08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013年01月13日(日)

『アクエリオンEVOL』1/8 ミコノ・スズシロ [アルファオメガ] レビュー

「『アクエリオンEVOL』1/8 ミコノ・スズシロ [アルファオメガ] レビュー」

DSC_0267_20130113223341.jpg

原型制作:あかつき
彩色:Tc


12月に発売されたフィギュアを少しでも消化しないとw
ということで、アニメは結局1話しか観なかったアクエリからミコノを撮影!

DSC_0004_20130113223343.jpg

アクエリオンEVOLからはメガが多数立体化してるけど、他と違って
ミコノはアルファオメガ製作。アルタ-とメガの合作です。

安心のアルファオメガっていうのもあるけど、
やっぱり好きな原型師のあかつきさん製作ということが一番か。

まあそんなこんなでキャラわからないけど可愛いからいいでしょう^^

DSC_0055_20130113223345.jpg

サンプルの段階で他のキャラとは一線を画していたけど、実物もとても可愛いです。

6方向から。
DSC_0013_20130113223348.jpg DSC_0032_20130113223506.jpg
DSC_0016_20130113223350.jpg DSC_0038_20130113223508.jpg
DSC_0025_20130113223500.jpg DSC_0041_20130113223510.jpg

台座が6角形だったのでいつもとはちょっと角度が違う6方向。
ポーズも格好もシンプルだけど女の子らしさが出てて可愛い。さすがあかつきさんや。

DSC_0065_20130113223512.jpg

アニメ観ておけばよかったなあ。初っ端のネタ臭を耐え切れなかったw
観てれば理事長とか理事長とか、理事長とか。

はっ。。顔あっぷ!
DSC_0092_20130113223751.jpg

表情の付け方は抜群にいいです^^
アイプリ自体はもう1つだけど、髪の造形とかもあってすごく可愛らしい出気。

DSC_0096_20130113223754.jpg DSC_0103_20130113223755.jpg

髪の陰影もだいぶ濃く入っていてメリハリが付いてますよね。

DSC_0107_20130113223758.jpg

濃い目の塗装が裏目って、
差替えできるお団子とかパーツごとで色の差が出ちゃうのが残念ですが。。

髪は差替えによって3パターンに変えられたり。

DSC_0113_20130113223800.jpg

リボンが外れただと!?

DSC_0115_20130113223839.jpg

ということでシュシュも付属しています。取れてるときはお団子交換でw
右肩に磁石が内蔵されているようで、固定は安定。

DSC_0123_20130113223842.jpg

髪を下ろしたロングヘアーのパーツもあるんだけど、
この位置しか置けないからシュシュの出番はここで終了。頭部とかにも乗せたかった。

ということでロングなミコノ。

DSC_0134_20130113223846.jpg

髪は頭固定で前髪と後ろ髪が外せるかたち。
そのため後ろ髪のシャドーが前髪と合ってないのがちょっと残念です。

DSC_0140_20130113223848.jpg DSC_0142_20130113223850.jpg

下ろした髪も可愛いんだけどなあ。
色の差が気になるのとシュシュいなくなっちゃうので最初ので飾るのがいいかなw

そういえば肌色面積が少ないフィギュアも久しぶりだな()

DSC_0255_20130113224058.jpg

なんというか、すごく脱がしたくなる服でエロい。エロいのは俺か。

DSC_0180_20130113224101.jpg

下乳だけ覆うこんな服反則ですよ!左腕の位置がグッドb
シワの付け方もうまいんだよなあ。

腰も細くてあかつき造形たまらへん!

DSC_0190_20130113224105.jpg DSC_0192_20130113224107.jpg

絶対領域・・・( ´д`)ハアハア
スカートの下が半透明で透ける肌色もやばい。

DSC_0213_20130113224205.jpg

ロングブーツだから、ただの塗装じゃなくて
ふとももとの間に隙間があるのが素晴らしいじゃないですか!住みたい!()

DSC_0217_20130113224207.jpg

やはりあかつきさんの脚の造形はすばらっ!

DSC_0198_20130113224155.jpg

ブーツとか、こういうシワが出来やすい素材の脚の方が得意そう。

DSC_0205_20130113224200.jpg DSC_0209_20130113224202.jpg

なんというかフェチズムを感じます^^
撮ってる人の影響もあるかもですがw

さて、まあ見えないように撮ってきましたが後ろからは結構丸見えなわけで。

DSC_0242_20130113224359.jpg

縞パン!見えている部分も透けてスカート越しの部分もどちらもよし。
お尻の肉付きもいいネ!

DSC_0248_20130113224348.jpg

これで合体禁止とか生殺しすぎんよ~。

メガだから?安定のスカートキャストオフも。

DSC_0235_20130113224357.jpg

丸出しよりチラ見えの方が好きですが(キリッ)
衣のときよりも下半身の造形上達している気がするなあ。

DSC_0229_20130113224355.jpg

今回はパンツエンドで。しかたないね。


以上、アルファオメガのミコノ・スズシロでしたー。

全体的に塗装も造形も綺麗で不満なし。
アルファオメガはまだ腐ってなかったか。

キャラわからなくてもこれだけの出来なら買ってよかった。
原型師買いもありだと思いますwテイルズのおっさんは買わないけどねw

んでEVOLからはクレア理事長も出るんですよね。
・・・ただそっちはメガオンリーのエクセレントモデルだからなあ。。

サンプル微妙だし、ちょっと様子見をしたいところではある。
もっとロリっぽさが欲しい。ってかなんでドーナツがないんじゃ!

メガの食わず嫌いはもう少し続きそうだなあw
同じアルファオメガのキュアミューズは期待しています。今月出るのかな?

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/986-f701f391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |