08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012年09月22日(土)

『百花繚乱』 1/8 直江兼続 水着版 レビュー

「『百花繚乱』 1/8 直江兼続 水着版 レビュー」

DSC_0024_20120922223800.jpg

原型制作:槙尾 宗利


先週末に届いていたHJ通販のアルターのぐつぐつさん水着 Ver.です。
ちょっとゆるゆりしていたら開けるのが遅くなったよ!

前回市販されたものに続いて今度は水着版。
いやあしかしさすがぐつぐつさん、二作目もこれまた可愛い!

水着版じゃないぐつぐつさんのレビューはコチラ
http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-767.html

今回はハンマーないから箱もコンパクトw

DSC_0003_20120922223801.jpg

原型師は前作に引き続き槙尾宗利さん。これは期待できますね。

ではではご開帳~。
可愛い女の子だと思った?正解ぐつぐつさんでしたー!

DSC_0090_20120922223801.jpg

アホな子ほどかわ可愛い^^
せっかくの肌色面積多めなフィギュアなので、今回は明るめで撮ってます。

6方向から~

DSC_0037_20120922223802.jpg DSC_0064_20120922223839.jpg
DSC_0042_20120922223838.jpg DSC_0056_20120922223840.jpg
DSC_0048_20120922223839.jpg DSC_0054_20120922223803.jpg

相変わらずな髪のボリューム。鈴もばっちり^^
足はローラースケート履いてたりでデザイン凝ってるなあ。

水着って単調になりがちだけど、黒い部分が引き締めてくれてていいね!

体は後ほど。台座は無くても立つ、
というか置いているだけだから無くていいんだけどアルターは台座も綺麗だしね。

DSC_0009_20120922223802.jpg

おしとやかに散る桜。まさにぐつぐつさんにふさわしい。せやろか。
一番トップの画像みたいに台座を通して撮影すると面白かったりします。

しっかし水着の面積おかしいだろ。可愛いなぁもー。

DSC_0085_20120922224050.jpg

メリハリのある体とミスマッチな表情がたまらないです^^

お顔あっぷ
DSC_0103_20120922224050.jpg

そこまでアイプリに気合い入っているようには見えないけど、
この目力。メイク濃いのに可愛い、というかなんか全体的にQGアリスっぽさがあるようなw

DSC_0109_20120922224051.jpg

舌をペロッと出しているのがb
こういう変わった表情にチャレンジしてしっかり造形してくるところはさすがアルター。

DSC_0115_20120922224150.jpg

今回も髪の圧倒的なボリュームと華麗な抜きは健在です。

DSC_0123_20120922224150.jpg

ほんとどうやってこの髪の流れ造ってるんだろ・・・飴細工でもできん!

兼続といえば「愛」。愛だろ愛。

DSC_0112_20120922224052.jpg

右手の伏見稲荷大社の狛狐(違)も可愛いですね^^
さあて、せっかくなので体を舐めまわすように。

DSC_0133_20120922224151.jpg

おへそ!おへそ!prpr
しかし甘いだけじゃなくてなかなかなボディラインです。

DSC_0136_20120922224151.jpg

腰周りがたまらん・・・ワキくびれ腹筋!ただの弱キャラじゃなかったのねw

DSC_0142_20120922224324.jpg

まあおっぱいアニメとしては負けですけどね(何)

DSC_0150_20120922224324.jpg DSC_0146_20120922224325.jpg

小さいくらいがちょうどいい。しかしほんとにラインが美しいな。

胸の先端にはぽっちが確認出来るか出来ないかの絶妙な造形。
押してみようポチッと(ry

DSC_0158_20120922224325.jpg

抱えている瓢箪を撮ったのだけどおへそが気になってそれどころじゃないですねw
瓢箪の代わりにナニか抱えさせようなんて考えるなよゼッタイだぞ!

下半身さえあればいい(byクラウザーさん)

DSC_0166_20120922224326.jpg

この腰付き!
膝にかけて細くなっていく脚の出来は素晴らしいです。

DSC_0159_20120922224327.jpg

それでいてふともものたぷっとした感じとか。めっちゃ柔らかそうだし!

DSC_0177_20120922224426.jpg

ぐつぐつさん、恐ろしい子!

正面からだと髪に隠れてあんまり目立たないけどローラースケート履いてる。
DSC_0179_20120922224426.jpg

なにげにかなり細かく造りこまれてるw塗りも綺麗だし。
そしてお尻。

DSC_0184_20120922224427.jpg

水着→砂浜→歩けない→コケるに100万ペリカ。
お尻ー!

DSC_0188_20120922224427.jpg

やはりアルターぐつぐつさんといえばお尻なのかw
全体的に細くても出るところは出ている、と。出ていない部分もあるけどね!

最後に通常版ぐつぐつさんと一緒に^^

DSC_0195_20120922224551.jpg

どっちも可愛いなあ。予約して良かった!
台座使わなければ近くに置いて飾れそうだから水着も我が家の最前線メンバー入りだな。

以上、直江兼続 水着版でした。

フィギュア撮影は本当に楽しい。

誤魔化しが効かないポーズなのに、
これでもかと色っぽい姿を見せつけてくれる素晴らしい造形。

原型師さんすげえよなあ。

いやはやぐつぐつさん好きで良かった。自分にとって百花繚乱はそこだけだからなw

そういえば二期あるんだよね。楽しみだ^^
また墨で画面が見えないのかね。。。涙で洗い流してくれるわー。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/910-50fb8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |