05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年09月02日(日)

BEACH QUEENS 『ゆるゆり』赤座あかり&吉川ちなつ【限定Ver.】 レビュー

「BEACH QUEENS 『ゆるゆり』赤座あかり&吉川ちなつ【限定Ver.】 レビュー」

DSC_0117_20120901202449.jpg

原型制作:奥村幸生(the poppy puppet)


やったーゆるゆり39FESご~じゃすチケット当選したよー!v^^
余裕だと思ってたら意外に激戦だったっぽいな。楽しんでこようっと!

・・・と、今回はフィギュア紹介だった。

waveのビーチクシリーズからゆるゆり赤座あかり&吉川ちなつ 限定版Ver.です。

DSC_0004_20120901202701.jpg

あかりとチーナ!
ビーチクということなので制服ではなくて水着!しかもスク水!

DSC_0008_20120901202701.jpg

限定版は2人がセットになっている上に透明\アッカリ~ン/が付属。
スタンドしかない夢のスケルトン仕様がここに!

ということで3体並べて

\アッカリ~ン/ \クリアッカリ~ン/ \チーナリ~ン/
DSC_0015_20120901202702.jpg

ビーチクはABのくらいしか持ってないけど1/10だから小さいよねw
大きさ的にはプライズレベルで出来はもちろんそれより上か。塗装汚めだけど。。

6方向×2からー
DSC_0029_20120901234139.jpg DSC_0060_20120901234139.jpg
DSC_0035_20120901202820.jpg DSC_0064_20120901202820.jpg
DSC_0039_20120901202821.jpg DSC_0074_20120901202821.jpg
DSC_0044_20120901202859.jpg DSC_0079_20120901202859.jpg
DSC_0050_20120901202900.jpg DSC_0084_20120901202900.jpg
DSC_0058_20120901202901.jpg DSC_0089_20120901202902.jpg

頭部以外、体は同じパーツの再利用かな。
まあ2人とも体型似たようなもんだからいいけどw

ということであかりから稲川順次見ていきませう。

はっじまるよ~。
DSC_0121_20120901203352.jpg

ふふふ、あかりは可愛いわねぇ~。

DSC_0125_20120901203353.jpg DSC_0129_20120901203354.jpg

スク水中学生・・・体つきがまさにそれでいけない気分に?
ゆるゆりっぽさがないからイマイチではあるけど貴重な立体化だしな^^;

顔あっぷ!
DSC_0108_20120901203355.jpg

こんだけ限られた色しか使ってないのに髪に黒い塗料付いてるのはちょっとなあ。
アイプリはすごくいいね。かわいい。

DSC_0110_20120901203355.jpg

お団子!あかりの本体もかわいい^^

DSC_0135_20120901203610.jpg

スク水はメリハリないようで体のラインが出ててそれはもう。

DSC_0137_20120901203610.jpg

ぺったんぺったん。

DSC_0148_20120901203611.jpg

このボディの見どころはお尻かもしれないですねwはみ出たお肉具合とか。
ああ、あかねさんがスリスリしているのが目に浮かぶ・・・


あかりちゃんの出番はひとまず終了!ちーな!ちーな!

DSC_0157_20120901203612.jpg

こんな恥ずかしいことを平然と出来てしまうちなつさん流石です。

DSC_0181_20120901203743.jpg


ちなつの髪型って表現が難しそうだけど、らしさが出てる気がする。いいね。

DSC_0183_20120901203744.jpg DSC_0189_20120901203744.jpg

体が一緒だけどちなちゅの方が小さそうなイメージ。もちろん胸の話でs

チーナリーン
DSC_0154_20120901203744.jpg

もちろんもふもふです。もふもふ。

DSC_0160_20120901203745.jpg

クリックすると画伯な絵に切り替わり・・・ません。
こんだけ可愛い子からなぜあのようなカオスが。

DSC_0173_20120901203745.jpg

もふもふ

DSC_0174_20120901203907.jpg

塗装跳ねなのか汚れが目立ったなー。
スク水が濃紺だから仕方ない面はあるとはいえ、この辺はビーチクだなあ。

DSC_0167_20120901203908.jpg

ここまで水着でシリーズ続けてきてるだけあって質感とかはさすがだよねw


そしてスケルトン仕様の\アッカリ~ン/
DSC_0208_20120901203908.jpg

透明にもほどがある!
↑この画像はコントラストとかいじってあるので、実物はここまでクリアじゃないですがw

よし、次の札幌雪祭りはあかりの氷像造ろうぜ!
札幌のゆるゆりファミリー本気だそうず!!

DSC_0194_20120901203909.jpg

透明でもちゃんと水着はわかるような感じで。

DSC_0197_20120901204035.jpg DSC_0201_20120901204036.jpg

水着と手足のパーツが違ったり頭部パーツが細かくなってたりが確認できます^^

DSC_0203_20120901204036.jpg

透明といえばトランスルーセント思い出すなあ。
透ける手足にはドキッとする美しさがある気がする。

DSC_0216_20120901204037.jpg

透明なあかりの方がある意味存在感あるようなw

あ、あれ、ただのあかりに戻ってしまった!
DSC_0237_20120901204038.jpg

ということでお団子(本体)は外せますw

DSC_0236_20120901204038.jpg

まるで意識をもった生き物のように見える・・・

ちーなのもふもふも外せるのでそれぞれ外したり付け替えたり?
DSC_0219_20120901204149.jpg DSC_0226_20120901204149.jpg
DSC_0221_20120901204150.jpg DSC_0229_20120901204151.jpg

ものすごい違和感は多分髪の色のせいだけではないはずw
ちーなのショート、ありかも^^お団子はないわー。ひくワー。

以上、限定版のゆるゆりのビーチク3体でした。
DSC_0246_20120901202702.jpg

今期からようやくフィギュアが出始めてきて自分としてはとても嬉しいです。

アルターの1/7ミラクるん、あかり。
グッスマねんどろいどあかり。
セガのプライズのごらく部4人のスケールとデフェルメ。

楽しみです。出来るならそれぞれごらく部全員で揃えたいよねえ。チラッ。

生徒会も欲しいけどね。綾乃のスケールは出していいと思う。
あとはさくひまもはよ!


二期もあと3話で悲しいけどまだまだこれから!
イベントもたくさんあるし、夏だけじゃなく全力で応援しよう^^

ゆるゆり、はっじまっるよ~♪♪

DSC_0099_20120901204325.jpg

ではではまたですー^^ノシ
03:26  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/896-aab7407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |