08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012年06月17日(日)

聖痕のクェイサー 1/12 カーチャ[ダイキ]レビュー

「聖痕のクェイサー 1/12 カーチャ[ダイキ]レビュー」

DSC_0103_20120617010325.jpg

原型製作:徳永 史祥


最近ちょいエロなフィギュアしか撮ってない気がするけどきっと気のせいだよね。
色々と閲覧注意な内容になってますのでご注意を。
 
DSC_0008_20120617010324.jpg 

初ダイキかな?ダイキ工業というと自分の中では大きな(エロ)フィギュアのイメージだけど
このカーチャは1/12でかなり小さい。

DSC_0011_20120617010327.jpg

1/8カーチャが1/4くらいに見えるねw
1/4といえばセヤダタラ欲しかったなー。今なら迷わずに予約できるんだけど当時はまだ若かった。

4方向からー
DSC_0018_20120617010328.jpg DSC_0031_20120617010704.jpg
DSC_0022_20120617010330.jpg DSC_0029_20120617010331.jpg

台座もダボとかもないから、イスに手をかけるような形で固定・・・あんま安定しないなw
イスに座れれば面白かったかなあ。

DSC_0036_20120617010705.jpg

こうすると少しだけ安定するような。正面から撮影するのにイスが邪魔でね^^;

DSC_0059_20120617010707.jpg

小さいけどカーチャの特徴的な髪はしっかり。(撮影中に折れたけど。。)

表情が泥ったら目も当てられないなと不安だったんだけど、あら可愛い。
DSC_0043_20120617010708.jpg

塗りが綺麗なわけではないけど発色がいいというか。
アイプリがこのサイズにしてはすごいしっかりしてる。

DSC_0052_20120617011003.jpg DSC_0047_20120617011005.jpg

なんとなく萌木原先生チックなメイクって感じで好きですね^^

えかてりーなのすくみず
 
DSC_0073_20120617011006.jpg 

ろりぃですね。
このスクミズは結構テカテカしてますが、素材の関係で仕方ないかな。

まあ最初の画像でバレてると思うけど脱がせられるんですよねw

DSC_0077_20120617011008.jpg DSC_0087_20120617011012.jpg

でもシワとかぴちっとした感じとか手抜きじゃないところに感心。
おしりとかはスク水がかなり良い味だしてますね。ぺろぺろ。

というわけで脱がしていきますか。
 
DSC_0093_20120617011515.jpg 

柔らかい素材で出来ているので伸ばして脱がすこともできます。

DSC_0109_20120617011517.jpg

完璧に脱がさなくても着エロ的な。

ただ単に脱がすだけじゃせっかくのスク水というアイテムがねえ。
エロい人にはそれがわかるんですよ!()

脱がせるためか、手足はそれぞれ外せます。
※ダルマ注意。

DSC_0112_20120617011518.jpg

色移りとかもなく綺麗な肌です^^
というかこの状態は人によっては大好物なんじゃ・・・

DSC_0117_20120617011520.jpg

暗めだけど特に深い意味はないです。やっぱパイプイスですよね。(ねんどろインクさんから拝借)
手足のダボ穴をパテで埋めて軽く塗装すれば肉〇器的なカーチャさん簡単に作れそう。

ひんぬーはやはり強い。ソーマとかそんなの思い込みですよ。
DSC_0141_20120617011657.jpg

前傾姿勢のせいでお腹がぽっこりに見える。
まあそれが幼児体型としていいのかもしれないけどw

DSC_0138_20120617011700.jpg DSC_0130_20120617011659.jpg

単体だけじゃなく色んなものと絡めて遊んだら楽しそうですね^^

ところでこのカーチャは首も外れます(ボールジョイント)。
そしてサイズ的にちょうどfigma(たぶん)やリボと同じくらいなので頭部の交換とか出来たり。

DSC_0151_20120617011702.jpg

アリスさん万能説。ロリの門を開く者アリス。

DSC_0157_20120617011704.jpg

リボはジョイントのボール分を考慮した造りになってるけど、
カーチャはそうじゃないのでこの撮影では見えませんが通常の鑑賞に耐えるものではありません。

右腕も強引に股間の方にやってますw

やっぱダメ表情を使えるのは大きいね。アリス撮ったときの楽しさがまた^^;
 
DSC_0162_20120617011744.jpg 

肝心の部分は一応スージーさんくらいあるような感じ。
ニーソとふとももと・・・たまらん!サイズが小さいのもあってろりろり。

DSC_0167_20120617011746.jpg

忘れてしまいそうですがこれはカーチャのレビューです。
 
DSC_0171_20120617011747.jpg 

ふぅ・・・

他にも色々持ってたら試してみるんだけど、自分はあんま可動系持ってないので。
このボディはさすが(エロの)ダイキといえるような精練された感じがあります^^


最後にお気に入りの1枚 
DSC_0145_20120617011656.jpg 

座らせるとなんかドール的な可愛さがあるような。

右手が宙ぶらんになってしまうのがちょっと残念だね。
せっかく外せるなら差替えとかあってもなあ。

以上、「ダイキ工業 1/12 カーチャ」でした。
最後は無事にカーチャのレビューとして終われた、かな?

さすが肌色率が高いものばかり造ってきたメーカー、その面では安心なのかなw

二期のカーチャは可愛かったから大歓迎。
他の衣装とか髪型のカーチャも欲しいなあ。もう無理だろうか。


脱がせたスク水また着せるの大変ソウダナー。ドウイヨウコマッタナー。
ではではまたですー^^ノシ
03:34  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/839-3dd1715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |