09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年08月03日(金)

ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ④グリフォンエンタープライズ,ホビージャパン(AMAKUNI),回天堂

「ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ④グリフォンエンタープライズ,ホビージャパン(AMAKUNI),回天堂」


ちょっと色んなことに疲れててレポ中断してしまってすみません。
週末は頑張るよ!ということで企業レポ続き!


Griffon Enterprises(グリフォンエンタープライズ)
header_01.jpg

会場で社名撮り忘れたのでサイトから拝借^^;

グリといえば東方!

『東方プロジェクト』1/8 八雲紫 ~香霖堂ver.~
DSC_0254_04.jpg DSC_0243_04.jpg

紫さんきた!香霖堂ver.は可愛すぎる。

DSC_0259_04.jpg

これはもはや幼女ですね。他の香霖堂のやつと合わせると妄想がとまらへん・・・

香霖堂ver.は可愛いんだけど顔周辺に情報が詰まりすぎてて、
色着いた途端に重くなっちゃうのがなあ。髪の発色良くして欲しいな。

DSC_0266_04.jpg

香霖堂ver.らしくふっりふり。
レビューしてないけど(開封も。。)結構買ってるし、これもとりあえず押さえておくか。


※ポップ告知のみ
『東方プロジェクト』1/8 水橋パルスィ
DSC_0279_04.jpg DSC_0275_04.jpg

東方を余すところなく出してくるグリ。キャラわからんてw
でもこれはなるほどなかなか。スカートがどう造形されるか、楽しみですね^^


※ポップ告知のみ
『東方プロジェクト』1/8 村紗水蜜
DSC_0284_04_20120803204343.jpg DSC_0288_04.jpg

セーラーセーラー!背中の得物?かはわからないけど迫力あるフィギュアになりそうです。


※撮影禁止
『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』1/7 カイ・ハーン
DSC_0294_04_20120803204448.jpg DSC_0301_04.jpg

懐かしい路線も進めてる?バスタードからカイ・ハーン。


※撮影禁止
『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』1/7 シーン・ハリ
DSC_0303_04.jpg DSC_0297_04.jpg

そしてシーン・ハリ。
撮影禁止だと現物見てくるのも忘れるなw1/7だから多分迫力あるはずです。


『kiss×sis』1/7 住之江あこ
DSC_0321_04.jpg DSC_0305_04.jpg

キスシス!わからないけどえっちいやつやー。
原型みんへるさん!?沖から出張して。しかもやっぱりエロい。。


『kiss×sis』1/7 住之江りこ
DSC_0334_04.jpg DSC_0327_04.jpg

こちらもみんへるさんが原型製作。
姉妹でみえ・・・というかどう考えても見せてんのよ!だなw

DSC_0331_04.jpg

グリはなかなかにダークホースだから結構面白い。


『ボクは友達が少ない』1/8 三日月夜空~モンスター狩人ver.~
DSC_0342_04.jpg DSC_0339_04.jpg

はがないから夜空!あの時の格好かw
今までのはがないフィギュアで一番グッときたかもしれない。

元のイラスト
DSC_0357_04.jpg


これなら2人とも欲しいなあ。見どころは夜空は尻、肉は肉か。肉はよ!


『あの夏で待ってる』1/7 貴月イチカ
DSC_0373_04.jpg DSC_0360_04_20120803204736.jpg

先輩。グリは結構アニメからも出してるよねえ。
いいから檸檬先輩早くどこか出してくれませんかねえ(イラッ)

だがしかし、原型チェリブロさんや!

DSC_0365_04.jpg

赤髪のキャラって結構好きなんだけど、イチカはうーん。。
人気あるのかわからないけど各社出してるよね。


※ポップ告知のみ
『ソードアート・オンライン』スケール不明 アスナ
DSC_0393_04.jpg DSC_0383_04.jpg

絵じゃなくて原型写真だねこれ。SAOは動きが早い。というかどこも出してくる感じ。

各社出す→売るためにアニメの過度な押し上げ→ステマが始まる
って感じがしてるのでアニメから見てない。

なぜ二次元なのにそこから仮想世界に逃げるのか。最近のはファンタジーのかけらもないよ!


『Another』1/8 見崎鳴
DSC_0403_04.jpgDSC_0419_04.jpg DSC_0396_04.jpg

スケールは推測ですが。Anotherから鳴ちゃん!きたか!
しかも人形の方まで立体化されててむしろそっちの方が気になるっていうねw

原型師さんにクセがあるから、それがうまく嵌ってくれることを祈る。。

以上、グリフォンブースでしたー。


Hobby JAPAN(ホビージャパン)DSC_0762_04.jpg

雑誌もだけど実際にフィギュアの企画もしているホビージャパン。
でもなんか別にブランド立ち上げて作ったのかメーカーとのコラボとは違う展開が。

DSC_0764_04_20120803204838.jpg

AMAKUNIとな。

DSC_0769_04.jpg

あんまりデカいこと言ってブランド立ち上げるとこけるのがこの業界。
トゥルートレース、ハイプリエステス、、、はてさて。


『七つの大罪』1/8 レヴィアタン ~嫉妬の像
DSC_0776_04_20120803204907.jpg DSC_0773_04.jpg

七つの大罪シリーズから"嫉妬"レヴィアタン!嫉妬に燃えるレヴィアたんハアハア(違
原型はひろしさん。仕事早いなあw

公式では第二弾は傲慢のルシファーってなってるけど、嫉妬がもう今月末からかあ。

DSC_0794_04.jpg

おっぱいおっぱい!Niθさんらしくてこれはいい。
でも胸のとこで分割ってことは脱げ無さそう?何考えてんの!()

DSC_0796_04.jpg

しかし焦って組んだのか分割がwまあ出来には関係ない。
七つの大罪シリーズは続報が気になりますね。※沖ではルシファーの原型展示なし。


『はぐれ勇者の鬼畜美学』1/7? 凰沢美兎 戦闘服Ver.
DSC_0815_04_20120803204949.jpg DSC_0803_04.jpg

お、HJ文庫からのアニメ化からのフィギュア化という流れきたか!
結構このアニメ気に入って見てるからこれは欲しい。

DSC_0831_04.jpg

原型師さんは基本は可動系だったりメカ的な人なのかな。
そしてなんとなくきっとピンク髪が好きなんだろうと勝手に決めてみる。

DSC_0833_04.jpg

これまたナイスバディ・・・(死語)
美兎も今月末から受注みたいなので今月発売のHOBBY JAPANは要チェックですね。


回天堂
DSC_0494_06.jpg

はぐれ企業の回天堂。いつものことだけどねw
結構面白いものは造ってるんだけどなかなかね。


『オリジナルシリーズ Cross Create』1/8 閻魔
DSC_0539_06.jpg DSC_0532_06.jpg


エロくないnativeのような企画かな。結構いいかも^^

DSC_0499_06.jpg

アニメ・ゲームがパッとしない中、イラストレーターさんはどんどん進化。
こんな感じでオリジナル作品でもいいものはどんどん造っていってもらいたいなあ。


『大帝国』1/8 帝 水着Ver.
DSC_0511_06.jpg DSC_0503_06.jpg


なんか出来が回天堂らしいよなあw
恋色空模様とか、エロゲから結構出してるね。


※撮影禁止
『ワルキューレロマンツェ』1/8 スィーリア・クマーニ・エイントリー
DSC_0552_06.jpg DSC_0550_06.jpg

撮影禁止だったけど同じ原型師さんかつ同じくエロゲ作品。
しかしどうでもいいけど多分2013年1月発売予定だろうね。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/8 高坂桐乃 私服Ver.
DSC_0523_06.jpg DSC_0519_06.jpg


あら可愛い。桐乃はあちこちから出てるけどあんまブレないよね。
そこが人気の秘訣なのかもしれないなー。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/8 黒猫 白ワンピVer.
DSC_0527_06.jpg DSC_0521_06.jpg


こちらはもうすぐ出荷らしい黒猫のPVC(製品)サンプル。
結構いいね。ただ、回天堂は王道作品行くならやっぱりもう1つ変化球が欲しいな。


※撮影禁止
『あの夏で待ってる』1/8 貴月イチカ ネグリジェVer.
DSC_0541_06.jpg DSC_0548_06.jpg


やっぱりイチカ先輩なのか。。檸檬先輩はよ!(大事なことなので何度でも)
柑菜はどこかから出るような気がしたな。気のせいかな。


以上レポ④でしたー。次のレポ(ブキヤ、メガ等)に続きますー^^ノシ
21:18  |  WF2012夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/875-ced355b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |