07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年07月24日(火)

[メガハウス] 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.レビュー

「[メガハウス] 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.レビュー」

DSC_0070_20120724001957.jpg

原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse)


いおりん!いおりん!

※この記事の文字は全てピンクになっております。
釘宮病発症の恐れもありますので部屋を明るくしてご覧くぎゅううううううううううううううう

ということで予約していなかったけど、
いまさらながら他の人のレビュー見てたら欲しくなってポチッたメガのいおりんです。

メガハウス久しぶりに買ったなー。迷い猫以来じゃないかってくらいだな^^;

アイマスのフィギュアはぷち・きゅんキャラを除けばこれが初かな。
原型は安心のネコハウスさんだったんだけどメガが信頼ならなかったのでw
 
DSC_0005_20120724001958.jpg 

今回もサンプルがイマイチな感じに見えたんだけど(箱デザのサンプル含め)、
実物の出来の方が良かった。店頭で見たら買ってなかっただろうなあ。

箱から出してこそのフィギュア、醍醐味でもあるけど難しいねw

両腕差し替えパーツあり、帽子はマグネットで取り外し可能。
さらにシャルルも2体付いてきたり非常に豪華。さすが伊織さま!
 
DSC_0089_20120724001958.jpg 

今回の撮影はリハビリなので差替えとかはほぼ無しで、自分の好きな格好で撮ってます。
お嬢様もぬいぐるみも大好物なもので、こんな可愛い子はほっておけないだろjk

6方向からー
DSC_0013_20120724001959.jpg DSC_0032_20120724001959.jpg
DSC_0021_20120724002000.jpg DSC_0043_20120724002113.jpg DSC_0027_20120724002114.jpg DSC_0037_20120724002115.jpg

ピンクのストッキングがかなり印象的。それ以外も服がかなりカラフルだったり、マジアイドル!
ポーズもしゃなりとしていたり、ふわっと広がる後ろ髪とか、美少女以外のなにものでもない。
 
DSC_0087_20120724002115.jpg 

シャルルは耳に付けてるリボンの色が違うだけで2つ付いてるのかな?
しっかり腕に抱かれてうらや・・・うらやましいです。

差替のパーツは結構綺麗に替えられるし塗装が付かないような処理をされていたり。
やっぱりこの技術を埋もれさせるには惜しいメーカーだな。ワンピやめてくれ。。

顔あぷぅ
DSC_0096_20120724002328.jpg

これぞいおりん!・・・という感じではないんだけど、可愛いからおk。

DSC_0101_20120724002329.jpg DSC_0108_20120724002329.jpg

可愛いおでこ・・・生え際もきちんと造られてますね^^
照明で光らせるなんてそんなことはカンガエモツカナカッタヨ。

帽子が付いてくるの知らなかったからなあ。付けると一気に引きしまる感じ。

DSC_0118_20120724002330.jpg

どうやってかぶっているのだろうか。
しかしピンクはもちろんハート似合うなあ。

DSC_0121_20120724002330.jpg

外すといつものカチューシャ!これでもやっぱり可愛いですね。

DSC_0124_20120724002331.jpg

髪はかなりシャープな出来で、内側にもう1パーツ使うようなしっかりした造りになってます。
ガレキの苦労を考えれば完成品でこんだけ出来てればすごいんじゃないかなあ。
 
DSC_0177_20120724002704.jpg 

後ろ姿もトップアイドル!いいよいいよー。

アイマスは衣装もいいよねー。
DSC_0136_20120724002705.jpg

塗装はそこまで丁寧なわけじゃないけど、それぞれ質感出てて良い感じ。

DSC_0140_20120724002705.jpg

77の悩殺バディ。くっ!

DSC_0133_20120724002706.jpg

撮影だからぬいぐるみ持ってると言い訳しつつ
いつもシャルルと一緒で嬉しそうないおりんに抱かれながら嬉しいシャルル。
 
DSC_0171_20120724002939.jpg 

なんだかんだいってやっぱスタイルいいよなー。
こんなに可愛い衣装が似合っちゃうのはいおりんだけです。

DSC_0166_20120724002939.jpg

尼のレビューにも書いてあったけど、手ぶくろのハートデコは塗装で代替されてるね。
まあ差替えパーツ分もあるし仕方ないよなあ。

よーいスカート!!
DSC_0151_20120724002940.jpg

模様はデカールなんだろうけど、ちょっとテカってるね。
まそこまで細かく見なければ十分綺麗な方だと思います。

スカートから伸びる細い脚ですよねやっぱり。

DSC_0155_20120724002940.jpg DSC_0160_20120724002941.jpg

膝やかかとのシワもしっかりと。
関西のおばちゃんが穿いてるものとは違うのだよ!
 
DSC_0161_20120724002941.jpg 

グラデも入ってるし、塗装からも脚へのこだわりが感じられる。
生足よりこっちの方が好きって人はいそうだね^^

脚の動きというか傾きは猫丸さんっぽいと感じますね。なんか独特な。

DSC_0182_20120724003013.jpg

台座は透明+例のデザイン。メガの台座好きだなあ、シンプルでいい。

ステージを観る目線だとこんな感じ?
DSC_0187_20120724003014.jpg

実際こんな場所だったら脚ばっかり気になっちゃうのは仕方ないね。
 
DSC_0191_20120724003014.jpg 

そこにスカートがあるなら隠された秘境を追い求めて探検したくなる、それが男ってもんだろ!
ということで1枚だけぱりぴら。

DSC_0199_20120724003015.jpg

スカートは脱がせられません(多分)。
パンツは覆われているのでピンクですが、いやむしろ覆われていることが一層妄想をk(ry

・・・ということでラスト1枚は、いかりのいおりん。命名:いかりん。
 
DSC_0018_20120724003049.jpg 

ああ、踏まれる・・・どうぞ存分に踏んでください。ありがとうございますありがとうございます。
ヒールだったらもっと良かったのに。あ、いやデザイン的な問題でですよ^^

※暗くして、7thの電池リウムを使って(手動)の撮影。画像加工はしていません。

こんな画像もやりようによっては撮れるから撮影は面白いね^^
良いリハビリになりました。


というわけで差替えパーツ分は撮影していないのでちゃんとしたレビューではないんですが、
メガハウスの水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.でした。

久しぶりのメガハウス、初めてのアイマス、でも心配はまったくいらなかったなw
後々、買わなかったことを後悔しないためにも購入してよかったわ。

尼で30%offだから何か難点でもあるのかとも思ってたけど、スタンダードに良いものでした。

衣装がどう使われてるとかよく分からないけど、いっそこの衣装で竜宮3人揃えたいなー。
ブキヤは期待してないし、アイマスはやっぱり猫丸さん原型が良いしメガ頼りになるのかな。

貴音さんの一番良い出来のフィギュアも頼む。。


眠いといいながらこんな時間になってしまった。
ではおやすみなさい。またですー^^ノシ

03:17  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/868-b5daf1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |