05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年07月27日(水)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ④ オーキッドシード、カフェレオ、グリフォンエンタープライズ

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ④ オーキッドシード、カフェレオ、グリフォンエンタープライズ」


まだまだ企業ブースいきますよー!

あいうえお順でアルターの次はオーキッドシードブースから。
(あ、また看板とり忘れた(゜д 。)!)

イベント限定販売のガレージキットだったイグニス。
DSC_0330_20110726222544.jpg DSC_0334_20110726222544.jpg

美しい塗装完成見本が展示してありました^^

DSC_0331_20110726222545.jpg

値段の価値はあるボリュームと造型の素晴らしさ。
パーツいくつだったんだろw

キットかよ、限定かよ、買えねーよとお嘆きの方も大丈夫。
DSC_0329_20110726222544.jpg

PVC完成版も出るはずなので^^というかもともとその展示を昔からしてたんだしねえ。

ということでデコマス代わりともいえるキットの写真をば。
 
DSC_0332_20110726222547.jpg 

ドレスの透明感とか完璧に出せたら再考だろうねえ。しかしこの布っぽさ、すごいな。
チラリと見え隠れする脚も魅力的な予感が^^

DSC_0333_20110726222548.jpg

背中がセクシー。そして沖と赤い髪の相性は良い気がする。
PVC塗装済完成品で発売するとしても先は長そうな感じだけど、楽しみに待ちたいですね。

こちらもニトロプラスから。
DSC_0340_20110726222806.jpg

そに子で特設コーナーが出来てましたw

DSC_0351_20110726222808.jpg

DSC_0343_20110726222809.jpg

詳細は未定ながら、1/7スケールでの立体化が企画されているみたいですね^^
ポップは↓の画像の上の方を見てあげてくださいw

DSC_0354_20110726222811.jpg

計画どおり!・・・沖は撮影し始めで寄ったブースだからレポに不備が多いです^^;

ということで沖のデフォルメフィギュアシリーズ「ちょこおき」にそに子も登場。
DSC_0358.jpg

小さいのに細かいところまで造られている印象。しかも絵師さんとのコラボで可愛いというね^^
他のちょこおきシリーズは撮ってきませんでしたがそっちも可愛かったです。

そに子ボンデージのリペイントカラバリ
DSC_0365_20110726222830.jpg DSC_0361_20110726222806.jpg

沖はリペ多いなwまあ普通に再販するより面白いからいいけど。
しかしそに子は女の子に人気だなあ。というかエロかわなフィギュアって意外と人気w

オーキッドシードはエロほとんどだからなあ。
アヘ顔ダブルピースしちゃうメーカーだもんねw(あれ面白かったですww)

ということで予約開始済のものとかをさっくりと

ビッチ姫
DSC_0304_20110726225937.jpg DSC_0300_20110726225944.jpg

藍沢奈緒
DSC_0314_20110726225939.jpg DSC_0312_20110726225944.jpg

ツィスカ(リペイントVer)
DSC_0320_20110726225941.jpg DSC_0318_20110726230008.jpg

一条舞
DSC_0328_20110726225942.jpg DSC_0324_20110726230008.jpg

他のメーカーが人気アニメから立体化をするなか、隙間ばっかり出してくるw
でもそんななかでも可愛いものや本当に造りたいを造っている印象でいいよね。


この辺りは純新作って感じかな。

ブランネージュ
DSC_0381.jpg DSC_0379_20110726230910.jpg

たまに普通なものもくるんだよねwまあシャイニングシリーズはシーナが良かったからねえ。
あとの企画進行中ポップで見ればわかるけどクレハも企画されてますよ^^

「もっとToLOVEる」から古手川唯
DSC_0406_20110726230904.jpg DSC_0400_20110726230911.jpg

前回も原型展示あったけど撮影禁止。今回も同様、監修中で撮影禁止でした。

フィギュアのポーズはこの絵とは違って、靴を持って、濡れた・・・感じ?w
古手川可愛いからなあ。早くデコマスが見たい!

こちらも撮影禁止、「ロザリオとバンパイア」から黒乃胡夢
DSC_0387_20110726230902.jpg DSC_0392.jpg

これはこのイラストの全身版だったかな?すみませんあんま見てこなかった^^;
たまにアニメからもちゃんと出すという。ややエロよりなのはご愛嬌かなw

「一騎当千」より張飛益徳
DSC_0418_20110726232108.jpg DSC_0416_20110726232137.jpg

まったく一騎当千はわからない^^;

DSC_0411_20110726232107.jpg

元絵どおりの立体化じゃなくて良かったwいやそれならそれで面白いんだけどもw

DSC_0422_20110726232110.jpg

全身で見るとわりと普通な感じ。お尻のハートはもっと上にあるのかな?


さてこの辺からは成年コミック的な感じにw

「メイド嫁(鬼月あるちゅ)」より有紀
DSC_0434_20110726232113.jpg DSC_0425_20110726232138.jpg

さすがにエロ度が増してきた幹事が^^;
エロ可愛さに定評のあるみんへるさんが原型。
 
DSC_0483_20110726232114.jpg 

元イラストが可愛いよなあ。ずるい!
そして原型じゃわかりづらいけどエロすぎワロタw

DSC_0429_20110726232112.jpg

確かに脱いでた。生尻むねすけ。
可愛いからちょっと欲しいんだけど過剰なエロスはちょっとな^^;色付いてから考えよう。

「めんくい!(tosh)」一条真奈美
DSC_0481_20110726232318.jpg DSC_0439.jpg

ほんと良く企画通してるよなと感心してしまう。
さらに原型師も造っちゃって原作者にも監修うけて、なんでしょ?すごいよなーw

DSC_0443.jpg

胸の谷間にドバドバは無いのかな?
もう少しポーズ等は元絵に似せてほしいかも。網は柔らければが色々楽しそうw

「快楽天 表紙絵(鳴子ハナハル)」
DSC_0475_20110726232319.jpg DSC_0447_20110726232315.jpg

ハナハルきたー。しかしむちむちなの多いなw
好きな人がいるのか顧客のニーズに応えているのかw

DSC_0454_20110726232317.jpg

アメリのときのみんへるさんって感じがするw
まあこの辺は発売時期とか色々未定だからこれからガラッと変わる可能性もあるよね。

「ちちのえ+(いのうえたくや)」より
DSC_0465_20110726232358.jpg DSC_0458.jpg

Pin-up Lady シリーズ?まあ仮になってるけど。
他にも出す予定という意味のシリーズなのだろうか。
 
DSC_0473_20110726232401.jpg 

エロかわじゃすまないねwどう見てもエロフィギュアです本当にありがとうございました。

DSC_0470_20110726232359.jpg

好きな人にはたまらない作品に仕上がりそうですね^^


さて、後はオーキッドシード恒例(笑)の企画・開発中アイテムをざっと見ていきましょうか。
DSC_0489.jpg

紹介は特にはしませんポップを見てください。全部完璧にわかる人いるのかね?w

DSC_0493_20110727000146.jpg DSC_0490.jpg

DSC_0495_20110727000147.jpg
DSC_0555.jpg DSC_0558_20110727000151.jpg

DSC_0501_20110727000149.jpg
DSC_0565_20110727000409.jpg DSC_0562_20110727000409.jpg

DSC_0506.jpg
DSC_0571_20110727000708.jpg DSC_0568.jpg

DSC_0512.jpg
DSC_0528_20110727000708.jpg DSC_0537.jpg

DSC_0514_20110727000816.jpg
DSC_0533_20110727000819.jpg DSC_0534_20110727000901.jpg

DSC_0523_20110727000818.jpg
DSC_0542.jpg DSC_0548.jpg

DSC_0526_20110727000959.jpg
DSC_0541_20110727001119.jpg DSC_0547_20110727001119.jpg

DSC_0519_20110727001000.jpg DSC_0573_20110727001120.jpg

シャドウウィングだけやけにライトが反射する位置だったので単独で。
 
DSC_0575_20110727001001.jpg 

企画中の中で一番気になった^^ネトゲ?かっこいいの頼みます!
あとはメガミルク表紙絵(芦俊)のニーソっ娘が気になるかなー。

相変わらずの企画力はさすが。全然いつも進まないけどww

自分的には上の2つはちょっと気合い入れてもらいたいなー。
それにしても企画中のうち1つ以外全部ちゃんと撮ってたのか自分・・・乙w

沖は以上です。あとはカフェオレとグリのブースを。


カフェレオ
DSC_0005_01.jpg

カフェレオは良くわからないんだよねw
クエスチョナーズもここに入ってるし、ペンギンパレードも混ざってたり。

というわけで株式会社クエスチョナーズから

鳥かごの少女(石長櫻子)
DSC_0018_01.jpg DSC_0010_01_20110727002802.jpg

ディーラー植物少女園さんの作品。アリスに続いてこれも出るよ!
 
DSC_0052_01.jpg 

お蔵入りになってなくてよかった・・・
しかし前は本当に鳥かごに入っていたんだけど、今回はどう見ても鉢植えでした^^;
 
DSC_0024_01_20110727002806.jpg
 

これだけだとよくわからないですねw

DSC_0037_01_20110727002858.jpg

蝶がいるのです。
ラクエルを出した後、クエスチョナーズでの自分の一番の期待はこれ。楽しみだなー。

もう1つの楽しみな、「邪神像」
DSC_0078_01.jpg DSC_0063_01_20110727002802.jpg

これもクエスチョナーズオリジナルのフィギュアですね。
予想していたよりも大きかったw
 
DSC_0087_01.jpg 


原型は、変わってなければかわにしさん(ぐりむろっく!)なんだけど、特に書いてないな。。

DSC_0091_01.jpg

原型的には期待できるもののでこれも楽しみ。
対となるもう一体の像も予定されているはず。

他にもなんか色々ポップで告知が。
DSC_0056_01_20110727003027.jpg DSC_0049_01.jpg

ピアスまで作ってるのか。しかし小さくないかこれw

ダンガンロンパ?
 
DSC_0100_01_20110727003030.jpg
 

どこが出すのか不明でしたがカフェレオブースに張ってありました^^;


そしてさっきも言ったとおりペンギンパレードの商品も展示してあったり。

ぺたん娘っていうラバーストラップコレクションがなんかたくさん。

まずはAngel Beats!
DSC_0110_01.jpg DSC_0105_01_20110727003132.jpg

なにこれかわいい!!大山可愛すぎだろww
しかしなんか男キャラ多いなw

DSC_0122_01.jpg

天使ちゃんマジ天使!
今回WFではここくらいしか言えるところがないという...orz

電波女と青春男
DSC_0136_01.jpg DSC_0130_01.jpg

これもいいなー。エリオ可愛いよエリオ。
前川さんって・・・前川さんなのかw

それからあの花も!
DSC_0149_01.jpg DSC_0143_01_20110727003207.jpg

良いねー。ちゃんと5年前もあるっていうのがなんとも^^
シークレットなんだろう?

DSC_0158_01_20110727003208.jpg

めんま食べたいくらい可愛い。
ABと電波は600円、あの花は500円なんだね、なにか違うのかな?

サンプルにISの商品の展示を。
 
DSC_0162_01.jpg 

ちょっと立体的になったラバーストラップみたい。ABは買っちゃおうかなw

連合がぺたん娘っぽい立体化展示してたけどあれとこれ関係あるのかな?
WHL4Uのレポのときまた触れますね。


今回のラスト、グリフォンエンタープライズ。
DSC_0844_20110727010353.jpg

グリの展示は非常に見づらかった^^;
物販の列の途中に展示だから普通に近づけないし、照明が目線でポップに反射しまくりという。

ので撮影が雑ですが、こんなのあるよー的な感じで。

まずは予約受付中の石動美緒先輩。
DSC_0889_20110727010421.jpg DSC_0887.jpg

展示見たら結構良い出来っぽい。楽しみだ^^

そんなかんじで、グリといえば東方なんだけど、それ以外も最近はチラホラとね。

「DOG DAYS」のミルヒオーレ姫さまや「そらのおとしもの」のイカロス
DSC_0876.jpg DSC_0869_20110727010353.jpg DSC_0873.jpg
DSC_0870_20110727010353.jpg DSC_0880.jpg

監修中札入れろっていうから入れましたw

この原型の写ったポップが下からだと反射して肉眼でも見えないっていうねw
しかしミルヒ結構期待できるかも。そしてグリからイカロスってのも意外で楽しみ^^

さて、あとはやっぱり東方ですねw

比那名居天子
DSC_0916_20110727010555.jpg DSC_0912.jpg

写真による原型展示ですが、なんかかっこ良さそう^^
靴もいいし、なんだかんだまた東方買っちゃうかもしれないw

シルエットのみですが、霊烏路空
DSC_0900.jpg DSC_0899_20110727010558.jpg

もうこの辺はまったくキャラがわからないですw

聖白蓮
DSC_0909_20110727010553.jpg DSC_0903.jpg

名前は聞いたことあるような。封印されるような魔法使いは大抵BBA(何
グリフォンの東方はほんとにペース速いからたぶんいずれ案内開始するでしょう^^


グリの出したチルノPOPver.がなかなか良い出来で。

続くレミリアPOPがイマイチ・・・終わりかなと思ってたら
霊夢も出すんかいw
DSC_0924_20110727010556.jpg DSC_0921.jpg

イラストのみの展示でしたがチルノの時みたいな期待をしておいて損はないんじゃないかなと。
しかしPOPさんのイラスト可愛いよなあ。

東方はまだまだ勢いありますね。アマチュアのガレキ等の作品も含めたらすごい数だろうなきっと。

実際よく知らなくても結構買ってるしねw
これからが恐ろしいです・・・


以上レポ④ 沖、カフェレオ、グリでした。画像増えてさすがに重くなってきました^^;

沖単独で、他は一部に入れちゃえば良かったかなw
まあ好きな作品の立体化があったので別枠をとりました。

次はコトブキヤとネイティブの予定です。

あいうえお順ならグッスマはー?という方、
グッスマ他はわんだふるらいふふぉー(ry扱いなので企業の最後でw

ではではまた次のレポでもよろしくです^^ノシ
01:34  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月26日(火)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ③ アゾン、アルター

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ③ アゾン、アルター」


さて、では大手企業さんを見ていきましょうか。

前回のワンフェス時は最初にグッスマレポをして心身共にズタボロになったので、今回はあいうえお順w
アゾン(azone international)さんとアルター(ALTER)さんをじっくりいきますよー^^


アゾン(ドール)
DSC_0149_20110725223826.jpg

ドール道にはまだ踏み込んでないんだけど、なんだかんだ毎回撮影しているんだよねw
といいうことで「ピュアニーモ」シリーズだけですがご紹介。

まずはどんなものかということで、
WF2011【夏】開催記念「黒猫 メイド服Ver.」
 
DSC_0152_20110725223827.jpg 

ピュアニーモの黒猫めちゃくちゃ可愛いんだよなあ。
そんな思考を持った時点でもう多分沼に足は踏み入れているんだろうけどw

俺妹からはまだまだ出るらしい。

また黒猫・・・じゃないこれは五更瑠璃w
DSC_0183_20110725223828.jpg DSC_0191_20110725223833.jpg

かなでなのか天使なのかそんなようなものですかねこの展開方法はw

紺スクミズ・・・
DSC_0186_20110725223830.jpg

C3×HOBBY会場で先行販売なのかな?

DSC_0189_20110725223831.jpg

私服もいいなあ。どっちの衣装もつくんだろうか。
スタンドがスカートの下に入りこんでいるのがツボだったり。

同じ会場で同じく先行販売の高坂桐乃メイド服Ver.も
DSC_0177_20110725224040.jpg DSC_0174_20110725224039.jpg

きりりん氏もメイド服verだと・・・。

DSC_0179_20110725224041.jpg

しかも結構可愛いという。。
ドールはキケン、キケン。ギルルルル。


と思ってたんだけどエリオ見たら購入決定だよねw
DSC_0199_20110725224217.jpg DSC_0192_20110725224240.jpg

イトコォ・・・

DSC_0201_20110725224219.jpg

エリオが可愛すぎて生きるのが辛い。

ドールはあかんとか、そんなのどうるでもよくなった!
ピュアニーモなら大丈夫。少し大きなフィギュアだと思えば大丈夫だ問題ない。

なんかTBSishop別注版もあるんですけど・・・
DSC_0162_20110725224224.jpg DSC_0156_20110725224225.jpg

おいこれどうすんだよwピザまで付いてくるしww
しかもお値段上がってる、いまなら布団もう一枚とかいうサービスはないんですね。

DSC_0161_20110725224222.jpg

代わりに、じゃないけどこのワンピース付いてくるのかな?

共に今月の27日から予約開始!
通常版とどちらを予約すればいいのか悩むわ。。

<7/27追記>
どうやらTBSishop別注版で追加されるのはOPのワンピースだけのようで。
布団やピザは通常版にもつくみたい!TBSishop→藤和エリオ(TBS別注版)

DSC_0204_20110725224221.jpg

両方?ハハハ、まさか、、そんな・・・だからこっちの道は危険だとあれほd


前期アニメからはあの花も!
既に案内中なめんま
DSC_0264_20110725224743.jpg DSC_0260_20110725224738.jpg

めんま可愛いなあ。
ワンピースの素材がドレスっぽければもっと映えると思うんだけど。

DSC_0262_20110725224742.jpg

あと顔が白すぎる気がするwいくら死んでいるからって・・・
子供時代のめんまが欲しいなー。

さらに「あの花」からはあなるが!
DSC_0233_20110725224738.jpg DSC_0231_20110725224738.jpg

おお、あなるも可愛ぇ。

DSC_0237_20110725224740.jpg

これはいいおでこ。
ベルトとか小物もいちいち女の子っぽくて可愛いじゃない^^


さて、アゾンからもまどマギが。告知は前回の2011冬の時からあったけど。
実際にくると結構ドギマギしますねw

巴マミ 制服Ver.
DSC_0228_20110725225025.jpg DSC_0208_20110725225027.jpg

首を外せば完成です(違)スカート短くて可愛い^^
制服Ver.ってことは魔法少女服もくるのかな?

DSC_0225_20110725225023.jpg

縦ロールも完璧ですねwストッキングを穿いているとドールの間接隠せるからいいよね。

ここにもQBさんは営業活動。
DSC_0214_20110725225020.jpg

マミには座りタイプのボクが付いてくるよ!
ボクと契約してドールオーナーになってよ!

なんかQBさんもう一種展示してあったから2匹付いてくるのかと思ったら
こっちはさやかの付属品っぽいね。
DSC_0219_20110725225022.jpg DSC_0205_20110725225027.jpg

さやか自身の展示はなかったけど。というかさやか出るのか。おめ。
あれ?そういやまどかないな・・・。

暁美ほむら 制服Ver.
DSC_0257_20110725225252.jpg DSC_0240_20110725225252.jpg

ほむほむもきましたねー。
制服はマミさんと共通、というかそりゃ皆同じかw

DSC_0248_20110725225253.jpg

光が映りこんでしまったけど、この憂いを帯びた表情は実にほむほむらしくて良い^^
魔法少女版も出るなら見てみたいなー。

今度はキュゥべえさんの歩きタイプがついてきますw
DSC_0244_20110725225601.jpg

全員に付ける気かwww
しかも全部ver.違うし、なんという仕事っぷりですか。

魔法少女全員出すのかなあ?それはとっても苦しいなって(財布的に)
自分はまどマギは買いませんが買う人にとっては大変だろうねw

アゾンさんからは以上です。これでも展示してあったピュアニーモの一部。
その他ドールは他の人のブログ等でチェックしてあげてくださいな。


アルター
DSC_0172_01.jpg

今回のアルタ-は結構新作持ってきた感じだったねー。
撮影禁止は多かったけど、撮影したのを整理したら結構な数になった^^;

まずは「WORKING!!」から山田に続いて種島ぽぷら!
DSC_0582_20110726001235.jpg

なにこの可愛い生き物。

DSC_0520_20110726001237.jpg DSC_0598.jpg

元気いっぱいのぽぷら先輩の様子がばっちり再現されてますね^^
原型師は山田と同じあかつきさん。よし、よくやった!

個人的にこの大きく(?)伸ばした右手が非常に可愛いと思うのです。

ちっちゃくないよっ!
DSC_0540_20110726001238.jpg

たしかに山田や唯と比較するとこの小さな体には不釣合いともいえる大きな胸がw
はだかエプロンだったらこの横チチはやばいねw

あかつきはロリ巨乳も造れるのか。さすがだな(何
 
DSC_0550_20110726001240.jpg 

山田も色がついたのは撮ってなかったので^^
早く2人を並べて飾りたい><!


春日野穹も案内開始してるけどこれまで撮ってなかったので。やっぱり可愛いなあ。
DSC_0612_20110726002510.jpg DSC_0600.jpg

乙山さんGJ!

下から撮ってきたかった1体ですw製品をおとなしく待つか。
DSC_0610_20110726002511.jpg

そういえばけいおん!の憂も展示してあったんだけど、すっかり新製品ってこと忘れてました^^;
ので見切れてるこの画像くらいしかありませんすみません。。


「百花繚乱」よりぐつぐつさんこと直江兼続!
DSC_0617.jpg DSC_0635.jpg

ホビージャパンの誌上通販っぽいけどどうなるんだろ。

ぐつぐつさんは買わざるえを得ない。
このボリュームも大満足だしね^^

DSC_0626.jpg

ハンマーでかいwかなりの存在感を示してくれそう。楽しみですなー。


「IS」よりシャルロット・デュノア
DSC_0660.jpg DSC_0651_20110726003545.jpg

シャルきたー。しかもジャージ姿とか実にアルターらしいw
結構可愛らしい出来で良い感じでしたよ。

最近のアルターの流行りの差替えも完備。
DSC_0657.jpg

照れ顔とポニテ解除か。いいね^^
ちょっと表情が田中さんらしさが出すぎてやしないかが気になるけど。

と、最初の画像じゃ元のポニテが良く見えないね;次の見切れたシャルルで確認してくださいw


というわけでメリー・ナイトメア
DSC_0685_20110726003549.jpg DSC_0681.jpg

メガハウスも企画してたけど、アルターもメリー出すのかー。
ここでも乙山さん頑張ってます。

しかし片足立ちにもほどがあるなwさすがアルター^^;

DSC_0673_20110726003548.jpg

これはメガのほうがいいかもしれない。
実際色付いてみたのを見てから比較したいね。


アルターなのはシリーズはまだまだ続く。

フェイト・テスタロッサ水着Ver.
DSC_0764.jpg DSC_0750_20110726004708.jpg

ガイドブックに告知してあったフェイトちゃんに色がつきました^^
水着かあ、と思ったけど可愛すぎてだめだこりゃwwほんとなのは道は地獄だぜぇ。。

DSC_0766.jpg

寝かせても飾れないかなあ。
胸の厚さがないのがぐっとくるところw割れ目っぽい造型も??

パレオは取り外し可能なようで
DSC_0753_20110726004703.jpg

たくさんちゅっちゅっしてあげてくださいね^^

水着ならなのはも負けてられません。
DSC_0739_20110726004747.jpg DSC_0730.jpg

こちらはStrikerSのなのはなのですっかり成長しているから勝負にならないんだけどねw
ヴィヴィオの隣にあったけどViVidのなのはママかと思ったら違うのね。

DSC_0730_20110726004748.jpg

大人のはを待っていた人には歓喜ですかねw
片方だけ結んで靡いた髪がすごく良いですね^^


アルターのストライクウィッチーズはやりきる感がすごいw
撮影禁止だったけどs新作原型4つの展示がありました。

バルクホルンとエイラ
DSC_0772.jpg DSC_0777_20110726010120.jpg

共にすごい迫力でした。
特にトゥルーデは好きなキャラで両手に装備したマシンガンは壮観です^^

坂本美緒とミーナ
DSC_0779.jpg DSC_0782.jpg

BBA(ryコンビは撮影できるかなーって思ってたけどこちらも撮影禁止。
ストパンがずらっと並んだその光景をお見せしたかったですが^^;

企画さらに進行中!
DSC_0783.jpg

国旗わからないからなあw展示以外にさらに4つ進んでるってこと?
全種類やりきる感じですねこれwペリなんとかさんもくるか?!


「戦場のヴァルキュリア」よりセルベリア・ブレス水着Ver.
DSC_0711.jpg DSC_0694.jpg

これまたガイドブックで告知のあったものですね。
原型師はおなじみ柳生敏之さん。暴力的なおっぱいですw

雷太氏によるポーズ案を元にしての立体化。
DSC_0688.jpg

かなり気合いはいってます。
 
DSC_0702.jpg 

ポーズ案も展示してあったり。
ビキニの紐あたりの指示がさすがだし、それらに応える柳生さんもきっと楽しかろうw

DSC_0706_20110726011147.jpg

案より腋が強調されるようなポーズになってていいね^^
これまた大作と呼べる逸品になりそうだ。

DSC_0722_20110726011211.jpg

足もとまでしっかりと。

一番気に入ったのは腰とお尻ですかねw
DSC_0716_20110726011209.jpg

水着の利点を最大限に活かしたとても攻撃的な作品になっていると思います^^


アルターラスト!「ペルソナ3」よりアイギス
DSC_0799_20110726011347.jpg DSC_0811.jpg

ポップ見づらくてすみません。。単体で撮り忘れましたorz
これまた大きな作品が。いやほんとに結構大きかったですw

副島成記ART WORKSからの立体化。
DSC_0789.jpg

アルター×ペルソナは期待していいです。

DSC_0793.jpg

表情の造りこみが結構すごいことになってる気が・・・

DSC_0814.jpg

肩の部分とか、デザインを忠実に再現してありますね^^
フツーに飾ってかっこいいフィギュアになりそう!

DSC_0803.jpg

機械的ながらも柔らかさを感じさせる脚の造型。

DSC_0806.jpg

いつも思うけどアルターの展示の台座の安定っぷりはなんなんだろうw
元絵を殺さず、そのまましっかりと再現するその造形力にはいつも脱帽です。
 
DSC_0823_03.jpg 

思わずレビュー並みに色々撮ってしまいましたw
これも大作ですね、期待しましょう^^


以上アゾン、アルターブースのワンフェス2011夏のレポートでした。
一部撮ってないにも関わらずこの量はなんだw

それぞれ分けてもよかったかなw


ではでは。また次のレポートでお会いしましょう^^ノシ
01:43  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月25日(月)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ②-2 メガハウス他企業一部

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ②-2 メガハウス他企業一部」


続き

メガハウス
DSC_0998.jpg

本来なら単独でレポしてたくらいのとこなんだけど。。。
ワンピは全スルーです。すみません。

メガホビで発表のあった、新ブランド「ハイプリエステス」の2体が展示
 
DSC_0999_20110725122603.jpg 

書いてあることは本当に魅力的なんだけど、会社的にはあんま力入れてないんじゃ^^;

今回の撮影展示、スペースは豪華だったけど撮影には不向きな展示だったし。
スタッフも苦笑してたような。。

「恋と選挙とチョコレート」より東雲皐月
DSC_1002.jpg DSC_1000.jpg

恋チョコはキャラ可愛いからなあ。顔影になってますが;
まあ撮影のせいもあるんですけどねwおっぱいキャラ以外をとりあえず待ちでw

「夢喰いメリー」よりメリー・ナイトメア
DSC_1004.jpg DSC_1003.jpg

元気そうでいいメリー^^色がつくのが楽しみだなあ。

プリエステスシリーズの今後の展開が気になります。


バンプレスト
DSC_1034.jpg

一番くじですね^^なのはに参戦したときはオセワニナリマシタ(遠い目
コードギアスのが撮影禁止だったので、一番くじプレミアムのまどマギのみです。

アルター製品とかでも有名な乙山法純氏が原型のまどマギプレミアムフィギュア!

鹿目まどか
DSC_1027.jpg DSC_1026.jpg

今回の乙山さんかなり商業の仕事してるじゃないか。お疲れ様です。
この細さは好みだ。また円環の理に導かれて参戦してしまうのか・・・

暁美ほむら
DSC_1029.jpg DSC_1028.jpg

この顔の角度のほむほむたまらんほむ。

原型完成度70%はたぶん両方かなw
表情入れは仮の仮の仮くらいのものだろうから早くデコマスやサンプルみたいなー。

一番くじプレミアムにはきゅんキャラも
DSC_1033.jpg

これが意外と揃わないんですがw

まどか
DSC_1030.jpg

さやか
DSC_1132.jpg

マミ
DSC_1031.jpg

ほむら
DSC_1032.jpg

杏子
DSC_1131.jpg

+シークレットですね。どれも可愛いなあ。あんこちゃんいいなw

まどかとほむらが同じポーズだ可愛い^^変更されてしまうかもだけど。
他にも一番くじプレミアムものが展示されてましたが撮影しませんでした。

あと今度やる、きゅんキャラワールドとキュゥべえ一番くじの展示もあり。
キュゥべえぬいぐるみ可愛かった!欲しい!

しかしまどマギ容赦ないなw


ムービック(看板とり忘れた(゜д゜)!)

展示はほとんど撮影禁止だったのでポップのみしかも2つ
DSC_1035.jpg

大抵のはファインダー越しでしか見てないからな。どんなだったっけw
アリアはいろんな意味で微妙で終わってしまったからな・・・

ムービックからもわふー
DSC_1036.jpg

んーと、エロくもなく微妙なポーズでしたw
ブキヤのクドをオススメします^^;

あと、ムービックもまどマギを結構企画してました。これまた撮影禁止。
ソフビの頭の大きいシリーズのまどかとか原型が展示してたかなー。


あみあみ
DSC_1025.jpg

お世話になってますがwメーカーとしてもちょくちょく出してたり。

猫神やおよろずの例のやつ
DSC_1021.jpg

あみブースはいつも思うんだけど、この下からの光の当て方やめてくれないかなw
そらおとの時もあみあみだったなーって思ってたら基本はやっぱ一緒みたいだね。
DSC_1020.jpg

原型も同じだしそりゃそうかw
ただ今度は差替えパーツが色々つくらしい。

問題は主人公より周りのほかのキャラのほうが可愛いことなんだがw

ISより紅椿(篠ノ之 箒)
DSC_1023.jpg DSC_1022.jpg

しのののののさんキター!結構男女問わず人気あった感じ、やるなIS。

原型のめーんさんといえばストパンシリーズでおなじみか。
しかしまあこれデカいなw・・・幅55cmとかアホだろw

DSC_1024.jpg

色着いたのが早く見たい!
そして酢豚さんはまだかー。どこでもいいから出してあげてw


ホビーストック
DSC_1037.jpg

ホビーストックも販売店だけど、なんかミクさん尽くしの展示してた。
DSC_1038.jpg

ミクモ?初音ミク背景つきフィギュアをいくつか展開するみたい。特区が製造するのかな?
グッスマのワールドイズマインとか恋は戦争みたいな感じかな。

展示の3つ中、2つのフィギュア本体の原型が撮影禁止だったのでポップのみになってます。

#01恋色病棟
DSC_1040.jpg DSC_1039.jpg

曲知らないwでも、どれもそうなんだけどポップで可愛らしいものが出来てました^^
なぜ第二弾撮影できるのに第一弾禁止だったんだろう。

#02まるくなる
DSC_1043.jpg DSC_1041.jpg

まるくなるだー!

DSC_1042.jpg

これは撮影可でした。監修中の札はあったけど。
まるくなってますねwこのシリーズ本当にポップで女の子向けって感じかな。

#03LOL(lots of laugh)
DSC_1045.jpg DSC_1044.jpg

これも撮影禁止。このミクさんの衣装は可愛いって評判だしなあ。
ちょっと気になる目がどうなるかですかねw


シーエムズコーポレーション
DSC_1046.jpg

エリオくるー!(シーエムズだった)
ロッテくるー!!(やっぱりシーエムズだった)

それくらいおいしいキャラを持っていくシーエムズコーポレーション。
3ホールの端で色々展示してました。

先行販売だったのかな?エリオ
DSC_1048.jpg DSC_1047.jpg

そもそもポリレジンが良くないんだよな・・・

買おうか悩んだけどエリオは他もあるので。
塗りもちょっとひどかったし。

アスタロッテ・ユグヴァール
DSC_1050.jpg DSC_1049.jpg

ロッテ!なんか予想していたのより結構可愛かったw
まあこの写真がいい角度から撮れたからで、正面からはちょっと男っぽい顔に見えたかも。

ロッテはなんだかんだ結構でるね。穿いてない明日葉かイニちゃんはまだか。

ポップ告知のみだけど「神様のメモ帳」からアリス
DSC_1052.jpg DSC_1051.jpg

アリスまで出せるのか・・・どういうルートを持っているのか。
いつになったらぐっとこないコレジャナイデションから名前どおりになれるのか。。。

さらには今期「まよチキ!」から近衛スバル
DSC_1054.jpg

行動が早い・・・
なんかネコミミとかしっぽパーツとか付くみたいですw
DSC_1055.jpg DSC_1053.jpg

ネコミミは反則だろー。あざとい。

シーエムズでは他にも結構展示されてたかな?
ごちゃごちゃしてたので撮影はしょりましたが。ぐっこれ恐るべし。


と、ひとまず企業の一部はこの辺ですかね。
まどマギ攻勢は半端ないwところで女神まどかはー?

あとは大手の作品を同じようにレポしていきます。
ただ今日は、あとアゾン、アルターあたりまでのレポを夜にあげて休むかもです。疲れたw

ではではまた次のレポで^^ノシ
15:20  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月25日(月)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ②-1 プラム他企業一部

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ②-1 プラム他企業一部」


ではではメーカーさんの新製品を中心にレポしていきますねー^^

大手のブロガーさんやレポサイトさんが既に速報流しているところだと思うので、
ウチとしてはまずはマイナーどこからいってみようかななんてw

AZONE、アルター、オーキッドシード、カフェレオ、グリフォンエンタープライズ、
コトブキヤ、グッスマ他は以降のレポで順次更新していきます。


展示してあった作品全て撮影したわけではありません。
新製品を中心に自分が撮りたいと思ったものだけです。

ポップはほぼ撮ってきてありますので、発売時期等参考にしてください。
前回がただただ重かったので反省して・・・ポップは630x420に縮小後50KBまで落としてます。

原型等の画像は250KB以下まで圧縮してありますがサイズはほぼ撮影のまま。
クリック、またはページ表示を拡大することで大きな画像見れますので^^

撮影機材:Nikon D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED(フラッシュなし)
今回はISO高めで稼いだ感じ。ホワイトバランスはほぼ撮影ままです。信用できるのだろうか^^;


以上説明終わり!
ではではいってみましょー。


PLUM(ピーエムオフィスエー)
DSC_0099_20110725103702.jpg

会場販売だった諏訪姫
DSC_0114_20110725103702.jpg DSC_0113_20110725103704.jpg

安いし結構可愛らしかったから買っておけばよかったかなー。お城のジオラマと合ってた^^

諏訪姫別Ver.参考出展
DSC_0106_20110725103704.jpg
DSC_0102_20110725103704.jpg DSC_0109_20110725103704.jpg

ねんぷちやにいてんご、みたいなものですかねw

プラムと言えば先日ニンフを出したばかり。
と思ったらアストレアきた!
DSC_0129_20110725104806.jpg DSC_0119_20110725104805.jpg

これはいいアストレア!
装備にも文句なしですね。

DSC_0134_20110725104807.jpg

可愛いです^^しかしさすが、で、でかいw

DSC_0123_20110725104808.jpg

このポーズで出すのは正解だと思う。バカな子っぷりがたまらんです^^

DSC_0137_20110725104810.jpg

さすが近接戦闘用エンジェロイド。ふとももアタックの破壊力はやばそうだ。。
発売いつになるあなー。楽しみです^^

展示はなかったけど、他にもプラムさんは色々企画中らしい。
DSC_0142_20110725104811.jpg

エリオきたー。ゴッドイータ-知らないけどイラストからは期待できるのでは?


サーファーズパラダイス
DSC_0024_20110725110413.jpg

ここにもまどマギ
DSC_0047_20110725110413.jpg

フィギュアマスコット付き携帯クリーナーのようですね。
BOX購入で違うQB付くとかさすがあざとい。

DSC_0052_20110725110414.jpg

携帯用なんで小さいですね。でもその分可愛い。単価高いですが^^;

サーファーズからはあとは東方。
古明寺さとり
DSC_0063_20110725110417.jpg DSC_0060_20110725110419.jpg

1/6表記だけど、そんなに大きかった印象ないな。。
個人的にふたまたの猫がいい感じかと。さとり自身はうーむ。

DSC_0057_20110725110416.jpg

結構高いねw
vol.1とあるので、今後東方でシリーズ展開していくんでしょうねー。

他にも東方はトレーディングフィギュアコレクションが
DSC_0045_20110725110542.jpg DSC_0040_20110725110547.jpg

これいいかもね。キャラ多い東方にはこっちの方がいいw

第4弾
DSC_0068_20110725110544.jpg

第5弾
DSC_0072_20110725110546.jpg

東方詳しかったら全部細かく撮ってるんだけどごめんなさい。
展示だと彩色綺麗だけど、現物どうなんだろう。東方好きな方、いかがでしょうか。


VANCE PROJECT
DSC_0080_20110725112101.jpg

シュレーディンガーの猫耳少女のところです。
DSC_0088_20110725112102.jpg

小説のおまけみたいな位置取りのフィギュアなのかな?
たしか結構お高かった気が・・・

DSC_0096_20110725112103.jpg

初期に撮影したからなあなあ撮影ですみません^^;
小物とかこの構図とかは惹かれるものがある。

DSC_0091_20110725112105.jpg

イラスト好きだし、ちゃんとしたサイズできちんと出してくれればなあといつも思う。


株式会社セブンツー
DSC_0938_20110725112634.jpg

どこ?wでも色々展示してありました。

「戦国乙女」よりヒデヨシ
DSC_0949_20110725112635.jpg DSC_0943_20110725112634.jpg

ここくらいしか立体化してないんじゃないかw
表情はイマイチだけど、造型は結構いいんじゃないの?

同じく「戦国乙女」よりイエヤス
DSC_0956_20110725112636.jpg DSC_0952.jpg

おっぱい勢で攻めてこないあたりがいいと思います^^
参考展示がどうなるかはまったくわかりません。

ここでもまどマギ。大手だけじゃなくあらゆる方面から出してきますねー。
 
DSC_0997_20110725113251.jpg 

ビクッとしてるまどか可愛い。キュゥべえだらけですw

キュゥべえ全高約15cmソフビフィギュア
DSC_0976_20110725113254.jpg DSC_0972.jpg

こっちみんなw
グッスマの限定販売のよりはかなり小さいけど可愛いかったです。

DSC_0981_20110725113256.jpg

しっぽまで入れたら結構な大きさなんじゃ。
4000円はねんどろと比較して考えれば安いんじゃ。契約してしまいそうだ。

キュゥべえセンサー付きマスコット
DSC_0988.jpg DSC_0983.jpg

なにこのハイテクアイテム。ちょっと欲しいw
詳細は上のポップ紹介に書いてあるけど喋るのか・・・?

DSC_0990_20110725113259.jpg

前に付いているソウルジェム的なセンサーで察知するのだろうか。。。

キュゥべえボイス付きペン
DSC_0969.jpg DSC_0962.jpg

これも喋るのかwというかペンの上についたマスコット可愛い。

なんかアイディア商品的なものばかりで楽しいね^^
セブンツーとは一体なにもの・・?わけがわからないよ。

ホビージャパン
DSC_1009.jpg

誌上通販等してた霊夢の展示
DSC_1005.jpg

くじの景品になってたみたいですね。結構良い出来になってるっぽい。

それに合わせて、というか第2弾的な感じかな。
魔理沙も豪華なものが。

DSC_1007.jpg DSC_1006.jpg

今度は桜前線の間崎さんが原型製作。
実にファンタジーで良いですね^^

DSC_1008.jpg

台座代わりになるのか?足もとすごいことになってますw
詳細は今後のホビージャパンを要チェックですね^^


電撃ホビーマガジン
DSC_1010.jpg

一方の電ホビも色々と。
予約受付中のアスタロッテのおもちゃから殿下のデコマス展示
DSC_1016.jpg

悪くはなさそうです^^しかし小さいなw
予約は今月末まで!(詳細は←のロッテ画像から)

なんかロッテはもう1つくるんだよねー。
DSC_1018.jpg DSC_1017.jpg

詳細は来月末発売の電ホビでか。脱ぎかけの水着とかいろいろやばそうw
隣のほむほむと比較してもわかるとおりかなり小さい。気になるー。

あ、水着ほむほむは電撃屋さんで予約受付中(のはず)です^^

電撃はにいてんごの付録つけるの多いよねー。 
DSC_1012.jpg 

ちょっと先の号の月刊コミック電撃大王付録の予告が^^

12月号付録のこのシャナ可愛すぎるww
DSC_1014.jpg

初にいてんご、いってしまうかも・・・

来期アニメ化シーキューブ
DSC_1015.jpg

アニメには期待しています^^
ロウきゅーぶと比較されるのだろうかw


②-2メガハウス他企業一部に続きます。
12:20  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ①参加お疲れ様でしたー

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ①参加お疲れ様でしたー」


WF、WF、と言い続けてきましたが今日はワンフェスでした^^
年に2回のお祭りしっかり楽しんできましたよー。

今回は今まで無かったダイレクトパスという市販された先行入場券のおかげか、
入場自体は動きはじめたら非常にスムーズでしたねー。

Dダッシュやそもそも徹夜組等は無くなったのか、効果のほどが気になります。


自分は一般で10時半くらいに入場。そこから植物少女園さんのとこでキット買って、
あとはひたすら企業→一般ディーラーの写真撮ってましたw

メルティスノウ
DSC_0003_20110724220026.jpg

箱なかったので尼の箱の上ですみませんw冊子ありだじぇ。
思ったより大きいwいつか完成させたいなあ(チラッ

宝くじでも当ててガレキ組むだけの生活送りたいっす。余生は穏やかに過ごしたいのねん。


全体的な展示の感想!

まどマギ多い!
聞いたこともないメーカーもなんか作ってたり一気にきた感じ。でもピンとくる造型はそんなに・・・
あ、でもkuni20xxさんとこのほむほむはやっぱり素晴らしかった。それくらいかな。。

あの花、電波女、いろはの展開も多い。俺妹はまだまだ根強い人気w
原型展示自体は少なかったけど、企画中だらけだったような印象。アニメ強い。
逆に今期のからとかはやおよろずのアレくらい?

シーエムズはいいキャラとりすぎ!
ごめんなさいこれはただの愚痴ですwでも実際どうしてあそこばかり。。

企業はそれぞれのレポでまた詳しく^^


一般さんはオリジナルかまどマギと東方の2強でした。
版権の問題あると仕方ないよね。

アニメとかラノベとか、マイナー作品から鋭い作品が飛び出てくるのがWFの醍醐味だけど。
今回はやっぱりちょっと毛色が違いましたね。

ディーラー参加の皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいw


イベント的に、
ディーラーが少なかった分広々してて良かったね。
参加者自体も減った?撮影中わりとぬるま湯でした。

携帯撮影はさすがに減ったかな?まだいらっしゃいましたが。
アイフォンとかコンデジが増えたねー。ただコンデジ使うならもう少しクイックなものを・・・

まあ撮影は自分も人に迷惑かけていると思うので、なにかいい策ないですかねえ。

女性が多かった!

コスプレイベントでもあるからもとから結構来てるんだけど、今回は割と普通な子がちらほらと。
むしろ綺麗な女の子が多かったような。ナニガオコッテイルンダ・・・


とまあこんな感じでしょうかw
レポの本番はこの後の大量画像更新になりますので、お付き合いいただけたらと思います。

4000枚以上(実質作品は400くらい?そんなないかも)撮影したので、
もしかしたら今週いっぱいかかるかもだけどwよろしくです。


さて、今夜はニコ動で朝まで生ワンホビ!

もう少しイベントの余熱を味わいましょうか。
ではではまた次のレポで^^ノシ
22:31  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |