09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年10月28日(日)

クエスチョナーズ 鳥かごの少女(オリジナル) レビュー!

「クエスチョナーズ 鳥かごの少女(オリジナル) レビュー!」

DSC_0234_20121028011059.jpg

原型制作:石長櫻子(植物少女園)


待ちかねたぞ、鳥かごの少女!

クエスチョナーズにはアリスでは延期に継ぐ延期でヤキモキさせられたけど、
発売予定通りに鳥かごの少女が発売になりました!

DSC_0007_20121028011100.jpg

これがパッケージ。通販だからわからないけど、店頭ではこのまま並んでるんだよね?

DSC_0023_20121028011100.jpg

このまま飾ってもいいんじゃないかねw

・・・と思ったら、この箱で実際に飾れるように出来ています^^
箱を潰したり捨てたりする前に中の説明書を読むんだ!

ということで早速開封~。
自分でチェーンを付けたり組立てが結構大変でした。

DSC_0031_20121028011101.jpg

原型の素晴らしさまでは引き出せてないけど、ほぼサンプル通りかな。
アリスで残念だった目がすごく良く出来てます。

6方向から~。
DSC_0057_20121028011102.jpg DSC_0102_20121028011102.jpg
DSC_0067_20121028011200.jpg DSC_0085_20121028011200.jpg
DSC_0108_20121028011201.jpg DSC_0075_20121028011201.jpg

石長さんらしさMAXな華奢な手足と流れるような造形。
木とフィギュアは固定されていて、木にチェーンを付けて吊るす感じ。

DSC_0118_20121028011703.jpg

今回、撮影ブースの上に吊るす場所があって良かった。
しかしまあいつもとは違って吊るしての撮影だから大変だった。ゆれるゆれるw

輪ゴムを巻いてから紐を巻くって説明だったけど、うまく隠れないので紐のみです。
いっそ雑に巻きっぱなした方が臨場感出ていいんじゃないかな^^

DSC_0210_20121028011704.jpg

予約開始時の写真に焦ったけど、途中で画像変わったし製品では問題ない表情に^^
たぶん本家だともっと濃いメイクなんだろうけど、十分良いですね。

髪はやっぱりクエスチョナーズかなw

DSC_0218_20121028011705.jpg

青い瞳がすごく綺麗。リップにはグリス?が塗ってあって色っぽいね。

DSC_0221_20121028011706.jpg DSC_0230_20121028011852.jpg

髪飾りのカラーが綺麗だし造形細かい。アリスもこの目で再販して欲しいな。
欲を言えば目線をしっかり蝶に向けてもらいたかったことくらい。

DSC_0178_20121028012119.jpg

翼のようなものの片翼からてふてふ。
閉じ込めるように飾るときにこれが絵になるんだよなあ。

DSC_0239_20121028024431.jpg

紐つけたりする時に壊さないように気をつけましょう^^;

DSC_0258_20121028012119.jpg

背中がエロス。キャストオフ出来れば綺麗な背中拝めたのに><

上半身はキャミのようななにか。
DSC_0246_20121028011852.jpg

肩から胸元にかけての華奢っぷりがやばい。そして安心の貧乳。
おへそというかお腹もやばい!

DSC_0253_20121028011853.jpg

脚ほっそ!細い脚に布が絡む構図は好きです^^

DSC_0249_20121028011853.jpg

木との固定や、フィギュア自体を近づけられなかったりで、
あんまり寄って撮れてないwもっとエッチく撮ればよかったかな。

・・・ん?穿いて、ない?

DSC_0185_20121028012120.jpg

和な着物風。シワのつけ方とかほんとにうまいなあ。
塗装も想像以上に綺麗だった。発色がいいね!

かんぴょう(違)
DSC_0268_20121028012120.jpg DSC_0263_20121028012121.jpg

美味しそう。そういえば今回はコールドキャストじゃないんだよね。
柔らかいので動かせたりぺらりしたりできます^^

DSC_0259_20121028012122.jpg

左手の草履は固定されてます。アクセントになってるし、出来もいい。
もう片方は多分かごの下に落ちてるんだろう。

DSC_0271_20121028012416.jpg

脚!脚!太くないふとももとふっくらしてないふくらはぎ!!
腕脚は長く、手足はやや大きめってのが石長さん造形の特徴かも。

DSC_0196_20121028012417.jpg

膝がたまらんです。やっぱり足もいい。いや全部いい!

腰のうにゃうにゃは柔らかいと申しましたが、
あんまり接着されてないので剥がすような感じであらあら。

DSC_0283_20121028012417.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくない、、いやだめだろ・・・(ピントは外したからせふせふ)
穿いてないとは思ってたけどさすがや。そんなこんなで相変わらずどストライクでした^^

そうだこの一本スジの下にタイムカプセルを埋めよう。


以下、久しぶりにLED照明(100円)で撮影。

DSC_0142_20121028012418.jpg

クリアパーツはLEDの青白い光が映える。

DSC_0152_20121028012618.jpg DSC_0132_20121028012620.jpg

目のあたりの掘りが深いから、影付けてあげた方が雰囲気出ますね^^

DSC_0156_20121028024851.jpg

ホラー要素は本来ないはずなんだけど、似合うよなあw

DSC_0162_20121028012619.jpg

いやあほんとに素晴らしい造形ですね!

ラスト。
DSC_0141_20121028032031.jpg

以上、クエスチョナーズの鳥かごの少女でしたー。

そういえば鳥かごあんまり関係なくなったなw
でもパッケージに入れて飾ると気軽なインテリアになります^^

うちは置くスペースがなくて吊るせる場所は多いから助かるw
ちなみにフィギュア本体はだいぶ軽いので2kg耐える磁石フックとかでも大丈夫かも。

吊るせる場所がないよ!
って人には専用のスタンドをクエスチョナーズ自ら出してますので、それも参考に。

鳥かごの少女専用ケージスタンド鳥かごの少女専用ケージスタンド

商品詳細を見る

発売前に見ていいなと思ったけど、綺麗なのは普通にパッケージで、
この商品はこのスタンド部分なんだろうね。かさばるだけで必要ないなー。

商品の説明
弊社フィギュア商品「鳥かごの少女」専用の 鉄製卓上ケージスタンドです。
塗装などは無く、シンプルなもので サビ処理なども特にいたしておりません。
あくまで弊社製品のための追加付属品という扱いで
荒川区の鉄工所の職人さんによって 一つ一つ手作りで少量生産されているモノなので
諸々ご理解いただける方のみお買い上げください


鉄かよwwってか職人になにやらせてんだよwww

フィギュアが色んな意味でちゃんと出るようになったけれども、
やはりクエスチョナーズはクエスチョナーズだった(褒め言葉)。

ということで期待は超える完成度、遊び心も詰まった素敵な作品に仕上がってました。
こういうのが好きな方には是非オススメです!

ではではまたですー^^ノシ
03:41  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/933-3be8d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |