02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012年07月31日(火)

ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ③amiami,アゾン,CafeReo,COSPA(レジーニャ),電ホビ&トイズワークス,EVOLUTION・TOY

「ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ③amiami,アゾン,CafeReo,COSPA(レジーニャ),電ホビ&トイズワークス,EVOLUTION・TOY」


アルファベット順にレポ続けていきますねー。CMsとエンブレイスジャパンは省略。
ということでアルターの後はあみあみから!

amiami
DSC_0522_02.jpg

からの~網子!
DSC_0517_02.jpg

いつもお世話になっているので看板2つ掲げてみましたw
網子でけえ。可愛いお面かぶっちゃって・・・まあキャンセルしなきゃ大丈夫さ。。

あみあみは撮影禁止多かったし、興味あるのは少なかったので写真も少しだけ。


『IS(インフィニット・ストラトス)』1/9 凰鈴音 水着Ver.
DSC_0147_02_20120731213321.jpg DSC_0142_02_20120731213320.jpg

酢豚きたあああ!1/9でちっちゃいけど可愛いなあ。
しかし注目は紅椿だったから注目されてなかった酢豚さんかわいそう。

DSC_0153_02_20120731213321.jpg

waveの水着シリーズくらいの値段だったら欲しいなあ。
というか不人気ではないんだろうからもっと立体化されないもんかねw


『人類は衰退しました』NONスケール 小さくなったわたし
DSC_0171_02.jpg DSC_0158_02.jpg

あら可愛い。紅月一さんはそらおとのフィギュア造った人か。
初めからこのスタイルだと合うねw


『人類は衰退しました』NONスケール 妖精さん
DSC_0178_02_20120731213334.jpg DSC_0176_02.jpg

そして妖精さん。ちくしょう可愛いなあ。
たくさん欲しい。そして瓶とかに詰めるんだ。おしろいも買ってこなk(違)


アゾンインターナショナル
DSC_0133_04.jpg

アゾンといえばドール。
毎回欲しくなっては自重するんだけど、やっぱりいいものはいいよなあ。


『Black Raven Series』Lilia's Sister
DSC_0156_04.jpg DSC_0149_04.jpg

最近ようやくリリア欲しいなーと思うこともなくなってきたかと思ってたのに、
なんか可愛いのきた!

DSC_0143_04.jpg


妹とか汚いなアゾンさすがきたない。しかも2人は反則。
金髪いいなあ。髪のウェーブも可愛いし。

DSC_0186_04.jpg

やっぱ2人ともそろえないとねえ。ゆり的な意味で。絡みとか良いと思います。


『Another』見崎鳴
DSC_0198_04.jpg DSC_0193_04.jpg

鳴ちゃんきたー!あれ、でもなんかコレジャナイ・・・

DSC_0205_04.jpg

顔が丸すぎるのかなあ。どちらかというとゆるゆりの結衣のような顔立ち。
あと微笑みが違和感なのか。鳴の可愛い立体化が待ち望まれる・・・


『アクセル・ワールド』ピュアニーモ 黒雪姫 アバターVer.
DSC_0231_04.jpg DSC_0214_04.jpg

結構な存在感。ニーモのど真ん中に飾ってあって注目の的でしたね。
ちょっと割高だけど、その分は羽が豪華な気がします^^

DSC_0239_04.jpg

触覚と黒髪ロングがしっかり再現されればそれだけですばらっ!
際どい衣装もあわさって結構良いものに仕上がるんじゃないでしょうか。


CafeReo
DSC_0092_03_20120731214130.jpg

続いてカフェレオブース。


『どーにゃつ』おかしなフィギュア どーにゃつ [アルジャーノンプロダクト]
DSC_0113_03.jpgDSC_0103_03_20120731214130.jpg

なんかよくわからないけど可愛い。
ストラップはストラップで別の商品展開です。

DSC_0115_03_20120731214101.jpg

僕ストロベリーがいい!一体あたりちょっと高いけどなんか癒されます。


『どーにゃつ』おかしなストラップ どーにゃつ
DSC_0121_03_20120731214102.jpgDSC_0119_03.jpg

小さいストラップサイズのものも発売予定。お手ごろでいいかも^^


『オリジナル』1/8 鳥かごの少女 [クエスチョナーズ]
DSC_0137_03.jpg DSC_0129_03_20120731214208.jpg

カフェレオといえばクエスチョナーズ。とくれば、今回も撮っておかねばなるまいてw
予約開始してます鳥かごの少女。何回目の展示だ。

DSC_0156_03.jpg

表情も予約開始当初のものは差替えられてたし、これならありだな。
鳥かごはなくとも吊るして飾れるなら夢が広がりんぐ。


COSPA(レジーニャ)
DSC_0975_04.jpg

続いてはコスパブース!
※ここで天使ちゃんグッズを買ってしまい荷物が増えました。しかたないね。


『To LOVEる』金色の闇 [レジーニャ]
DSC_0988_04_20120731214306.jpg DSC_0980_04.jpg

レジーニャは胸像を結構作ってた気がしてたけど、
これはそれよりもちょい下まで造られたコースターフィギュア(仮)とかなんとか。

DSC_0997_04.jpg

闇たん出すなら普通にスケールで欲しかったし!

まあでもこれはこれで可愛いっぽい。
最近コースターが特典とか多いから今後の展開次第ではワンチャンあるで!(しらないけど)


電撃ホビーマガジン&トイズワークス
DSC_0969_04.jpg

別にコラボってわけじゃないだろうけど、一緒のスペースだったし看板並べてたので同時にw
トイズワークスもといキャラアニ辺りでもあるのかな。


『とある科学の超電磁砲(レールガン)』1/8 佐天涙子 ぶかぶかYシャツVer.
DSC_0858_04.jpg DSC_0850_04.jpg

サテンサン!初め、レールガンだし御坂美琴だと思い込んでたw
というかこのシリーズだれがOK出してるんだろう^^;

DSC_0862_04.jpg

Yシャツの分割線っぽいのが気になる・・・ごくり


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1/8 黒猫 黒レースキャミワンピVer.
DSC_0889_04.jpg DSC_0881_04.jpg

おぉ、なんか可愛い黒猫きた!トイズワークスってこんなにやる子だったっけ。

DSC_0892_04.jpg

表情も良ければポーズもいい。レースとかがダルくならなければ決定版となり得る可能性が。
右手のポジションが非常に気になります!!


※ポップ告知のみ
『とある科学の超電磁砲(レールガン)』1/8 御坂美琴 お姉さまのぞき見フィギュア
DSC_0904_04_20120731214507.jpg


佐天さんだけかと思ったら御坂も進行中。
というかのぞき見フィギュアってなんだ、黒子視点だとでもいうのかw


※ポップ告知のみ
『境界線上のホライゾン』1/8 本多・正純 ズボンずり下げられフィギュア
DSC_0899_04.jpg


最近のトイズワークスの動向はなかなか面白いな。よくわからないけど問題作だw


トイズワークスはここまで。他にも色々展示あったけどまあこんなもんかな。
あとは電撃関連。とはいっても2つだけだけど。

『ストライク・ウィッチーズ2』NONスケール エーリカ・ハルトマン カラーレジンキット
DSC_0932_04_20120731214620.jpg DSC_0920_04_20120731214639.jpg

アルターのハルトマンももちろん注目なんだけど、
yr?(卓球模型)さんのカラーレジンキットということでこれも忘れてはいけない。

なによりこの体ですよ・・・幼女体k

DSC_0940_04.jpg DSC_0943_04.jpg

お腹周りとかこれは限りなくアウト^^;
しかもこれ製造が天下のR.C.ベルグさんなのでカラーレジンの出来はお墨付きです!

キット買って自分で組立て塗装することを考えれば、
ほぼ完成品なものが手に入るこんなチャンスは逃してはならないかと。

その他詳細などは→http://dengekiya.com/hobby/p/2012062500002/ をチェック!


『境界線上のホライゾン』ねんどろいど 浅間・智 制服Ver.
DSC_0967_04.jpg DSC_0955_04.jpg

ねんどろいどが展示してあってちょっとびっくり。
何かと思ったらゲーム初回限定版に付いてくるのか。

DSC_0958_04_20120731214622.jpg


桃や・・・たわわになった桃がたくさんあるで。
そうかここが桃源郷。境界線上には桃源郷があったんや!

まあホライゾンわからんので手は出しませんが、意外と続々と展開されてますね^^


EVOLUTION・TOY
DSC_0116_06.jpg

ご覧のとおりはぐれ企業として一般ディーラーゾーンにいました。
メディコムトイのイメージが強いからなあ。

DSC_0138_06.jpg

この大きなりのんとかねw
こういうソフビ系のメーカーだと思ってたらそういえばふるプニっとかあったなあ。


『あの夏で待ってる』貴月イチカ
DSC_0124_06.jpg DSC_0118_06.jpg

怖かったやつだ・・・でも雰囲気は良い感じな気がする。

他にもクイブレ展開あるみたい。

※ポップ告知のみ
『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』
DSC_0130_06.jpg


ニクスとか渋いところ突いてくるなw好きなキャラだけどね。

※ポップ告知のみ
『クイーンズブレイド リベリオン』
DSC_0129_06.jpg


変なポーズじゃないルナルナくるか。
クイブレはメガ以外でもちゃんと展開してくれれば面白い。

・・・あ、でもふるプニっ!シリーズに過度な期待は・・・うんw
今後どうなるかだけどねえ。


以上、レポ③でした。

一気にメーカーを消化したような気もするけど多分気のせいw
これからが本当の地獄だ・・・

次はG、グリフォンあたりからかな?

編集済の画像ストックがなくなったので、更新に時間かかるかもですが。
気長にお待ちいただけると仕事から帰ってから頑張れます。きついけど。。

ではではまた次のレポでですー^^ノシ
22:42  |  WF2012夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月30日(月)

ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ②ALTER(アルター)

「ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ②ALTER(アルター)ブース」


それではぼちぼちレポートいってみましょー。

※画像のオリジナルサイズは1000×1500(ポップは630×420)
クリックで拡大も出来るのでどうぞー。


ALTER(アルター)
DSC_0477_03.jpg

まずはアルターブースから!


『シャイニング・ハーツ』1/8 メルティ・ド・グラニテ
DSC_0500_03_20120730143659.jpg DSC_0487_03.jpg

アルターのシャイニングシリーズ新作はこねこねからメルティ!
(前回展示のあった『ブレイド』のミスティは撮影省略)

DSC_0229_07.jpg

可愛い!アニメでほんとにちょっとしか出てこなかったけど、メルティ好きです^^
コトブキヤのも良かったけど、アルターも出すとくれば買わざるを得ない!

DSC_0243_07.jpg

キャラデザが本当に良いんだよね(やっぱりTonyさんの貧乳キャラ最高だぜ!)
フリルとか紐とかかなり甘~いフィギュアになりそう。

台座がアイスになってるとか素敵すぎる。
座ってるあたりは溶けかけてたり表面のザラザラの表現はお見事。何より柔らかそう!

DSC_0250_07.jpg

ソルベエもしっかり付いてくるし(浮いてる!)奥のはスプーン?
ものすごく見どころたっぷりなフィギュアで楽しみですね^^


『IS<インフィニット・ストラトス>』1/8 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
DSC_0741_03_20120730144220.jpg DSC_0733_03.jpg

最近予約開始したラウラ。WFではデコマスが展示されてました^^
ISだとシャルよりもラウラ。並んで酢豚なんだけど、全然こないね・・・

DSC_0727_03.jpg

充実すぎる差し替えパーツ。ポニテかわいいよポニテ!発売が待ち遠しいです。


『ゆるゆり♪♪』1/7 魔女っ娘ミラクるん
DSC_0890_03.jpg DSC_0872_03.jpg

きゃるる~ん♪
ミラクるんはデコマス初披露?発表からようやくここまで来た!

DSC_0895_03.jpg

全力で可愛い。爪塚さんゆるゆり好きだからなあw自分もです。

色が着いて意外な見どころが。それはワキ!
おのれこれもガンボーの仕業かッ・・・GJだボ。

差替えパーツ有りみたい。
DSC_0875_03.jpg

そこかw京子が喜びそうな。右手パーツも替わってそうだね。
いっそのこと頭部交換でコスプレちなつとか・・・いやチーナを出すなら普通にがいいやw

DSC_0903_03.jpg

み、みえ・・・

ミラクるんは1/7スケールなのか。確かにあかりよりちょっと大きめだったな。
今冬発売予定。予約開始が待ち遠しいです^^


『ゆるゆり♪♪』1/8 赤座あかり
DSC_0808_03.jpg DSC_0804_03_20120730144420.jpg

\アッカリ~ン/
ついに原型展示がきた!!原型師爪塚さんじゃないのか。

ポーズもあんまり目立たなくて実に可愛いじゃないか。

DSC_0840_03.jpg

発売予定が来年って告知されてるからまだまだ監修中の段階だね。
パンツがくらげなのか、そこが気になるから発売はよ()

DSC_0916_03.jpg DSC_0854_03_20120730144526.jpg

赤い長い髪の女の人の部屋にもこれが飾られるって考えるとほっこりしますね^^
来年発売だと早くて2月か3月くらいかな。楽しみ。

ミラクるんとのサイズ比較はこんな感じ。
DSC_0137_07.jpg

ミラあか・・・?
ゆるゆりはどのキャラも欲しいからあかり以外も欲しいなあ。


『化物語』1/8 千石撫子
DSC_0585_03_20120730144804.jpg DSC_0580_03.jpg

なんか可愛い撫子きた!槙尾さん原型か、どおりで。

個人的に脚がなんともいえずツボですね。このスキマ!
お尻から太もも、からの~膝!その辺りにラインがやばいです。

DSC_0591_03.jpg

表情もかわいい。

アルター最近は差替えパーツ付けるの固定なのかな?
DSC_0573_03.jpg

元の表情で十分に可愛いと思うけどなあ。首外せるなら肩の服も外せるのかな?
物語系のフィギュアはスルーしてきたけど、造形的な面でこれ欲しいなー。


『魔法使いの夜』1/7 蒼崎橙子
DSC_0563_03.jpg DSC_0539_03.jpg

メガネおっぱい!(すみませんTYPE-MOON関係は疎いので^^;)
というかアルターは以前『空の境界』でも橙子出してなかったっけ?

DSC_0554_03_20120730145037.jpg

このポーズだと差替え頭部とかは無さそうかな?左腕も差替えならばあるかもか。
うーんもう少しアルターらしさが欲しいような。

DSC_0561_03.jpg

ピチっとした服装からの体の動きが出るフィギュアになることを期待です。


『朧村正』1/8 紺菊
DSC_0943_03_20120730145038.jpg DSC_0958_03.jpg

この辺疲れてたので紺菊1枚しか撮ってない・・・しかも暗い^^;

ですが是非拡大して見ていただきたい作品。尻尾とか耳とか細かすぎる。
そして胸元の突起ですかね。エロい!撮影しなかったけど百姫も再販だし、いいね。


『輪るピングドラム』1/8 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
DSC_0781_03.jpg
DSC_0770_03_20120730145039.jpg

柳生さんのプリクリきたあああああ。
っていうかどのメーカーも出しすぎwしかも大御所が造るから悩んでしまうだよ。

DSC_0792_03.jpg

しかしこれいいなあ。この圧倒的な上から目線、たまらんです。


『STEINS;GATE』1/8 阿万音鈴羽&マウンテンバイク
DSC_0748_03.jpg DSC_0759_03.jpg

まさかのシュタゲから鈴羽。それも驚いたけど、なんだこのバイクすげぇw

DSC_0765_03_20120730145224.jpg

嘘みたいだろ、これフィギュアなんだぜ?
やっぱりシュタゲは女の子に人気っぽかったなあ。

以下、ポップ告知のみ。

『Panty&Stoking』スキャンティ
DSC_0797_03.jpg

他の3人の展示は撮影省略。しかしこれで全員揃うのか。
まさかアルターがここまで展開するとはねwアニメ二期ないかなー。


『境界線上のホライゾン』鹿角
DSC_0532_03.jpg

ついにアルターからホライゾンか。観てないからわからん(観てもわからなかったけどw)
キャラ多いし設定しっかりしてるから楽しみな部分は多いけど、なぜこのキャラなのか^^;


アルターといえばストパン!ということで恒例の一面を使った展示。
DSC_0608_03_20120730153205.jpg

※群がるおまいらを狙うウィッチたちです。


『ストライクウィッチーズ2』1/8 ハンナ・ユスティーユ・マルセイユ
DSC_0668_03.jpg DSC_0652_03.jpg

前回撮影禁止だったマルセイユ。まだ色着いてないし、来年予定か・・・
待ちきれずにボークスの予約してきたけどやっぱアルターのもいいよね。

DSC_0671_03.jpg

凛としたこの表情。かっこいいわあ。

DSC_0677_03_20120730145607.jpg

マルセイユは無銘さん単独名義なのか。原型協力アルターってどういうことか気になるw
某がこけなかったとして、アルターのマルセイユと並べてみるってのも面白そうですね。


『ストライクウィッチーズ2』1/8 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.
DSC_0709_03_20120730145805.jpg DSC_0687_03_20120730145803.jpg

サーニャが一番再販を求める声が多かったんじゃないかな。
しかしただの再販じゃなくロケットブースターVer.!

DSC_0214_07.jpg

しかしサーニャだけ2つ出るとかどうなんでしょうか。
・・・こうしてアルターストパンは2周目に入るのでしt(入らない)

DSC_0714_03_20120730145805.jpg

サーニャヲソンナメデミルナー!ちゃんと中にベルトしてるっぽい。
撮ってこなかったけどエイラも展示あり。一緒に飾れる感じだといいんだけどねえ。


『ストライクウィッチーズ2』1/8 エーリカ・ハルトマン
DSC_0647_03.jpg 
DSC_0628_03_20120730145803.jpg 

あれ?まだ予約開始してなかったんだっけ?
元祖天使ハルトマン。なんというか余裕が見えてくるくらいいい出来だよね。

DSC_0621_03.jpg

上半身2種再現可能という太っ腹っぷり。全部差替えなのだろうか・・・
展示も両方されてました。

シュトルム発動時
DSC_0635_03.jpg

敬礼ポーズ
DSC_0638_03.jpg

敬礼ポーズ可愛いなあ。
両方のポーズで飾りたくてもう1つ買うとまたパーツ余るから気をつけろ。


さてさて前回は撮り忘れたシリーズ企画進行予告。今回は忘れずに。
DSC_0618_03.jpg

・・・しまったわからんww

でも調べたらガリアとロマーニャの国旗?そうするとペリーヌとルッキーニ?
だがまだペリーヌさんとは決まっていない。。アメリーの可能性も!?

ペリーヌさんは人類がストライカー発明した頃に出るんじゃないかな・・・(遠い目)

ストパンシリーズは本当に何年もかかってるけど出し切ってもらいたいですね^^


今回のアルターレポはまだもうちょっとだけ続くんじゃ。
とはいってもアルタイル名義のものがメインですが。


『テイルズ オブ ヴェスペリア』1/8 天を射る矢のレイヴン
DSC_0020_04.jpg DSC_0008_04.jpg

ヴェスペリアから何体出す気なんだw
それより、おい、oi、あかつきが、おっさんを造った・・・だと・・・

DSC_0033_04.jpg

ヴェスペリアやってないけど間違いなくこれはおっさんと呼んでいいハズ。

こういうヒゲ生やしたおっさんってきたないよね(衛生的な意味じゃなくズルい方で)

DSC_0040_04_20120730150230.jpg

矢もしっかり持ってる。造形的には気になるね。まあ男キャラは買えないけどさw

そういえばヴェスペリアはなんかしら小さいキャラ付いてきたね。
DSC_0017_04.jpg

暴走おっさん?ちくしょーなんか気になるなあw


※ポップ告知のみ
『テイルズ オブ ヴェスペリア』1/8 エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン
DSC_0996_03_20120730150230.jpg

リタに続いて女の子きた!上流階級のお嬢様と聞いて(ry
原型展示が待ち遠しいですね。


『テイルズ オブ エクシリア』1/8 ジュード・マティス
DSC_0064_04.jpg DSC_0047_04.jpg

一方こちらはエクシリアから。ミラに続いてもう1人の主人公?ジュード・マティス。

DSC_0058_04.jpg

爽やかなショタっこ的な。

DSC_0052_04_20120730150346.jpg

真剣顔いいねえ。かっこいい!

ミラは予約したけどそもそもエクシリアやってないし、最近のテイルズはどうなんじゃろ。
ところでそんなミラと見比べると、

DSC_0076_04.jpg

小さいwミラがでかいのかもしれないけど。
いやそれにしてもこれは姉弟的な感じでいいんじゃないかw

ヴェスペリアがあれだけ展開したから、エクシリアのほかの展開もあるかもね。

グッスマがテイルズぷち出したり、テイルズ動きあるなあ。
個人的には思い出のファンタジアとかから出して欲しいな。

しかも人間キャラではなく精霊を。。

セルシウスとかウンディーネとか、需要はあると思うんだ。うん。


一通さんの展示は前回のメガホビで撮ったから省略して、

『Fate/Zero』1/8 ウェイバー・ベルベット
DSC_0982_03.jpg DSC_0962_03.jpg

え?これ美少女フィギュアでしょ?ウェイバーきゅんマジ乙女。
ジャージシャル並みの可愛さだけどどうすんのさw

アルタイルはやりたいことやってていいなあ。


さてさてラストはメガホビでポップ告知のあったうたプリ!
ただし原型展示はあったけど撮影禁止だったのでポップのみ。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』1/8 一ノ瀬トキヤ
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』1/8 一十木音也
DSC_0988_03.jpg DSC_0991_03.jpg

原型はそれぞれ違うみたいだけど、かっこよかったですよー。
立体化のし甲斐があるよねうたプリは。売れ行きとか気になりますw


ワンフェス2012夏のアルターブースレポは以上です。
いつもよりは人が少なめで、撮影しやすかった。

やっぱゆるゆりが楽しみかなー。メルティも待ち遠しい。


次はどのメーカーのレポにしようかな。(連合は最後ね、多すぎる。。)
ではではまた次のレポでー^^ノシ
15:57  |  WF2012夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月30日(月)

ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ①反省会、疲れたw

「ワンダーフェスティバル2012[Summer]レポ①反省会、疲れたw」

DSC_0007_20120730004416.jpg

ということでWF2012夏お疲れ様でしたー!

帰宅して横になってたら寝てた・・・
起きてワンホビ観たらみかしーの出番終わるところだったし。ぐぬぬ。

さてさて恒例の、というか編集作業がとてもじゃないけど終わらないので購入物とかね。
 
DSC_0020_20120730000305.jpg 

はて、何のイベント行ったんだっけなw
結局神聖マタンゴ帝国さんのとこの綾乃ちゃんを開幕で購入。キットは今回これだけです。

なぜか天使ちゃんグッズが増えた・・・
去年の夏グッズとか投げ売りされてたらそりゃ買っちゃうじゃない。

そしてつくもたんのTシャツ購入。ついでにグラスもゲト。

時間があればもっといろいろ購入のために廻っててのも出来たのかなあ。
あとあれだね、体力ないね。歳だね。30歳を目処に引退するかね。。

今回ダイレクトパス利用でほぼ撮影だけのために行動して。(801番でした。やおいw)
8ホールまで全部廻り終えたのが16時50分。始まったと思ったら終わってた。

撮影総枚数は今回約7250枚。・・・編集したくない^^;

今回企業は何だか目玉が無かった感じだなあ。
模型イベントというよりは他のイベントメインな感じで個人的には物足りなかった。

一般ディーラーさんはいつも通り。廻ると元気もらえていいね^^


さて、今週ずっと使ってぼちぼちレポート上げていきたいと思います。
よろしくお願いします。速報性にはあんまり期待しないでね!

ではではまずは企業ブースレポで!またですー^^ノシ
00:39  |  WF2012夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |