08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012年11月26日(月)

メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!①ALTER(アルター)編

「メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!①ALTER(アルター)編」

DSC_1542.jpg


11/25(日)に開催されたメガハウス主催のイベント、
メガホビEXPOに今回も参加してきましたー!すっかり寒いけどAUTUMN!!

今回は久しぶりにアキバスクエア上のスペース(4階?)で開催でした。

DSC_1518.jpg

ここでの展示はあかつきアリス物販したとき以来?
少なくとも自分が参加したメガホビではそうだな。

規模としては少し小さかったけど、メガハウス、アルター、コトブキヤ、ホビージャパン、他。
各企業の新作の展示などで賑わってましたね^^

メガ主催なんだけど、UP禁止制限のものが多くて整理が大変なので;

まずはアルターの新作等の展示をば!(まあメインディッシュですけどw)

※画像はクリック又はページを拡大表示で拡大します。ポップも630×420に。
※撮影はフラッシュ使用せずに、主にD90+60mm2.8G、一部D800+14-24mm2.8Gです。
 D800の方は使わないと思ったのに、鹿角めww


『ゆるゆり♪♪』1/8 赤座あかり
DSC_0585_20121125224320.jpg DSC_0609_20121125224321.jpg

\アッカリ~ン/

アルターのあかりに色が着いたよぉ~。かわええのうかわええのう。

DSC_0612_20121125224450.jpg

そういえば、最初に謝らなきゃいけないんだけど、、

あかりのパンツ撮るんだ!って意気込んで言ってたし行ったんだけど、チキったよ。
今回展示位置が入り口近くだったのと、アルタースタッフの女性率の高さで無理!

もし楽しみにしていた人がいたらすみませんm(_ _)m

DSC_0100_01_20121125224800.jpg

というか、あかりのこの無垢な感じを見ていたらとてもとてもそんな。ね。。

DSC_0060_01_20121125224450.jpg

気合い入れてちょっと撮りすぎましたwまあ主役だもんね。

自分のもだけど、他人の撮った写真は当てにならないし、
やっぱフィギュアはデコマスを自分の目で見ないことにはねー。

DSC_0050_01.jpg DSC_0096_01_20121125224452.jpg

制服だと普通と思うかもしれないけど、プライズにはないこのふんわりした柔らかさはなかなか。
腕の差替えパーツで夏服に出来ないかなあ。中の人達のせいで夏服のイメージがw

DSC_0071_01_20121125224727.jpg DSC_0590.jpg

お団子も可愛い^^この目線と手を振る先に置ける新作はよ!!

あかりだとやっぱりちーながいいかな?
しかし、ちーなの目線の先は結衣先輩で結衣の傍には京子というとこまで想像した。

DSC_0086_01.jpg

肩から落ちかけてる鞄もいい感じ。

DSC_0083_01.jpg

脚は太すぎず細すぎず。100%中学生!

DSC_0605.jpg

原作では、台座しかないスケルトン仕様にもほどがあるよ~だったあかり。
しっかりと造形されて本当に良かったー。ソウダネルミチャン!

あかりの発売予定は来年の4月。

ゆるゆりのプライズぬいぐるみもその辺りだし、ミラクるんも来年発売予定だし、
楽しみが多すぎる!

『ゆるゆり♪♪』1/7 魔女っ娘ミラクるん
DSC_0007_01_20121125225028.jpg DSC_0009_01.jpg

ということでミラクるんも隣に展示してあったので。もう何回か撮影してるけどw

DSC_0014_01.jpg

鈍器は付いてこないですかそうですか。というかこの辺ももう見たね。

DSC_0026_01.jpg

やっぱりミラクるんも可愛いなあ。

そういや前髪とかこんなにシャープだったっけ?

DSC_0024_01_20121125225029.jpg

台座のデザインとかも出来てそう。このポーズで傾かせないのがアルターだと信じてますw
造形として全体的に文句なしだなあ。来年が待ち遠しい。


『花咲くいろは』1/8 松前 緒花
DSC_0119_01.jpg DSC_0109_01.jpg

緒花ももうすぐ発売かー。予約してないけど、可愛く出来てますね。

DSC_0132_01_20121125225706.jpg

ポーズはやっぱり変わらんかそりゃそうだよなwパラシュート・・・

DSC_0113_01_20121125225707.jpg

今回は少し台座に着目して撮ってみたりw
アルターのヴィネット台座も好きだけど洗練されたシンプルな台座も好き。


『朧村正』1/8 紺菊
DSC_0658.jpg DSC_0646.jpg

貴重な(?)おっ〇いフィギュア。1/8とは思えないボリュームですw

DSC_0664.jpg

お、大きな、、、提灯。

DSC_0645.jpg

LED内蔵だけどスイッチとか?どうなるんだろう。

DSC_0676_20121125230011.jpg

コンコン。ゲームやってないし購入予定はないけど、着物っていいよなあ。

DSC_0668_20121125230011.jpg

ホウメイみたいにこの着物が脱がせられたらすごいんだけどw
ないかなー。

DSC_0178_01.jpg

台座はこのままだとめちゃくちゃコンパクトで良さそう。
さすがアルターさんだ、スペースのこと考えてるぅ!(伏線)


『魔法使いの夜』1/8 蒼崎 橙子
DSC_0629_20121125230236.jpg DSC_0622_20121125225928.jpg

前回原型で色が着いてなかった橙子がデコマスに。

DSC_0635_20121125230236.jpg

顔がなあ。。まあメガネというだけで自分は手を出さないんですけれどもw

DSC_0639_20121125230237.jpg

服のシワとかは良い感じ^^
まあまだまだブラッシュアップはこれからかな


『Fate/stay night』1/7 セイバードレスコード
DSC_0701_20121125230238.jpg DSC_0687_20121125225928.jpg

アルターのセイバー・・・嫌な思い出が。。
と思ったけどなにこれすごい良い。

原型橋本さんだし期待していいでしょう^^

DSC_0720_20121125230428.jpg DSC_0698.jpg

元イラストがいいなー。
今回は原型の展示だったから、早くデコマスが見たい。

アホ毛の主張がすごい。

DSC_0706_20121125230425.jpg

この表情なのにしっかりアホ毛。可愛い。

DSC_0713.jpg

胸元はしっかり開いているようだし、非常にいいのではないでしょうか。

DSC_0714.jpg

ひらり。

DSC_0717.jpg

脚も白ニーソ的な感じになるんだよね。早く色着かないかなあ。

元はガレキで、探せば画像も見つかるかと。
うーむ、塗装次第で残念になる可能性もありそう?汚名挽回できるか。


『輪るピングドラム』1/8 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
DSC_0732_20121125230741.jpg DSC_0723.jpg

"・"を打つのがめんどくさいなやっぱりw

ということで各社から出てるプリクリ様、今度はアルターからしかも原型は柳生さん!

DSC_0751_20121125230742.jpg

表情とポーズは一番好みかも。
しかしピンドラはフィギュア回で息長いなw

ちらりと見えるペンギン達もついてくる!っていうか補助スタンド的なものになるらしいw

DSC_0738_20121125230741.jpg DSC_0726.jpg

かわいい!こういう小物もしっかり造れる柳生さんさすがだよなあ。
まったく、ディフォルメキャラも得意な原画家みたいな原型師さんだで。

めり込んだ首可愛すぎるっ!って思ってたら柳生さんも造ってて楽しかったらしいw

今までのプリクリ様はスルーしちゃったけど、これは行っとこうかな。


『Panty&Stocking with Garterbelt』1/8 スキャンティ
DSC_0563_20121125230834.jpg DSC_0550_20121125230939.jpg

WFの時告知されてたんだっけ?
一足先に渋谷で展示されたみたいだけど、パン&ストとニーソと一緒に展示されてました。

DSC_0757_20121125230743.jpg

やっぱり極悪顔してるなあw

DSC_0568_20121125230834.jpg

ニーソックスはもう発売されたんだっけ?
1体だと赤!ってなるけど2体並んでたらありだなと思ってしまったw


『IS<インフィニット・ストラトス>』1/8 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
DSC_0429_20121125231235.jpg DSC_0420_20121125231106.jpg

ラウラも何回も撮ってるなあ、特にメガホビでな気がする。

DSC_0438_20121125231236.jpg

すでに予約済みなんだけど、やっぱ可愛いから撮っちゃうんだよねえ。
手元に来る日はまだか。

DSC_0444_20121125231236.jpg

12月にちゃんと出るのかねw

DSC_0423_20121125231106.jpg

組み合わせは8通りかな?
だが間違いなくトレイを持たせて照れ顔のツインテで飾る。

DSC_0451_20121125231237.jpg

台座も良さげだなあ。早く全方向から見たい作品。


『シャイニング・ブレイド』1/8 ミスティ
DSC_0470_20121125231237.jpg DSC_0454_20121125231106.jpg

大迫力だったミスティに色が着いたよー。

DSC_0460.jpg

色が着いてもでかいのはやっぱ変わらないですねw
シャイニングシリーズ&Tonyさん好きにはたまらなそうだ。

DSC_0458_20121125231106.jpg

こっちの写真の表情は普通だから、顔が怖いのはライトの当り方かデコマスだけの塗装のせいかな。

DSC_0482.jpg

しかしツインテの迫力やっぱりすごいなあw
こんなの製品化出来るようになってきたんだからすごい。

DSC_0487_20121125231455.jpg

脚もみどころたっぷりな感じ^^

DSC_0494_20121125231456.jpg

このまま台座になるのかな。クリアパーツでかっこいいです。
しかしこのボリュームを脚一本しかもこの台座って^^;


『シャイニング・ハーツ』1/8 メルティ ※撮影禁止
DSC_0497_20121125231623.jpg DSC_0499_20121125231623.jpg

ということで残念ながらメルティのデコマスは撮影禁止。

原型の時からアイスの質感とかメルティの可愛さはわかっていたつもりだったけど、
色着いてさらにやばかった。可愛すぎ!!

存在全てが可愛い感じで男女問わず大人気でした。撮影出来なかったのは本当に残念。
次回に期待。というか予約開始早く、って感じですw


『境界線上のホライゾン』1/8 鹿角
DSC_0518_20121125231623.jpg DSC_0508_20121125231623.jpg

今回の問題児。何がかは後ほど^^;

DSC_0524_20121125231624.jpg

ホライゾンはアニメ途中でというか早々に諦めたから、
キャラまったくわからないんだけど(見てても多くてわからなくなったと思うw)

なかなかかっこいい造形。いいなあ。

DSC_0530_20121125231625.jpg DSC_0534_20121125231744.jpg

武者ガンダム的な感じで個人的には好きw
胸やおへそとかが見どころなんでしょうけど。

さて、どーんと全景!

DSC_1496.jpg

おーい、どこのザンバーだよ。ってかそれ以上だよw
1/8のくせにスケールでかすぎだろ・・・

DSC_1505.jpg

マクロレンズじゃ納まらなかったので広角使うしかなかった。。

DSC_1509.jpg

やっぱりアルターはアルターだったよ!久しぶりのこの感覚、むしろ気持ちいい。
・・・これ、このまま出るのかな、、非常に気になりますw


以上、とりあえずは美少女系終わり。

だいぶ撮影省略してる部分あるけど、既存の作品多かったからねえ。
サーニャも撮影禁止だったし、ストパン勢は省略。ペリ犬さんの告知も一向にないしw

というわけでここからはアルタイルのターン!


『Fate/Zero』1/8 ウェイバー・ベルベット
DSC_0357_20121125232011.jpg DSC_0338_20121125232047.jpg

ウェイバーきゅん!どんどん可愛くなっていってる気がするwマジヒロイン。
ってか、なんかいてる!

DSC_0349_20121125232010.jpg

ミニライダーとか、GJ!
小さくても豪快な感じがかわいいなあ。

DSC_0343_20121125232047.jpg

ツンとデレですねわかります。

DSC_0347_20121125232010.jpg

単体だとちょっと物足りなかったけどこれなら。
寄り添ってるようでますます可愛いですね^^


『テイルズ オブ ヴェスペリア』1/8 天を射る矢(アルトスク)のレイヴン
DSC_0374.jpg DSC_0362_20121125232131.jpg

打って変わってひげのおっさんのフィギュア。
需要があるのは知っているw

DSC_0387_20121125232012.jpg

こんな無精ヒゲのフィギュアあんまりないから新鮮だ。
あかつきがおっさん造ってることも相まって驚きの作品の1つとして注目はしてた。

DSC_0365_20121125232131.jpg

うーん、下ろした髪なんかやだなw
原作やってないのであれだけど、やるならもっとヒゲ増やして仙人っぽく?

DSC_0395_20121125232012.jpg

弓を持つフィギュアはいいフィギュア。根拠はない。

DSC_0401_20121125232046.jpg

ちびキャラも付いてきます。

テイルズシリーズは結構アルタイルから出してるねえ。売れているのかな。
あ、ミラの撮影は特にしてこなかったです。予約してるし。順調に延期してるけどね。


『テイルズ オブ ヴェスペリア』1/8 エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン ※ポップ告知のみ
DSC_0373_20121126032435.jpg

出しすぎだろうw

アルターが主要キャラを出さないでニッチなとこだけ出して終わる一方で
アルタイルはしっかりしすぎというかなんというかすごいw


二期も決定しているうたプリから、
夏のWFでは撮影禁止だった原型からデコマスに!

DSC_0300_20121125232232.jpg

きたかっ! |ガタッ いや買わないけどさw

しっかり差替えの表情パーツ付き。

DSC_0283_20121125232231.jpg DSC_0288_20121125232231.jpg

元々お人形遊びは女の子のものだけどさ、リカちゃんとかごっこ遊びであって、
男フィギュアってどうするんだろう。あれか、行ってくるねダーリンとかそんな感じか。

まあ萌えフィギュア買いまくってる自分がなにも言えた口ではない。


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』1/8 一十木 音也
DSC_0304_20121125232417.jpg DSC_0295_20121125232232.jpg

こんなに☆が付いたり「っ」だったりしたっけw

DSC_0317_20121125232418.jpg

腕が折れているように見えるんだけど大丈夫か。

DSC_0320_20121125232418.jpg

衣装を撮ったつもりが下半身を撮ったようになってたり。
凝ってるからそれぞれ楽しめそうですね。


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』1/8 一ノ瀬 トキヤ
DSC_0309_20121125232419.jpg DSC_0290_20121125232231.jpg

コピペで安心。
と思ったら、上が「うたの☆のプリンス~」ってなっててマジ星の王子様になってた(修正)

DSC_0326_20121125232419.jpg

写真だとわからないけどトキヤは手首が折れているように見えたなあ。。
原型師とか協力はしっかりしてるからその辺大丈夫なはずなんだけども。

DSC_0337_20121125233342.jpg

そして下半身。ブーツいいなあ。
ローライズでこんなぴちぴちだと大変なんじゃないですかね。ええ、色々と。

うたプリからはさらに立体化が決まっているらしい!

DSC_0279_20121125232232.jpg

真斗ってなんかネタにされていたようなwレンはかっこいいよねえ。

アルタイルの気合いの入れっぷりが本当にすごいです。
どんな感じで企画とか進めてるんだろうね。


一方ストパンシリーズは開始から何年が経ったのだろうか。。
正直ペリ犬さんより劇場版から何人か出してくれた方g・・


というわけで以上、メガホビEXPOアルターブースでした。

新作の発表はほとんどなかったけど、色つきメルティがめちゃくちゃ可愛かったので満足。
あとあかりもね!百合的な意味であるタイルからでもいいからごらく部全員は夢w

アルターで常に欲しいものが先に用意されるから、この趣味が続いているのかも。

か、勘違いしないでよね、出来がいいから買ってるだけなんだからねっ!

深夜のテンションで良くわからなくなってきた。。寝よう。
今晩以降に他のメーカーをば。

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
03:55  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/954-e508a117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |