03月≪ 2017年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010年06月08日(火)

「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!!いってきましたー #LisAni

「「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!!いってきましたー #LisAni」


はい、タイトルは前のをコピペしてますよw
あとハッシュタグもいれてみたw

ソニー・マガジンズさん発刊の「リスアニ!」がAB猛プッシュということで実現したこの企画(違うかもw)
メール応募の末抽選で500人の中に選ばれたので、風邪ひいてたけどいってきました^^

あとで聞いた話では5000通の応募の中からの500人だったみたいですね。
10べぇだー。いやいや、当たって本当に良かった。


当たってよかったのはそうなんですが、今日のライブが本当に良かった。行けて良かった。

風邪と手荷物でちょっと暴れられなかったんですが、近くであんな力強い歌を聴けるなんてね。


ライブで得た情報や今日購入したものとかは明日辺りに紹介するとして、今日はライブレポを^^


会場は、Shibuya DUO Music Exchangeでした。
お、Rie fuが今度演るのか。同級生頑張ってるなw

キャパは500~600くらいだろうかね。結構せまいです。
柱があの会場邪魔だね^^; ステージ前と後ろには段差があって後ろでもまあ見やすかった。


ガルデモ2期のボーカル、ユイの、歌を担当しているLiSAさんによる力強いステージでした。

セットリスト
1 Thousand Enemies
2 Shine Days
3 一番の宝物
4 Little Braver
  -公開取材-
5 Crow Song
6 Alchemy
 (アンコール)
7 Rain Song
8 Crow Song

Crowsongが二回あるのは理由があります^^


1 Thousand Enemies
この曲好きだから1曲目で正直嬉しかった。
LiSAさんのステージ初めてだったけど、めちゃくちゃ元気いいねw
もう歌も煽りもストレート。AB公式サイトで観たLittle BraverのPVは大人しく映りすぎですww


2 Shine Days
6/9発売シングル「Little Braver」に入っている2曲目。アニメでもユイが教室で練習してましたね。
実は昨日の夜フライングして聴いてまして。。すごいいい曲なんですよ。
こっちシングルにしてもいいんじゃないかと思うんだけど。初披露だったけど普通に歌えててウマスw


3 一番の宝物
え?いきなりこれくるんですか?みんな消す気ですか?
しかも映像(With歌詞テロップ)つき!・・・この曲も神がかっているよなあ。
みんな歌に聴き入ってました。LiSAさんは泣きそうになりながらも力強くユイの気持ちを歌っていて。
この曲が終わった後は皆拍手。ずっと拍手。止まらない。会場が一体になってましたねー。


4 Little Braver
そのままLittle Braverへ。
このセットリストを作ったのはだれだー!といいたくなるような流れw
歌い手としてこれは過酷だったと思いますが、切り替えて力強く歌ってくれました。
派手さはないけど、色んな思いが詰まっているなと感じさせてくれる曲。


 -公開取材-
観客は立ちっぱなしw疲れましたwでも貴重なものを見れました^^
途中でガルデモ初代Vo.岩沢の歌担当のmarinaさんも加わり取材。

marinaさんにとってのABとは?・・・ターニングポイント
LiSAさんにとってのABとは?・・・ラブレター

二人ともプロやなw


そしてそのままステージはアニメで実現できなかった岩沢とユイのツインボーカル!
5 Crow Song
LiSAさんとmarinaさんが交互に歌う感じ^^Nb.的なかんじですw
確かサビの高いところは、1回目がLiSAさんがハモリ(下のパート)、2回目がmarinaさんがハモリ
ってな感じだったかな。次のAlchemyでだったかもしれないw
まったく違うタイプのボーカルさんが二人で歌うってのはなかなかないね。
劇中でもやって欲しかった。

6 Alchemy
やばい、盛り上がるわこの曲www
LiSAさんはこの曲もてあまし気味かなあ。marinaさんうますぎるww
一応最後の曲としてガンガンに盛り上がった感じ^^


(アンコール)
7 Rain Song
こっからはまたLiSAさん一人で。
今日が雨ということでちょうどいいかんじw間奏難しいのにちゃんと歌えるなーとw
ギターソロ中(※)も客を煽って、本当にパワフルなお方だw


8 Crow Song
ラストー!ということでまたこの曲。でも盛り上がるんだよなあw
アニメとガルデモとやっぱりこの曲の印象は大きいんだと思う。
コーラス部分は合唱wいいですね。皆音楽が好きで来たって感じでよかった。



※ライブは全てボーカルレス音源(オケ)を流して舞台は一人。
バンドでのガルデモ観たかったけどしかたない^^;



OPのユイVer.は聴けなかったけど非常に満足なライブでした^^
Highest Lifeは名司会の人が歌ったから、あとはmarinaさんがMy Songを歌えば完璧だったかww
<追記>Answer Songもやってなかったねそういえば^^;

どの曲もやっぱいいわあ。
難しい曲ばっかりだからライブでどうなるか不安だったけど普通に歌っていらっしゃるw

作曲者としてはそういうのが逆にもっと難しい曲を作りたくさせるようですよww


アニメではもうガルデモで版ないのかなあ。あと3話、楽しみです。

アルバム早くでないかなあー。


ではでは。もらったパワーで早く風邪なおさないとね。。
今日はいい日だったー^^ノシ
23:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!! 当選しました^^

「「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!! 当選しました^^」


6月8日(火)にある「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!!
今日がその抽選発表日でした。

※あ、抽選とはどこにも書いてないという罠^^;けど
応募の際、都道府県と年齢聞かれたから、そこだけで意図的に絞ってるのは確かだと思う。
そこからは抽選かな?んで果たして倍率どれくらいだったんだろう。


21時すぎに当選のメールが来てました。時間が時間だけにもうあきらめかけてたんですけどね。
こいつぁ・・・最高に気持ちがいいな・・・

あれ、俺きえr・・


みうをお風呂でゴシゴシしてるうちに当たるとはw
しかも1つパーツ折れて若干凹んでいる所に^^;


これで8日の午後は

午後休→銀座でマーボーランチ→秋葉でCDフラゲ→渋谷へGO

という完璧な計画が。にやりっ。
ガルデモVer.のOPやってくれないかなあー。



さて、そんなこんなで当選したのも今日このツールを入れたからかもしれませんw

しめじ
http://www.group-finity.com/Shimeji/

まずはこれの「Ultimate Edition」をダウンロード。
次にpixivで「しめじ」を検索→2番目くらいかな、そこから画像zipをゲット
画像を変えます。

すると・・・

WS000005.jpg

天使めじちゃんマジてんしめじ!

勝手にハーモニクス使う(増殖する)わ、ウインドウにとびついてくるわウインドウ放り投げるわ。。
画面を走り回ったり、マジ楽しくなりますww

意外と軽いのもいいね。ぜひ導入してみてくださいww


さてさて、折れたみうのパーツも気になりますが、
今日はそれ以上に気になっていた当選通知がきたのでそれどころではない心境^^

曲聴きまくろっと!


ではでは、またですー^^ノシ
23:05  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月17日(月)

Angel Beats!OP「My Soul/Your Beats!」の購入特典とかざっとご紹介^^

「Angel Beats!OP「My Soul/Your Beats!」の購入特典とかざっとご紹介^^」


まあ公式行けば載ってるんだけど^^;
直リンなってないから不便なんだよね。


とはいっても主に天使ちゃん関連だけですがw

アニメイト
「ガルデモマキシ3種&主題歌CD」 購入特典:ごとPさん描き下ろしイラスト入り CD収納BOX(天使)

今からでもCD全部メイトで買うのは遅くないかな。。天使ちゃんマジ天使ちゃん。


ソフマップ
「My Soul,Your Beats!/Brave Song」 購入特典:ポストカード
「Little Braver」 購入特典:ポストカード

ポストカードの絵柄はまだ決まってないのかな。見つからなかった。
でもきっとどっちかか一部に天使ちゃんのはず(と願う)。トントン。


TSUTAYA(リンクはツタヤのアメブロ)
「My Soul,Your Beats!/Brave Song」 購入特典:ブロマイド
「Little Braver」 購入特典:ブロマイド

こっちは絵柄出てるねー。んー悩むなww


誰かツワモノが全種類買ってうpしてくれるのを待つかな^^;
OP/EDはアニメイトかTSUTAYAで買おう^^


ってか、
>>Girls Dead Monster』のボーカルアルバム発売決定!

なんかきてたー!

「Keep The Beats!」
発売日:2010年6月30日(水)
【収録曲】
1.Crow Song (Yui ver.)
2.Thousand Enemies
3.Shine Days
4.23:50
5.Run With Wolves
6.Morning Dreamer
7.Rain Song
8.Alchemy (Yui ver.)
9.一番の宝物 (Yui ver.)
10.Little Braver (Album ver.)
11.My Song (Yui ver.)
Bonus Track
12.My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)
13.Brave Song (Gldemo ver.)

おーガルデモVer.のOPktkr!!

絶対買わねば^^たのしみすぎる。


7月に出るサントラも気になりますねー。


天使ちゃんマジシャーペントントン
天使ちゃんマジ座席ガタンガタン
天使ちゃんマジ裾グイグイ
天使ちゃんマジあくびふわふわ
天使ちゃんマジ肩トントン
天使ちゃんマジちょうちょちょうちょ
天使ちゃんマジ包丁トントン
天使ちゃんマジ釣竿グイグイ


ちょwwいつの間にこんな増えたwwww

最終話までにこりゃあえらいことになりますぜ。。


ではではまたですのー^^ノシ
23:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

ANISONIGHT -I’m not BOY- お疲れ様でしたー^^

「ANISONIGHT -I’m not BOY- お疲れ様でしたー^^」


ライブきてくれた方々ありがとうございましたー☆
おかげさまで楽しく(ほぼ逝きかけたけど)やれました^^

毎度毎度ウチラのバンドはアニソンライブで浮くという素晴らしいポジション。

メンバーも乙ww

アニソン三昧の日ですからね、考えることは皆いっしょw


さてライブ終わったのでここでネタばらし、、、
…実はターゲット(自分)以外メンバー全員おにゃのこだったのです!


ああ、MC人の事いえんなこりゃ。


<セットリスト>
オープニングSE 
『なのです☆』 ※歌有りとインスト編集しました。


あうあう。

①『Rainbow Girl』


名曲。

②『JOINT』


リベンジw

③『↑青春ロケット↑』


弾いててめちゃくちゃ楽しいw

④『私の恋はホッチキス』


いやされるわぁ。

⑤『H.T』


パクられ騒動もありましたw

⑥『Rival』


俺達の限界はまだ先!

⑦『Lost my music』


らしからぬ曲wでもやっぱいい曲だよねー。


うちらにしてはメジャー曲が多い?w
でも2曲しかわからなかったという意見もそりゃありますよね^^;

でもいい曲揃いなんで、覚えて帰ってねっ!!


さて、では

衣装ww

Vo. 大鎌の少女 「おおかみかくし」
img_main.jpg


Vo. 千石撫子 「化物語」
cybgc9yv7tA.jpg


Gt. 高町なのは(私立聖祥大附属小学校制服) 「魔法少女リリカルなのは」
4455-40large.jpg


Ba. 日下部みさお 「らき☆すた」
ohs-0073-300.jpg


Dr. 柊つかさ(チアリーダー衣装) 「らき☆すた」
930007_m.jpg


Key. 上条当麻 「とある魔術の禁書目録」
131441.png


上条△!


見事にバラバラですね^^;

本当は、おおかみかくしをやったボーカルにはインデックスをやってもらいたかったんですがww
とうまーとうまー

今回は小物とかにも力を込めて頑張りました。
気分は学芸会ですね。


まあといった感じで3回ANISONIGHTに出させていただいたNice band.なんですが、
ドラムの海外活動により、しばらく休止となります。

この名前でのライブはあと2年くらい出来ないとは思いますが、必ず帰ってくるぜ!

2年後・・・うちらいくつだよwwwとかいわないうつだしのお


本当に来てくれた皆さん、一緒に出れた共演者様方、
そして、一緒にやってくれたメンバーのみんな、ありがとう!!

大好きだぜ!!!


いやー天使ちゃんまじ天使。

「え?」
「え?」


次回もANISONIGHTもよろしくー^^


Cowabunga!

ノシ
20:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

みんなには内緒だよ

「みんなには内緒だよ」


これ何のゲームのセリフだったけかw
Angel Beats!4話のOPが好きすぎてざっくりミミコピしてみました^^

※4/26 21:55 編集しなおしました^^;



曲を流しながら2回外部入力録り。当然開始位置はズレるわけでw
ニコニコムービーメーカーで頑張って編集したけどもう寝たいからやっつけw

てか起きてた方が明日楽かなあ。


耳コピしてて改めて思った。

名曲認定!


あーはやくフルで聴きたい弾きたい危険地帯!

ではでは今夜は聖戦があるのでまた明日の深夜あたりにでも。^^ノシ


03:54  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT