10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012年09月17日(月)

グラフィグ ゆるゆり ごらく部あかり・京子・結衣・ちなつ レビュー?

「グラフィグ ゆるゆり ごらく部あかり・京子・結衣・ちなつ レビュー?」

DSC_0169_20120917091816.jpg

ミ゛ーン・・ミンミンミ―--ン…


ということでゆるゆり39Fes七森中感謝祭で配られたごらく部のグラフィグで遊んでみました。

前売り2枚とご~じゃすで2枚、計画通りッ!・・・ではなかった。

前回書いたとおり4分の3が京子だったので2つをあかりとちなつに交換してもらいました。
ぼっちだったけど勇気を出して声かけてよかった^^ありがとうございますー。

そういえば、公式サイトで会場限定とか非売品とか書いてなかったから
いずれ何かで販売するのかと思いきや、入っていた袋にはしっかり「NOT FOR SALE」

ですよね。でもせっかくかわいいんだから普通に販売して欲しいなあ。生徒会とかも!

DSC_0003_20120917091816.jpg

グラフィグは存在は良く知ってたけど初めて。台紙から外すとき破かないか緊張したわ。
組立ては慣れると簡単だけど慣れすぎると雑になったり、、不器用には難しかったww

ということでごらく部4人勢ぞろい~
DSC_0017_20120917091846.jpg

厚紙を折るだけで出来る可愛いペーパークラフト^^

意外と大きくて横に並べなかったので頭上に乗せたりしながらw
まあ先輩は大事にしないとね。フィギュアとはまた違った遊びかたが出来そう。

あかり
DSC_0031_20120917091817.jpg DSC_0038_20120917091818.jpg
DSC_0033_20120917091818.jpg DSC_0044_20120917091825.jpg

京子
DSC_0068_20120917092133.jpg DSC_0079_20120917092133.jpg
DSC_0074_20120917092134.jpg DSC_0086_20120917092134.jpg

結衣
DSC_0091_20120917092135.jpg DSC_0103_20120917092135.jpg
DSC_0096_20120917092216.jpg DSC_0110_20120917092216.jpg

ちなつ
DSC_0048_20120917092217.jpg DSC_0057_20120917092217.jpg
DSC_0053_20120917092303.jpg DSC_0059_20120917092303.jpg

それぞれの特徴が巧みに再現されててかわいい^^表情も全部違うしねー。

あかりのお団子なかなか良い。ちなつは後ろから見るとPSPみたいだなw
紙で立体だとやはりもふもふ感を出すのは難しいよね。

DSC_0024_20120917112120.jpg

結衣だけ頭部がシンプル。他はパーツだけで良くわかりますね。
あかりは多分後ろにいるんだろうなっていう感じで^^

体は多分皆共通なんだろうなあ。
あ、でもあかりだけ一部に特徴が!やったねあかりちゃん!個性が増えるよ!(おいやめろ)
DSC_0114_20120917112120.jpg

くらげパンツ!わろた。
ってかグラフィグってちゃんとパンツあるのねw芸が細かい。


せっかく全員いるのでカップリングで1コマ漫画的な何かで遊んでみたり。
(セリフは原作を参考に勝手につけたので苦情は受け付けない)

ちなあか
DSC_0125_20120917111759.jpg

あかりだけ誰とも一緒にしないというのも考えたんだけど、逆にネタに困ったのでw

京ちな
DSC_0127_20120917111758.jpg

あかりをなんとか隠せたかなwフォトショの使い方よくわかんない^^;
なんとなく文字色も変えてみたけど、画像によって設定し直しだったり技量ががが。

京あか
DSC_0144_20120917111758.jpg

これがやりたかっただけなんですけどねw集中線なんとかならんのか。ならん。

他の残りの3パターンも画像は用意したんだけど、セリフを入れる気力が尽きたのでこの辺で。
グラフィグのゆるさとゆるゆりのゆるさが相まって楽しいです^^

さらに全員にもう1つ顔パーツ(型)が付いているので、遊びの幅は広いですね。
DSC_0173_20120917112121.jpg

どれも特徴ありまくりで楽しいしなによりかわいい!

京子と結衣は髪と顔が別パーツなので差替え(というよりマスクみたいな感じで重ねる)
し易いけど、あかりとちなつはパーツ1体なのでちょっと手間がかかるかな。

DSC_0183_20120917112121.jpg

公式サイトのこのちなあか画像が可愛すぎたからゼッタイに欲しかったんだよねw
こっちの表情が楽しすぎて元にはもう戻せないな。

セリフはないけどまた色々遊んでみたり。
DSC_0194_20120917112122.jpg

⊂(・∀・)⊃やっTディフェンス。おっと中の人のネタだった。

京「おぉ~今日のあかりは一段とかわいいなあ。」
DSC_0218_20120917112122.jpg

ち「あかりちゃん、和室にそんなイスはダメでしょ」
結「いや、そうじゃなくて…」

あ「…みんな~それクマさんだよぉあかりはここだよぅ」

京「うーん、しょうがない。よし!あかりを存在感あるように改造しよう!」
あ「本当?わぁい…」

DSC_0210_20120917112209.jpg

あ「ちょっと京子ちゃ~ん!」
結「これはひどい…」

-おしまい-


レビューじゃないなこれはww

ともかく色んな遊び方が出来て楽しいです^^
ネタとしても可愛さの面でもゆるゆりのグッズとして素晴らしい!

ほんと一般発売しないのかなあ。
少なくとも生徒会の4人は一般で出してもいいよね!っていうか出せ!おっぱい削げ!

・・・そういや巨乳キャラはグラフィグだとどうなるんだろww

ラストはごらく部トーテムポールで!(原作の順番どおりには京子のリボンで無理でした)
DSC_0203_20120917112209.jpg

今夜はアニメゆるゆり♪♪最終回!
血を吐いてでも今夜は寝ないでリアルタイムで観るぞー!!

ではではまたですー^^ノシ
12:50  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/907-5282e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |