07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年04月11日(木)

「ゆるゆり♪♪」 1/7 魔女っ娘ミラクるん [ALTER] レビュー♪

「「ゆるゆり♪♪」 1/7 魔女っ娘ミラクるん [ALTER] レビュー♪」

134.jpg

原型製作:爪塚ヒロユキ


「 かがやけ奇跡のるんるんエナジー! ミラクるんプリティーチェーンジ! 
      愛と正義の魔女っ娘ミラクるん! 華麗に登場!! きゃるる~ん♪ 」

ということで「ゆるゆり♪♪」から、待望のプライズでもなく水着でもない、
市販のスケールフィギュアがアルターからついに発売!!

ごらく部差し置いての初っ端ミラクるんはさすがですねw(あかりも出るけど)

003_20130411224516.jpg

原型はふぇすてぃばるにも物販から来ちゃうくらいなガチ勢の爪塚さん。
作品を好きな人が造るってのはとてもいいことだ。

ということで、すっかりゆるゆりに嵌ってしまっている自分も頑張ってレビューせねばネバダ州。

開封ぅ~!
102_20130411224658.jpg

きゃーミラクる~~ん!!

元々はぷいぷい!からのスピンオフのミラクるん。
典型的な魔法少女なのもそのためで非常に可愛らしく仕上がっています^^

6方向から。
058_20130411224517.jpg 040.jpg
023.jpg 054_20130411224656.jpg
033_20130411224520.jpg 043_20130411224522.jpg

台座の固定は右足裏だけで思っていた以上に不安だw
まあ本体軽いし、アルターだからその辺は大丈夫かな。

080.jpg

可愛さは80点くらい、塗装済みフィギュアとしての完成度は75点くらいかな。
いつものアルターならもっと出来るはずなのに、とおしい感じ。

あとは爪塚さん造形の癖がやっぱりありますので気になる人は気になるか。
目とかはミラクるんに合ってるからいいんだけど、たぶん口と鼻・・・なんだよね。

なるべく可愛く撮るけど、気持ち厳しめにいってみましょう!

きゃるる~ん♪
139.jpg

はっ、これは可愛い・・・文句なくアップにも耐えうる可愛さです^^
アイプリがブキヤっぽいというか、反射しやすいのだから撮影大変だった。

145_20130411225231.jpg 150.jpg

角度変えてもそこまで気にならないよね。
ポーズが傾きまくっているせいで結局正面安定なのはそうなんだけどさw

160_20130411225233.jpg

わきprpr

165_20130411225234.jpg

あやちprpr 左手のポーズが可愛いです^^

172_20130411225235.jpg

ミラクるんステッキを持つ手はエフェクトパーツと差し替え可能。
この持ち方のままがいいから差し替えたくない気持ちもw

体は魔法少女らしくぺったん娘。

186_20130411225236.jpg

不思議な格好だ。シワいいよね。

195_20130411225313.jpg

ワキもそうだけど太もももももも( ´Д`)ハァハァ

201.jpg 191.jpg

アキバblogさんが下半身に集中したレビューしてたから丸見えかと思い込んでたけど、
意外というか、まあ作品観的にかなりガードは固いですよ。

204.jpg

ニーソは防御力と破壊力を兼ね備えた最強の防具です。

台座も可愛らしい感じに仕上がってるね。
223_20130411225644.jpg

なんでこれで立っていられるのかやっぱりわからんw

ふともも!
229.jpg

これだけ寄っても見えないから普通に飾ってる分には見えないくらいだよね。

231_20130411225643.jpg

み、みえ、ない。まあその辺は後ほどw
足首にかけてもう少し細い方が好みだけどこの辺は原型師さんごとだしな。

せっかくなので差し替えパーツのステッキエフェクトありで。

274.jpg

真ん中光ってるのは照明のせいですwなんか結局全部そうなったw

276_20130411225646.jpg

差し替えこれだけなんだよねえ。ちょっと物足りない。せめてミラクるん鈍器欲しかったなw

254.jpg

というわけでミラクるんでし・・・ん?なんか足りない?

もーしょうがないなあ。
ミラクるん、お前をボーボッボッボッ羞恥心の渦に巻き込んでやるボー!

239_20130411225733.jpg

うん。

ニーソの黒と太ももの肌色とパンツの白をスカートがやさしく包み込んでいるだけだよ!
なんだ芸術かなら仕方ない。

247.jpg

お尻も可愛らしく出来てます^^

252.jpg

シワやらスジやら、ガード固い割にはよく入れたなとw
普通は監修で抑えられたりするんだけどwさすがなもりエロイなもりえろい。

パンツエンドもあれなので最後に1枚。

260.jpg

悪い子はフルボッコにしちゃうぞ♪


ということで以上、アルターのミラクるんでしたー。

出来でいえば予想どおり。撮影は予想よりうまくいったかなw
ただ、製品としての完成度はちょっといつものアルターらしくなかったなあ。

①アイプリがテカるしイマイチ。目線もちょっと怪しい。
②髪がズレてる感。原型はもっと顔との間に隙間出来るように付いてるんじゃないかなあ。
③塗装がやや雑。いつもならフチの黒とか綺麗に入ってるのにはみ出したり、あと閉じてない感。
④帽子の☆が壊れやすそうなので気をつけて。

うわぁぁぁーッ!俺の魔女っ娘ミラクるん♪が真っ二つにぃー!
そんなことにならないように寮とかで飾るときは特に気をつけてねっ☆

さあてあかりはいつ発売になるかな。今月出るのかどうか、来月頭になりそうだけど。

というか、ちーなを出してくれー。ちなちゅー。
スウィーツトーク3!というかやっぱドレス姿のちーなをですねえ。。

でも制服ちなつもいいなあ。あかりと並べて・・・そこに結衣と京子もいて。
んでもって綾乃ちゃんがそれを見てて、そばで桜子・向日葵婦妻がいちゃいちゃ。

あかん!妄想がとまらへん!

今後ももっと立体化が進むことを願って応援を続けよう。
立体なくても応援は続けるけどねwゆるゆり税。生活を圧迫?いいえ生活の基盤がゆるゆりです。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月06日(土)

『塵骸魔京』1/7 -神降りし荒野にしろしめし闇のニンバス- レビュー(ぷち)

「『塵骸魔京』1/7 -神降りし荒野にしろしめし闇のニンバス- レビュー(ぷち)」

114.jpg

原型製作:石山 智


部屋掃除捗らねぇー!って思ってたら積みフィギュアのせいだと気が付いた。知ってた。
でもどうしようもないからな、そうだ開けよう。そして撮ろう!

 - 1 0 年 後 -

・・・撮影のリハビリにニンバスは重かったよ。
ってことでいつもの1/3程度の撮影量でさっくり撮りました。

キャストオフも出来るんだけど画像ないです。ぷちレビューです。すまぬ、すまぬ。。

011_20130406232107.jpg

HJ通販で購入してたけどその時忙しかったのと、
直前にイグニス届いてたから今になっての開封です。開けても置き場ないんですがそれは

開封ー!

047.jpg

なんて美人さんなんだ。
吸い込まれるような黒いドレス、靡く金髪が美しい・・・

4方向から。
033.jpg 022.jpg
025_20130406232111.jpg 038_20130406232255.jpg

1/7ということで大きいのはもちろん、ずっしり重いです。
スカートの重量がかなりあるかとw

イグニスがクリアパーツの透けてるドレスだから黒でもその名残りがありますね。

121.jpg

箱から見ると肌赤いかな、って思ったけど、まあそこまで気になるものではないね。

髪のバランスが神がかってる(かみだけに)
立体だとイラストと違って前髪の表現と表情が干渉しちゃうんだけど、これはうまいなあ。

以下、ちょっと角度の違う3枚をお楽しみください。

084_20130406232435.jpg

くる

086_20130406232436.jpg

くるくる

087_20130406232437.jpg

画像を保存して比較してお楽しみください^^

手抜きじゃないよここだけで10枚くらいは撮ってるわ!いつもならここから1枚じゃ!
レビューで大変なのは撮影もそうだけど、選ぶ作業もなんです。(結局手抜きやないか!)

093_20130406232438.jpg

ぷちレビューなのでボディもさっくりとね。ばいんばいんです。
下腹部の透けっぷりがイイネ!

096.jpg

得物を外した方が見やすい。

103_20130406232440.jpg

胸元のタトゥーがかっこいい。ちょっと透けちゃってますねw
ちなみにこのメロンみたいな胸当ては割りと簡単に単独で外れます。なんなん禁止!

063_20130406232458.jpg

荒野に知ろし召す!

ということでさっくりですがニンバスさんでした。
本当は体付きがかなりの見所なのでしっかり撮りたかったんだけどね。。

脚ももう少ししっかりとぐぬぬ。

次のミラクるんはしっかりと撮りた・・・(言うとやらない法則)撮らないかもね☆きゃぴ
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月10日(日)

天使ちゃんマジ天使!電撃屋通販限定 『Angel Beats!』1/8 天使 レビュー

「天使ちゃんマジ天使! 電撃屋通販限定『Angel Beats!』1/8 天使 レビュー」

160.jpg

原型製作:ウサギ(グッドスマイル上海)


てまてーてまてー。
わあい、去年の9月の頭に予約していた天使ちゃんが届いたよー。待ちかねたぞ!

006_20130310020211.jpg

予想していたより箱が小さくて助かった。羽あるからデカいかとw
4つ注文してたので宅配テロも覚悟していたけど大丈夫でした。

グッスマからは前も天使ちゃん出てたけど、今回のは一味も二味も違う!prpr!!

元イラストはAB!キャラデザ&総作画監督の平田雄三さんがこのフィギュアのために描きおろし。

015_20130310030001.jpg

電撃ビジュアルアーツの企画だったんだっけ?
原型師はグッスマ上海のウサギさん。ポコさんのちぇーんそー子も立体化してたね。

元の設定イラストの天使ちゃんが裸だったことから妄想憶測が飛び交い、
電撃の予約画像でも服を着てない天使ちゃん画像があったことからこれは・・・とw

べ、べつに、だから4つ買ったわけじゃないんだからねっ!

まあその辺はおいおい触れるとして・・・開封~。

087.jpg

天使ちゃんマジ天使!

羽が変わった以外はほぼイラストどおり。
髪に合わせてワンピースと羽には少し青色がかってるね。

(今回久しぶりのフィギュア撮影なのにちょっと撮りすぎたなw)

6方向から。

026.jpg 070_20130310020212.jpg
043.jpg 062.jpg
035.jpg 054.jpg

どの方向から見てもてまて!
羽のおかげで横のスペース食い具合が半端ないww

109.jpg

透けそうなワンピースの感じがたまらない。美少女ワンピは正義。

118.jpg 123.jpg

手足も細く造形されてててててんしちゃんマジ天使!!
なんの問題も無さ過ぎて天使ちゃんの可愛さを純粋に楽しめるフィギュアに仕上がってます^^

203.jpg

後ろ姿が結構好き。
手足ちゃんマジ手足!素足かわいいよ素足。

はねー。

129.jpg

作中では結局一瞬しか出てこなかったんだけど欠かせないよね。

136.jpg

背中に挿すのは前回と同じ。なので外すと穴が、まあ仕方ない。

140.jpg

相変わらず大きいんだけど前回よりもバランスいい気がする。塗装も綺麗だし。

前回の天使ちゃんも好きだったけどね。今回の元イラストがアニメで慣れた平田さんだからこそかも。
何より微笑む天使ちゃんの表情が素晴らしい。

172.jpg

髪を掻きあげる右手がマジキュート!

182.jpg 186_20130310021003.jpg

アニメから数年経とうと自分の中での唯一天使なのは変わらない。
(マジ〇〇と言うことはあってもマジ天使と言うのは天使ちゃんだけ!)

219.jpg

美少女すぎるんよー。なでなでしたい。
ワンピは実はじっくり目を凝らすと透け・・・

200.jpg

ません。天使ちゃんにエロはいらんのや!
キャスト?オフ?・・・なんのことです?

297.jpg

リボンも青で統一感がありますね。表面のシワがいい味出してます。

298.jpg 287.jpg

前回残念スカートだったけど、今回のこのふんわり感は素晴らしい。
ちらりと見えるとことかスラッと伸びる手足が映えますね^^

ここからハイパ-おみ足タイム!!

310.jpg

台座は元イラストが水辺だったから砂浜なのかな?
海というよりは湖の想定だったけどwでもはだしっていいよね!天使ちゃんマジはだし!

見せてやろう脚フェチの真髄とやらを!!

307.jpg 312.jpg
318.jpg 322.jpg

脚だけで4方向は基本。まあ脚の造形が素晴らしいからやることですがw

ひざ&ひざ裏いいなあ。そこで細くなって、ふくらはぎも必要最小限の肉付き。最高のラインですね。
足裏も指も、脚のパーツ1つ1つ取ってみても素晴らしいの一言。満点です^^

さてパンツ・・・はもうちょっと後でw

厨二病な天使ちゃんがやりそうな片翼の天使!
412_20130310021537.jpg

今回の羽は対称じゃないから片方だけでも結構絵になるよね。

417.jpg

黒い羽とかカスタマイズしたくなっちゃうくらいかくいう私も厨二病でしてね。
あれ、4つじゃ足りなかったかなw

ということで羽を外しても天使ちゃんマジ天使!!

359.jpg

一気に雰囲気変わるけど、羽なしでもここまで絵になるとは正直思ってなかった。

337.jpg 344.jpg

服や髪の躍動感が出た気がしますね。あと柔らかさが。

365.jpg

背中のダボ穴はなんとかごまかすw
普通に飾るなら後ろ見えないし何の問題もないしね。

382.jpg

羽ない方がいっそシンプルに天使ちゃんの可愛らしさを味わえるかも。

393.jpg

背中も見えるしね^^羽有りで1体、無しで1体飾る予定です。
1体は保存用・・・あれ?あと1体は?

パンツだから恥ずかしいけど天使ちゃんだからやらしさとかないよむしろ清清しいくらいだよ!

398_20130310021952.jpg

白一択。

407.jpg

気合い入りまくってるわけではなくあくまで可愛らしいおしりを包む布くらいの。

ワンピでのパンチラは健康的だから!ここ女子は覚えておくように!
無邪気な感じが出ていいよね。ロ〇リぃともいうけど。

428.jpg

こんな光景を見たら「羽の生えた少女!?(本音:見えた!)」←たぶんこんな感じになる。
ワンピのひらり具合と"みえ"具合、羽とのバランスもまた本当にいいんですよ。

さて、あとは数枚適当にぺたぺたり。

103_20130310022258.jpg

TOPをどっちにしようか悩んだ。

212.jpg

どアップにしても右側からでも天使ちゃんマジ天使!

193.jpg

可憐すぎる・・・もうやめてください、成仏してる子もいるんですよ!

424.jpg

天使ちゃんだから高いところに飾るべきだよね。
後ろ向いてるのは恥ずかしがりやさんなんです。

245_20130310022257.jpg

この角度3枚くらいあるかもだけどお気に入り^^
顔は見えないけど、全てがバランス良くおさまっている感じがね。

バランス良くといえば、天使ちゃんの飾り方はこんな感じがいいかと思います↓

531.jpg

横幅取るところにもう1人置くとあら不思議!ぴったりですね^^

538.jpg

前回天使ちゃんと並べるとこんな感じ。
今回のは台座がちょっと残念なくらいであとは大満足な出来でした。

前のは前ので制服で忠実な立体化だしやっぱりいいフィギュアだね。
地雷のない(プライズ除く)フィギュア化で本当に天使ちゃんは愛されてるなあ。


↓以下。キャストオフに関しては追記で!↓
06:12  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月02日(土)

『スイートプリキュア♪』 1/8 キュアミューズ [アルファオメガ] レビュー

「『スイートプリキュア♪』 1/8 キュアミューズ [アルファオメガ] レビュー」

086.jpg

原型製作:タカク&タケシ(エポキシパフェ)


キュアミューズ発売!(5体予約したという某腹黒芸人声優さんのもとには届いただろうか。)
最近フィギュアが延期祭りだったけど、アルファオメガは大丈夫なのね。

プリキュアは朝に弱くて歴代すべて観れていない・・・
(録画とかそういう問題じゃなく日朝は厳しいんです。サザエでございます)

だけどキュアミューズは模型誌で初めに見たときから購入を決断。
あざとかわいすぎるでしょー!

ちなみに、、小学生という設定と中の人がるみるみだと知ったのは昨日・・・え?マジ?
なんでもっと早く教えてぐれない゛んですがぁ゛(血ヘドを吐きながら)

観てればもっとレビューもしっかり出来たな。ぐぬぬ。

006.jpg

ということでタカク&タケシさんの手によるキュアミューズ立体化。
あからさまな色使い。今回文字色も変えようかと思ったけど見づらいのでやめましてん。

010_20130202013322.jpg

台座はト音記号とハートのデザイン。
片足固定で少し頼りないから、一応補助台座もあるけど、撮影では使用せず。

開封~
「爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」

069.jpg

かわいい!

ほぼイベントとか展示されていたサンプルどおりの出来。
まっ黄色になる不安もあったけどグラデとか綺麗に塗られています。

6方向からー。
018.jpg 037.jpg
025.jpg 052.jpg
029.jpg 049.jpg

かなりのボリュームだからへたれててもおかしくなかったんだけど、
製品版の髪やリボンのこの躍動感は神がかってる。

064.jpg

しかしこのポーズはあざとい。

顔あっぷ!
102.jpg

額や耳に飾り物があるなか、この前髪である。
この画像のサイズでも作れる気がしないわw

アイプリは目線がもう少し左に向くと良かったかな。
右目の白い部分が少し多すぎたのが残念。

111.jpg 106_20130202013900.jpg

まあそれでも十分な可愛さなんですがね。

髪の動きはすごすぎてもうわけがわからないよ。

127.jpg

分割見えないし、髪の先に髪が出てさらにその先に・・・
くるんくるんです。

131.jpg

最年少プリキュアということでもっと小さいかと思ったら、
髪のボリュームで結構大きく感じるしずしりと重いw

202.jpg

なにか問題があるわけじゃないから厳しく見すぎなんだろうなw
十分にかわいいじゃないか。

154.jpg

見上げるようなあざとポーズだけど、下から見てもいいね!

165.jpg

フリルやリボン盛りだくさんなので体の確認しづらいけど、
まあそりゃぺったんこですよねw

162.jpg

キュアモジューレもかなり綺麗に造形塗装されてます^^

170.jpg

しかし衣装のフリルすごいなw
最近はこれが求められる普通のレベルになってきていることが恐ろしい。。

173.jpg

足元は幼い感じが出てて非常によろしいと思います^^

183.jpg

ブーツもかわいい。
さすがにあまり露出部は少ないけれど、合間に見える細い脚はたまらんですね。

186.jpg

まったく、小〇生は最高だぜ!

189.jpg

これでスカートの中がフリルじゃなかったら即死だった。。

197.jpg

ふとももからひざ裏のラインがたまらん!

スカートの中はフリルでぎっしり。とはいえ全然手は抜いてないよね。フリル地獄w

強引にやればこのフリル部分剥がしてパンツ的なものも見れるらしいけど
がっちり接着なのであくまで自己責任ですね。ってか造形してあるのがすごいw

ラストはとびっきりにあざとく!
211.jpg

というわけで、以上アルファオメガのキュアミューズでしたー。

すばらしい原型がそのまま完成品に。かわいさ満点です。

メガだけプリキュア造ると味気ないものになっちゃうけど、
アルターが絡むとクオリティが数段違ってくるよね。

最初に書いたとおりプリキュアはほとんど触れずにきたけど、
黄色の可愛さは間違いないなあwよし、ダブルピースさんの決定版もはよ!


さて、実はこの更新で記念すべき1000記事目。
ちょうどフィギュアレビューで到達できてよかった。

本業はそれなりにがんばらないとねw

ではではまたですー^^ノシ
02:23  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月29日(火)

GSC 『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8 アルティメットまどか プチレビュー

「GSC 『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8 アルティメットまどか プチレビュー」

077.jpg

原型制作:ひろし(桜前線)


わあいるみるみ復活、るみるみ復活だぁいすき!
・・・ということでフィギュアプチレビューを(え)

部屋の大部分といっても過言ではないスペースを占めていたアルまど神をようやく開封。

すごく、おっきいです、、ってのと色々忙しくてプチレビューになります><

005.jpg

グッスマで箱がこれだけ大きいのは恋は戦争以来か。まあ中身も当然でかい。

本体はほとんど組み立てを要さず、羽とかだけ別途付けるかたち。
その付けるのに2時間近くかかりましたけどw

065.jpg

左足の羽が入りづらく、削ったり、瞬着で留めるのも必要でした。

スカートを台座に固定するので、本体は完全に浮いているような状態。
最終話のまどかは本当にびっくりしたなあ。

フィギュア化は望んでいたことだけど、まさかここまで気合いの入った作品がくるとは^^;

4方向から
034.jpg 051.jpg
038.jpg 058.jpg
手に持っている弓は通常まどかが使っているシンプルなものにも変えられます。
しかしまあ羽も髪もスカートもなんたるボリューム・・・

ってこのBlogの悪いところは大きさがイマイチ伝わりづらいことだよね。
すっごく大きいよ(小学生的な回答)

082.jpg

羽はクリアパーツで出来ていて、塗装も安定していて綺麗。

095.jpg

決意の表情でかっこいい!かわいい!
色んな角度から見ても、らしさを損なわないですね。

サンプルより瞳の色が薄いかな。
まあ全体の塗装も少し薄めな気がするので、比べなければ違和感ないと思います。

神々しさはまさにまど神。

106.jpg

リボンとか服のパール塗装も綺麗だしね。
女神様といえば胸元は開いているものなんでしょうかw慎ましい。

108.jpg

スカートは片手くらいに見えるかもしれないけど、野球のグローブくらいありますからね?w
塗装も綺麗なんだけど、この大きさでも造形に手を抜かないひろしさんの力作となってます。

093.jpg

内側はブラックホールのような感じ?w
綺麗な塗装がされていて見ごたえありますねー。もちろん太ももも。せやな。

ということでプチなのでここまで。最後に箱に使われていた中敷きを背景に1枚。

013.jpg

簡単に使える背景紙としてもいいかもしれないw

台座っもちゃんと撮らなかったけど、綺麗だったり凝っていたり。
全体的に値段相応な丁寧な仕事になっていると思います。

問題は重さとスペースだけですねw

他にフィギュアとか持ってないけどまどマギ大好きって人なら
1体でかなりの満足感を得られると思います^^

・・・ウチ?満足すぎて足出てますがなにか。
しばらくまどかさんは撮影スペースの主だな。。


ということでさっくりとレビューでした。大物を開封した達成感たるやw

ふぇすてぃばるチケの関係で今週の前半はドタバタしそうです。。
BD先行の郵送が発送されたみたいで、もはやこわい。。

ってか1月もうすぐ終わりじゃないですかー。やだー。
来月は本気出す(切実)

ではではまたですー^^ノシ
01:40  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT