09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年05月26日(日)

メガホビEXPO 2013 SPRING レポ③メガハウス

「メガホビEXPO 2013 SPRING レポ③メガハウス」


夜とはいったがいつのとはいtt(ry

というわけでメガホビ主催者であるメガハウスの新作フィギュアを中心に。
ワンピは皆無です。


「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」葛葉ライドウ

025_20130526113548.jpg 046_20130526113552.jpg

元ネタわからなかったけど結構前のATLUSのゲームだったのね。

029_20130526113549.jpg

ちょっと展示の位置が低かったので入場早々腰を痛めたw

020_20130526113549.jpg

036_20130526113550.jpg

1/7くらいだったかな?結構大きい上にポーズも決まっていてかっこよかった。


「P4U」ラビリス

055.jpg 052_20130526113659.jpg

WFで展示されてたけど撮影禁止だったラビリス。

058_20130526113701.jpg

061_20130526113702.jpg

塗装綺麗!このままででるかなー。

067.jpg

差替えでシャドウラビリスも再現可能。

066_20130526113703.jpg

みえ。関節部分のデザイン好きだなあ。


「デビルサバイバー2」伴 亜衣梨

130.jpg 123_20130526114217.jpg

放映中アニメ「デビサバ2」から。

136_20130526114214.jpg

3話くらいで視聴止めちゃったな^^;


「デビルサバイバー2」新田 維緒

108_20130526114215.jpg 102_20130526114217.jpg

3サイズどうなってんだってくらいスタイルいいですねw

114_20130526114216.jpg

デカい()


メガは結構手広くやってるけどこれは意外だったなあ。

154_20130526114354.jpg

ジャイロゼッター!


「超速変形ジャイロゼッター」稲葉 りんね

161_20130526114355.jpg 156.jpg

172_20130526114356.jpg

あらかわいい。

176.jpg

靴もかわいいなー。というか脚がイイネ!


「超速変形ジャイロゼッター」赤名 累

194.jpg 187.jpg

198_20130526114424.jpg

お色気は大事。

207.jpg

胸元と腹筋が見所ですね!


詳しくないのが続きますwヤマト!

220.jpg

森雪だけだと思ってたらなんかたくさんw

※ポップで告知されてた奥の2人撮ってないね^^;
原田真琴と新見薫はアルファオメガで発売の様子。


「宇宙戦艦ヤマト2199」森 雪(艦内服ver.)

230_20130526114707.jpg 223_20130526114752.jpg

再販するみたいですねー。案内は今週中?
メガは割りとやってくれるよね。


「宇宙戦艦ヤマト2199」山本 玲(パイロットスーツver.)

235.jpg 231_20130526114753.jpg

おおーこれはいいな。

241_20130526114709.jpg

スーツ胸元のぴっちり具合と胸元ふとももどれも色っぽいですね^^

243.jpg


「宇宙戦艦ヤマト2199」岬 百合亜(艦内服ver.)

260_20130526114711.jpg 246_20130526114753.jpg
276_20130526114712.jpg

撮影失敗した系。ヤマトは角度決めて飾る感じかなあ。

273.jpg
いいおしりだ。


「宇宙戦艦ヤマト2199」ヒルデ・シュルツ

292.jpg 279.jpg

しゅるつしゅるつ!(バカボンネタ)

299_20130526114858.jpg

ロリ枠ですかわかりません。

313_20130526114933.jpg

短かったので普通に写ってたwニーソとのバランスがいいですなあ。
そういえば今回の撮影結構パンツ写ってる気がw


「宇宙戦艦ヤマト2199」森 雪(ヤマトクルーオリジナルカラーVer.)※参考出展

329.jpg 319.jpg
333.jpg

撮影禁止ではなかったかもだけどどちらにしろ上げちゃダメだったから撮ってないです。
詳しくはヤマトクルーで!

なんかプレミアムバンダイで色々キャンペーン中。

216.jpg

オリジナルタペが展示されてました。

356.jpg

5名限定ならこっちにもサイン入れてもらえばいいのにねw


そうそうメガといえばアイマス展開も忘れてはいけない。
一挙展示はいつもどおり圧巻。まあ新作のみ紹介を。


「The IDOLM@STER2」菊地 真 バイタルサンフラワーver.

083.jpg 071_20130526115359.jpg

まっこまっこり~ん!
いつもメガのアイマス新作は撮影禁止だけどね。今回は大丈夫だった。

087_20130526115357.jpg

胸元のパーツが浮いていてちょっとドキッとしたじゃないか。

093_20130526115358.jpg

これはアリですね^^


次回作予告ポップ・・・いったい何閣下なんだ・・・

079.jpg

赤い(確信)


「マギ」アラジン

1394.jpg 1345.jpg

マギはチャームコレクション的なもので展開してたけど、G.E.M.でアラジン立体化か。

1384.jpg 1404.jpg

原型をテッカテカにするからなあwもっと可愛らしくてもいいと思うな。
ハンタのヒソカとかみたいに微妙にならないといいけど。

と、メガハウスは以上ですー。


同じメガのデジモン関連はレポ①で→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/blog-entry-1079.html


ではではまた次のレポでーノシ
12:23  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月26日(日)

メガホビEXPO 2013 SPRING レポ②ALTER(アルター)

「メガホビEXPO 2013 SPRING レポ②ALTER(アルター)」

008.jpg

そういえば会場の写真貼ってなかったw


※使用カメラをD90からD800に変更。レンズは60mm f/2.8Gで変えていません。
※フラッシュ不使用。一部色合いを修正しています。クリックして拡大。

まだ他のメーカーあるし紹介はざっくりとにしておこうかな(当社比)
今回は以前撮影したものも再撮影・再掲載しています。

俺氏の写りこみがひどいと話題に!


「境界線上のホライゾン」1/8 鹿角

378.jpg 367.jpg

台座も出来て色もついていい感じ。

372.jpg


1900.jpg

別にこのサイズでもいいけど、
フィギュア買う層でこのスペースを鹿角だけのために割ける人はいるのだろうかw


「Fate/hollow ataraxia」1/6 セイバーオルタ 水着Ver.

1871.jpg 407_20130526093646.jpg

色ついてかなり色っぽい!なでたいお腹。

421.jpg

1/6だから結構大きかったなあ。


「あの夏で待ってる」1/6 谷川 柑菜

432.jpg 425.jpg

あの夏の柑菜も彩色。

456.jpg

1880.jpg

腋とか脚とか制服フィギュアとしては見所いっぱいだよね。ふふふの17歳はまだか。


「サモンナイト3」1/8 アティ
485.jpg 464.jpg

WFでポップのみで告知されてた柳生さんのアティ先生の原型展示!

480.jpg

461.jpg

メガネつけて色ついたらフォーってなりそうじゃない?w

1864.jpg

ゲームやってないので似てるとかその辺わかんないけど造形はさすがです。

1829.jpg

エロイ(確信)


「ソードアート・オンライン」1/8 桐ヶ谷 直葉

519.jpg 503.jpg

SAO観てないからなあ。

510.jpg

ホットパンチラとな。ほ、ほう。

524.jpg

ついつい違うところに目線が行きがちですが小物もいい感じですね。


「パパのいうことを聞きなさい!」1/8 小鳥遊 美羽

568.jpg 558.jpg

582_20130526080458.jpg

パパ聞き次女。ちょっと淡白かなあ。

1852.jpg

見せてるのよ!しかたないね。


「魔法少女リリカルなのはViVid」1/7 アインハルト・ストラトス

602.jpg 599.jpg

今回ヴィヴィオの展示はなく、アインハルトのみ。

609.jpg

か・・・可愛い・・・。なんて可愛さだアスティオン!()

593.jpg

アインハルト欲しいって思ってかなり経ったから楽しみ。

617.jpg



「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」1/7
シグナム -Der Stolz eines Ritters(仮)-


651.jpg 638.jpg

A'sからシグナムきたー!また君か(スペースが)壊れるなあ。

664.jpg

1764.jpg

かなりかっこよかったですよー。アルターなのは物はこうでなくちゃ!

1746.jpg

前後に場所取るからなあw

1769.jpg

安定なのに不安な片足立ちも健在です。台座さんは今日もがんばるよ。

685.jpg

デバイスも選べる3タイプ()


「ストライクウィッチーズ」1/8 ペリーヌ・クロステルマン

724.jpg 718.jpg

ペリ犬ようやくきたああああ!

741.jpg

期待してなかったけど予想よりペリーヌさんでいいなあ。

712.jpg


730.jpg

まだ色ついてないけど黒スト装備もしっかりしてそう。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」1/8 エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン

776.jpg 761.jpg

エステルかわいいから予約始まってるけど撮ったよね。

796.jpg

766.jpg

ピンク髪の女の子ってなんだかんだいいよね!


「テイルズ オブ ヴェスペリア」1/8 天を射る矢(アルトスク)のレイヴン

802.jpg 797.jpg

おっさんも何回か撮ってるんだよなあw

808.jpg

821.jpg

あかつき原型だけど、まあ男はもうしわけないg


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」1/8 一十木 音也

854.jpg 826.jpg

GoGo!音にぃ!
もうすぐ発売ですね。なんか以前見たときより良くなってる気が。

864.jpg

830.jpg

素肌にシャツな感じがエロい。


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」1/8 一ノ瀬 トキヤ

859.jpg 879.jpg

マジメか!こちらも良さげに。

871.jpg

884.jpg

もっとはだけてもいいのよ?

849.jpg

うたプリは一期も今期も楽しんでいるのでどんどん出せばいいと思うよ。
さすがに買わないけどね。先輩方来たらちょっと欲しい気はするけどw


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」1/8 聖川 真斗
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」1/8 聖川 真斗

(ポップ告知のみ)

887.jpg

ダムうううううううう!レ、レディィィィィ!!()!!

こりゃ全員出るな(適☆当)
出る頃には3000%くらいになっているかもだけどw


「Fate/Zero」1/8 ウェイバー・ベルベット

896.jpg 890.jpg

この辺りは既に撮ってたしさらっと。

894.jpg

918.jpg

というかまだ出てなかったのねw


「STEINS;GATE」1/8 阿万音 鈴羽&マウンテンバイク

938.jpg 924.jpg

これもまだだったのかw延期のせいで発売済じゃない展示も何回か見たものばかりに。

930.jpg

しかし相変わらずマウンテンバイクの出来すげぃ。

946.jpg


以下、1点だけだけどアルファオメガ(アルター×メガハウス)


「銀魂」1/8 柳生九兵衛

1413.jpg 1407.jpg

予約はもう始まってるのだけれど展示は原型でした。

1430.jpg

欲しいなあと思ってたんだけど、差換えのデレ顔が微妙なのともう1点気になるところがなあ。

1438.jpg

右脚の方向が不安材料すぎるんだよなあw
この辺が解消されるようなら検討しよう。


と、アルター関連はここまでです。
続きはまた画像置きからだよ・・・今日出かけなきゃなのに。

ではではまた次のレポでー^^ノシ
09:20  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月25日(土)

メガホビEXPO 2013 SPRING レポ①デジモン・・・!?

「メガホビEXPO 2013 SPRING レポ①デジモン・・・!?」

1724.jpg

なんでかは聞くなよ!

アルター、メガ、ブキヤ他のレポの準備も進めていますよw
が全然編集が終わらないのでちょっと番外編を。

って誰とk・・・るみ得じゃ文句あっか!!!

ということで今日のメガホビではデジモン15周年Anniversaryとして展示等がありました。
カードとかゲームとか色々あるしねえ。


だけじゃなく立体化・・・だと・・・?!

「デジモンアドベンチャー」八神太一&アグモン
1283.jpg 1269.jpg

ちょwまじかww

くるくる回ってたので連写してたら8方向撮ってたよね。
1312.jpg 1331.jpg
1307.jpg 1319.jpg
1300.jpg 1325.jpg
1299.jpg 1327.jpg

他のキャラとデジモンも出たりしないのかな。

残念ながら世代が少しずれているのでで詳しくないんだけど、いつか観たいなあ。
大久保家で観ればいいんじゃないかな、という夢をみていr

15周年をお祝いした色紙の展示とかも!
1273.jpg 1333.jpg
渡辺けんじさん         As'まりあさん

かっこいい!

あとは来月発売のVジャンプでいろいろあるとか?

1709.jpg

Tシャツいいなー。

ゲームが出ただけじゃなくていろいろ盛り上がっているようで嬉しかろう。
これを機に本格的にデジサーを広めていけばいいんじゃないかなw

と、誰かるみるみに伝えておいt


ではでは次からは普通のフィギュアレポートに移りますよ^^;
今晩中になんとかしたい。する。しない。

ではではまたですー^^ノシ

23:59  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月28日(水)

メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!②コトブキヤ、ホビージャパン、メガハウス編

「メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!②コトブキヤ、ホビージャパン、メガハウス編」


②というかこれで終わりですがw
アルター以外はざっくりと紹介して終わりたいと思います。

1体1体撮らずにまとめ撮りも結構あったり。

コトブキヤから。


可動系
DSC_1268.jpg

メタルギアかっけえなあ。


メカ系
DSC_1269.jpg


ジャンプ系
DSC_1279.jpg

幽白どんどん出るなw


キューポッシュ
DSC_1276.jpg

BMGが人気でした。


DSC_1291.jpg

トライガンは時間かかりそうか。遊戯王も出すなあw


『わんおふ-one off-』1/12 汐崎 春乃
DSC_0038_20121127222148.jpg DSC_0030_20121127222223.jpg

元ネタわからないなあ。ホンダとのコラボ系?

DSC_0023_20121127222326.jpg


1/12で可愛らしいんだけど、誰なのか。
本体はスクーターか。

DSC_0041_20121127222326.jpg>

出来いいね。トマト嫌いだから買わないけどwそんなの関係ないn


『ソードアート・オンライン』1/8 アスナ-Aincrad-
DSC_0045_20121127222223.jpg DSC_0051_20121127222223.jpg

やはりきたか。

DSC_0059_20121127222224.jpg

SAOは食わず嫌いだし、
特にこのアスナってのは"メス穴"のロジックとしか認識してないからまったく興味がない。

DSC_0054_20121127225049.jpg

シュタゲもこんな台座だったなw固定は側面の足裏だけなのかな?


『シャイニング・ブレイド』1/8 エルミナ・ローデリア
DSC_0025_20121127222429.jpg DSC_0028_20121127222446.jpg

エルミナ、前に出たのは可愛かったなあ。そして前作の方が好みw


『シャイニング・ブレイド』1/8 アルティナ・シルフィス
DSC_0068_20121127222429.jpg DSC_0062_20121127222446.jpg

ポーズが若干古臭いかなwアルティナはあんまり惹かれるところがない。


『とある科学の超電磁砲』1/7 御坂美琴 -ビーチサイドver.-(仮)
DSC_0071_20121127222430.jpg DSC_0078_20121127222431.jpg

1/7ということで少し大きめの御坂。水着かあ。。
顔はなんかラストオーダーっぽいといかちょっと子供っぽく見えますね。


『トータル・イクリプス』1/7 クリスカ・ビャーチャノワ
DSC_0084_20121127222431.jpg DSC_0081_20121127222446.jpg

TEからも出すねえ。まあ見てないんだけど。というかおっぱい信者ではないしw

最近ブキヤで欲しいものがないな。
あるとすればバニーラウラなんだけど、まだか。


ホビージャパン


『百花繚乱』1/8 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.
DSC_0215_20121127222704.jpg DSC_0230_20121127222704.jpg

ということでHJ通販や、そのオリジナルブランドのAMAKUNIを少し。
百花繚乱2期やるんだよね。十兵衛ずいぶん変わった?w

DSC_0220_20121127222705.jpg

HJで紹介してますが、原型製作はアルターです。
実物見ると意外に可愛くてちょっと欲しくなったw

DSC_0269_20121127222758.jpg

得物も豪快だし綺麗でこれは迫力あるいいフィギュア。

DSC_0227_20121127222705.jpg

なんという迫力だ・・・やはり安定のフンドシ。
最近は誌上通販ものも全てWEBの方で受注受け付けてくれているので、要チェックです!


『クイーンズゲイト』1/8 蜀の武神 関羽
DSC_0252_20121127222758.jpg DSC_0243_20121127222704.jpg

恋姫・・・からではなくてQGから。でも関羽は関羽だよなあw

DSC_0253_20121127222904.jpg


出来は十分に良さそうです。


『クイーンズゲイト』1/8 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン
DSC_0262_20121127222905.jpg DSC_0256_20121127222704.jpg

こちらもQGとして。
前回のノーマルカラーがそこそこ良かったからねえ。

DSC_0263_20121127223048.jpg

限定品のひろし率の高さ。だからこそ安心して購入検討できるんですけどねw


ここからメガハウス。
例によってワンピースはガン無視です^^


『クイーンズブレイド グリムワール』1/8 不思議の国の闇使い アリシア
DSC_0109_20121127223400.jpg DSC_0105_20121127223435.jpg

新章グリムワール!グリムという響きだけでwktkしてしまうw
深崎暮人さんがキャラデザをつとめたアリシアは予約受付中ですね。

DSC_0122_20121127223400.jpg

デザインはいいんだけど、最近のメガだとただのお人形なんだよなあ。
アリシアの2Pカラーとかこないかな。アリスカラー以外でも面白そう。

DSC_0125_20121127223401.jpg

しましまニーソ素晴らしい。


『アクエリオンEVOL』1/8 ユノハ・スルール
DSC_0147_20121127223402.jpg DSC_0145_20121127223435.jpg

EVOLからは前回のWFとかで色々撮ってきたのでだいぶ省略。
新作はこれくらい?キャラわからないですが。

DSC_0138_20121127223401.jpg

ポーズ的にかなり小さいフィギュア。
脱いだブーツと裸足が印象的でした。


<11/28追記>

『アクエリオンEVOL』 クレア・ドロセラ ※2013年発売予定
DSC_0038_20121128222138.jpg

会場で配られてたメガホビエクスプレス見てたらクレア理事長も予定されてた!!
展示でもなにかしらの告知あったのかなあ、覚えてないや。

しかしこれは熱い。

こっちもアルファオメガで出してくれたらいいんだけど、エクセレントモデルか。。
ミコノだけだと寂しいからクレアの出来も良いといいなあ。


『貧乏神が!』 1/8 桜 市子&紅葉(ヒトダマフォーム)
DSC_0181_20121127223605.jpg DSC_0165_20121127223435.jpg

乳子きたー!

DSC_0199_20121127223606.jpg

ちょっと顔が小さすぎるかな。それか胸がでかすぎるのかw

DSC_0197_20121127223606.jpg

かなりエロ推しです。ってか、穿いて・・・ない・・・?

DSC_0187_20121127223605.jpg

貧乏神も可愛く付いているので全体的に好きな感じ。


『貧乏神が!』キューティーフィギュアマスコット
DSC_0209_20121127223607.jpg DSC_0203_20121127223436.jpg

メガは結構小さいの出してるよねえ。今回モバマスの展示はなかったけどそんなのとか。
スケールに力入れて欲しいけど、もはやメガピースに期待するだけあれだもんな。


『銀魂』1/8 神楽
DSC_0807.jpg DSC_0767_20121127223950.jpg

銀魂から神楽。ようやくかって感じなんだろうねw

DSC_0792.jpg DSC_0774_20121127223914.jpg

細くていいなあ。
これが安っぽい細さにならなければ欲しいかも。

銀魂シリーズ

DSC_1488.jpg

出しすぎw金さんまであるのか。


『機動戦士ガンダムSEED』1/8 イザーク・ジュール
DSC_0825.jpg DSC_0812.jpg

メガじゃなくアルファオメガですが。

女性の来場者を見込んでなのか、こういうのを見に来るがために女性が多かったのか。
SEEDの立体化もすごい。

DSC_1464.jpg

各メーカーの新作展開スピードの違いはなんだろう。


『聖闘士星矢Ω』1/8 天馬座(ペガサス) 光牙
DSC_0839_20121127224202.jpg DSC_0831.jpg

セイント星矢からも出るんだよねー。
Ωじゃない方なら少しは興味もったけど。


『聖闘士星矢Ω』1/8 鷲座(アクィラ) ユナ
DSC_0871_20121127224203.jpg DSC_0843.jpg

なんかすごい撮りづらいポーズだった。

DSC_0856.jpg

特にエロもなければ、可愛い!っていうほどでもないからなあ。
メガがプリキュア出した時みたいな完成度になりそうかな。


『ペルソナ4』1/8 里中千枝
DSC_0890_20121127224204.jpg DSC_0913_20121127224205.jpg

前回のWFだとポップでの告知のみだったんだっけ?
意外とらしさが出てて良い感じ。

DSC_0894_20121127224205.jpg


着脱では無さそうだし、差替えパーツ?しかし上半身丸々はどうだろう。
メガネはキーアイテムだけど、やっぱりない方が自分は好きですね。


『Fate/Zero』 アーチャー
『Fate/Zero』 ランサー
DSC_0915_20121127224356.jpg DSC_0923.jpg

今回、メガは監修中のものを"撮影禁止"とするのではなく、撮影はOKだけど、
個人で鑑賞する用に留め、twitterやブログへのUPを禁止するような形での展示でした。

だけどどれが公開禁止の原型なのかがわからずwとりあえずFate/Zeroはポップのみで。

『Fate/Zero』 ライダー
『Fate/Zero』 ウェイバー・ベルベット
DSC_0930_20121127224356.jpg DSC_0926.jpg

まあ色々造ってますよってことですw

展示は全員分あったんだけどね。
表情とかその他ちょっとリアル寄りな造形でした。


念願のアイマスゾーンを撮影したぞ。

DSC_1379.jpg

相変わらずアイマスの展示は広いw
納めたはいいけど、結局個別に撮る必要があるな。

DSC_1368.jpg

まあ今回は特に目立つ新作発表もなかったので(亜美真美はUP禁止)この辺で。
ローソン(しかも抽選)限定とかも出てきてるし、追いきれないよなあw


『TIGER&BUNNY』
DSC_1472.jpg

だいたいいつも撮ってるのでこんなもんで。
ええい牛角さんはまだか。


『HUNTER×HUNTER』
DSC_1481.jpg

ヒソカ原型の方が良かったなあ。
幻影旅団からとか出さないのかね。


『青の祓魔師(エクソシスト)』
DSC_1432.jpg

こっちは以前と変わらず。
やっぱ女性向けの展示が段違いに増えている気がする。


マスコット系1
DSC_1411.jpg

JOJOw


マスコット系2
DSC_1417.jpg

マギが印象的でした。
そして最近テイルズの展開がすごい。ゲームに力入れたり資金にしてくれるならいいんだろうけど。


メガは本当に力を失ってしまった感が。

ワンピとかそっちに労力割いているからなんだろうけど、
美少女フィギュア的にはすっかり魅力のないメーカーに。

まあ造りたくないような話も聞くし、諦めてるからいいんだけどw
ハイプリエステスだけはしっかりやってもらいたかった。


ラストはなんとなくゴモラでしめたいと思いますw
DSC_0985_20121127224531.jpg DSC_0974.jpg

なんだ怪獣か、なんだソフビか、いやいやところがどっこい!
なんと本革製。値段見て焦ったwこりゃ数量限定だわ。

DSC_1532.jpg DSC_0998_20121127224623.jpg

素材へのこだわりとか塗装とか。
密かに自慢の一品を持ちたい人にオススメかもですねw


以上、メガホビEXPO2012[AUTUMN]レポでしたー。

WFのちょうど間に当たるから気合い入れてくるかと思ったら、意外とまったりでしたw
むしろ出し惜しみしてるのかな。個人的に興奮するような立体化は特になかったですね。

まあ実際興奮すると独り言言うくらいやばいのでいいかw楽しいんだけどね。

そもそも最近のアニメで立体化して欲しい!っていうのがなかなかなあ。
これはもう歳のせいか・・・ぐうの音も出な・・・ぐう。(寝)


フィギュアイベント自体はハードルが下がったのか、
親しみやすくなっている感じがしていいよね。

みんなフィギュアを買ってリアルも楽しもうZE!

ではではまたですーz_zノシ
02:53  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月26日(月)

メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!①ALTER(アルター)編

「メガホビEXPO2012 AUTUMN フォトレポート!①ALTER(アルター)編」

DSC_1542.jpg


11/25(日)に開催されたメガハウス主催のイベント、
メガホビEXPOに今回も参加してきましたー!すっかり寒いけどAUTUMN!!

今回は久しぶりにアキバスクエア上のスペース(4階?)で開催でした。

DSC_1518.jpg

ここでの展示はあかつきアリス物販したとき以来?
少なくとも自分が参加したメガホビではそうだな。

規模としては少し小さかったけど、メガハウス、アルター、コトブキヤ、ホビージャパン、他。
各企業の新作の展示などで賑わってましたね^^

メガ主催なんだけど、UP禁止制限のものが多くて整理が大変なので;

まずはアルターの新作等の展示をば!(まあメインディッシュですけどw)

※画像はクリック又はページを拡大表示で拡大します。ポップも630×420に。
※撮影はフラッシュ使用せずに、主にD90+60mm2.8G、一部D800+14-24mm2.8Gです。
 D800の方は使わないと思ったのに、鹿角めww


『ゆるゆり♪♪』1/8 赤座あかり
DSC_0585_20121125224320.jpg DSC_0609_20121125224321.jpg

\アッカリ~ン/

アルターのあかりに色が着いたよぉ~。かわええのうかわええのう。

DSC_0612_20121125224450.jpg

そういえば、最初に謝らなきゃいけないんだけど、、

あかりのパンツ撮るんだ!って意気込んで言ってたし行ったんだけど、チキったよ。
今回展示位置が入り口近くだったのと、アルタースタッフの女性率の高さで無理!

もし楽しみにしていた人がいたらすみませんm(_ _)m

DSC_0100_01_20121125224800.jpg

というか、あかりのこの無垢な感じを見ていたらとてもとてもそんな。ね。。

DSC_0060_01_20121125224450.jpg

気合い入れてちょっと撮りすぎましたwまあ主役だもんね。

自分のもだけど、他人の撮った写真は当てにならないし、
やっぱフィギュアはデコマスを自分の目で見ないことにはねー。

DSC_0050_01.jpg DSC_0096_01_20121125224452.jpg

制服だと普通と思うかもしれないけど、プライズにはないこのふんわりした柔らかさはなかなか。
腕の差替えパーツで夏服に出来ないかなあ。中の人達のせいで夏服のイメージがw

DSC_0071_01_20121125224727.jpg DSC_0590.jpg

お団子も可愛い^^この目線と手を振る先に置ける新作はよ!!

あかりだとやっぱりちーながいいかな?
しかし、ちーなの目線の先は結衣先輩で結衣の傍には京子というとこまで想像した。

DSC_0086_01.jpg

肩から落ちかけてる鞄もいい感じ。

DSC_0083_01.jpg

脚は太すぎず細すぎず。100%中学生!

DSC_0605.jpg

原作では、台座しかないスケルトン仕様にもほどがあるよ~だったあかり。
しっかりと造形されて本当に良かったー。ソウダネルミチャン!

あかりの発売予定は来年の4月。

ゆるゆりのプライズぬいぐるみもその辺りだし、ミラクるんも来年発売予定だし、
楽しみが多すぎる!

『ゆるゆり♪♪』1/7 魔女っ娘ミラクるん
DSC_0007_01_20121125225028.jpg DSC_0009_01.jpg

ということでミラクるんも隣に展示してあったので。もう何回か撮影してるけどw

DSC_0014_01.jpg

鈍器は付いてこないですかそうですか。というかこの辺ももう見たね。

DSC_0026_01.jpg

やっぱりミラクるんも可愛いなあ。

そういや前髪とかこんなにシャープだったっけ?

DSC_0024_01_20121125225029.jpg

台座のデザインとかも出来てそう。このポーズで傾かせないのがアルターだと信じてますw
造形として全体的に文句なしだなあ。来年が待ち遠しい。


『花咲くいろは』1/8 松前 緒花
DSC_0119_01.jpg DSC_0109_01.jpg

緒花ももうすぐ発売かー。予約してないけど、可愛く出来てますね。

DSC_0132_01_20121125225706.jpg

ポーズはやっぱり変わらんかそりゃそうだよなwパラシュート・・・

DSC_0113_01_20121125225707.jpg

今回は少し台座に着目して撮ってみたりw
アルターのヴィネット台座も好きだけど洗練されたシンプルな台座も好き。


『朧村正』1/8 紺菊
DSC_0658.jpg DSC_0646.jpg

貴重な(?)おっ〇いフィギュア。1/8とは思えないボリュームですw

DSC_0664.jpg

お、大きな、、、提灯。

DSC_0645.jpg

LED内蔵だけどスイッチとか?どうなるんだろう。

DSC_0676_20121125230011.jpg

コンコン。ゲームやってないし購入予定はないけど、着物っていいよなあ。

DSC_0668_20121125230011.jpg

ホウメイみたいにこの着物が脱がせられたらすごいんだけどw
ないかなー。

DSC_0178_01.jpg

台座はこのままだとめちゃくちゃコンパクトで良さそう。
さすがアルターさんだ、スペースのこと考えてるぅ!(伏線)


『魔法使いの夜』1/8 蒼崎 橙子
DSC_0629_20121125230236.jpg DSC_0622_20121125225928.jpg

前回原型で色が着いてなかった橙子がデコマスに。

DSC_0635_20121125230236.jpg

顔がなあ。。まあメガネというだけで自分は手を出さないんですけれどもw

DSC_0639_20121125230237.jpg

服のシワとかは良い感じ^^
まあまだまだブラッシュアップはこれからかな


『Fate/stay night』1/7 セイバードレスコード
DSC_0701_20121125230238.jpg DSC_0687_20121125225928.jpg

アルターのセイバー・・・嫌な思い出が。。
と思ったけどなにこれすごい良い。

原型橋本さんだし期待していいでしょう^^

DSC_0720_20121125230428.jpg DSC_0698.jpg

元イラストがいいなー。
今回は原型の展示だったから、早くデコマスが見たい。

アホ毛の主張がすごい。

DSC_0706_20121125230425.jpg

この表情なのにしっかりアホ毛。可愛い。

DSC_0713.jpg

胸元はしっかり開いているようだし、非常にいいのではないでしょうか。

DSC_0714.jpg

ひらり。

DSC_0717.jpg

脚も白ニーソ的な感じになるんだよね。早く色着かないかなあ。

元はガレキで、探せば画像も見つかるかと。
うーむ、塗装次第で残念になる可能性もありそう?汚名挽回できるか。


『輪るピングドラム』1/8 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
DSC_0732_20121125230741.jpg DSC_0723.jpg

"・"を打つのがめんどくさいなやっぱりw

ということで各社から出てるプリクリ様、今度はアルターからしかも原型は柳生さん!

DSC_0751_20121125230742.jpg

表情とポーズは一番好みかも。
しかしピンドラはフィギュア回で息長いなw

ちらりと見えるペンギン達もついてくる!っていうか補助スタンド的なものになるらしいw

DSC_0738_20121125230741.jpg DSC_0726.jpg

かわいい!こういう小物もしっかり造れる柳生さんさすがだよなあ。
まったく、ディフォルメキャラも得意な原画家みたいな原型師さんだで。

めり込んだ首可愛すぎるっ!って思ってたら柳生さんも造ってて楽しかったらしいw

今までのプリクリ様はスルーしちゃったけど、これは行っとこうかな。


『Panty&Stocking with Garterbelt』1/8 スキャンティ
DSC_0563_20121125230834.jpg DSC_0550_20121125230939.jpg

WFの時告知されてたんだっけ?
一足先に渋谷で展示されたみたいだけど、パン&ストとニーソと一緒に展示されてました。

DSC_0757_20121125230743.jpg

やっぱり極悪顔してるなあw

DSC_0568_20121125230834.jpg

ニーソックスはもう発売されたんだっけ?
1体だと赤!ってなるけど2体並んでたらありだなと思ってしまったw


『IS<インフィニット・ストラトス>』1/8 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
DSC_0429_20121125231235.jpg DSC_0420_20121125231106.jpg

ラウラも何回も撮ってるなあ、特にメガホビでな気がする。

DSC_0438_20121125231236.jpg

すでに予約済みなんだけど、やっぱ可愛いから撮っちゃうんだよねえ。
手元に来る日はまだか。

DSC_0444_20121125231236.jpg

12月にちゃんと出るのかねw

DSC_0423_20121125231106.jpg

組み合わせは8通りかな?
だが間違いなくトレイを持たせて照れ顔のツインテで飾る。

DSC_0451_20121125231237.jpg

台座も良さげだなあ。早く全方向から見たい作品。


『シャイニング・ブレイド』1/8 ミスティ
DSC_0470_20121125231237.jpg DSC_0454_20121125231106.jpg

大迫力だったミスティに色が着いたよー。

DSC_0460.jpg

色が着いてもでかいのはやっぱ変わらないですねw
シャイニングシリーズ&Tonyさん好きにはたまらなそうだ。

DSC_0458_20121125231106.jpg

こっちの写真の表情は普通だから、顔が怖いのはライトの当り方かデコマスだけの塗装のせいかな。

DSC_0482.jpg

しかしツインテの迫力やっぱりすごいなあw
こんなの製品化出来るようになってきたんだからすごい。

DSC_0487_20121125231455.jpg

脚もみどころたっぷりな感じ^^

DSC_0494_20121125231456.jpg

このまま台座になるのかな。クリアパーツでかっこいいです。
しかしこのボリュームを脚一本しかもこの台座って^^;


『シャイニング・ハーツ』1/8 メルティ ※撮影禁止
DSC_0497_20121125231623.jpg DSC_0499_20121125231623.jpg

ということで残念ながらメルティのデコマスは撮影禁止。

原型の時からアイスの質感とかメルティの可愛さはわかっていたつもりだったけど、
色着いてさらにやばかった。可愛すぎ!!

存在全てが可愛い感じで男女問わず大人気でした。撮影出来なかったのは本当に残念。
次回に期待。というか予約開始早く、って感じですw


『境界線上のホライゾン』1/8 鹿角
DSC_0518_20121125231623.jpg DSC_0508_20121125231623.jpg

今回の問題児。何がかは後ほど^^;

DSC_0524_20121125231624.jpg

ホライゾンはアニメ途中でというか早々に諦めたから、
キャラまったくわからないんだけど(見てても多くてわからなくなったと思うw)

なかなかかっこいい造形。いいなあ。

DSC_0530_20121125231625.jpg DSC_0534_20121125231744.jpg

武者ガンダム的な感じで個人的には好きw
胸やおへそとかが見どころなんでしょうけど。

さて、どーんと全景!

DSC_1496.jpg

おーい、どこのザンバーだよ。ってかそれ以上だよw
1/8のくせにスケールでかすぎだろ・・・

DSC_1505.jpg

マクロレンズじゃ納まらなかったので広角使うしかなかった。。

DSC_1509.jpg

やっぱりアルターはアルターだったよ!久しぶりのこの感覚、むしろ気持ちいい。
・・・これ、このまま出るのかな、、非常に気になりますw


以上、とりあえずは美少女系終わり。

だいぶ撮影省略してる部分あるけど、既存の作品多かったからねえ。
サーニャも撮影禁止だったし、ストパン勢は省略。ペリ犬さんの告知も一向にないしw

というわけでここからはアルタイルのターン!


『Fate/Zero』1/8 ウェイバー・ベルベット
DSC_0357_20121125232011.jpg DSC_0338_20121125232047.jpg

ウェイバーきゅん!どんどん可愛くなっていってる気がするwマジヒロイン。
ってか、なんかいてる!

DSC_0349_20121125232010.jpg

ミニライダーとか、GJ!
小さくても豪快な感じがかわいいなあ。

DSC_0343_20121125232047.jpg

ツンとデレですねわかります。

DSC_0347_20121125232010.jpg

単体だとちょっと物足りなかったけどこれなら。
寄り添ってるようでますます可愛いですね^^


『テイルズ オブ ヴェスペリア』1/8 天を射る矢(アルトスク)のレイヴン
DSC_0374.jpg DSC_0362_20121125232131.jpg

打って変わってひげのおっさんのフィギュア。
需要があるのは知っているw

DSC_0387_20121125232012.jpg

こんな無精ヒゲのフィギュアあんまりないから新鮮だ。
あかつきがおっさん造ってることも相まって驚きの作品の1つとして注目はしてた。

DSC_0365_20121125232131.jpg

うーん、下ろした髪なんかやだなw
原作やってないのであれだけど、やるならもっとヒゲ増やして仙人っぽく?

DSC_0395_20121125232012.jpg

弓を持つフィギュアはいいフィギュア。根拠はない。

DSC_0401_20121125232046.jpg

ちびキャラも付いてきます。

テイルズシリーズは結構アルタイルから出してるねえ。売れているのかな。
あ、ミラの撮影は特にしてこなかったです。予約してるし。順調に延期してるけどね。


『テイルズ オブ ヴェスペリア』1/8 エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン ※ポップ告知のみ
DSC_0373_20121126032435.jpg

出しすぎだろうw

アルターが主要キャラを出さないでニッチなとこだけ出して終わる一方で
アルタイルはしっかりしすぎというかなんというかすごいw


二期も決定しているうたプリから、
夏のWFでは撮影禁止だった原型からデコマスに!

DSC_0300_20121125232232.jpg

きたかっ! |ガタッ いや買わないけどさw

しっかり差替えの表情パーツ付き。

DSC_0283_20121125232231.jpg DSC_0288_20121125232231.jpg

元々お人形遊びは女の子のものだけどさ、リカちゃんとかごっこ遊びであって、
男フィギュアってどうするんだろう。あれか、行ってくるねダーリンとかそんな感じか。

まあ萌えフィギュア買いまくってる自分がなにも言えた口ではない。


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』1/8 一十木 音也
DSC_0304_20121125232417.jpg DSC_0295_20121125232232.jpg

こんなに☆が付いたり「っ」だったりしたっけw

DSC_0317_20121125232418.jpg

腕が折れているように見えるんだけど大丈夫か。

DSC_0320_20121125232418.jpg

衣装を撮ったつもりが下半身を撮ったようになってたり。
凝ってるからそれぞれ楽しめそうですね。


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』1/8 一ノ瀬 トキヤ
DSC_0309_20121125232419.jpg DSC_0290_20121125232231.jpg

コピペで安心。
と思ったら、上が「うたの☆のプリンス~」ってなっててマジ星の王子様になってた(修正)

DSC_0326_20121125232419.jpg

写真だとわからないけどトキヤは手首が折れているように見えたなあ。。
原型師とか協力はしっかりしてるからその辺大丈夫なはずなんだけども。

DSC_0337_20121125233342.jpg

そして下半身。ブーツいいなあ。
ローライズでこんなぴちぴちだと大変なんじゃないですかね。ええ、色々と。

うたプリからはさらに立体化が決まっているらしい!

DSC_0279_20121125232232.jpg

真斗ってなんかネタにされていたようなwレンはかっこいいよねえ。

アルタイルの気合いの入れっぷりが本当にすごいです。
どんな感じで企画とか進めてるんだろうね。


一方ストパンシリーズは開始から何年が経ったのだろうか。。
正直ペリ犬さんより劇場版から何人か出してくれた方g・・


というわけで以上、メガホビEXPOアルターブースでした。

新作の発表はほとんどなかったけど、色つきメルティがめちゃくちゃ可愛かったので満足。
あとあかりもね!百合的な意味であるタイルからでもいいからごらく部全員は夢w

アルターで常に欲しいものが先に用意されるから、この趣味が続いているのかも。

か、勘違いしないでよね、出来がいいから買ってるだけなんだからねっ!

深夜のテンションで良くわからなくなってきた。。寝よう。
今晩以降に他のメーカーをば。

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
03:55  |  メガホビEXPO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT