05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年02月15日(水)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑤milkpot,native,オーキッドシード,セガ,ボークス,YAMATOブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ⑤milkpot,native,オーキッドシード,セガ,ボークス,YAMATOブース」


アルファベット順に紹介してるだけなんだけど、ちょっとえっちなものがここに固まったようなw
18歳未満の方は今回のレポは閲覧注意で。

グッスマ他は次の更新で。それで企業が終わる。。NKT・・・

ではでは色々と見ていきましょー。


まずは一般ディーラーゾーンにあったミルクポットブース。

DSC_0428_04.jpg

どこ?って感じでしょうかw自分もここがメーカーなのかいまいち分かってないですが。
『彼女×彼女×彼女』の織節秋奈のフィギュアがちょっと前に予約開始してましたよね。そこです。

色々飾ってあったんだけど、もう撤収するくらいの時間に寄ったので秋奈すらまともに撮れず。。

しかしこのポップを見つけて歓喜!


「織節真冬」 
DSC_0429_03.jpg 

真冬もくるうううう!いっちゃううううううぅうぅう。

・・・取り乱しましたすみません^^;
八宝備仁さんが原画等を担当したこのゲームで特に真冬はほんとにツボなキャラなのでw

金髪貧乳ツインテがただでさえ至高なのに、その中でも至高のキャラです。エロイしw

まあメーカー的にフィギュアの出来はおそらく絶望的・・・だが買わざるを得ない。
というか本当に八宝備仁キャラはネイティブに造って欲しい。切実。



DSC_0347_20120215212536.jpg

ということでそのネイティブです。NAKED & CREATIVE!自然体=裸ってことですね^^
企業で18禁ゾーンにいるあたり、ブレないですねw

通販のみの展開でこれだけ有名なのは看板に偽りなしだと思います。ハズレもあるけどねw


「モルディナ王女」
DSC_0480_20120215212618.jpg

発売が1月から4月に延期した大槍先生描き下ろしイラストのフィギュア。
やっぱりいいよなあ。待ち遠しい。


「ナナ 緊縛ver.」 
DSC_0501_20120215212621.jpg DSC_0485_20120215212536.jpg 

こちらは3月発売予定。受注はもう締め切ってますが。
ただの丸出しじゃないところがきっとCREATIVE。
 
DSC_0500.jpg 

甘詰留太さんは有名だけど、この作品しらない。って調べてたら実写化とかもあるのかw
・・・ふぅ。これはこれはなかなかどうして。

DSC_0496.jpg

目かくしは外せるし、スパンキングマークはシールで付いてるみたい。
予約している人の家に遊びに行きたいですね。きっとこんなのがごろごろしているはず。


「エルフリーデ」
DSC_0431_20120215212820.jpg DSC_0417_20120215212536.jpg

つい先日予約受付開始したエルフリーデ。
前回の展示のときは色着いてなかったけど今回はデコマス展示。
 
DSC_0438_20120215212821.jpg 

広江礼威さんのイラスト。
かっこよさも兼ね備えていて結構気にはなっていたり。

DSC_0443_20120215212822.jpg

でもこの表情がなあw製品になると変わりそうだけども。。
通販、しかも受注のみなのはこういうときに予約控えが出来ないことですよね。


「ミサ姉」 
DSC_0393_20120215212925.jpg DSC_0370.jpg 

RAITAさん!調べようとしたらこれまたエロすぎて作業にならないところだった。危険だ。
 
DSC_0386_20120215212924.jpg 

持っている武器が縦長すぎて全部写せなかった^^;

DSC_0396_20120215212927.jpg

モロ出しだし、エロすぎて飾れないですがwかなり直球なので人気はありそうですね。


「佐々木さん」
DSC_0380_20120215212923.jpg

自分的にはこっちの方が気になってたり^^
新刊の表紙絵とか見てると良い感じ。このイラストもいいけどね。

ステータスなフィギュアを期待していますw


あとはポップのみの告知。

DSC_0352_20120215212921.jpg

深崎暮人さん。夏のWFでも予告はありましたね。続報はまだか。

 
DSC_0357_20120215212922.jpg 

鬼月あるちゅ!
これまた直球エロですねw貧乳はやはり希少価値なのか。ぐぬぬ

ネイティブは以上ですー。



DSC_0822_01_20120215213146.jpg

オーキッドシード!ここもエロ(元ネタがそっち系)なものにある程度力を入れているメーカー。
とはいえ普通のアニメやゲームのキャラもちゃんと造ってます^^


「古手川 唯」 
DSC_0085_02.jpg DSC_0073_02_20120215213146.jpg 

前回、前々回と撮影禁止だったToLOVEるの古手川がついに解禁!
下着かな?それでこそとらぶるだ。
 
DSC_0077_02_20120215213120.jpg 

キャストオフできるような仕様になるのかもしれないですね。

DSC_0091_02.jpg

ToLOVEるでは美柑と闇たんがやっぱ好きなんだけど、性格とかでいえば古手川が一番かな。
ダークネスではもうだいぶ丸くなってるしね。リトがもし合体するって展開なら古手川を選んでほしい。

しかし、発表から1年経った感じかな。発売はいつになるかなあ。


「藤倉 優」 
DSC_0041_02.jpg DSC_0027_02_20120215213146.jpg 


前回ポップで企画中になっていたものが進んだみたいですね。
アニメのプリンセスラバー結構面白かったなあ。

DSC_0036_02.jpg

エロメインで来るか抑え目でくるか、いずれにしろこれも楽しみ^^


「みるく姫」
DSC_0055_02.jpg DSC_0047_02_20120215213146.jpg

これも企画自体は前からあったもの。
色々と危険な香りのするフィギュアになりそうですねw

ツィスカくらいの完成度になれば結構人気でそう。そう、もう少し腰付きをセクシーにだなぁ。


「ブランネージュ」 
DSC_0232_02_20120215213456.jpg DSC_0215_02.jpg 

デコマスはイベントでは初展示かな?
台座が結構凝ってていいかも。椎名も良かったしね。

いつの間にかクリアパーツに自信を持っていたオーキッド。その腕の見せ所でしょうか。


他にも原型の展示はいくつかあって撮ってきてもいるんだけど、前回と同じものばっかなので省略!

沖はそに子にも力入れてるよね。そに子コーナー。

DSC_0131_02.jpg

気がついたらスケールでもう1種類企画されてる。


「すーぱーそに子 ソニコミパッケージver.(仮)」 
DSC_0128_02_20120215213419.jpg DSC_0115_02.jpg 

そに子なら沖のが安定してるし可愛い系な感じに仕上がってるからオススメです。
ちょこおき。も可愛いっぽくていいよね。

そんなちょこおき。シリーズも続々と新作企画中。


「ちょこおき。 ToHeart2×タカムラマサヤ」 
DSC_0138_02.jpg DSC_0155_02.jpg 

ちょこおき。はデフォルメフィギュアなんだけど、ねんどろとかぺたん娘みたいに統一のデフォじゃなく、
それぞれ違うゲスト的なイラストレーターを使ってコラボ的な作品になっています。

DSC_0136_02.jpg

ねんぷちというよりはにいてんごに近いのかなあ。

DSC_0142_02.jpg DSC_0147_02.jpg

一部のみ原型が展示されてました。可愛い。
値段もデフォルメしてくれたらなあw

DSC_0178_02.jpg

ということでちょこおき。の今後のラインナップをずらっと。


「Piaキャロットへようこそ!!×ザンクロー」
DSC_0180_02.jpg

華やかな感じになりそう。


「トトリのアトリエ×ヒライユキオ」
DSC_0186_02_20120215213635.jpg

全3種+??? もっといっぱい出して欲しいような。


「『ランス』シリーズ×モタ」
DSC_0190_02_20120215213636.jpg

かなみが可愛いwリセットがいないとかブーブー。

ちょこおき。は結構応援したくなる企画なんですが、手は出していません。
ガツンとくる何かが欲しい。こもわたさんイラストとかその道のプロをだな。。


沖の最後はいつもどおり、本当にもう恒例となりました企画ポップ一覧ですw
説明や紹介は省略するので説明のポップをご覧ください。

 
DSC_0895_01_20120215213736.jpg DSC_0898_01.jpg
DSC_0906_01.jpg  DSC_0909_01.jpg 


 
DSC_0830_01.jpg
DSC_0914_01.jpg  DSC_0910_01.jpg 


 
DSC_0834_01_20120215213828.jpg
DSC_0921_01.jpg  DSC_0917_01.jpg 


 
DSC_0842_01_20120215213829.jpg
DSC_0927_01.jpg  DSC_0922_01_20120215221626.jpg 


 
DSC_0847_01.jpg
DSC_0933_01.jpg  DSC_0930_01.jpg 


 
DSC_0853_01_20120215214023.jpg
DSC_0945_01.jpg  DSC_0938_01.jpg 


 
DSC_0859_01_20120215214024.jpg
DSC_0955_01.jpg  DSC_0950_01.jpg 


 
DSC_0867_01.jpg
DSC_0964_01.jpg  DSC_0957_01.jpg 


 
DSC_0871_01.jpg
DSC_0976_01_20120215214216.jpg  DSC_0969_01.jpg 


 
DSC_0886_01.jpg
DSC_0984_01.jpg  DSC_0979_01_20120215214217.jpg 

以上・・・!

相変わらずでしたねw

今回新しく予告されたものも結構ありましたね。
タユタマのアメリ造ってたみんへるさんがハログバのメイも造るのか、個人的には期待。

某のガレキ組めたらそれで満足するんだろうけどねw

あとはシャドウウィングの続報待ち。かっこいいの来い!

オーキッドシードは以上。沖にはこのままダークホースで居てほしいな。



DSC_0726_01.jpg

セーガー。

セガプライズブースです。たくさんの原型が展示されてましたが、撮影したのは一部。
結構混んでたかなあ。配置が良かったか。


「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0734_01.jpg DSC_0728_01_20120215214539.jpg

大きなポスターが出ていたとおり、ピンドラから。
原型が鶴の館の人だからかなり良い出来。プライズにしておくのは惜しいなあ。

ところで、ちゃんと原型師を表示してくれて展示っていうのはいいよね。
実際の景品にも原型師の名前表示してくれたらもっといいけど。


「 コ  ナ  ン 」
DSC_0745_01.jpg DSC_0743_01_20120215214539.jpg

バーローwwwwどうしてこれがこうなった。
真実はいつも1つ。ということで種類も1つ。

DSC_0752_01_20120215214610.jpg

たくさん出されても困るよねw
4月にゲーセンで見かけるのを楽しみにしていよう^^


「らき☆すた GOTHIC GARDEN」 
DSC_0760_01_20120215214611.jpg DSC_0763_01_20120215214724.jpg
DSC_0755_01_20120215214539.jpg 

今月か。しかしらきすたはいくつフィギュア出てるんだろ。しかもこの二人が多いねw
シンプルに可愛らしくていいですね^^


「WORKING!!エクストラフィギュアVol.3」 
DSC_0782_01_20120215214801.jpg DSC_0793_01.jpg
DSC_0779_01.jpg 

小鳥ちゃんktkr!
プライズくらいでしか立体化されないだろうねえw

5月中旬予定のフィギュア(CDジャケットVer.)のほうが先輩は可愛いかなあ。
そっちの展示は見かけなかった。ような?


「なの&ゆっこ」 
DSC_0808_01.jpg DSC_0803_01.jpg
DSC_0797_01.jpg 

日常!ゆっことちゃんみおじゃないのかwなの可愛いなあ。

DSC_0813_01.jpg DSC_0811_01.jpg

おまけのようにそれぞれに付属するものが。。
阪本さん!と思ったら、違うこれカラスや!!阪本さんかわいそすw

セガプライズは他にもたくさん展示がありましたが、こんなところで。



続いてはボークスブース。

とはいってもあまり撮ってきてないwいつもより規模も小さかったような。
そんなこんなでみう先輩撮ってきた。
 
DSC_0021_03.jpg 

やっぱり可愛いよなあ。このレベルで塗装してあげたかった。

今回のWFでキットの少数再販あったみたいだけど、これで終わりってマジか。売れるのになあ。
出しすぎたからって質が落ちるものじゃないし、アニメからの人にも行き渡るようにしてあげて欲しいな。


「キャラグミン パイ/三只眼」 
DSC_0035_03.jpg DSC_0024_03.jpg 


先行予約を受け付けたパイ。
やっぱキャラグミンは発色が微妙なのかいまいちぱっとしない。
 
DSC_0029_03.jpg 


でも結構いいよね。
ただ、この値段なら無彩色キットで出してくれた方がいいかな。


「ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」
DSC_0041_03.jpg

撮影禁止だったのでポップのみ。
某がストパンを出し始めたのには賛成しかねるんだけど、マルセイユ良かった。

モエコレは最近買ってないな。トゥルートレース()がもっとしっかりしていれば。。。



DSC_0313_02.jpg

ヤマトブースで〆。


「アイギス メイド服ver.」
DSC_0321_02.jpg DSC_0316_02.jpg

アイギス!しかもメイド服・・・だと・・・

DSC_0330_02.jpg

なんかヤマトが出すっていうのは意外な感じ。

DSC_0332_02_20120215215126.jpg

3もやってないからわからないけど、この服装はあったのかな?
機械的な部分が良いアクセントになってて面白いかも。

DSC_0336_02.jpg

赤い靴可愛い^^
縦に長い感じのフィギュアで味気ないけど、大きくて存在感はありました。


「PIECES2 Iris」
DSC_0352_02.jpg DSC_0339_02.jpg

士郎正宗さんのイラストを立体化。
ヤマトはクリエイターズラボでこういうの結構やってるよね。

腕の筋肉の感じとかもセクシーだし、これ系が好きな人にはヤマトはいいよね。


「ねんねん」
DSC_0359_02.jpg DSC_0363_02.jpg

話題になってたけど、わからんw
山下しゅんやさんの立体化多いね。


「ニーソックス」
DSC_0371_02.jpg DSC_0366_02.jpg

まさかのパンストから。YAMATOから出るとはまったくの予想外だ。
しかもニーソックスさんだよw

DSC_0375_02.jpg

やっぱり良い表情してるw色も赤すぎず結構好きだな。

DSC_0381_02.jpg

エロすぎる・・・脚もテカリが良いけど、そうだけど尻肉がベネ!

DSC_0382_02.jpg

足の先がちょっと変わっていて立ってる?
よく見たらすごいポーズで立ってるよねこれ。

ニーソックスが欲しいならこっちのも検討対象に入れておくのもいいかもですね。


ということで今回のレポはひとまずここまでですー。
次はわんだふるほびーらいふふぉーゆーブース。

グッスマ他なので多分画像多いんだろうなあw

撮れなかったものもたくさんありますが、企業は残りはそこだけなので頑張って更新したいと思います。

ではではまた次のレポートでー^^ノシ
22:53  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ④グリフォン,回天堂,コトブキヤ,メガハウスブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ④グリフォン,回天堂,コトブキヤ,メガハウスブース」


企業ブースレポ3回目ー。企業は次の更新と、最後のグッスマ他で終わりだー!
終わりが見えないけどwがんばりますん。グッスマ他は2、3回に分割予定です。

企業でも一般ディーラーでもそうですが、自分が気になったものしか撮ってきてないので
情報の足りない部分は他の方のレポ等で補完してあげてください。すみません。


ということでグリフォンエンタープライズブース。東方のフィギュアが盛りたくさん。

あ、企業の名前用の画像撮ってくるの忘れたw
ということでいきなり商品から行きましょうかね^^


「メディスン・メランコリー」 
DSC_0392_02.jpg DSC_0388_02.jpg 

すでに予約受付開始済の商品ですが、なんかデコマス可愛かったので^^
i-conさんと小唄さんか、良いロリコンビな勝手なイメージ?w

DSC_0396_02_20120214192708.jpg

今回のグリのブースは明るくて撮影しやすかったです。
相変わらずイラストorシルエットでの告知は反射しまくってて見づらかったけどねw

東方は自分の気に入ったものしか購入してないんだけど、これは買いですね^^

DSC_0400_02.jpg

後ろからリボン見たいなー。忘れないように予約しておこう。


「パチュリー・ノーレッジ 香霖堂ver.」 
DSC_0419_02.jpg DSC_0404_02.jpg 

これも最近予約開始しましたね。
レミリアさんが出てから、続々と香霖堂ver.で出てきますw

DSC_0413_02.jpg

これまたLowly感じで欲しいんですよねー。帽子の感じからカブパチェと呼んでいいらしいw
そういえば東方キャラを初めに見た時にパチュリーが一番気になったなあ。

ところで、あれ?これ本どうやって固定してる&するんだろう。

DSC_0409_02_20120214192745.jpg

リボンとかフリフリが多くて可愛いですよねー。
特にパチュリーのフリルと皺の感じはかなり気合いが入ってる気がする。


「姫海棠 はたて」 
DSC_0455_02.jpg DSC_0435_02.jpg 

ほたて!前回くらいのWFでは一般で結構見かけたので人気ありそうなことはわかる。
ひめかいどうとか読めないですし。

DSC_0447_02_20120214192932.jpg

そうか、ツインテキャラなのか。そりゃあ人気出るだよ。
東方にツインテは以前ほとんどいなかったよねw

ってか普通に可愛いね。

DSC_0451_02.jpg

足元は下駄?
5月発売予定だし、そろそろ案内くるんだね。色着いてよさげなら欲しい。


「霧雨 魔理沙 香霖堂ver.」 
DSC_0491_02.jpg DSC_0469_02.jpg 

香霖堂ver.多いよ!でも可愛いよこんにゃろ!
魔理沙はスケールでは1体もウチにいないかな?この濃密な出来なら東方関係なしに欲しい。

DSC_0472_02.jpg

髪の造型やばいなあ。あとはレースの穴、製品で再現出来るのかこれw

DSC_0475_02.jpg

なんか誌上限定通販的なクオリティですね。
いっそそういう形で定価でいいからクオリティ維持して出して欲しいかも。


「博麗 霊夢 香霖堂ver.」 
DSC_0459_02.jpg DSC_0464_02.jpg 

霊夢も出ますよー。
i-conさんすごいなあ。造型も然ることながら何体造ってるんだかw

そういえば立体化はしないっていう当初のはドコに。
まあおかげでこんなに可愛い東方キャラが手に入るわけで^^

東方好きなら是非予約をー。


この辺からイラストだけの告知になります。発売予定が先だからねえ。


「豊聡耳 神子」 
DSC_0519_02.jpg DSC_0513_02.jpg 

みみこ様!
pixivでお気に入りに入れている人がたくさん書いているので知っているレベルw

けもみみいいよねー。これはとびっきり可愛く作ってほしい。


「西行寺 幽々子 Ver.2」 
DSC_0497_02.jpg DSC_0493_02.jpg 

Ver.2だと・・・
シルエット見る限りボリュームたっぷりな作品に仕上がりそうですね。


「村沙 水蜜」 
DSC_0510_02.jpg DSC_0503_02.jpg 

この辺からキャラまたくわかりませんw
グリは本当に東方全員出す気だなこれ。


「水橋 パルスィ」 
DSC_0526_02.jpg DSC_0512_02.jpg 

名前だけで1冊書ける程度のキャラとして把握しておこう。
しかし東方もそうだけど立体化するグリもグリだな^^;

グリの東方フィギュアは以上です。

前回の夏WF時に、ポップでそらおとのイカロスが出てたんだけど、今回影もなかったなあ。
グリのに期待してたんだけど、どうなるんだろうなあ。


グリフォンブースの一角に雰囲気の違う一角が。

DSC_0530_02.jpg

絵はいのまたむつみさんで馴染みあるけどこれは知らないなw
この作品出たときたぶん自分はまだ物心ついてないくらいだと思う。


「朝霧 陽子」 
DSC_0542_02.jpg DSC_0552_02_20120214194236.jpg 

そんなところから急に立体化。原型は林檎連盟のあますさん。
ボークスがキャラグミンで懐かし路線できてたけど、グリフォンからこういう企画があるとは。
 
DSC_0537_02.jpg 

どんな作品なんだろ、観てみたい。

DSC_0548_02.jpg

いっそ、あますさんらしくかなり可愛らしく造ってもいいんじゃないかね。

DSC_0557_02.jpg

後ろの蜘蛛みたいのも当然付けてくれるんですよね?とあおってみる。
なんかわくわくしてきたぞって言いたくなる企画ですね。続報に期待!

グリフォンブースは以上ですー。



DSC_0460_04.jpg

続いて回天堂。いつも一般ディーラーゾーンに紛れてるから見落としそうになるw
まあ、最近のはどれも溶けちゃってるからな・・・原型はいいんだけど。

1つの作品と告知のみですが。


「アルヴィス・E・ハミルトン」 
DSC_0461_04.jpg DSC_0464_04.jpg 

『銀翼のファム』より。あれ?なにこれ可愛い!!

DSC_0468_04.jpg

ぺろっと出した舌とか髪の動きとか良く出来てていい感じ。
まあ原型は原型師さんなんだからそりゃいいよなあ。問題は製品がどうなるかで。。
 
DSC_0469_04.jpg 

完成品が想像つくけど、これはちゃんと出してもたいですね^^;


「リアス・グレモリー」 
DSC_0475_04.jpg 

キャラアニが造ってましたが、回天堂からも『ハイスクールD×D』出るみたい。
HD×Dはどれも発売予定が遅い?

エロも確かにここの売りではあるよね。問題点はあれどw


回天堂は以上ですー。



続いてはこちら! 
DSC_0811_02.jpg 

アイマスブースですよ、アイマス!(嘘)

・・・と間違えかねないくらい大々的にアイマスを前面に押し出していたのがコトブキヤブース。

DSC_0818_02.jpg

ブキヤ×アイマスってのはかなり予想外だったからなあ。
そもそも製品ではメガのブリリアントシリーズしかなかったと言っても過言ではないし。

しかも水着というこれまた意外な。


ということでワンフェスではこの3人が展示!

DSC_0763_02_20120214221438.jpg DSC_0699_02_20120214195222.jpg

いいところを持ってきた感じですねwサイズはどれも1/7スケールです。


「天海春香(仮)」 
DSC_0751_02.jpg DSC_0723_02.jpg 

春香さんセンターで目立ってました^^
元イラストの腋全開でも良かったんだけどなあw

ところでなぜ皆名前に(仮)がついているんだろう。


「星井美希(仮)」 
DSC_0754_02.jpg DSC_0730_02.jpg 

美希ー!ポーズはシンプルだけど可愛いのはさすが^^
人気出そうですね。


「菊地真(仮)」 
DSC_0710_02.jpg DSC_0719_02.jpg 

oh..誰も望んでいない、とは言わせない良い出来じゃないか!
キュートすぎてつらい。

DSC_0682_02.jpg

胸の感じとか女の子ですなあ。
あれでしょ?このシリーズどうせ千早をいじめたいだけなんでしょ、分かってるんだから。

ということで千早はよっ!

実際ブキヤは割りとシリーズ化だと出し切るイメージあるから、他のアイドルも出るかもですね^^
今回の展示を含め、期待しておきましょう。


以下、他のフィギュアをちょこっと。


「藤和エリオ」 
DSC_0672_02.jpg DSC_0660_02.jpg 

4月発売予定のブキヤエリオ。
やっぱりエリオは立体化難しいらしく、今までどれもこれだ!っていうのがきてない状況。

DSC_0669_02.jpg

まあ無難に可愛く出来ていると思いますが、ガレキでもっといいのがあるだけになあ。
特にブランドでもないし、販売されてからの評価待ちになっても仕方ないかも。


「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
DSC_0673_02_20120214195636.jpg

ポップでの告知のみですが、『輪るピングドラム』から、生存戦略ー!
プリンセスは結構あちことから立体化が予定されてますね。

グッスマが石長さん原型でくるからどうなるか。


「三日月夜空」 
DSC_0789_02.jpg DSC_0767_02.jpg 

それから、はがないからも立体化。はがない多いですねー。
でも意外とコトブキヤのはがないはちょっと趣向を凝らしたところを立体化。

髪切った夜空はかなりレア?原型はFioさんだし、可愛いのが出来あがりそう。


「柏崎星奈」
DSC_0795_02.jpg DSC_0785_02_20120214195656.jpg

こちらもポニテで肉っぽさを感じさせない星奈。
ポニーテール大好きっこな自分としてはちょっとやられているんですがw

ブリキ絵っぽさも出てるような気もするし、ブキヤのはがないシリーズは期待してもいいかもですね。

ということでコトブキヤ以上!



DSC_0823_02.jpg

レポ④のラスト、メガハウス!

いつもどおりワンピースとアイマスと男性キャラは基本スルー。
そうすると本当に見るとこなくなるよねえ。メガはもうなぁ・・・


「ロロナ」 
DSC_0601_02.jpg DSC_0592_02_20120214200038.jpg 

プリエステスシリーズ。話題になったけど、結局イマイチな感じ。
ロロナを出してくれるのは嬉しいけど、ファットのトトリみたいな、やっぱり盛り上がりきれない感じ。

DSC_0608_02.jpg

以前メガホビで撮影禁止だったときより改修がされていて大分良くなってはいますね。
塗装でどれくらいメル絵を再現できるかで変わってくるかな。

DSC_0609_02.jpg

そういえば原型師さんだれなんだろう。


「鳴上 悠」 
DSC_0621_02.jpg DSC_0613_02.jpg 

番長!男キャラは基本撮らない主義だけど、これは撮らなきゃでw(ただしイケメンに限る)。
「ペルソナ!カッ!」シーンですね。ハイカラな眼鏡も拝めそうです^^

アニメ最高なのでフィギュアでも盛り上がってくれると嬉しいね。ヒーホー!


「コノハナサクヤ」 
DSC_0635_02.jpg DSC_0625_02.jpg 

イザナギが立体化されて、予告どおり第2弾としてコノハナサクヤきました。
イザナギ同様、これもかなり大きかったです^^;

DSC_0645_02.jpg

色ぽとしても認定できるのでは。色着いたのがみたいですね。

DSC_0647_02.jpg

チアっぽい衣装の下はどうなっているのか。みなぎってきた。

DSC_0650_02.jpg

そうか足って足はないのか。固定大丈夫かなこれw
ペルソナは全てのキャラがデザイン良いから部屋がハイカラになりそうです^^


ということでひとまずはここまでー。

次はネイティブ、沖を中心としたえっちいフィギュアとか、その他のメーカーのレポ。
ちょっと時間がかかりそうですが、頑張ります。

ではでは次の更新で^^ノシ
23:09  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月13日(月)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ③アゾン[azone],CafeReo,キャラアニ,emptyブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ③アゾン[azone],CafeReo,キャラアニ,emptyブース」


どんどんいきますよー(終わらないからw)
こっからは色んなブースをある程度まとめてレポしていきたいと思います。

ラスボスの連合怖いよ。。。


DSC_0835_02.jpg

アルターに続いてはアゾンインターナショナル。

ドールですね。ピュアニーモエリオ買ったし、もうなにも怖くない!でも沼怖い!
twitterのTLにドール畑の方が多いのでいつ引きずり込まれるかなんてww

「ピュアニーモ 山田葵」
DSC_0836_02.jpg DSC_0843_02.jpg

会場で販売だった山田。
ちょっとこれじゃない気がしたので参戦しませんでしたが、背景といい存在感あるなw
 
DSC_0850_02.jpg 

山田です!という声がしそうな堂々たる山田なんだけどねw
表情がこれじゃなければよかったなー。

会場限定の販売だったけど、まだWEB受注もあるみたいだね。


「ピュアニーモ 三日月夜空」 
DSC_0857_02_20120213194243.jpg DSC_0854_02.jpg 


はがないは今回どこのメーカーでも多かったねえ。

夜空の化粧というかアイプリはピュアニーモには濃すぎるかなw
関節隠せる衣装はいいですね。


「ピュアニーモ 柏崎星奈」 
DSC_0867_02.jpg DSC_0864_02_20120213194328.jpg 


星奈もドール化。肉ドール。
髪が綺麗。金髪碧眼ってドールに合うね。キャラよりはドールの魅力として欲しくなる感じですね。


ピュアニーモは比較的最近のアニメから積極的に造られてるよね。


ということで『あの夏で待ってる』より、2人が先行展示!

「貴月 イチカ」「山乃 檸檬」
DSC_0894_02.jpg

檸檬先輩きたあああああ・・・あ、あれ?

DSC_0881_02.jpg DSC_0887_02.jpg

先行展示っていないじゃないかー!と思ったけど、
ポップの意を解するに、悲しいけどこれって付属品のりのんの先行展示なのよね。

思わず周囲を探してしまったよw

放送中のアニメはさすがに早すぎたか。しかしほんと企画早い。
あの夏はさすがにディーラーでも1箇所しか造ってなかったくらいだからなあw

それぞれにりのん付くみたいだねえ。檸檬先輩はかなりヒットなので出来が良ければ買いですね!


「ピコニーモ ASSAULT LILY」
DSC_0901_02.jpg DSC_0906_02_20120213194527.jpg

なにこれ可愛い。でもなにこれw
ないようによってはいますぐここにキマシタワーをだな。
 
DSC_0873_02.jpg 

原作があるというよりは企画物なのか。
しかし制服可愛いなー。普通にフィギュアでも欲しい。。

DSC_0915_02.jpg

DSC_0910_02_20120213194700.jpg DSC_0912_02.jpg

ピコニーモは前からあるんだよね?ピュアニーモより小さいスケール。
体の割りに胸が大きすぎやしないかい?というドールもやっぱり貧乳がいい派です。


「リリア(Lilia) Foreboding」 
DSC_0948_02.jpg DSC_0934_02.jpg 

またリリアさんか。前回かなり悩んで思いとどまったのにこの怒涛の展開。
ここはとりあえずウチにいるアリスをさんハコから出してあげて気を紛らわすしかない。


「セシリー(Cecily)」 
DSC_0957_02.jpg DSC_0962_02.jpg 

こっちもまたかw相変わらずワルっぽいお顔をしていらっしゃる。
もうちょっとフリフリが欲しいな。ってそれじゃ銀様になってしまうか。

ローゼンのドール欲しいなあ。というかオリジナルを早くマエストロ!


「牧瀬紅莉栖」 
DSC_0980_02.jpg DSC_0971_02_20120213194800.jpg 

シュタゲからクリスティーナもドール化。Sバスト乙。
まだまだシュタゲ熱は熱そうですね^^



DSC_0722_01.jpg

続いてカフェレオ。
とはいってもぺたん娘東方しか撮ってきてないですがw

てっきりあれペンギンパレードからかと思ってたら違うんですね。
そもそもカフェレオはクエスチョナーズや他の名もあって素性がわからない^^;


「ぺたん娘 博麗霊夢」
DSC_0709_01.jpg DSC_0702_01_20120213195654.jpg

まあ、物はいつもどおりのぺたん娘ですけどねw
ねんどろとの首の挿げ替えはこちらも出来るのだろうか。。


「ぺたん娘 霧雨魔理沙」
DSC_0713_01_20120213195652.jpg DSC_0706_01_20120213195654.jpg

魔理沙かわええ!手の置き方も魔理沙の方が自分は好きだな。

カフェレオブースは以上です。

石長さんの鳥かごの少女も展示されてたけど前回撮ったしねえ。
発売は2012年夏予定となっていたので今年の夏の楽しみにしておこう。



DSC_0815_03.jpg

キャラアニ!

企業ゾーンにいなくて8ホールの一角を陣取っていました。
結構な数のフィギュアが展示されてたなあ。キャラアニといえばけいおんとかのイメージしかない。

そして結構なえっちいフィギュア造ってるんですねw


「フィア」
DSC_0822_03.jpg DSC_0819_03.jpg

C3のフィアたんきた!
あれ、なんかこれ、良いんじゃないの??

ノーマークすぎて詳細はよっ!状態です。


「藤和エリオ(おふとんはぐはぐVer.)」
DSC_0871_03.jpg DSC_0833_03.jpg

あれ?これもかなりぐっとくるもんがあるじゃないの。
5月発売予定ってことはそろそろ情報こなきゃですよ。

あ、今日から案内開始だったみたいだね。全力で予約してみよう。

キャラアニさんこんな良い原型があるなら全力で造ってもらいたい。
完成品の出来が一般のフィギュアの域まで達してたらそこまで文句も出ないはずなんだろうけどなあ。


「リアス・グレモリー」 
DSC_0847_03.jpg DSC_0838_03.jpg 

お、ハイスクールD×Dきた!9月予定って・・・大丈夫かなw
自分は今期の中で結構楽しみにしながら観てるんですけどね^^

みやま零さんの描いたキャラのフィギュア欲しいよー。

DSC_0850_03.jpg

他のメーカーだとあとは回天堂が企画してたね。
やっぱエロ要素が表に出るのかなあw


「天谷 春恋」 
DSC_0858_03.jpg DSC_0853_03.jpg 

エロ要素しかない『マケン姫っ!』からも出すのねw
キャラアニって確かに伸びるパンツとか変態系多かったかも。


「姫神コダマ」 
DSC_0861_03.jpg DSC_0854_03.jpg 

変態だ!変態がでたぞー!いや、出るぞーかな?w
アニメちゃんと観てればこの格好の理由が分かるのだろうかは。

後ろに写ってるフィギュアとか見ても、キャラアニのフィギュアってそっち系だったのか。
まあエロは得意なところはすでにいるから、豊富な版権?生かしていいのを出して欲しいですね。

とりあえずフィアとエリオは期待しておこう。



DSC_0263_02.jpg

今回の更新ラストはemptyブース。
ソランジュが結構話題になってたので、今回は人が結構いましたねー。

「姫君戦士『ソランジュ』 黒衣ver.」 
DSC_0292_02.jpg DSC_0266_02.jpg 

ってあれ?ソランジュまた出るのかw

DSC_0280_02.jpg DSC_0274_02_20120213195810.jpg

なんと2Pカラー!
再販に近いけど、こっちのカラーもいいね。というかこっちの方が好きだなあ。

自分は情報見落としましたが、前回の通常版の再販もあるとのこと。
 
DSC_0287_02_20120213195812.jpg 

顔は相変わらずなので買いませんけどw
装備とかその辺の出来はすごくいいんだけどなあ。

DSC_0294_02_20120213195839.jpg

全体的な出来で言ったらすごく良いですよね。
スタチューとして非常に魅力的。

DSC_0298_02.jpg

ウエストほっそ!
この腰の骨の感じとかも好きな人にはたまらんだろうねえ。
 
DSC_0305_02.jpg 

剣の出来が相変わらず素晴らしいですね。かっこいい。

DSC_0299_02_20120213195841.jpg

戦士らしい肉つき。いい脚だ。
本当に体がすごくいいだけに表情がなあ^^;

前回と同じなら受注だろうし。好きな人にはたまらない一品だと思うので、こんどは逃さないように。

詳細はemptyオンラインショップで・・・って言おうとしたけどまだなんもないやw
3月に始まるみたいだしチェックを忘れないようにー。


とりあえずはここまで。次のレポ更新はグリフォン~メガハウスブース辺りです。
火曜の夜になると思いますがw

ではでは次の更新でー^^ノシ
22:40  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月13日(月)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ②アルター[ALTER]ブース

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ②アルター[ALTER]ブース」

DSC_0688_01.jpg


では企業ブースから見ていきましょうかねー。
今回アルファベット順に上げていこうかと思うので、最初はアルターから!(贔屓です)

撮影機材はいつものとおり。ストロボは使用していません。

画像はフィギュア本体を1500×1000 or 1000×1000、ポップが640×420に縮小しています。
表示は縮小されているので、クリックするか、ページ表示自体を拡大してご覧ください。

すでに予約開始しているものや、以前撮影したものについては
撮影を省略していることもあるのでご了承くださいにゃ。

ゆっくり観ていってね!


「直江兼続 水着Ver.」
DSC_0364_01.jpg DSC_0363_01.jpg

ハンマー持ったぐつぐつさんはもうすぐ発売の予定だけど、HJ誌上通販で水着Ver.も。
情報は知ってたけど、実物見たらなんかすごい可愛い!

水着に興味のない自分があっさり釣られましたw欲しい。

顔がちょっと影になっちゃった。舌をぺろっと出しているみたい?可愛いのです。
DSC_0350_01_20120213145331.jpg DSC_0373_01.jpg

元絵の顔がやけに馬鹿っぽい気がする、合ってるんだけどwフィギュアは右の様になって良かった。
今月発売のHJ4月号で詳細をチェックってことだけど、今月の雑誌は詳細だけ?

ホビージャパンを要チェックやでえ。


「ミスティ」
DSC_0385_01_20120213145334.jpg DSC_0378_01.jpg

アルターシャイニングシリーズはまだまだ続くということで
『シャイニング・ブレイド』のミスティが展示されていました。

DSC_0392_01_20120213145335.jpg

なんかデカくて迫力満点。しかも造型半端ないなww

原型の矢遠双嗣さんはホウメイも造ってますね。
ミスティもなんか色々とすごいことになってます。

DSC_0396_01.jpg

衣装からエフェクトからすごすぎてもうね。髪の細さも泣きたくなるレベル。

DSC_0400_01.jpg

ホウメイと同じように台座が少し凝ったものになりそう?
まあこの辺はまだ製作段階でしょうが、楽しみですね。デコマスで早く見たい!


「フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 」 
DSC_0413_01_20120213150413.jpg DSC_0404_01_20120213150418.jpg 

なのはさん19歳が立体化されたので、もちろん(?)フェイトちゃんも水着で立体化。
お、おう。。

なんかガレキみたいな懐かしい大胆さ。

DSC_0415_01_20120213150414.jpg

なのはさん見切れてますが一緒に飾るとちょうど良さそうだね^^
StrikerSは今観てるけど、やっぱりA's時代までかな(何)

そういえば劇場版A'sから何か来るかと思ったらなかったな。まだもう少し先かなあ。


「ミラクるん」 
DSC_0452_01_20120213150415.jpg DSC_0442_01.jpg 


ゆるゆり生放送で発表されたものがいまここにw本当にきた。
原型爪塚さんって、あくまでウワさだろと思ったら、まじかw

まあでもそんな違和感ないかな。ポーズも傾き対策とか無視で非常によろしい^^

\アッカリ~ン/は展示ありませんでした。存在感なかっただけかもしれないけどw


「真鍋 和」 
DSC_0461_01_20120213150417.jpg DSC_0456_01.jpg 

けいおん!観てないと憂までであとはわかりませんw
憂はたなか☆せんうさんが原型だったけど和は田中冬志さん。


「松前 緒花」
DSC_0435_01.jpg

『花咲くいろは』から。まさかアルターが出すとはねえ。
原型は展示されてましたが、撮影禁止。

元気で躍動感のあふれる感じの旅館着の緒花ちゃん可愛かったですよ^^


「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」
DSC_0470_01_20120213150637.jpg DSC_0466_01_20120213150722.jpg

メガホビで展示されてた2人に色が着きました^^
なんだこりゃ可愛すぎじゃないか。

DSC_0483_01.jpg

和と比べると小さいなあw
村田蓮爾さんのイラストの雰囲気がすごく良く出てて愛でたくなりますね。

7月発売予定ということは来月くらいまでには案内きそうだね。楽しみ。


「ストッキング」 
DSC_0522_01.jpg DSC_0506_01_20120213150722.jpg 

メガホビでパンティとなぜかニーソックスが展示されて「うおぉい」ってなってたけどw
ストッキングさんも出るよ!原型制作は柳生さんだよ!

むっちむちだよ!胸とか食い込んでたりでやばい。

 
DSC_0494_01.jpg 


やばい、この2人並べたら最強だわ認めよう。
パンティも柳生さんが絡んでいるし、買うなら2人揃えるしかないんだろうねこれw


「ニーソックス」 
DSC_0530_01.jpg DSC_0523_01_20120213150722.jpg 

ニーソックスさんの色が着きました。
赤いよーwおかげで髪が綺麗。こうなるとあと一人も出るのかねえ?すでに名前忘れたけどw


「めんま」 
DSC_0568_01.jpg DSC_0553_01.jpg 

めんま1/8!いや、スケールが1/8かはまだわからないけどw
同じくメガホビでポップのみで告知されてためんまの原型が展示されてました。

DSC_0577_01.jpg

やっぱり可愛いなあ。座って脚を投げ出したポーズはいいねー。
手足はしっかり細くて可愛い。
 
DSC_0535_01.jpg 

台座がここまで凝っているのは予想外だったなあ。秘密基地なのかな?

DSC_0502_01.jpg

周りと比べるとめんま自体が結構小さいのはわかると思うけど、台座のおかげで高さはあるね。
早く色着けーとは言ってもほとんどしろだけどw白が似合うから色着いたらもっといいだろうね^^


「紺菊」 
DSC_0538_01.jpg 

こちらも撮影禁止でしたが、原型展示はありました。
アルターは以前(2010年7月)に『朧村正』から百姫出してたんだけど、まさかの続き。

DSC_0587_01.jpg

胸の感じからいって柳生さんが造るのかと思ってたら違ったw
百姫と合わせてはくるよねえ。ゲームやってないから買わない予定だけど、出来はやっぱ良かったです。


「セイバー メイドVer.R」 
DSC_0596_01.jpg DSC_0590_01.jpg 

ミリメセイバー再販するみたいですね。出来いいからなあ。
Rがついているので一部新規造型とかリペされているんだろうね。

ちびセイバーもちゃんと付いてくるのかなあ。ほんとに出来良いんだよねこれ。


-こっからアルタイル(と言いたかったけど、男性フィギュアにしかアルタイルのマークないね)。
まあアルターの通常のラインナップとは違う方向性ブランドのフィギュアです。


「ミラ=マクスウェル」 
DSC_0618_01_20120213151318.jpg DSC_0606_01_20120213151318.jpg 

テイルズはもう全然わからないんだけど、ミラ可愛いじゃない!
フツーにかっこいいし、アルタイル方面だからとスルー予定だったんだけど買いかな。

エクシリアからはもっと出して欲しい。よく知らないけどw


「リタ・モルディオ」 
DSC_0642_01.jpg DSC_0632_01_20120213151318.jpg 

リタは色が着いたので記念にパシャリ。
他の男性キャラのシリーズと並べても違和感ない感じでいいね。


「平和島静雄・折原臨也・セルティ」
DSC_0658_01.jpg

DSC_0655_01_20120213151318.jpg

静ちゃんだけが新規展示かな?3人並ぶとスタイリッシュすぐる。
デュラララのアニメそんなに好きじゃないんだけど、キャラは好き。

まあ、男性キャラは出来る限り買わない並べないの方針の自分なのであっさりスルー・・・


「ST☆RISH」
DSC_0663_01_20120213151407.jpg

うたプリきたあああああああああああああああああ。
おっと危ない、あやうく取り乱すところでした↑

こっちはアニメ好きwでもキャラで好きなのはいないか今思えば。主役の子なら欲しいね。

買ってもいいんじゃないと思うところでした。全員出しかねないところがおそろしいなw


あとアルターはタイバニのぬいぐるみ出したりも最近はしてるよねー。
 
DSC_0680_01_20120213151408.jpg 

デュラララからも出すのね。サイケデリックVerってなんだろう。

ぬいぐるみはGiftが協力してるんだけど、アルター販売のはなんかしっかりしてるイメージ。
女の子キャラも出してくれー。というかもっとぬいぐるみ化を。


最後はストパンシリーズ。一挙展示があったのでまとめて。
DSC_0693_01.jpg

奥に人の顔が入らなければもう少し良い写真使えたのになあw
すでに全部案内開始済みのものですね。

あ、右奥の方にあるポップに次回作予告があったみたいだけど撮り忘れましたorz

左にある撮影禁止のポップはマルセイユの原型展示があり、それが撮影禁止でした。
ポップだけ撮ろうとしたら、ポップも撮影禁止とのことで、、。

特に発売日とかは書いてなかったからまあいいんだけど、ポップには原型師さんの名前載ってるからなあ。
ちなみに原型制作は無銘さんで、原型かっこよかったですよー。

マルセイユとかそっちまで手を広げるとアルターのストパンシリーズは大変なことになりそうだねw

自分はバルクホルンさえ手元に来ればもう満足ですが。楽しみだー。


以上、ワンフェス2012冬アルターブースでした。
今回ケース使った展示もなかったし、抑えてきた感じ?それでも楽しみなのはいくつかありましたが。

ViVidのアインハルトの展示もあるかと思ってたのになあ。

まあ夏のWFの楽しみに色々と取っておきましょうか。

ではではまた次のレポでお会いしましょー^^ノシ
17:52  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月12日(日)

ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ①今年もWFお疲れ様!反省会

「ワンダーフェスティバル2012 [Winter]レポ①今年もWFお疲れ様!反省会」


ワンフェス2012冬、あっという間に終わっちゃいましたねー。お疲れ様でした。

まあまだ朝まで生ワンホビで面白い話してたりで熱気冷めやらぬ感じなのですが、
とりあえず疲れたのでもう今日は無理早く寝たいねw

戦利品~
DSC_0006_20120212234422.jpg

予定していたところはそれぞれ入手できました。
さすがダイレクトパス。。。

と言いたいところなんだけど、入場したとき目当ての2箇所に人がいない!?

なにかと思ったら山猫亭さんの方は午後から販売開始の文字、h-unitさんも12時くらいからとのこと。
優先入場の意味なかったわ/(^o^)\

撮影もしなきゃいけないからもうどうしようかと。泣きたくなりました。

途方にくれて初めに向かったのはトイレです。


まあなんだかんだで友達に昼近くに廻ってもらって自分は撮影に廻れて無事終了。
いつもお世話になりっぱなしだねほんと。ありがとう。

買ったものはいずれ組立てるとして、とりあえずはワンフェスレポしなきゃだね。
明日は丸々使って更新頑張ります。というか今週はずっとw

ゆっくりやっていきますのでよろしくですー。

ではでは次のレポでー^^ノシ
23:59  |  WF2012冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |