05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年01月05日(土)

KAROMIX(karory) オリジナルフィギュア 蒼海舞香[C83]レビュー

「KAROMIX(karory) オリジナルフィギュア 蒼海舞香[C83]レビュー」

DSC_0237_20130105102922.jpg

原型制作:宮川 武(T's system.)
監修協力:西高東低


karoryさんデザインのオリジナルキャラ蒼海舞香(あおみまいか)を、
イラストレーターとのコラボを多数手がけてきた宮川武さんが立体化!

昨年末のコミケ(C83)で購入してきたフィギュアですー。

コミケ3日目でフィギュアを買う率はミヤガーのせいで50%くらいだなw
いつもならカラーレジンキットとかなんだけど今回はPVC完成品。要は市販品のと同じ!

DSC_0031_20130105102925.jpg

待機列長かったけど始発で行って無事買えました^^結構な数持ってきてたみたいだし。
キャラ+フィギュアについてのアートワーク本付き。

DSC_0037_20130105102927.jpg

アイドルという設定なのでそんな感じの服装に。

元々はC81で販売されたKAROMIXの抱き枕カバーのために生まれた子なのか。
それならはだけているのもしかたないね!

さらにフィギュア化のためにポーズも変えて今回販売されたのがコチラ。

DSC_0212_20130105102930.jpg

おお、なかなか可愛い。
元のキャラデザをあまり崩さない感じで立体化されていていいね^^

6方向から~。
DSC_0134_20130105103607.jpg DSC_0150_20130105103609.jpg
DSC_0135_20130105103615.jpg DSC_0161_20130105103613.jpg
DSC_0143_20130105103625.jpg DSC_0156_20130105103611.jpg

会場限定で販売するのがおしいくらいにしっかりとしたフィギュア。
アイドルらしい衣装が眩しい><

DSC_0223_20130105104039.jpg

もう少し本気出せば(価格的に)もっとクオリティ上がったんだろうけど、
この世界情勢かつ納期が決まってる状態でこれなら十分満足。

何より表情がしっかりkaroryさんで良かった。

DSC_0201_20130105104041.jpg DSC_0188_20130105104042.jpg

頭身とか、ふと見たときの全体のバランスが良くていいフィギュアだと思います。

DSC_0205_20130105104045.jpg

髪の動きとかも宮川さんの原型らしい(後頭部のボリュームもそうだけど;)
一枚絵としてのイラストが、360度見回せて楽しい1体のフィギュアに。

顔アップ
DSC_0243_20130105104047.jpg

表情がいいというか、瞳の塗装が良く出来てるなあ。
監修で一番苦労した部分らしいけどその甲斐あってkaroryさんらしさが十分に。

DSC_0251_20130105104419.jpg DSC_0256_20130105104423.jpg

髪も出来る限り元のイラストを再現してるしだるくなくていい感じ。
髪飾りとか細かい部分もベネ!

上半身、というか胸...抱き枕カバーでもここまではだけてなかったぞw

DSC_0274_20130105104428.jpg

というか見えてるますしおすし^^;
突起とかまではないけどほんのりピンク色が乗せられています。

DSC_0279_20130105104430.jpg

果たしてアイドルとしてこれでいいのだろうk、いいと思います。

DSC_0284_20130105104804.jpg

おへそ!おへそ!ボディラインが妙に艶かしいから困る。
上着とか胸元の飾りが外せれば・・・おっと。上着の躍動感も素晴らしいです。

DSC_0295_20130105104809.jpg

おへそと下腹部のラインが素晴らしい!ここはイラスト以上ですねw
スカートの塗装は気持ちもう少しだけ頑張って欲しかったけどバランスは悪くない。

DSC_0306_20130105104811.jpg DSC_0300_20130105104813.jpg

ニーソ!ニーソ!持ってけ!
このフィギュア絶対に欲しいと思ったのはサンプルの脚が良さげだったからってのもあったりw

もう少しふとももを出してもらえると良かったな。

DSC_0318_20130105104815.jpg


脚線美!ヒザ裏も太くないふとももも足首も大好物です。
パンチラ具合もなかなかいい一枚が撮れましたw

DSC_0322_20130105105339.jpg

足もとまでお洒落なのはさすがアイドル。台座が暗い色だから金が少し目立ちすぎるけどw

バックから!
DSC_0328_20130105105342.jpg

背中が見えちゃってたり、スカートの翻りだったり、
フィギュアならではのお楽しみですね^^


もう少しお尻に肉が付いていた方が味があったかなとも思ったけど、
そうすると出来なくなるからね!キャストオフ!

DSC_0061_20130105105346.jpg

ということでスカートは外せます。
色移りは激しそうなので、やるなら開封時かずっとこのままかですねw

DSC_0092_20130105105344.jpg

新年早々結局肌色率の多いフィギュアレビューじゃないかー。
でも見せておかないとねえ。サービスサービス!

DSC_0076_20130105105348.jpg


上半身少し浮いちゃって隙間できてますが、これは自分がしっかり嵌めなかったからで、
多分しっかりやれば隙間のない綺麗なパンツ姿になるんじゃないでしょうか。

後ろから見える景色も絶景かな。
DSC_0122_20130105105512.jpg

   。
\ v  v / ン~サジッフ

パンツだと思うからいけないんです。逆富士だと思えば年始で縁起物!

DSC_0126_20130105105516.jpg

富士山にスジさん・・・だと・・・
シンプルながらも愛したくなるパンツ()でとっても可愛らしいです^^

指定で「白で!」ってなってたけどピンクだねw元絵もまあこんな感じだしいいか。

DSC_0267_20130105125845.jpg

パンツエンドもあれなので^^;最後は普通に。

撮ってて楽しかったなー。パンt
アイドルらしさ満点な蒼海舞香ちゃんでした!


ということで新年一発目のレビューはkarory先生のオリジナルキャラから。

宮川武×イラストレーターな企画はE☆2とかでよくやってるけど、
まさかコミケのシャッター前サークルで完成品フィギュアが販売されるとはねw

色んなキャラの立体化はフィギュア民にとって嬉しい。

コミケは色々な楽しみ方があって本当にわくわくするね。
会場で揉まれるだけの価値はある・・・誰だメルさんの尻揉んだやつ!

今年もフィギュアをたくさん撮っていけるといいなあ。
久しぶりすぎるとレビュー内の画像ですでに差異がw

年末に発売されたものがメジャーな大物が多かったからなかなか手をつけられなくてね。
でも開封しないと部屋の体積ががが。アルまどェ。。。

今年もにょろにょろとフィギュアレビューしていきますのでよろしくです。

ではではまたですー^^ノシ
13:13  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/982-aa39f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |