07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年10月15日(月)

『C3』1/8 フィア シーツの上でギリギリフィギュア [キャラアニ] レビュー

「『C3』1/8 フィア シーツの上でギリギリフィギュア [キャラアニ] レビュー」

DSC_0167_20121015021934.jpg

原型制作:不明


キャストオフ?なんのことです?
※キャミの紐が切れているように見える貴方は追記を読むといいと思うよ。

というわけで先月発売のフィアが同梱の関係上最近届いたのでレビュー!
なんかクリック数が異様に多かったような。まあ色んな意味で気になるよねえw

キャラアニ(トイズワークス)といえば、「お布団はぐはぐエリオ」に続いてのフィア!
DSC_0003_20121015021934.jpg

エリオの方はレビューしてなかったけど積んでました。
髪がだるだるで顔は潰れておまけに台座との固定の仕方がひどかったね。。。

"肝心なところ"の造形もなかったしね。嫌な事件だったね。。

しかしこのフィアはエリオとは違うよ!全然違うよ!呪うぞ!

DSC_0005_20121015021935.jpg

覗き込むなと言われたら覗かなきゃ始まらない。
寝かせて飾るフィギュアだけど、パッケージには斜めに収納されてます。

DSC_0008_20121015021936.jpg

箱からでも結構可愛く出来てる感がある^^
というかブリスターを粘着質なナニかに見立てると箱のままでもいいかもしれないw

そんなこんなで開封~。ポーズが独特なので6方向撮影はなしで。
DSC_0049_20121015021936.jpg

おお!これはいいフィア。
シーツの上でギリギリフィギュアの名のとおりにシーツ型台座が付いてきます。

エリオとは違ってダボはまったくないです。それでいて立体感は割と保ってる。
分割も首が取れるだけなので変にズレが生じるとかそういうことはないです。

DSC_0045_20121015021937.jpg

あれれ、はぐエリオとは雲泥の差。。

DSC_0056_20121015022018.jpg

正直期待はまったくしてなかったんだけど、破綻のない造形でいい感じ^^
髪の仕上がりはややタルいけどまあ仕方ないかな。

DSC_0080_20121015022342.jpg

シーツとフィアの格好のマッチっぷりがもう抜群にイイ!
ってかこのアングルはほんとやばいですね^^;

人形は顔が命。の言葉どおり、可愛く出来ているからこそ塗装とか髪とか気にならないのかも。
DSC_0082_20121015022018.jpg

誘いつつこの憂いを帯びた表情はたまらん。

DSC_0089_20121015022019.jpg

キャミちっちゃ!お腹はほとんど出てるし・・・ギリギリフィギュアって感じだねw

DSC_0092_20121015022020.jpg

キャミの胸には突起の造形も・・・まさか中にチクビさんがいらっしゃ・・・いやまさかな。

DSC_0119_20121015022332.jpg DSC_0115_20121015022332.jpg

体のメリハリの付け方はこのメーカーのそれじゃないみたい。

塗りとか、左腕、分割線ってレベルじゃないくらいに目立ちすぎだったりするけど、
シワとかの入れ方がうまいから柔らかさが出てていいよね。

DSC_0109_20121015022456.jpg

髪はぺったんこ。しかたないね。まあこれくらいなら良くあること。

DSC_0035_20121015022553.jpg

けどこのフィギュアの良いところは体が潰れてないところ。
寝転びフィギュアなのにこの体ですよ!

DSC_0036_20121015022553.jpg

シーキューブはどの辺まで許容されてるんだろうかwギリギリですね^^

製作側に言わせるとギリギリなのはここらしい。

DSC_0075_20121015022333.jpg

この下半身はアウトだろw
一見ひも上げてる方が見えそうだけど、後ろからのアングルはやばい。。

DSC_0106_20121015022455.jpg

み、みえ。

縞パンは好みじゃないんだけど、フィアの縞パンは好きだなw
ってか・・・そこに分割線が何故ある・・・

DSC_0098_20121015022554.jpg

ひーもひもひもひーもひもー。
ちゃんと掴んでいることにちょっと感動。手はだるいんだけどね。

DSC_0124_20121015022554.jpg

パンツは左側がやや接着されているだけなので、ズラそうと思えばズラせますw
特にアレな造形はないんだけどね(べ、別に残念とか思ってないからねっ)

しかし本当に下半身が素晴らしいフィギュアです。

DSC_0072_20121015031902.jpg

塗装は綺麗とは言えないものの、素材感というか各パーツの立体化が素晴らしく味のあるものに。
えっちいフィアがお好きな方に是非おすすめです!!


・・・下半身が素晴らしいといったな、あれは嘘だ。
造形のない下半身など我ら四天王の中でも最弱。

いまこそこの嬌声ギブスをゴゴゴゴ・・・

DSC_0146_20121015022803.jpg

 ↓  ↓  ↓  えっちい続きは追記で!(乳首・エロ注意!)

【More・・・】


見るな!の、呪うぞ!!

DSC_0147_20121015022803.jpg

乳首の造形&塗装あり・・・だと・・・
なんか異様に分割箇所が多かったり変だと思ったんだよねw

ちなみにキャミは右と左ワキの辺りで軽く接着されてるのでそれを剥がさなければいけません。
そんなに強く接着されているわけじゃないけど、やるときは自己責任でね!

覗くだけなら上からなんとかやれば剥がさなくても見れるかも。

くっついたキャミの塗料はフィニッシングペーパーの#240くらいで擦ればある程度綺麗になります。
肌色もそんなに落ちなかったし、意外といけるもんだねw

DSC_0154_20121015022804.jpg

なんというかギリギリじゃないよね。モロだよねw
しかし全部脱がせるのはなんかあれなので着エロで。(最近そんなんばっかな気がw)

DSC_0138_20121015022804.jpg

割としっかり造形されててちょっと驚いた。
にしても色はないだろうなと思ってたら完璧に塗られてて脱がすこと前提だろこれw

このフィギュアを買って脱がさないのはMOTTAINAIですYO!

DSC_0170_20121015022805.jpg

一気にあうあうフィギュアになってしまった。けしからんもっとやれ!
左胸も造形・塗装ともにあるんだけど、左腕で潰れているというかえぐれているのが残念。

まあモロより片方だけとかチラ見の方がとても甘美なものだと思うの。

DSC_0132_20121015022806.jpg

フィアっぽさは少なめかもしれないけど、可愛いのは間違いない。
そしてなかなかにエッチなフィギュアで高得点かもしれません。

これは隠れたちくb・・・いや、名作ですね^^


というわけでフィア シーツの上でギリギリフィギュア、お楽しみいただけましたでしょうか。

尼の評価低っ!フィアでトップの造形ありなら好きな人は買いでしょう。
今安くなってるしね。もう一個欲しい。そして全裸へ。

普通にキャストオフって出来ないけど、やる価値はある脱げっぷり。
キャミの紐は切らなくても良さそう。というか切れちゃっただけです。

左腕を前に押し出して服の隙間に爪楊枝とかをぐいぐい押し込めば割りと簡単に外せました。

呪われるかもしれないけどw全ては自己責任でがんばりましょう!


ふぅ・・・自分なにやってんだろうねー。
って何より月曜なのにこんな時間まで更新してるんじゃないってとこだねw

ではではまたですー^^ノシ
03:49  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/924-edc9bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |