06月≪ 2017年07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年10月08日(月)

『電波女と青春男』1/8 藤和エリオ [キューズQ] レビュー

「『電波女と青春男』1/8 藤和エリオ [キューズQ] レビュー」

DSC_0139_20121008203240.jpg

原型制作:ゆま(スワンボートのスーザ)


いくつものメーカーが出してきたエリオ、しかしどれも決定版と呼べるものがなく。。
そんな中、めちゃくちゃ期待していたキューズQエリオがついに発売です!

これは、原型で一目惚れしたなら絶対に買った方がいい!
メーカーがとかそんなことはどうでもいいです。レビュー前だけど言っちゃうw

ということで早速レビューいってみましょー!
今回画像も多いのでまあゆっくり見ていってくださいな。

商品パッケージ
DSC_0004_20121008203240.jpg

パッケージ越しだと顔が赤すぎるかなあと思ったけど、
撮影してる分には全然気にならなかったな。パケどおりだと逆に白すぎたかもねw

開封~

DSC_0008_20121008203241.jpg DSC_0009_20121008203241.jpg

おお!サンプルどおりの可愛いエリオ!
凝った台座もそのまま。素晴らしい原型を活かした会心の出来かと。

※さっそくだけどバラバラ注意

台座は黒い底の部分とUFOに分かれて、さらにそこにエリオのお尻を差し込むかたち。
DSC_0030_20121008203242.jpg

黒い台座の部分は背景と同化しちゃってるので分からないと思うけどw

スカートが別パーツになってるということは?キャストオフした状態で飾れるということ^^
まあそんなことしなくても丸見えなポーズなんだけどねw

目立つダボだけど、飾るときに視界に入らない部分で納まってるから全然気にしなくて大丈夫。

上半身のシャツは多分接着されてるのでそっちは拝めません。
でもそれゆえのチラリズムはばっちりですよ。

DSC_0056_20121008203242.jpg

いつもより明るめで撮ってるってのもあるんだけど、透明感がやばい!
髪のクリアパーツがいい味出してます。

6方向から。
DSC_0019_20121008203432.jpg DSC_0034_20121008203433.jpg
DSC_0022_20121008203433.jpg DSC_0051_20121008203434.jpg
DSC_0029_20121008203727.jpg DSC_0043_20121008203727.jpg

こんな可愛いエリオが完成品で出るとは驚いた・・・諦めてたよw

服のはだけ具合のおかげで肌色に目を奪われます。
ポーズいいよね、手足がたまらんですたい。全体的に華奢だし抱きしめたくなる可愛さ。

DSC_0065_20121008220901.jpg

ねんぷちエリオが頬に色乗ってなくてのっぺりしてたし、
エリオっぽさを追及しなくても肌色はこれくらい赤みあった方がいいね。

というか表情がすごくいい!

DSC_0125_20121008203728.jpg

目線もばっちりだし、色の使い方も綺麗。アイプリというかメイクされてるみたい。

DSC_0115_20121008203728.jpg

見る角度によって良い意味で異なった表情が見れて面白いです。

DSC_0144_20121008203729.jpg

外国人というか異星人と言われても不思議ではないですね。
こんな可愛い子が普通のいとこなわけがない!

髪は塗装がややざらついてますが、毛先の動きはいいし綺麗。
DSC_0147_20121008203729.jpg DSC_0156_20121008203854.jpg

アホ毛もしっかりとねw目立つ分割線もないしこれは良いクリアパーツの例ですね。

DSC_0197_20121008203854.jpg

シャツはだけすぎだろ・・・普段絶対見えてるよなあ。
「いやいや見えないものが見えて見えるものが見えない世界なんだよ。」「お、おう。」

DSC_0162_20121008203855.jpg

お腹のラインとか、華奢好きにはたまらないです。

DSC_0168_20121008203855.jpg

服のしわが余計にエロく見せてるのかもしれない。着ている方がエロいというやつですね^^

DSC_0170_20121008204053.jpg

エリオといえば鎖骨や肩のチラリズムですね。
胸のふくらみはほっとんどないです。でもたしかにそこにという存在感。はあはあ。

DSC_0180_20121008204054.jpg

おへそ!おへそ!ウエスト細い!胸元からお腹にかけてのラインは本当にたまりません。

DSC_0185_20121008204054.jpg

上から見えないかと思ったけどやっぱり見えないかwでも腋ががが!prpr
リボンの下には隙間を感じるので宇宙にでもつながってるのかもしれません( )

DSC_0273_20121008204055.jpg

背中!台座に乗せてるとよく見えないけど、背中の見えっぷりも素晴らしい!

エリオ自身も可愛いけど、制服とかのデザインが全て可愛いから困る。というわけでスカート。

DSC_0204_20121008204055.jpg

脚ばっかりに目が行きがちですがスカートも雰囲気出てて素晴らしいです。
白いラインとかは綺麗だし、動きのある造形が心くすぐる。

DSC_0203_20121008204056.jpg

ペチコートも薄いのに動きがしっかり出てる。

DSC_0238_20121008205134.jpg

素材感っていうのかな。
それぞれが良い味だしてこの柔らかそうな脚を演出してる。

そうだよね、エリオといえばこのぷにぷに感だよね!

脚フェチとして脚はしっかりと撮らなきゃいけない、
ということで以下1枚ずつじっくりとw

DSC_0222_20121008204344.jpg

膝から下のスラリと伸びた御御脚!ニーソも好きだけど生足もやっぱりいいよね!
手の指もそうだけど、足の爪も塗装されてます。

DSC_0217_20121008204259.jpg

足の指がなんかいやらしすぎる・・!!

DSC_0106_20121008204300.jpg

体の正面から見たときの景色は本当に素晴らしいです。ありがたやありがたや。

DSC_0210_20121008204258.jpg

これでも穿いてない方がいいでしょうか。あらそえ・・・あらそえ・・・w

穿いてない派な貴方にはこちらを。
DSC_0267_20121008205847.jpg

見えないところにロマンを感じるのはそれはそれで有りですもんね^^

台座のUFOもちょこっと。
DSC_0231_20121008204526.jpg

丸いフォルムに綺麗に乗ってますね。
胴を深めにくり貫いてあるようなので上半身が軽く安定はいいです。

DSC_0226_20121008204527.jpg

普通の台座の上にこれを取り付けてさらにその上にエリオ、とはね。
フィギュア自体結構小さいんだけど、この目立つ台座とのバランスがすごく良い。

DSC_0236_20121008204527.jpg

こっちから見ると目玉焼きに見えますねw

以下穿いている派に送るパンツs
DSC_0259_20121008204528.jpg

撮影中に理性を抑えるのが大変なフィギュアでしたw

DSC_0278_20121008204746.jpg

脚が妙に艶かしいのでただの白い布が一層・・・ね^^;

DSC_0244_20121008204529.jpg

スージーさんもあるし。さすがスワンボートのスージーさんやで!(違)

遮るものがなく見えるってのも素敵ですが、

DSC_0248_20121008204528.jpg

脛越しに見えるってのも素晴らしいものだと思うのです(ドン!)
穿いていてもロマンはあるんだよ!

本来ならパンモロはロマンに欠けるんだけど、
さっき言ったとおり脚やスカートの造形がそれを何倍にも魅力的に見せてるよね。

その道のフェチの人なら今すぐ買いに行くんだ!


・・・かといって、スカートを外すと魅力が半減するかというとそうでもなくw

DSC_0286_20121008204747.jpg

なんか犯罪の匂いが^^;
スカート分ダボが余りますが、本体はスカートなしでも見栄えグッドです。

DSC_0299_20121008204747.jpg

スカートが無くなると下腹部が見えたりで、まったく、困っちゃいますねえ(棒)

DSC_0308_20121008204903.jpg

スカートを外した状態で、穿いてないが進化したりねw

別パーツで造られているからこそ造形に破綻を来たさず綺麗なキャストオフ姿に。
素晴らしいですね。

ラストは付けてない穿いてない1枚で。
DSC_0289_20121008204904.jpg

あうあう!!


以上、キューズQの藤和エリオでしたー。

キューズQは東方くらいしかイメージ無かったし、
その上このご時勢だし、ある程度の劣化は覚悟してたんですけども。。

ガレキからその造形の素晴らしさに惚れていたその高すぎた期待にばっちり応えてくれてました。
メーカーで敬遠する必要なまったくないです。久しぶりに、買ってからもう1つ欲しくなった。

本当はあんまり決定版って言葉使いたくないんだけど、
今までのエリオ見てればこれを決定版と言わずに何を決定版というのかという出来!

なにより可愛い。頭身から台座を含めたフィギュア全体のバランスも素晴らしいです。

エリオというキャラクターの魅力が目一杯詰まった作品だと思います^^


さて、延期しているシーエムズのエリオどうなるかな。
あれはまた違う感じで期待してるんだけどね。楽しみだ。

ではではまたですー^^ノシ
23:36  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/920-6f74d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |