07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年10月01日(月)

QMA クイズマジックアカデミー 1/8 マロン先生を気楽にレビュー

「QMA クイズマジックアカデミー 1/8 マロン先生を気楽にレビュー」

DSC_0085_20121001222225.jpg

原型制作:不明
発売元:㈱コナミデジタルエンタテインメント


最近土日は部屋の掃除と積みフィギュアの開封に勤しんでまして、
前に紙○船で安く購入したマロン先生を開けてみた!待望のロリババア!!

確かこれは数年前にコナミのオンラインのみで受注受付してたやつだよね。

当時買おうか悩んだけど、コナミ自体が製造ってことでスルー。。
限定品なのに中古で安かったから買っちゃったw

でもなかなかどうして。造形は素晴らしいものがありました。

というわけで割と気に入ったので前の作品ですがサクッと撮影^^

6方向からー。
DSC_0009_20121001222226.jpg DSC_0026_20121001222227.jpg
DSC_0012_20121001222227.jpg DSC_0038_20121001222228.jpg
DSC_0016_20121001222229.jpg DSC_0031_20121001222328.jpg

見た目は完璧に魔法少女なアニメ・ゲーム担当のマロン先生。
シャロン様が電撃を受けていた頃が懐かしいなあwQMA最近は全然やってないな。

DSC_0093_20121001222330.jpg

髪は結構もっさりというかゴツい感じなんだけど、
表情とかの見せ方がうまくてよくあるプライズ級なんてことは全然ない。

口元に当てた指がいいですよね。

DSC_0052_20121001222329.jpg DSC_0053_20121001222329.jpg

塗装は大味なんだけど、元がちょうどそんな感じだからぴったりかなw
フリルとかリボンとかツインテとか!かなり造形的に好きな感じです^^

小さなガルーダ先生も付属。
DSC_0113_20121001222443.jpg

そうそう、ぶるあああああああぁぁぁの人・・・人?

DSC_0116_20121001222443.jpg DSC_0120_20121001222444.jpg

可愛らしく出来ていて意外と手が込んでたんだなと感心したり。

安っぽく見えそうな色なんだけど、合ってれば問題ないんだなあ。

DSC_0076_20121001222445.jpg

塗装も決して綺麗!ってわけではないんだけど、
これはQMAのマロン先生以外のなにものでもないですね。

DSC_0070_20121001222445.jpg

ポーチの丸みが可愛かったり、メリハリが巧い。
原型師さん誰なんだろうね。気になる。

DSC_0096_20121001222446.jpg

ふとんたたk・・いやあなんて素敵なステッキだ!まるで魔法少女にしか見えない!

DSC_0112_20121001222531.jpg

スカートの中はこんな感じ、これはこれでアリですね^^

ちなみにキャストオフ系は多分出来ないっぽいです。
た、試したりなんて、してないけどねっ!

こんな感じで思ってた以上に満足な出来。

頭が大きくて帽子にツインテだから難しいだろうに。
下半身とかとのバランスもいいからどこから見ても破綻がないしね。

シャロン様やアロエがアルターから出てたから製作に関わっているのかな?

フィギュアは新作ももちろん気になるけど、昔の作品にもいいものあるよねえ。
デジイチ買う前に撮影したような作品も、改めていつか撮影したりしたいなあ。


あ、10月に入ったし秋だからマロン(栗)ってことで撮影したって言い忘れてた。
うん、どーでもいいね!造形の秋!!

ではではまたですー^^ノシ
23:27  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/916-52e45bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |