10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月01日(木)

アルター 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』1/8 めんま レビュー

「アルター 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』1/8 めんま レビュー」

DSC_0289_20121031223608.jpg

原型制作:稲垣 洋


遡ればはるか前のメガホビの告知から楽しみにしてたアルターのめんま。
最終回直前にそれまでの回一挙見して臨んだら脆くも崩れ去った涙腺が懐い。

ということで雰囲気重視で撮ってみました^^

DSC_0002_20121031223608.jpg

すごい優しい感じのパッケージ。
箱の上部と下部に手帳のうさぎ(?)がいたり可愛らしい仕掛けもあったり。

開封ー。めんま、みぃ~つけたっ!

DSC_0017_20121031223609.jpg

おお・・・見える、見えるぞ!私にも(ry
どこか浮き世離れしてて(いや実際してるんだけどw)引き込まれるような儚い存在感。

6方向から!

DSC_0102_20121031223609.jpg DSC_0119_20121031223611.jpg
DSC_0109_20121031223610.jpg DSC_0135_20121031223641.jpg
DSC_0112_20121031223642.jpg DSC_0124_20121031223642.jpg

超平和バスターズの秘密基地を模した台座。
腰かけためんまはまるで妖精のようだな。重さを感じさせない感じがますます儚い。

台座と接するおしりの部分は平らになっていて磁石で固定するかたち。

平らな面ならギリギリ座れる?でも安定しなくて落下する恐れがあるので、
台座の上か磁石が付くところの上に座らせてあげてください。

DSC_0056_20121031223904.jpg

Shiny めんま。

DSC_0046_20121031223905.jpg

特徴的な前髪もばっちりでかわいいなあ。

DSC_0142_20121031223904.jpg


幼いままのめんまというよりは、年頃の女の子になっためんまって感じですね^^

かおあっぷ
DSC_0161_20121031223905.jpg

吸い込まれそうなほど大きな瞳。透明感が素晴らしい。

DSC_0166_20121031223906.jpg DSC_0169_20121031223906.jpg

ちょっと角度を選ぶところがあるけど、首をかしげたポーズの宿命だからしかたないかな。
彫りの深さも異邦人っぽさと見ればなるほど。

粗さが目立っていつものアルターらしからぬ部分も。

DSC_0178_20121031224020.jpg

髪がバリバリ。やめて!
ワンピも塗装はいいんだけど処理が甘かったり、この辺は残念だなあ。

DSC_0193_20121031224020.jpg

肌の塗装とかはいいんだけどねえ。どうでもいいけどめんまのワキ見たいよー。

DSC_0202_20121031224021.jpg

手帳開けそうだけど開かない仕様だったw相変わらず小物の表現に本気だ。

DSC_0203_20121031224247.jpg

文具って何気に思い出の品になるよね。
小学校の頃好きだった子からもらったペンとかメモ帳とか、大事にしてたなあ。

DSC_0197_20121031224021.jpg

胸元のリボンはもう少し良く出来たような気もする。

わ、わたしにも、み、みえ、
DSC_0213_20121031224247.jpg

なかった。
WFとかでの展示のときより、製品版は見えづらくなってる気がします。

DSC_0226_20121031224248.jpg

脚!脚!手足も細いが腰も細い。

DSC_0083_20121031224250.jpg

はだしなのがまた・・・

DSC_0231_20121031224249.jpg

生足魅惑のまーめんま。ひざっこかわええ!

例のアレ
DSC_0235_20121031224251.jpg

思い込みかもしれないけど脚の角度が変わったのかな。
丸見えではないですね。

The 台座
DSC_0239_20121031224423.jpg

タイヤや傘、ハシゴ。この台座も含めて1つの作品ですね。

DSC_0244_20121031224423.jpg DSC_0247_20121031224424.jpg

ってかめんま本体より塗装とか色々気合い入ってるようなw

DSC_0253_20121031224424.jpg DSC_0258_20121031224535.jpg

後ろから見るとほとんどめんま見えなくなったりするんだけど、
かなり雰囲気ある感じに仕上がってるのでフィギュアだってことを忘れそう。

DSC_0265_20121031224536.jpg

秘密基地とか作りたかったな。公園のベンチの裏でひもじいごっこしたくらいだよw
となんだか思い出にひたりたくなってくるフィギュアですね><

めんまが・・・
DSC_0281_20121031224537.jpg

いなくなってしまった。。

台座正面には超平和バスターズの文字。全てこの台座が語ってくれてます。
本体は別のところに座らせて、台座だけで飾っても楽しいかもですね^^

ということで、アルターのめんまでしたー。

非常に可愛らしい造形になっている一方で、
大人っぽさもあったり色っぽさも感じたり。素敵な作品に仕上がってると思います。

ただいつものアルターらしい仕上がりではなかったかなあ。塗装は文句なしですが。

あの花って映画やるんだったよね。と思って調べたら来年夏かー。待ち遠しい。


さて、夏の終わりってか10月が終わっちまっただよ。
今年もあと2ヶ月か。楽しく過ごせるといいなあ。

平成は奇数年の方が好き。なんとなく。
ではではーまたですー^^ノシ
00:37  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/937-3db5bce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
