05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年11月28日(水)

メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!②コトブキヤ、ホビージャパン、メガハウス編

「メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!②コトブキヤ、ホビージャパン、メガハウス編」


②というかこれで終わりですがw
アルター以外はざっくりと紹介して終わりたいと思います。

1体1体撮らずにまとめ撮りも結構あったり。

コトブキヤから。


可動系
DSC_1268.jpg

メタルギアかっけえなあ。


メカ系
DSC_1269.jpg


ジャンプ系
DSC_1279.jpg

幽白どんどん出るなw


キューポッシュ
DSC_1276.jpg

BMGが人気でした。


DSC_1291.jpg

トライガンは時間かかりそうか。遊戯王も出すなあw


『わんおふ-one off-』1/12 汐崎 春乃
DSC_0038_20121127222148.jpg DSC_0030_20121127222223.jpg

元ネタわからないなあ。ホンダとのコラボ系?

DSC_0023_20121127222326.jpg


1/12で可愛らしいんだけど、誰なのか。
本体はスクーターか。

DSC_0041_20121127222326.jpg>

出来いいね。トマト嫌いだから買わないけどwそんなの関係ないn


『ソードアート・オンライン』1/8 アスナ-Aincrad-
DSC_0045_20121127222223.jpg DSC_0051_20121127222223.jpg

やはりきたか。

DSC_0059_20121127222224.jpg

SAOは食わず嫌いだし、
特にこのアスナってのは"メス穴"のロジックとしか認識してないからまったく興味がない。

DSC_0054_20121127225049.jpg

シュタゲもこんな台座だったなw固定は側面の足裏だけなのかな?


『シャイニング・ブレイド』1/8 エルミナ・ローデリア
DSC_0025_20121127222429.jpg DSC_0028_20121127222446.jpg

エルミナ、前に出たのは可愛かったなあ。そして前作の方が好みw


『シャイニング・ブレイド』1/8 アルティナ・シルフィス
DSC_0068_20121127222429.jpg DSC_0062_20121127222446.jpg

ポーズが若干古臭いかなwアルティナはあんまり惹かれるところがない。


『とある科学の超電磁砲』1/7 御坂美琴 -ビーチサイドver.-(仮)
DSC_0071_20121127222430.jpg DSC_0078_20121127222431.jpg

1/7ということで少し大きめの御坂。水着かあ。。
顔はなんかラストオーダーっぽいといかちょっと子供っぽく見えますね。


『トータル・イクリプス』1/7 クリスカ・ビャーチャノワ
DSC_0084_20121127222431.jpg DSC_0081_20121127222446.jpg

TEからも出すねえ。まあ見てないんだけど。というかおっぱい信者ではないしw

最近ブキヤで欲しいものがないな。
あるとすればバニーラウラなんだけど、まだか。


ホビージャパン


『百花繚乱』1/8 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.
DSC_0215_20121127222704.jpg DSC_0230_20121127222704.jpg

ということでHJ通販や、そのオリジナルブランドのAMAKUNIを少し。
百花繚乱2期やるんだよね。十兵衛ずいぶん変わった?w

DSC_0220_20121127222705.jpg

HJで紹介してますが、原型製作はアルターです。
実物見ると意外に可愛くてちょっと欲しくなったw

DSC_0269_20121127222758.jpg

得物も豪快だし綺麗でこれは迫力あるいいフィギュア。

DSC_0227_20121127222705.jpg

なんという迫力だ・・・やはり安定のフンドシ。
最近は誌上通販ものも全てWEBの方で受注受け付けてくれているので、要チェックです!


『クイーンズゲイト』1/8 蜀の武神 関羽
DSC_0252_20121127222758.jpg DSC_0243_20121127222704.jpg

恋姫・・・からではなくてQGから。でも関羽は関羽だよなあw

DSC_0253_20121127222904.jpg


出来は十分に良さそうです。


『クイーンズゲイト』1/8 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン
DSC_0262_20121127222905.jpg DSC_0256_20121127222704.jpg

こちらもQGとして。
前回のノーマルカラーがそこそこ良かったからねえ。

DSC_0263_20121127223048.jpg

限定品のひろし率の高さ。だからこそ安心して購入検討できるんですけどねw


ここからメガハウス。
例によってワンピースはガン無視です^^


『クイーンズブレイド グリムワール』1/8 不思議の国の闇使い アリシア
DSC_0109_20121127223400.jpg DSC_0105_20121127223435.jpg

新章グリムワール!グリムという響きだけでwktkしてしまうw
深崎暮人さんがキャラデザをつとめたアリシアは予約受付中ですね。

DSC_0122_20121127223400.jpg

デザインはいいんだけど、最近のメガだとただのお人形なんだよなあ。
アリシアの2Pカラーとかこないかな。アリスカラー以外でも面白そう。

DSC_0125_20121127223401.jpg

しましまニーソ素晴らしい。


『アクエリオンEVOL』1/8 ユノハ・スルール
DSC_0147_20121127223402.jpg DSC_0145_20121127223435.jpg

EVOLからは前回のWFとかで色々撮ってきたのでだいぶ省略。
新作はこれくらい?キャラわからないですが。

DSC_0138_20121127223401.jpg

ポーズ的にかなり小さいフィギュア。
脱いだブーツと裸足が印象的でした。


<11/28追記>

『アクエリオンEVOL』 クレア・ドロセラ ※2013年発売予定
DSC_0038_20121128222138.jpg

会場で配られてたメガホビエクスプレス見てたらクレア理事長も予定されてた!!
展示でもなにかしらの告知あったのかなあ、覚えてないや。

しかしこれは熱い。

こっちもアルファオメガで出してくれたらいいんだけど、エクセレントモデルか。。
ミコノだけだと寂しいからクレアの出来も良いといいなあ。


『貧乏神が!』 1/8 桜 市子&紅葉(ヒトダマフォーム)
DSC_0181_20121127223605.jpg DSC_0165_20121127223435.jpg

乳子きたー!

DSC_0199_20121127223606.jpg

ちょっと顔が小さすぎるかな。それか胸がでかすぎるのかw

DSC_0197_20121127223606.jpg

かなりエロ推しです。ってか、穿いて・・・ない・・・?

DSC_0187_20121127223605.jpg

貧乏神も可愛く付いているので全体的に好きな感じ。


『貧乏神が!』キューティーフィギュアマスコット
DSC_0209_20121127223607.jpg DSC_0203_20121127223436.jpg

メガは結構小さいの出してるよねえ。今回モバマスの展示はなかったけどそんなのとか。
スケールに力入れて欲しいけど、もはやメガピースに期待するだけあれだもんな。


『銀魂』1/8 神楽
DSC_0807.jpg DSC_0767_20121127223950.jpg

銀魂から神楽。ようやくかって感じなんだろうねw

DSC_0792.jpg DSC_0774_20121127223914.jpg

細くていいなあ。
これが安っぽい細さにならなければ欲しいかも。

銀魂シリーズ

DSC_1488.jpg

出しすぎw金さんまであるのか。


『機動戦士ガンダムSEED』1/8 イザーク・ジュール
DSC_0825.jpg DSC_0812.jpg

メガじゃなくアルファオメガですが。

女性の来場者を見込んでなのか、こういうのを見に来るがために女性が多かったのか。
SEEDの立体化もすごい。

DSC_1464.jpg

各メーカーの新作展開スピードの違いはなんだろう。


『聖闘士星矢Ω』1/8 天馬座(ペガサス) 光牙
DSC_0839_20121127224202.jpg DSC_0831.jpg

セイント星矢からも出るんだよねー。
Ωじゃない方なら少しは興味もったけど。


『聖闘士星矢Ω』1/8 鷲座(アクィラ) ユナ
DSC_0871_20121127224203.jpg DSC_0843.jpg

なんかすごい撮りづらいポーズだった。

DSC_0856.jpg

特にエロもなければ、可愛い!っていうほどでもないからなあ。
メガがプリキュア出した時みたいな完成度になりそうかな。


『ペルソナ4』1/8 里中千枝
DSC_0890_20121127224204.jpg DSC_0913_20121127224205.jpg

前回のWFだとポップでの告知のみだったんだっけ?
意外とらしさが出てて良い感じ。

DSC_0894_20121127224205.jpg


着脱では無さそうだし、差替えパーツ?しかし上半身丸々はどうだろう。
メガネはキーアイテムだけど、やっぱりない方が自分は好きですね。


『Fate/Zero』 アーチャー
『Fate/Zero』 ランサー
DSC_0915_20121127224356.jpg DSC_0923.jpg

今回、メガは監修中のものを"撮影禁止"とするのではなく、撮影はOKだけど、
個人で鑑賞する用に留め、twitterやブログへのUPを禁止するような形での展示でした。

だけどどれが公開禁止の原型なのかがわからずwとりあえずFate/Zeroはポップのみで。

『Fate/Zero』 ライダー
『Fate/Zero』 ウェイバー・ベルベット
DSC_0930_20121127224356.jpg DSC_0926.jpg

まあ色々造ってますよってことですw

展示は全員分あったんだけどね。
表情とかその他ちょっとリアル寄りな造形でした。


念願のアイマスゾーンを撮影したぞ。

DSC_1379.jpg

相変わらずアイマスの展示は広いw
納めたはいいけど、結局個別に撮る必要があるな。

DSC_1368.jpg

まあ今回は特に目立つ新作発表もなかったので(亜美真美はUP禁止)この辺で。
ローソン(しかも抽選)限定とかも出てきてるし、追いきれないよなあw


『TIGER&BUNNY』
DSC_1472.jpg

だいたいいつも撮ってるのでこんなもんで。
ええい牛角さんはまだか。


『HUNTER×HUNTER』
DSC_1481.jpg

ヒソカ原型の方が良かったなあ。
幻影旅団からとか出さないのかね。


『青の祓魔師(エクソシスト)』
DSC_1432.jpg

こっちは以前と変わらず。
やっぱ女性向けの展示が段違いに増えている気がする。


マスコット系1
DSC_1411.jpg

JOJOw


マスコット系2
DSC_1417.jpg

マギが印象的でした。
そして最近テイルズの展開がすごい。ゲームに力入れたり資金にしてくれるならいいんだろうけど。


メガは本当に力を失ってしまった感が。

ワンピとかそっちに労力割いているからなんだろうけど、
美少女フィギュア的にはすっかり魅力のないメーカーに。

まあ造りたくないような話も聞くし、諦めてるからいいんだけどw
ハイプリエステスだけはしっかりやってもらいたかった。


ラストはなんとなくゴモラでしめたいと思いますw
DSC_0985_20121127224531.jpg DSC_0974.jpg

なんだ怪獣か、なんだソフビか、いやいやところがどっこい!
なんと本革製。値段見て焦ったwこりゃ数量限定だわ。

DSC_1532.jpg DSC_0998_20121127224623.jpg

素材へのこだわりとか塗装とか。
密かに自慢の一品を持ちたい人にオススメかもですねw


以上、メガホビEXPO2012[AUTUMN]レポでしたー。

WFのちょうど間に当たるから気合い入れてくるかと思ったら、意外とまったりでしたw
むしろ出し惜しみしてるのかな。個人的に興奮するような立体化は特になかったですね。

まあ実際興奮すると独り言言うくらいやばいのでいいかw楽しいんだけどね。

そもそも最近のアニメで立体化して欲しい!っていうのがなかなかなあ。
これはもう歳のせいか・・・ぐうの音も出な・・・ぐう。(寝)


フィギュアイベント自体はハードルが下がったのか、
親しみやすくなっている感じがしていいよね。

みんなフィギュアを買ってリアルも楽しもうZE!

ではではまたですーz_zノシ
02:53  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/956-f7282ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |