06月≪ 2017年07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年08月04日(土)

ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ⑤コトブキヤ,メディコスエンターテインメント,メガハウス

「ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ⑤コトブキヤ,メディコスエンターテインメント,メガハウス」


アルファベット順でお送りしてます企業レポート。そろそろ折り返し?
まだだまだ終わらんよ!(泣き目)


壽屋(コトブキヤ)
DSC_0425_04.jpg

60周年。まさに老舗といってもいいかもしれない。

そんなブキヤの新シリーズキューポッシュ。
DSC_0449_04.jpg

可動フィギュアはじめました的なw

『THE IDOLM@STER』キューポッシュ 天海春香
DSC_0434_04.jpg DSC_0432_04.jpg

キューポッシュ第1弾は春香さん。雰囲気的には頭身の高いねんどろいどって感じ?
でも関節もあるし、デフォルメ×可動がポイントなのかなあ。

DSC_0441_04.jpg DSC_0447_04.jpg

差替えパーツや付属品もあり。
固定は背面でしてるように見えるけど、足の裏にマグネットがあって台座に固定出来たはず。

今後のキューポッシュ展開予定。
DSC_0465_04.jpg DSC_0468_04_20120804103301.jpg
DSC_0464_04_20120804103302.jpg DSC_0473_04.jpg
DSC_0459_04.jpg DSC_0475_04_20120804103303.jpg
DSC_0482_04_20120804103632.jpg

春香、まどか、桐乃、セイバー、BMG、美希、謎のマミさんと続く模様。
ブキヤが過去に関係した作品からも出す感じ?相変わらず動きだけは早いなブキヤ。

第4弾までは展示あり。
DSC_0489_04.jpg DSC_0495_04.jpg
DSC_0484_04.jpg DSC_0499_04.jpg

ああそうか、塗装済みホイホイさんキットのようなイメージでいればいいのか。


『魔法少女まどか☆マギカ』キューポッシュ 鹿目まどか
DSC_0513_04.jpg DSC_0504_04_20120804103951.jpg

春香③の他にはまどかも展示あり。

DSC_0505_04.jpg

QBも!まどかは可動が合う気がするなー。

DSC_0527_04.jpg DSC_0523_04.jpg

キューポッシュがどれくらい定着出来るか気になりますね。


※撮影禁止
『THE IDOLM@STER』1/7 高槻やよい-Angelic Island-
DSC_0533_04.jpg DSC_0532_04.jpg

ブキヤの水着アイマスシリーズ。
水着ということで色気で攻めるかと思ったらやよいとな・・・可愛ければいいかw

展示は撮影禁止だったけどブキヤのブログでは少し紹介されてますよー。
浮き輪似合うなあ。やよいはかわいいなあ。


『化物語』1/8 千石撫子
DSC_0555_04.jpg DSC_0535_04.jpg
おお撫子。なんか最近のフィギュアはタイミングずれてるよなあ。
足もともヘビは外せるみたい。脚だけなら元から無くていい気がする。

DSC_0544_04.jpg

表情は2つ付属予定。いかにもブキヤらしい仕上がりになりそうです。


『あの夏で待ってる』1/7 貴月イチカ
DSC_0562_04.jpg DSC_0558_04.jpg

あのさあ・・・
りのんが水着くわえているのは可愛いね。


『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』1/8 ニンフ
DSC_0593_04_20120804104249.jpg DSC_0574_04.jpg

劇場版ニンフとな。ブキヤはニンフ好きだな、ワタシもです。

DSC_0601_04.jpg

ニンフ出すなら頭に王冠乗っけた可愛い衣装のニンフが欲しいんだけどなあ。

DSC_0581_04.jpg

ミニサイズのイカロスとアストレアが付いてくるみたい。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/7 高坂桐乃 〇〇なわけがないver.
DSC_0631_04.jpg DSC_0605_04.jpg

1/7とちょっと大き目の桐乃。派手なポーズで水着姿に!

DSC_0641_04.jpg

ブキヤと俺妹の相性はいい気がするから期待ですね。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/7 黒猫〇〇なわけがないver.
DSC_0619_04.jpg DSC_0603_04.jpg

そして同じスケールで黒猫も。ところで〇〇なわけがないver.ってどういうことなんだろ。

DSC_0643_04.jpg

もうちょっと肋骨あたりを目立たせている方が好みかなあ。


※撮影禁止
『マブラブオルタナティブ トータル・エクリプス』1/7 篁唯依 衛士強化装備
DSC_0649_04.jpg DSC_0646_04.jpg

マブラブからの展開も順調ですね。
しかし見てない・知らないところからの立体化が多いなあ。


※撮影禁止
『アクセル・ワールド』1/8 黒雪姫
DSC_0736_04.jpg DSC_0730_04.jpg

たしかアバターの黒雪姫だったと。大きかったイメージだけど1/8か。


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』1/8 高町なのは -全力全開-
DSC_0719_04.jpg DSC_0727_04.jpg

2ndじゃないのかwなんか可動クラスの出来だな・・・別にいらないかなぁ。


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』1/8 フェイト・テスタロッサ -全身全霊-
DSC_0724_04_20120804104713.jpg DSC_0702_04.jpg

そしてフェイトちゃんも。

DSC_0709_04.jpg

結構迫力あっていい造形だ。
まあでも、もうなのはフィギュアは飽和状態なのでやめてくださいw


『シャイニング・ブレイド』1/6 紅蓮の炎舞 サクヤ(仮)
DSC_0669_04.jpg DSC_0674_04.jpg

今回の目玉サクヤ!1/6以上にデカく感じたw

DSC_0683_04.jpg

大きさだけじゃなくてポーズや造形も大迫力。
気合い入ってていいなあ。

DSC_0689_04.jpg

台座も燃えておる。

DSC_0677_04.jpg

ブキヤショップは定価だし高いからなあ。
直販なんだから割引きしてもいいと思うんだけど厳しいか。

DSC_0698_04.jpg

シャイニングシリーズはどこから出ても個性的で面白い。
楽しみですね^^


メディコス・エンタテインメント
DSC_0013_05.jpg

ジョジョの展示が多かった。

けれどもそこは撮らずこんなのが展示されていたりしたので。
DSC_0026_05.jpg

!?
話題の作品からフィギュア?ってかフィギュア化するようなものだったっけw


『おおかみこどもの雨と雪』超像Artコレクション 花と雨と雪(仮)
DSC_0053_05.jpg DSC_0035_05.jpg

すごい見覚えのあるやつだー。
こどももしっかりと造形されててこりゃすごい。

DSC_0060_05.jpg

映画観にいってないけど評判良さげなんだよねえ。
これどうなるんだろ、参考展示になるのかそれとも・・・


メガハウス
DSC_0473_03.jpg

前回のメガホビで色々撮ってきたので、その辺は一部省略してたり。
ワンピースとか男フィギュアは少ししか撮ってきてないです。


『ペルソナ4』STUFFED Collection クマ
DSC_0164_03.jpg DSC_0170_03.jpg

わあいクマのぬいぐるみ、あかりクマのぬいぐるみ大好き!
全高数十cmはあるぬいぐるみ。なにこれ可愛い。

DSC_0180_03.jpg

首にはジッパー。マミれます。

DSC_0173_03.jpg

中に誰もいませんよ。。。
うん、久しぶりに言った気がする。


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』1/8 久慈川りせ
DSC_0192_03.jpg DSC_0185_03.jpg

雪子に引き続いてハイプリエステスからりせちー!
右足の角度が気になる。P4Uからってことになるのか。


※ポップ展示のみ
『ペルソナ4』1/8 里中千枝
DSC_0212_03.jpg

千枝も企画進行中。スケールはまあ他に合わせるでしょうということで1/8と予測で。


『貧乏神が!』キューティーフィギュアマスコット
DSC_0243_03_20120804105544.jpgDSC_0238_03.jpg

貧乏神が!のちびマスコット。原型は怪屋さんっぽい感じがするような。
市子と紅葉だけの展示だったけどこのシリーズだと他に数体出るのかも。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』キューティーフィギュアマスコット
DSC_0270_03.jpgDSC_0278_03.jpg

モバマスきたか!第一弾でCD出た組ですね。

DSC_0262_03.jpg

元イラストもかわいー。杏が2枚仕事していr・・・なかったわ。

DSC_0282_03.jpg DSC_0286_03.jpg
DSC_0291_03_20120804105645.jpg DSC_0297_03.jpg
DSC_0302_03_20120804105733.jpg DSC_0306_03.jpg

莉嘉かわいいなwこれは欲しい。


『THE IDOLM@STER』1/8 音無小鳥 復刻版
DSC_0231_03.jpg DSC_0214_03_20120804105853.jpg

ぴよぴよ。本家が後になってしまった。。
復刻版ってことは再販なの?8/6よりメガトレショップで受注開始。

DSC_0220_03.jpg

腕についてるのが本体です。しかしスタイルの良い事務員さんや。


※撮影禁止
『THE IDOLM@STER』1/8 高槻やよい
DSC_0368_03.jpg DSC_0361_03.jpg

もやしきたか!・・・え、もやし?
本体が撮影禁止だったのでもやし撮ってみた。

俺は悪くないぞー展示したやつが悪い、いやよくやった。

イベントの度に撮影禁止で新作がくるメガのアイマス。
全部揃えようとか考えなきゃ気軽に手が出そうでこわい^^;


※撮影禁止
『Fate/Zero』1/8 ライダー
DSC_0382_03.jpg DSC_0385_03.jpg

前回のメガホビでポップ告知されていたライダー。
撮影禁止ですが原型展示されてました。どんなだったかは例によって覚えてない。。


『TIGER&BUNNY』1/8 鏑木・T・虎徹
DSC_0338_03.jpg DSC_0322_03.jpg

前回も撮ったけど回転して展示されてると連写で撮りたくなるものでw


『TIGER&BUNNY』1/8 バーナビー・ブルックスJr.
DSC_0354_03.jpg DSC_0320_03.jpg

バーナビーの原型初展示?
是非おじさんと合わせて飾ってあげてください。


さて、ここからはアクエリオンEVOLタイム。

『アクエリオンEVOL』1/8 サザンカ・ビアンカ
DSC_0404_03.jpg DSC_0396_03.jpg

観てなかったからほとんどわからないんだけどねw
メガから一気に予告がされててやっぱフットワーク軽いなあ。


『アクエリオンEVOL』1/8 MIX
DSC_0408_03.jpg DSC_0415_03.jpg

ポニテすごい。メガネ巨乳だと・・・安心のスルー。


『アクエリオンEVOL』1/8 ゼシカ・ウォン
DSC_0437_03.jpg DSC_0423_03.jpg

ここまでエクセレントモデルシリーズ。
あーゼシカはわかる。bladeさんが描いてるやつやー(CV略)


『アクエリオンEVOL』1/8 カグラ・デムリ
DSC_0464_03.jpg DSC_0448_03.jpg

G.E.M.シリーズは、要はエクセレントモデルの男版です。他のジャンプキャラとかもそう。
こんなのいたっけ。ポーズのせいかなwメガの男キャラなんで目がいってしまうん?


『アクエリオンEVOL』1/8 ミコノ・スズシロ
DSC_0454_03.jpg DSC_0444_03.jpg

メガハウスラスト!でもこれはALTER×メガのアルファオメガw

うん確かになんかこれだけ別格で可愛く見えるような。
自分が好きなだけかもしれませんが。これはいいな。

メガは他にも色々展示多かったけど、こんなところで勘弁してください。


以上レポ⑤でしたー。終わらない~ひゅるる~。。
コミケまでにはなんとかできるように頑張ります。がんばれ。

ではでは次のレポでー^^ノシ
11:44  |  WF2012夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/876-2be53e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |