞー!
シーキューブは全部観た・・・はずだけどあんまり記憶にな、い。

前半にビッチビッチ言い過ぎたのが敗因か。
それにしても前期OPのフィアは可愛すぎ、そしてこのフィギュアも予約開始から可愛すぎた。

DSC_0007_20120519235354.jpg DSC_0010_20120519235355.jpg

>原作イラストを手掛けるさそりがため氏の描き下ろしデザインを忠実に再現。

箱の側面のフィアが元イラストですね。良く見ると左右でそれぞれ表情違い。
それもフィギュアのためになのか、表情差し替えパーツも付いてきてどちらも可愛かったり^^

箱の表の書き方から分かるとおりコトブキヤが製作。原型師の橋本さんは河野はるみとか造ってるね。
なるほど、どおりで見覚えのある脱ぎっぷりなわけだw

ブキヤ×電撃は相性いい気がする。このフィアもすごく可愛いです。
全盛期の4Leavesシリーズ並みの出来ですよー^^

DSC_0104_20120519235823.jpg

というわけで開封。お着替え中だから半脱ぎなわけで。肌色がまぶしい・・・
前を隠したけど下がほどけて的なシーンで「み、見るな~」というボイスの再生余裕なレベル。

付属の小物(ルービックキューブ・せんべい)も良い味出してます。

6方向からー
DSC_0028_20120519235358.jpg DSC_0060_20120519235400.jpg
DSC_0042_20120519235422.jpg DSC_0073_20120519235423.jpg
DSC_0049_20120519235425.jpg DSC_0069_20120519235426.jpg

1/8で確かに想像より少し小さいんだけど頭の大きさとかは1/7クラス。

ふわっと広がった髪がどの角度から見ても綺麗。
前は隠されていても横から見るとかなりきてますねこれは。

そしてなによりかわいい!

DSC_0091_20120519235817.jpg

前の隠し方が素晴らしいよなあ。

DSC_0109_20120519235820.jpg DSC_0120_20120519235822.jpg

それで隠しきれてないところがフィギュアならばっちりという。
やはりフィギュアとはいいものだ・・・
 
DSC_0162_20120519235825.jpg 

八重歯かわいいよ八重歯。

DSC_0151_20120519235913.jpg DSC_0165_20120519235915.jpg

厚い塗りの瞳なので反射とかきびしかったけどただのテッカテカではなく表情がちゃんと付いてる。
表情のつけ方・塗り共に素晴らしいね。

髪もフィアらしさたっぷりでかわいい!
 
DSC_0143_20120519235916.jpg 

頭上のぴょこんとしたのとか良い再現っぷり。

DSC_0170_20120519235918.jpg

変な分割も見えないし塗装も綺麗。
ボリュームたっぷりなのにそこから見える肌色とかはばっちり。

DSC_0174_20120520000058.jpg

・・・素晴らしい。いや、髪ですよ髪。

じろじろ見るな!呪うぞ!
DSC_0181_20120520000100.jpg

人形は顔が命。ブキヤはこのクオリティを全製品にやってくれればなんも文句ないんだけどねw
ニンフは完璧に手落ち。まあ通販限定とかはしっかり仕上げてくれるから見捨てることはまだない。

元イラストを再現、ということなので完璧にかわいいんだけど首の角度を少し変えて。
DSC_0187_20120520000101.jpg

なんというかわいさ、なんという拷問だ!相手は萌え死ぬ。
(頭の上に重りを載せてちょっと俯くようにしています。良い子はマネしないでね!)

DSC_0189_20120520000103.jpg

いつもなら横顔はまとめるんだけどかわいいので片方ずつ^^

DSC_0200_20120520000105.jpg

ほんとに表情素晴らしいなー。あと手がかわいすぎるよね。

あまりにも可愛かったので顔撮りすぎました^^;上半身など。

DSC_0205_20120520000106.jpg

制服で前を隠す瞬間。こんなラッキーにお会いしたいもんだ。
ちなみにこの服はキャストオフ仕様には出来ていません。でも軽い接着っぽいからもしかしたら・・・

呪われてもいいなら自己責任でですね。たぶん突起とかの造形着色はないけど(上から覗いた感じ)

DSC_0209_20120520000156.jpg

上はまあ仕方ないとして下!白い肌がやばい。ひもひもひーもひーもひもー。
こっちも剥がせそうな雰囲気はあるけど、紐が細すぎて切れそうでちょっとねw

DSC_0218_20120520000157.jpg

留めていなかったスカートが落ちた上にひもがとれたということですねわかります。

DSC_0233_20120520000159.jpg DSC_0240_20120520000201.jpg

ルービックキューブが結構綺麗。当然本物ではなく回せませんがw
着替えながら食べていたのか付属している食べかけのおせんべい。いいね。

塗装が安易なのか肌部分が侵色されやすいのか、スカートの色移りには注意です。

DSC_0232_20120520000427.jpg

なぜか前後反対に着けようとして盛大に色付いたorz
ニーソ部分は結構厚めにコートされているようで大丈夫そう。
 
DSC_0250_20120520000429.jpg 

ということでスカートを外してみた。脚が良く見えていいね^^
ちなみに左脚のニーソの部分で分割が出来るようになっています。かなり自然な分割面。

DSC_0224_20120520000430.jpg DSC_0255_20120520000432.jpg

色移りも心配だしスカート外しておいた方が良さそうかな。

DSC_0245_20120520000434.jpg

そういえば足の裏もエロい。ちゃんと指がわかるしかかともしっかり。
地面に付いてる部分も極力潰れないようになってるし、細部に渡るまでやっぱり出来いいわー。


さて、冒頭でも触れたけど表情は替えのパーツつき。

DSC_0269_20120520000626.jpg

髪は前後2つに分かれるし、首から抜けるしまるで可動フィギュア並みの表情交換w
でも分割がわからないくらいに綺麗にはまるからいいね^^
 
DSC_0274_20120520000629.jpg 

ということでさっきまでのがツンならこっちはデレ顔。

説明書見るかぎり「恥じらいパーツ」・・・だと・・・
なんということだ今までは恥じらいがなかったというのか!(違)

DSC_0283_20120520000631.jpg

なんだかとてもいけない気持ちになりますね。
じっと見つめられている感じがヤバイ。むしろこの後脱ぎそうな。。

DSC_0298_20120520000810.jpg

幼な度が増したような・・・いつからロウキューブと錯覚していた?

DSC_0302_20120520000811.jpg

もうちょっと元気な感じの方がフィアらしいかなあ。
 
DSC_0317_20120520000813.jpg 

・・・可愛ければいいですね^^
というかこれは本当に犯罪的な。どっちの表情も捨てがたいです。

恥じらってるのを見るのがいいんじゃないか!ということで体をくまなく。

DSC_0319_20120520000815.jpg DSC_0325_20120520000816.jpg

肌色率の高さ。しかも白い肌、たまらないです。

服を胸元で抱えている関係からか、実は両腕の二の腕辺りに分割線がくっきりと。
ほとんど髪で隠れるからまあいいんだけど、分割線残すなら綺麗にキャストオフさせてくれとw

DSC_0338_20120520000818.jpg

こっちはオフ寸前なのが逆にいいけどねwちきゅうはまるかった。

後ろ髪であまり見えなかった背中!
 
DSC_0349_20120520000913.jpg 

とおしりw
この状態でパンツが固定されているのは逆に不思議だ。

DSC_0342_20120520000914.jpg DSC_0346_20120520000916.jpg

意外とむっちりしてる。ぷにっとしてると言った方がいいかw
裸にニーソみたいで実にいいですねえ実にいい。

DSC_0352_20120520000917.jpg

縞パンあんまり好きじゃないんだけど、紐縞パンはいいなって気づけた。
ありがとうフィア。

最後に恥じらい顔も首の角度を変えてもう一枚。

DSC_0290_20120520001039.jpg

の、呪うぞ・・・

最後まで見た貴方は呪われました。
解除するには「世界一可愛いよ」と書き込んでください。


以上、「1/8 フィア フィギュアお着替え中Ver.レビュー」でしたー。

正直ここまでの完成度で出してくるとは思ってなかった。
限定といっても誌上&通販だから電撃大河とかとは違うし最近のブキヤを見てるとねえ。

表情が完璧だったのが最大の魅力になりましたね。
原型師さんの手足の表情のつけ方とかも完璧でした。

塗装も良かったなあ。髪のグラデとか綺麗だし。スカートだけ脱がせるだろって手を抜いた感w

買ってよかったです。フィアの決定版として安心して飾れる逸品ですよ^^


といいつつキャラアニのお布団フィアも案内開始を待っている自分がいる。
田村ゆかりさんのキャラはどれもいいよね。ということで檸檬先輩どこかはよっ!

ではではまたですー^^ノシ
00:55  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/820-d347d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |