02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012年03月06日(火)

つくつくたん!

「つくつくたん!」


つくもたん!

最近、@toypla01さんがつくもたんぬいぐるみの画像を上げまくるので、
可愛さと欲しさで毎日ぐぬぬぐぬぬしています。だってでっかいんだもの。

※画像クリックはTOYPLAさんのtwitpicに飛びマス。 
528263509.jpg 

どうやらGiftのあのでっかいぬいぐるみシリーズの仲間入り?のようですね。

去年の夏コミで買ったつくもたんストラップ、そして電気外&冬コミで販売されたぬいぐるみ、
どちらも持っている自分としては是が非でも欲しいぞー。ぐぬぬぬ。。

奥の右がストラップっぽいなあ髪的に。
んで左が通常?手前のはさらにひと回り大きい?

@toypla01
つくもたんぬいぐるみですが
どうやら、【びっくぬいぐるみ】と【ぬいぐるみ大】という呼び名らしいです。
びっくの方がとんでもなくでっかいヤツですね。


528990755.jpg 529301590.jpg

つくもたんぬいぐるみ(大)が別にあるのかな?
びっぐぬいぐるみ欲しいよ。大も欲しいよ。

@toypla01
このでっかいつくもたんぬいぐるみ、
Giftさんの製造日程に合わせられれば受注生産は可能とのこと。
製造に係る材料や工賃より、輸送費が切迫する価格になりそですがー。
((((;゚Д゚))))))) #つくもたん


価格はしかたないね。でもキングぱんにゃのぬいぐるみはあれ送料込みであの値段。
ぬいぐるみメ・・・フィギュアメーカーのGiftさんなら絶対に、やってくれると信じていますよ?

限定品じゃなく受注とか一般で買えるようにしてくれたら嬉しいですね。
 
530486787.jpg 

イス1つは軽く占拠。ああ、大きいぬいぐるみに囲まれて氏に、いや生きたい。

@toypla01
つくもたんでっかいぬいぐるみ
DOS/V館の店長さんに許可いただいたので、週末に展示していただこうかと。
( ;´Д`)でっかくて、すみません!


週末の予定が決まった。アキバ行こう。
・・・そして田中そばで肉そばもねw

全国の99万人のつくもたんファンなら今後の情報は要チェックですね^^

え?らびたん?うんたんうんたん♪


あースペースが欲しい部屋が欲しい家が欲しいー。
6億円当てて趣味で仕事しながらだらだら生きたいね。

ではではまたですー^^ノシ
23:44  |  つくもたん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月07日(土)

TOYPLA つくもたんフィギュア レビューたん♪

「TOYPLA つくもたんフィギュア レビューたん♪」

DSC_0009_20120107230211.jpg


年末のリナックスカフェ閉店イベント「つくもたんなう」(ガチャ販売)、秋葉原電気外祭り、
それからC81で販売されたトイプラのつくもたんフィギュアですー。

体が2種類でそれぞれ顔が3種類、全6種のつくもたん。

実はWF2010夏で参考展示されていたこのフィギュア。販売してくれて嬉しいです^^
DSC_0674_20120107233124.jpg

1年以上かかったのか。どうりでだいぶ昔のように思っていたわけだ。

大きさはねんぷちよりもっともっと小さいです。
DSC_0136_20120107230212.jpg

15cmと18cmのぬいぐるみが大きく見える!
こんなに小さいのに塗装はしっかりしてるし、良い出来のつくもたん^^

まずはばんざいつくもたん
DSC_0016_20120107230213.jpg

ちょっと肌の色が濃いけどこのサイズのフィギュアにしてはかなり丁寧な造りと塗り。
足で挟み込むように固定する台座が付いているけど、ツインテと片足だけで立つことができます^^

正面と後ろから
DSC_0031_20120107230214.jpg DSC_0034_20120107230215.jpg

元気なつくもたん可愛い^^
キャラデザの細かい部分までしっかりと造りこまれているし髪のグラデーションも綺麗!

DSC_0043_20120107230216.jpg

綺麗とまではいかないけど十分可愛いアイプリですね。
///とかもかなり細かいのによく入っているなあ。

DSC_0040_20120107230350.jpg

「九」の文字や髪留めもばっちり。髪の流れもちゃんとあるし、TOYPLAやるなあ。

DSC_0048_20120107230352.jpg

つくもたんはデフォルメが異様に可愛いから困るね^^;

ツクモのエプロンー。
DSC_0050_20120107230353.jpg

ツクモの文字がくっきりwエプロンの先にはグラデ入れてあるのがいいね、手間がかかっている感じ。
シワモいいね!このサイズのフィギュアに求められているもの以上の出来。

DSC_0059_20120107230354.jpg

シャツのチェック模様とか、スカートやエプロンの緑のラインとかも。

DSC_0069_20120107230527.jpg

背中のリボンも可愛い^^
デザインの良いキャラだけにしっかり再現されていると嬉しいですね。

足の先まで可愛い。
DSC_0072_20120107230528.jpg

やはりツインテとオーバーニーの相性は最高。

一応ぱんつも置いておきますね。
DSC_0074_20120107230529.jpg DSC_0078_20120107230530.jpg

隙のない完成度。お尻の肉感とか、隅々までただのデフォルメフィギュアではない出来でした^^


もう1つのポーズも。
DSC_0089_20120107230531.jpg

ぷはーっといった感じで寄りかかってるつくもたんもカワユス。

DSC_0097_20120107230532.jpg

このポーズだとツインテの長さが足りないので自立せず。
撮影用に足の固定部分だけ外しているけどさすがにこれでは不安定だから飾れないかな。

寄りかかってるものなんだろう?ケース?と思ってたけど、そういえばWF展示はこうだったなw
DSC_0677_20120107233123.jpg

Windows7 Ultimatewさすがにこれはいろいろと無理だったんだろうかね。
元々は7の購入特典とかだったのだろうか。年始の販売ではマグカップだったなw

DSC_0104_20120107230616.jpg

フィギュアの持っているマグにはつくもの文字。このゆるさが良い^^

DSC_0106_20120107230617.jpg

何飲んでるんだろう。

DSC_0112_20120107230618.jpg

後ろ姿もばっちり決まってますね。

パン2
DSC_0086_20120107230705.jpg

ばっちりですね^^

顔は全部互換性があるというか、胴体に首を差し込んでいるので首を回すくらいは出来ます。
DSC_0116_20120107230706.jpg

こっちだと箱で、ツインテだと手とかで動きに制限あるけど、少し雰囲気変えられます。
ポーズを越えての顔交換も出来るけど首の軸がキツいから頻繁に取り外しとかしない方がいいかも。

ラストは3人でかんぱーい!
DSC_0126_20120107230708.jpg

素晴らしい出来でつくもたんの可愛さ満点なフィギュアでした^^


それぞれのイベントであっという間に完売して(コミケのTOYPLAブースはそもそもキツい)、
つくもたんの大人気っぷりを照明しましたね。ぬいぐるみ(大)も可愛いよ?

追加で製造の予定は未定?みたいだけど、需要はあるだろうねえ。この出来なら一般でも売れるでしょ。

アルターさんグマ子よりつくもたんのスケール出しませんかね。TOYPLAが認めないか・・・w
この調子でつくもたんのフィギュアが色々と造られると嬉しいんだけどなあ。

あ、らびたんのことも忘れてなんてないんだからねっ!同時にキボンヌです。

ああ、簡単に撮影するつもりがまた盛りだくさんになってしまった。
ではではまたですー^^ノシ
23:15  |  つくもたん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

コミケ0日目!

「コミケ0日目!」


平和島(笑)電気外祭りにほぼ始発で参戦してきました。

寒さで死ぬかと思った・・・震えが止まらないとは。
明日は暖かい格好でいこうと誓いましたまる

お目当てだったTOYPLAで欲しいもの買えた!これで明日は一迅社だけに全力をかけられるw
DSC_0002_20111228182617.jpg

つくもたんぬいぐるみ&2012年カレンダーセットとフィギュアの全種セット。
右上の「辰」が書いてあるのは紙袋です。可愛いw

またカレンダーだよー^^;勝手に卓上だと思い込んでた。どこに掛けようかなあ。
ってか、ちょw夏のつくもたんなんぞww

ぬいぐるみは夏のコミケで販売されたストラップよりひと回り大きいやつです。
DSC_0015_20111228182618.jpg

18cmと15cmなんだけど結構大きさ違って感じるね。相変わらず可愛いです^^

DSC_0027_20111228182619.jpg

こちらは1回500円のガチャ。大きめな携帯クリーナー。
がおーいいな。でも龍ってがおーなのかなwらびたんもカワユス。

後ろのフィギュアは落ち着いたら別途紹介したいですねえ。。。

それからもう1つの目的だったころなセット
 
DSC_0043_20111228182620.jpg 

ゲームやってないけどさwCD欲しかったしとこもわたさんの絵にやられたw
四十万さんの作る曲はカッコイイんだよなあ。インストとかやばい。今回ないけど。

あとは、overdriveとかでTシャツ買ったりしたけどそれはまあいいかw

あ、祭りの雰囲気にやられて、
まったく買う予定の無かった真冬(オメガスター「彼女×彼女×彼女」)の抱き枕カバー買ってしまった。
 
DSC_0056_20111228182621.jpg 

前々から欲しいけど・・・と思っていたものが目の前にあるとつい買ってしまいますねw
明日オメガスターからは新作の「美少女万華鏡」が発売になるしね^^そんなところで後悔はない。


会場は平和島・東京流通センター(TRC)でした。秋葉原でないことはもはやいうまい。
初めて行ったんだけど、まああれくらいの規模ならいいかもねえ。

外に行列やばかったですけどw

帰りにせっかくなんで秋葉原寄ってきました。これでちゃんとした秋葉原電気外祭りになりましたw
予約してたボークスの桜乃のガレージキットの引き取りとかのために。
DSC_0066_20111228182622.jpg

ついでになんか色々満喫してきちゃいましたw
本当はここに一番くじプレミアムまどマギもあるんだけど、10回やってA賞もB賞どちらも当たらず。

ってかEFG賞をほぼ制覇でしたw

G賞きゅんキャラのマミさんデブったし。あ、間違った。デブさんダブったでした。
A・B賞はオークションでいつか落としたいですなあ。

桜乃ガレキはパーツ数が多くて大変そう・・・でもみう先輩完成させたし桜乃も頑張りたいな。

あとはAnotherの新刊が出てた!最終巻っぽい。読むのは来年、また1~3巻見返してからw
アニメ1月からやるよねー。どうなるか。

クッションは華麗にスルー!クマしか見えない。おへそなんて見えてないんだからねっ!


と、そんなこんなで明日からコミケだというのにもう一杯一杯です。疲れたw
昨日から撮影が毛布の上なのも、部屋に物が溢れて撮影スペースまで辿りつけないから^^;

明日からもっとカオスになるぞわーい。


今日は寝れるだけ寝て明日からのジ・ハードに備えよう。
冬は夏より楽とか考えがちだけど、寒くてどうしようもないときがあるから暖かい格好でね!

ではでは皆さん良いコミケを!またですー^^ノシ
19:01  |  つくもたん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月12日(金)

C80 初日お疲れ様でしたー^^

「C80 初日お疲れ様でしたー^^」


企業目当てに始発で参加してきました。

といっても目的はTOYPLA一箇所だけだし今回余裕すぎ・・・と思ったら、
そこが見事にやってくれましたwいやあ商品数多いから裁ききれるわけないと思ったら。。。

牛歩というか完璧に途中止まりましたw座って飲み物買ってくるくらい待てるってどんだけ。

10時半過ぎに入場、10:40くらいから並び始めたら、結局買い終わったのは13時40分。

列が伸びすぎて収集着かなくなって午前で列形成中止。企業としても痛いし、買いたい人にも痛いね。
アニプレといい勝負してる場合じゃないよw

まだ室内だったからいいけど、人が密集して風がない分死人が出てもおかしくない空気が。

3時間コースとか予想外すぎた・・・他に行きたいとこあった人はかわいそう。
コミケスタッフにも助けてもらってたし、これはおしかり的な対象な気が・・・


まあそれはいいとして、(お目当てのものは買えたので)購入者に配られた袋のつくもたん可愛い^^
 
DSC_0013_20110812215348.jpg DSC_0015_20110812215349.jpg 

そして途中で配られたつくもたんうちわにだいぶ励まされたわw
このうちわがなければ何人かリタイアしていたことでしょう。

ということで欲しかった「つくもたんぬいぐるみセット」
 
DSC_0010_20110812215351.jpg 

B2タペストリーとぬいぐるみストラップで5000円。自分以外他に誰か買ってたかな^^;
正直並ぶまででもなかったけど並ばなきゃ並ぶことすら出来ない列だったし、まあ結果オーライか。

タペ開ける予定無かったけど、この絵柄可愛いよねー。ぬいぐるみもちゃっかり一緒に。
でも、もう飾るスペースはゼロよ!

この絵が実現できるつくもたんの等身大フィギュアをだな・・・

ぬいぐるみは後でじっくりご紹介^^

このセットを買うと、つくもたんミニクロックがもらえます。
DSC_0024_20110812215352.jpg

節電www
物としてはゲーセンの景品みたいなものだけど可愛いからいいね^^

Rewrite静流のは、TOYPLAで10000円以上買った人が選んでもらえるミニクロックのうちの1つ。

別に無理して10000円分買わなくてよかったんだけど、並んだ手間があると途中でよからぬ考えがね。。
というわけで他にTOYPLAで買った物。
DSC_0022_20110812215354.jpg

Hello,good-byeのドラマCDは欲しかったからちょうど良かった。CDは4000円。
あと1000円かー、ということでまったく知らないキャラの携帯クリーナーを。

ゆずソフトだし、金髪だし、顔ふざけてるしこれでいいでしょう。

というかやっぱり色んなもの扱いすぎだよTOYPLAはw商品100種類くらいあったんじゃ・・・


他のブースで買った物をばーんと。こんだけですが。
DSC_0035_20110812215355.jpg

てぃんく(ryせんせではなくて、はるかぜせつなさんですよ^^
そしてKOTOKOさんじゃなく、outerのCD。

これくらいしか買ってないし、東には一歩も踏み入れなかった。俺達のコミケはこれからだ!

・・・3日目の予定立てないとなw

というわけで、「つくもたん ぬいぐるみストラップ(製作:Gift)」
DSC_0041_20110812215506.jpg

大きさはいつものぬいぐるみストラップと同じ。結構小さいです。

DSC_0047_20110812215507.jpg

エプロン後ろで結んでて可愛い。

ストラップ・・・なんだよな・・・
DSC_0053_20110812215509.jpg

色んな意味でつけられないですw

DSC_0048_20110812215511.jpg

九の文字と9でデザインされた髪飾りは結構可愛いね^^

さすが"フィギュア"メーカー、ぬいぐるみにグラデーションとは・・・
DSC_0056_20110812215512.jpg

つくもたんらしさがうまく出ててグッド!

毛先は雰囲気出すためにわざと切りっぱなし?
良い感じだけど、やっぱりそこから糸がほつれるのでちょっと困るw

DSC_0059_20110812215514.jpg

店員さんのエプロン。というかこれがデフォだから当然なんだけどw
個人的にスカートのひらひら具合が絶妙かなと。

DSC_0062_20110812215640.jpg

Giftもスキル上がってるなー。

お尻はいつもどおりぽっこり。DSC_0064_20110812215642.jpg

かといって単体で安定して座った状態で飾れるわけではないw
靴とニーソもしっかり履いていてつくもたんらしさ満点です。

DSC_0070_20110812215643.jpg

あと感心したのが着ているシャツのチェック柄ですかねw
裏表しっかりだし、袖の部分は捲くる用に特別に縫われてる感じだし。

同じぬいぐるみストラップの穹と比較してみると結構違うねw
DSC_0075_20110812215645.jpg

まあキャラの違いというかデザインの違いがあるんだろうけど、
ストラップ性よりぬいぐるみ成分が増している気がします。

今日の感じから見ると、明日以降でも余裕で買えるんじゃないでしょうか。
並べれば・・・ですがねw


というわけでコミケ初日のお勤めは終わりました。

夏コミは過酷だけど、やっぱり楽しいね。

明日はちょっと休みたい気分なので家で休養かなw最終日の確認もしたいし。
参加される方は本当に暑さには気をつけて。あと、お風呂入ってから行きましょう;;;

最終日まで事故等無く、楽しくいきましょー。
ではではまたですー^^ノシ
23:46  |  つくもたん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |