05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年01月10日(月)

AIR

「AIR」


なんかあっという間に連休最終日だなあとか、そういえば正月休みの代わりとして楽しむんだっけとか、
色々考えたてたら色々したいのにしたら休みが終わっちゃう、いやだいやだってな感じになって。

じゃあ部屋掃除でもしようかとタンスの上に飾ってあるフィギュアたちを降ろし始めたんだけど、
年越しで「AIR」を観ようって考えていたことを思い出して。

結局年越しは仲間と過ごしたから出来なくて、
じゃ正月休みの代わりだし、掃除中に観るかなと1話から再生。


あっという間に最終話。まあアニメ短いもんね。
掃除は全然進まなかったよ、さっき元の位置に戻しました。

心の大掃除になったかな。今月色々とストレス溜まっていたんだけど、泣いてだいぶすっきりした感じ。
感想はアニメの12話(特別編も観たけど)だけで語っちゃダメな気がするからやめておこう。


1話のこの曲が流れた辺りからもうやられました。


めちゃくちゃ最初じゃねえか。でも大事なシーンだよね。いつでも心の中で流しておきたい。

サントラ欲しいや。ゲームのやつしか出てない?
Amazonさんで未だに在庫ありで買える状況なのに愛を感じるぜい。


そういえば友達からゲームもらってたな、いつかやろう。

遠野美凪さん?どっかで聴いたことある声だと思ったら最近やったあのゲームのメイんヒロインでしたw
素敵なことだと思うの過ちの原因が愛なら。


さあて、自由気ままに過ごしてきた連休も終わり。
撮影進んでねー。年賀状書いてねー。仕事の本も読んでねー。

もう・・・ゴールしてもいいよね。とそこだけ利用させてもらおう。
まあ仕事も趣味も人生ももう少し頑張りますかねー。夏はまた来る。


ではではまた^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月17日(日)

ニンフちゃんマジ電子戦用天使

「ニンフちゃんマジ電子戦用天使」


今期アニメ観るもの2つ追加されました。

・FORTUNE ARTERIAL

エロゲ枠ですなw
ムダなエロシーンが多いわけでもないし、いい意味で今のアニメっぽさがあるのでまったり観ます^^
これまた自分を狙いすましたようなキャラがいるな。


・海月姫
花澤さんは前にSSSラジオで変な役やりたいとか言ってたような。よかったねww
腐の方々ばかりかと思ったらみんな属性が違うみたいだから嫌悪感はなく見れそう。
1話普通に面白かったっす。


とするといまんとこ17本?ばかなの?しぬの?

なにか切らねば。。

とはいえ微妙かと思っていた「えむえむっ!」も2話でキャラ増えたりキャラがたってきたり。
あとお姉さんとお母さんがなかなかグッとくるものがありw結構楽しみ群に入りました^^


で、「そらのおとしものf」ですが、

2話クソワロタwwwwwやっぱり面白いな。
しかもOPがまともになってる!!(1話が正式なものだと思ってたw)

アストレアもいいキャラじゃないのw


というかですね、OPに出てきたニンフが可愛いのですよw
のおとしものf(フォルテ)2

本編でも途中のエロシーンで一瞬でてきたこの格好、
これはっ!て感じでしたw

ということで、これはいい機会。昨日の夜から立体化できないものか、色々手をつけているわけですw
普段まったく絵を描かない自分がラフイラスト描いて、ポーズ考えたり。

家にある既製品を参考にポーズ考えたり。


一番参考になりそうなのはコトブキヤのエルミナかなあ

シャイニング・ウインド エルミナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)シャイニング・ウインド エルミナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/20)
壽屋

商品詳細を見る


マントあり杖あり。しかもマントは取り外しできるから外したときの作りも参考になりますだ。
これにねんどろ魔理沙の帽子とかを使えばイメージしやすい。

でも胸大きいんだよなw

ツインテと胸の感じはナリカあたり参考になんとかならないかな。

超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/09/01)
アルター

商品詳細を見る



下は結構簡単そうなつくり。
そらのおとしものf(フォルテ)2.1

足が見えてないけど、まあ普段のニンフのブーツ的なものでいけるのかな。

問題は帽子とツインテとマントの干渉。おかげでポーズが決まらないw
決まったとしても多分ここが立体化にあたって一番難しいんじゃないかなあ。


って粘土こねた事もない素人が生意気なこといってますがw
作りたいって意欲なら今一番はこれですかねー。

今日初めてそらおとの漫画読んだんだけど、漫画から普通に面白いのねw
そして普通に泣けた・・・

漫画読んでるとイカロスも作りたくなってくるから困るw戦闘時とかかっこいい!
なぜ1期放送があったのに立体化に恵まれなかったのか。パンツが話題になりすぎたなw


今月中にはファンド買ってきてこねこねし始められたらなあと思うのでしたまる


「~できたらいいな」はやらないフラグですから期待はしないでくださいねww

あー銀河日曜日も終わりかー。給料日も過ぎたしモチベが保てないw
ではではまたデスー^^ノシ
23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月10日(日)

秋アニメの1話だいたい見終わったー

「秋アニメの1話だいたい見終わったー」


カ娘の塗装も明日には終わりそうで、まあほっと一息。

今日は10月から始まったアニメの1話を消化してましたw
19本、全ての1話見ての感想をば。

だいたい上から期待度が高いものですかねー


ヨスガノソラ
ヨスガノソラ

穹可愛いよ穹。皆も「穹(そら)」単語登録しましょう。
1話目から控えめなようでいて大胆なシーンの連続。これは放送が危うい気がするww
スクイズと同じような匂いがするぜ。。。そしてラストがだいぶぶっ飛んでたけど大丈夫か。

絶対見るだろ。


そらのおとしものf(フォルテ)
そらのおとしものf(フォルテ)

確か1期が終わったときにニンフは俺の嫁宣言をしていたのでここではあえていわないw
しかしその時からニンフを立体希望していたのにいまだ1体もない・・・だと・・・
まあ各メーカーから予定は出ているので、アニメに乗っかってフィギュアもどしどしこい!

相変わらずエロとシリアスとギャグがいい感じに混ざっていて楽しめそうです^^


侵略!イカ娘侵略!イカ娘

画像は中の人が田中理恵さんな怖い人ですwwよかったw
イカちゃん可愛い!声喋り方が想像してたイカ娘っぽくないけど可愛いから許す(なにさま)

原作知ってるからこそアニメの雰囲気が楽しめていいですねー。
ちょっと早いけど2期期待しちゃうww


とある魔術の禁書目録II
とある魔術の禁書目録II

上条△!
インドッコスさんが相変わらず可愛い。しかしスフィンクスの方がもっと可愛い。ふふふ。

そういえばセリフが「ぶち壊す」から「ぶち殺す」に修正されてましたねー。
人気出ちゃえばおkなのか。展開が読めない分不安もありますが楽しみ^^


もっとToLOVEる-とらぶる-
もっとToLOVEる-とらぶる-

闇タン(´д`)ハァハァ ってかαΩの闇たん何故買わなかった俺・・・
や→み↑じゃなくてや↑み↓なのかー。しらなんだwww
可愛い女の子ばっかでいわゆる萌え系だねやっぱりw

昔はダメだったけど今はWellcome(よしこい)!だぜ!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

キャラとか内容よりも、出てくる実在するものたちだよねw
アキバblogさんとか、この画像でいえばサマーデイズとかクロスデイズとかのエロゲwww
妹関係ない作品もだいぶ混ざっているが大丈夫か。そして黒猫まだかー!


テガミバチ REVERSE
テガミバチ REVERSE

ラグに泣かれるとこっちまで泣きたくなるから困る。
いい意味で1期のままの雰囲気が続いていて安心^^
そしてニッチ可愛いよニッチ。しばらくは配達の日常話やってくれたりしないかなー。


神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ

友達からどんな話かは聞いていたのでまあ納得w
普通に面白いと思う。今期は豊作だからちょっと埋もれそうだけどねー。
Bobとか好きなんじゃないかな?こういうの。


STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER 輝きのタクト

銀河美少年かぁーーーーーーーー!
予習した時にフイタのに放送でまた壮絶にフイタwww
どうなるかはわからんがこれは面白いw期待してもいいだろw


えむえむっ!
えむえむっ!

本来なら自分が一番好きそうなアニメなんだけど、今期の中だとそうでもなく思えてしまうw
主人公がヘタレじゃなくてヘンタイすぎて正直ついていけん^^;Sっ娘大歓迎なんですがね。
いやしかし見るよ!


パンティ&ストッキングwithガーターベルト
パンティ&ストッキングwithガーターベルト

先行放送除いて今期最初に見たのがこれだったからもうどうしようかとw
パンティさんマジビッチwwストッキングさんは可愛い。しかし画像はパンティさん。
実写シーン最高ですw途中で離脱するだろうけどとりあえず観るよww


荒川アンダーザブリッジ*2
荒川アンダーザブリッジ*2

一期は途中からダレてたからなあ。二期はと思ったらあんま変わってないなw
漫画も途中から読んでないし、そういうことになってしまいそうじゃあ。

一応流し見になるかなあ。。。


バクマン。
バクマン。

OPは笑ったと同時に感動したなあ。まんまじゃないっすかw
結構1話で進んだ気もするけど、漫画だとどうだったっけ?
亜豆がやはり可愛いなあ。小畑さんさすがやで。EDの曲結構好き。


アイアンマン
アイアンマン

洋物ktkr!
いやしかし意外と面白いかもwアイアンマンっていう着るだけ?な設定はあんま燃えないけどね^^;
使われてる曲がいちいちかっこいいんだよなあ。あとおっさん皆渋くていいわw


百花繚乱 サムライガールズ
百花繚乱 サムライガールズ

先行放送で観たけどまあひどいよねw
しかしQBも初めはこうだったのかもしれない。。くぎゅぅぅぅぅはやはり貧○乳キャラww
フィギュアにはアルター係わってるからキャラとか知るために一応観るのだす。


=========================================================


・・・とここまでかな、今んとこ観るのが確定なのは。
15?多くね?時間足りない。

イカは多分みないやつでゲソ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-

ごめんストーリーもなにもわからんwしかしベオウルフはかっこいい。


おとめ妖怪ざくろ
おとめ妖怪ざくろ

いやこのイケメンは別にキライじゃないんだよwヘタレだしww
ただ女性陣がどうにも受け入れられないというか。。設定とかもなあ。乙女妖怪なのが残念。


それでも町は廻っている
それでも町は廻っている

シャフトのこれ系は全部スルーしてきたからなあw観ないでおこうかな^^;
このEDは評価する。やはりMusicmanは良い。


たまゆら
たまゆら

うーん、女の子は可愛いくて好きなタッチなんだけど、のほほん系はだめなんだw
ええいタユタマ二期まだかー!(関係ない)



というわけで今んとこ1話観たのが以上です。2話以降観て変わるかもしれないですねー。
感想はあくまで主観的なものだから気にしないでね^^;

まあ元々オタクってのは主観的なものだし、
どう評価しようがされようが自分が好きならそれでいいのです。

しかし金髪ツインテ率がなんか高い気がする。気のせいか?今期は豊作じゃ!宴じゃ!


必ず、「今期何みてる?」ってな話にはなると思うんだけど、こう多いと羅列するの大変だよねw
困ったらイカ娘って言っておけばまあ間違いはないよ。


穹可愛いよ穹。私服Ver早く出せと言っとんじゃゴラァ!


ではではまたですー^^ノシ
23:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月13日(月)

実りの秋!AKI!逆さから読めばイカ! 来期アニメは豊作でゲソー

「実りの秋!AKI!逆さから読めばイカ! 来期アニメは豊作でゲソー」


久しぶりにアニメの話題。なんせ今期がからっきしだったもので^^;

でも来期はやばいよ!


まあ色々な紹介は他のブログさんなどにおまかせしてw
個人的な期待感を熱くさらっと語ってみるよ!

こうして自分を奮い立たせることで一層楽しめる・・・はず。


まあ参考ないのもあれなんでwニコ動の秋アニメ紹介動画を見ながらね。



動画の説明文引用していくと、

とある魔術の禁書目録Ⅱ
咎狗の血
百花繚乱 サムライガールズ
神のみぞ知るセカイ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ヨスガノソラ
パンティ&ストッキング with ガーターベルト
スーパーロボット大戦OG
それでも町は廻っている
そらのおとしものf(フォルテ)
アイアンマン
おとめ妖怪ざくろ
えむえむっ!
STAR DRIVER 輝きのタクト
テガミバチ REVERSE
もっと To LOVEる-とらぶる-
探偵オペラ ミルキィホームズ
荒川アンダー ザ ブリッジ*2
薄桜鬼 碧血録
侵略!イカ娘
バクマン。
海月姫 ~くらげひめ~
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
心霊探偵 八雲   ほか


なにこれ多いw

とりあえず、見れる番組は全部1話だけは見てみるけどね。どんな腐臭がしてもだw
曲がかっこいい可能性もあるし、薄桜鬼は1期なかなかだったし。


見るもの様子見のもの含めて簡単に。

◎胸熱
○期待
△伏兵
●穴馬w
▲見ないだろうなあ
・様子見


◎とある魔術の禁書目録Ⅱ
とうまーとうまー。インダストリアルさんの二期だよー!
なんか凄い展開になりそうだw原作の流れ知らないから楽しみだわ。上条さんたくさん拝めるぜw
OPとEDもかっこいいといいなあ。


・咎狗の血
内容は乙女向けっぽいけど、OPがGRANRODEOだし、EDも毎週変わるらしい。。
これは曲を楽しみに。内容は、一話次第だなw


○百花繚乱 サムライガールズ
これはアルターが立体化進めてたから楽しみにしてました。きっと熱いんだなと。
1話見たら不安以上にもう落胆だったわけだけどww…あまりにがっくりで気がつかなかったけど
十兵衛が悠木碧じゃないか!くぎゅもいたし、ちょっとは見て観ますよw
アニメ好きの皆さんフィギュア層がご迷惑をおかけして申し訳ございませんw


○神のみぞ知るセカイ
友達が言ってたけどなんか面白いらしいじゃないか。
というかこれにも悠木碧がー!期待。


○俺の妹がこんなに可愛いわけがない
魔がさして漫画読んでみたけど、予想よりは読めるものだったわけで。
なんかこのアニメだけ宣伝が異常なんで(立体化の進み具合とか)不安ではあるんだけど
まあど真ん中の直球と思って観てみよう。黒猫が花澤かなにゃんじゃないか。


◎ヨスガノソラ
穹ああああぁぁぁ嗚呼嗚呼嗚呼嗚
なんか原作スレはお葬式会場という話だけども。実の妹じゃないとかどういうことなんだ?!
エロ有りだから自重したのか。うーん、なんか中途半端になりそうな・・・
しかし観るよ!期待してるよ!私服穹を出してくれるまであきらめないじぇ。
OPがeufoniusとかかなり熱いんです。EDは…Team.ねこかん??どうなるんだw


◎そらのおとしものf(フォルテ)
一期は期待してなかったのに裏切られたし。面白かったし、キャラも好きだなー。
文化祭の話は好きだった。
そしてニンフの立体化が進んでいます。二期もがんばってもらいたいw


▲おとめ妖怪ざくろ
声優豪華。でもそれだけっぽいような。スルー予定。


○えむえむっ!
まったく知らなかったけど、紹介動画見てたら気になった。
Mじゃないけどフルボッ娘は可愛いと思うww
えむえむときいてケメコを思いだしたけどあれもなかなかよかったしな^^


●STAR DRIVER 輝きのタクト
なんだロボものか・・・
っと思ったら色々突っ込みどころktkrwww来期のダークホースになってくれるか。
ネタとしてみればいいのか?でもこの時間帯だろ?美少年に期待ww


◎テガミバチ REVERSE
ついに来たー!っといってもあんま経ってないような気もするけどw
沢城さん主役だしなんとなーくで観てたらニッチは可愛いしステーキ美味しそうだし。
原作終わってないんだよね?どうなるんだろ。
鞄にニッチ付けて歩いている変態見かけたらのそれは私ですw


○もっと To LOVEる-とらぶる-
ちょうどアニメ見始めた頃かな?やってたんだよねえ。
その頃はこういったアニメってだけで観ないようにしてたから、二期くると聞いて楽しみ^^
闇たん闇タン闇たんタン♪あとは美柑ちゃんに期待しておけばいいんだよね?


▲探偵オペラ ミルキィホームズ
ねんどろシャロのために一応軽くは見てみるつもりだけど、期待はしないw


○荒川アンダー ザ ブリッジ*2
ブリッジブリッジと読むのか。
正直1期のラストの方はイマイチだったからまた気合い入れなおして面白くしてほしいな。


○薄桜鬼 碧血録
いわゆる乙女ゲー的なものなのかな?一期は一応全話観た。
イケメン多すぎるけどキザな奴がいないから割と安心してみれる。
今度は桑島さんが叫んでいるだけのアニメにはなってほしくないなw


◎侵略!イカ娘
やらなイカやらなイカと思ってたらやっときたでゲソ!
ねんどろいど化希望もかなり上位のイカ娘w漫画は全部読んだぜ!
かなり楽しみだわー。ほのぼの系が苦手な俺でもこれは大丈夫なはずw


○バクマン。
おいおいマジかよと思ったらマジだった。しかもNHKとかw
漫画家になりたいっていって勉強おろそかになる子供増えてもいいのか。まあいいか。
でもアニメにしなくてもよかったよな。途中ダレないように頑張ってくれ。


△海月姫 ~くらげひめ~
イカ娘に対抗してかと思ったけど、よくわからんwHPが重いww
声優人がとにかく豪華すぎるので一応観てみるよ。


○FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
これはエロゲ枠ってことでいいのかな?とりあえず観てみよう。
OPがLiaさんとかマジかよwwwEDもveilで期待。
あまりに観るもの多かったら切るかもw


パンティ&ストッキング with ガーターベルト
スーパーロボット大戦OG
それでも町は廻っている
アイアンマン
心霊探偵 八雲 他
※これらはスルー



観る予定を書き込むだけでこれかいw
1話観た感想とか継続予定とか書いたらどうなってしまうんだw

最近アニメ観るのが減ってきてちょうどいいくらいだったのに、10本以上見るなんて久しぶりだな。

楽しみで夜も眠れない。観たらどうせ眠れない。
まあリアルタイムでは観ないけどw麻雀しながら消化の日々がまたやってくるのかな?
Blogの更新減ったらアニメのせいですw


10月から忙しくなるぞー!年末なんてあっという間だな。
天使ちゃんマジ天使スレがこの怒涛の秋アニメの勢いで消えなければいいなwイカ娘に流されなイカ心配。


                       ,. ´ ̄ ` 、
             .          //       `  、
                    / /         \ \
                   / /           \ \
                 /  /             \ \
                /   .′     _,.-―――- 、 \ \
               く       i     .   ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  \
              ..   \   :!  /:.:.:.ノ:.:j:.:.:..!:.:,.イ.:.:∧:.:.:.:.:.\/
                 \ |/__:.イ:.:`メ、/|:/ |:.//レ.:.〈 |
                  i    ii .:i:―/-.::::/ .::;ハ .:| .:!:  ! :i   大丈夫じゃなイカ?
                / / |    i| .:i:|.::/|.:::/::ヽ:/ i.::|.::j::i:. | ::i|::ヽ
       __.. -:::‐一'"// .:j i /^|i ::!斥卞ミ::::// /|⌒/::::::;:::::リヾ:::ヽ__i\
     /'⌒   ̄ ̄ / .:::,   {. (|i.::i:代:.cソヾ   ィ尓Y:/::/:::/゙| \__  >
.   //       /   .:::/ ,′ ヽ|:八| "///    ,ヒ:.ソイ:::::// |     l/
   ,':: /   __/   ..::::/ /   ::ハ::V        ///厶イ⌒  ′
.  i::::{/.:;;___/  .:::/ / /  .:/::∧::', \   `’  ィ 八   〈__
.   |/:/  /   .:::   /     ::::/\i::|   `ァ: -<i::i:|  \_/∧
 /乂{ /  ..:::::/  //    .:: ∧  |.:|`ー介トV._ ノノi:|  〈└─´  〉
/.::/  ∨ ..::::::/   /  / ..:/ ヘ |:リ\{爪\ \八  {_____∧
i.:::'   / ...::/::/  ./   /..::イ⌒   V:/  》《い ∨ `}:ト、_ ∨   ∧
|.:i    |.::: /::/  /     //:::|   \// ̄〃 }}Vヾマ |:|    ̄∨   ∧
|八  :|/|:::i /    /:/:::::/|   //ヽ 《_\リい. l》 |:|    ∨   ∧




うん、きっと大丈夫なはずだ。なぜなら天使ちゃんマジ天使。

ではではーまたですー^^ノシイカ
21:41  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月27日(火)

閑話休題。。Angel Beats!サントラとKeep the Beats!のスコア買ってきました^^

「閑話休題。。Angel Beats!サントラとKeep the Beats!のスコア買ってきました^^」


ワンフェスのレポート更新続いておりますが、月末なので色々発売日を迎えています。
紹介しとかないと埋もれてしまうのでねww

明日発売のAngel Beats!サントラとKeep the Beats!のスコアをフラゲしてきました^^

まずはスコア(楽譜から)。久しぶりにバンドスコア買ったわあw
DSC_0003_20100727230657.jpg

このジャケ写(絵だけどw)好きなんだよねー。
岩沢さん・・・ああ、関西弁が、聞こえた気がしたーwww

裏はこんな感じ。
DSC_0007_20100727230706.jpg

裏といっても付属CDの箱の表だけどね^^;
忘れてましたが、全曲のインストCDがついてくるんだった!!しかも解説とかもあり!!

このセットで4700円は安いと思う。


そしてサントラも買ったので、
アニメイト限定特典のKBとサントラとスコア連動購入特典CDケースもらえました^^
DSC_0008_20100727230706.jpg

カードはアニメイトでABフェアみたいのやってて、ABのAV作品1つごとに1枚だったかな?
全4種でゆりっぺ×2、天使ちゃん×2だったので迷わず天使ちゃんをww

特典ケースの裏はこんな感じ。
DSC_0013_20100727230706.jpg

ゆりっぺと天使ちゃんは表にいるのでそれ以外のメンバーですね。
こら音無、入江ちゃんに近づくんじゃねえ。。

このCDケースに何入れるんだろと思ったら、スコアのCDも入る仕様なのねw納得。

一通り、Angel Beats!関連のCDは買ったことになりますねえ。
自分でもちょっとびっくりですがw


さて、サントラを聴くかスコアのCDを聴くか、はたまたコピー(演奏ねw)するか、、、

ってワンフェスレポートも当然にまだまだ続くわけでww
時間が欲しい。。


それと、ねんどろいど ルッキーニも届いておりますwww
あみあみから東方の「てゐ」入荷案内もきてたし、やばい更新とか色々追いつかないw

今週は必死で頑張りたいと思います^^;;;


ではではまた次はWFレポになると思いますおたノシみに^^ノシ
23:24  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT