09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年01月29日(火)

GSC 『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8 アルティメットまどか プチレビュー

「GSC 『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8 アルティメットまどか プチレビュー」

077.jpg

原型制作:ひろし(桜前線)


わあいるみるみ復活、るみるみ復活だぁいすき!
・・・ということでフィギュアプチレビューを(え)

部屋の大部分といっても過言ではないスペースを占めていたアルまど神をようやく開封。

すごく、おっきいです、、ってのと色々忙しくてプチレビューになります><

005.jpg

グッスマで箱がこれだけ大きいのは恋は戦争以来か。まあ中身も当然でかい。

本体はほとんど組み立てを要さず、羽とかだけ別途付けるかたち。
その付けるのに2時間近くかかりましたけどw

065.jpg

左足の羽が入りづらく、削ったり、瞬着で留めるのも必要でした。

スカートを台座に固定するので、本体は完全に浮いているような状態。
最終話のまどかは本当にびっくりしたなあ。

フィギュア化は望んでいたことだけど、まさかここまで気合いの入った作品がくるとは^^;

4方向から
034.jpg 051.jpg
038.jpg 058.jpg
手に持っている弓は通常まどかが使っているシンプルなものにも変えられます。
しかしまあ羽も髪もスカートもなんたるボリューム・・・

ってこのBlogの悪いところは大きさがイマイチ伝わりづらいことだよね。
すっごく大きいよ(小学生的な回答)

082.jpg

羽はクリアパーツで出来ていて、塗装も安定していて綺麗。

095.jpg

決意の表情でかっこいい!かわいい!
色んな角度から見ても、らしさを損なわないですね。

サンプルより瞳の色が薄いかな。
まあ全体の塗装も少し薄めな気がするので、比べなければ違和感ないと思います。

神々しさはまさにまど神。

106.jpg

リボンとか服のパール塗装も綺麗だしね。
女神様といえば胸元は開いているものなんでしょうかw慎ましい。

108.jpg

スカートは片手くらいに見えるかもしれないけど、野球のグローブくらいありますからね?w
塗装も綺麗なんだけど、この大きさでも造形に手を抜かないひろしさんの力作となってます。

093.jpg

内側はブラックホールのような感じ?w
綺麗な塗装がされていて見ごたえありますねー。もちろん太ももも。せやな。

ということでプチなのでここまで。最後に箱に使われていた中敷きを背景に1枚。

013.jpg

簡単に使える背景紙としてもいいかもしれないw

台座っもちゃんと撮らなかったけど、綺麗だったり凝っていたり。
全体的に値段相応な丁寧な仕事になっていると思います。

問題は重さとスペースだけですねw

他にフィギュアとか持ってないけどまどマギ大好きって人なら
1体でかなりの満足感を得られると思います^^

・・・ウチ?満足すぎて足出てますがなにか。
しばらくまどかさんは撮影スペースの主だな。。


ということでさっくりとレビューでした。大物を開封した達成感たるやw

ふぇすてぃばるチケの関係で今週の前半はドタバタしそうです。。
BD先行の郵送が発送されたみたいで、もはやこわい。。

ってか1月もうすぐ終わりじゃないですかー。やだー。
来月は本気出す(切実)

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
01:40  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/997-95c080c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |