09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年07月02日(金)

1/8 天羽みう 製作記 その後(5)

「1/8 天羽みう 製作記 その後(5)」


最近Angel Beats!一色に染まっていたここですがw
(トップはすっかり侵食されてしまったよlose control)

ちゃんと塗装作業にも挑戦していたんですよ?
2010_07020046.jpg

天使ちゃんどセンターかつピントがそこって^^;

マスキングが非常に大変で、なかなか思うように進まないですねー。
ようやく髪の塗装に着手できました。

ホワイトが足りない^^;

髪の色はもう少し薄い方がいいかな?
髪だけ組立ててからもう一回考えよう。


ぱんにゃ
2010_07020041.jpg

もふもふ感は出なそうですねw
これから色々塗りわけて、しっぽもつけてあげなきゃ。

だいぶエアブラシにも慣れてきたので、あとはマスキングをしっかりやることと色の調整ですね。

今月忙しいんですが、まあちょこちょこ進めていきますねー^^


ではではまた^^ノシ
22:26  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月20日(日)

製作記 番外編 -小学生だから顔出しNG(ワラッ-

「製作記 番外編 -小学生だから顔出しNG(ワラッ-」


こんなタイトルだからってアクセス伸びたら笑いますw

みうの塗装に入る前に練習として、
初めて行ったワンフェスで買ってサフ吹いたまま1年間放置していた
solaのこよりちゃんを塗装してみました^^(原作しらないキャラしらないw)

DSC_0007_20100620134434.jpg

あの・・・顔は・・ですね・・・製作したディーラーさんに申し訳なくてですね・・・

見せられないよ!

人形は顔が命なんだよ。
みうは瞳デカールついてるからうまく描けなくてもいいんだよ!

はあ、この辺はセンスだからなあ。うまくなりたい。


DSC_0004_20100620134433.jpg

エアブラシの練習、マスキング、肌色の調整等、いい練習になりました。
本番これだったら泣くに泣けない。初めてはこよりちゃんで練習?いろんな意味でひどいな。

マスキングはあとにやった方がやっぱ綺麗にできてて、みうではしっかりとやっていきたいところ。

肌は3、4回塗りなおしてようやく基本色が見えてきたかなというところ。
意外と白いんだよねえ。

DSC_0005_20100620134434.jpg

しばらく発泡スチロールに挿して飾っておきます^^

いつか修正できたらいいんですけどねえ。


solaってどうだったんだろwなんか鬱な雰囲気が漂ってこなくもない。。

チョップ禁止らしい。


そういえばタユタマアメリ届きましたー。
今日はやることあるので撮影はまた明日。いらない子の意地を見せてもらいましょうかw


ではではまた^^ノシ
14:02  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月01日(火)

1/8 天羽みう 製作記 その4

「1/8 天羽みう 製作記 その4」


厳密にいうと製作記ではない気がしてきたどうもこんばんはなのです。


ようやく全体の調整が終わったので、ぐらつきながらも仮組みを^^;
DSC_0008_20100601210656.jpg

ああ、このまま固めてしまおうかww

塗装したらこれが見るに耐えないものになってしまいそうでこわいです・・・



次にやる作業は全パーツの洗浄。ブラシでゴシゴシとね。
パーツ壊さないように気をつけよう。

それが終わって乾燥させたらサーフェイサー噴きですな。

やる隙がないな。。風呂場を灰色に染めるか。。。


ではでは今日はこの辺で^^
喉が急に冷たく感じたり痛かったり、どうにも体調すぐれないなあ。

またですーノシ
21:47  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月26日(水)

1/8 天羽みう 製作記 その3

「1/8 天羽みう 製作記 その3」


あーせっかくの休みもあっという間に終わってしまった。。


今日は掃除落ち着いてからずっとみうの髪削ってましたw

2010_05260018.jpg

そしてまたちょっと仮組みを進めてみたw

あ、後ろのfigmaフェイト×2は気にしないでくださいねw


予想以上に髪にバリがついてたり、でこぼこしてて・・・
ヤスリかけすぎてもう手が痛い。。

後ろ髪の処理はまだちょっとかかりそう。
前髪の仮組みはなんとかなりそうかな。妥協が入りそうだけど仕方ない。


初めて0.5mmの真鍮線使ったけど、曲がりやすいなw
使うなら2ヶ所以上で止めた方がいいかもな。


塗装までいけなくともサーフェイサー噴いた仮組みくらい披露したいですね^^;

がんばりまうす。



ではではおやすみなさいー。


げ、ABシングル売り切れ有り得るのか・・・
明日やっぱ買いにいくかー。

でわ^^ノシ
02:33  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月21日(金)

1/8 天羽みう 製作記 その2

「1/8 天羽みう 製作記 その2」


まだその2かよwwって思わないでくださいw
もはや数字はいくつまであってどう進むのかわかりません^^;

その2ってかもう2時過ぎだよ!


みうの頭部以外の表面処理がひと段落ついたので、真鍮線通して仮組みしてみました^^

2010_05210059.jpg

※画像が悪いのはコンデジフラッシュ妥協ですまんw

なんとかいけそうな気がします^^
まだまだ工程たくさんあるんですがねw

自分は仮組みの作業が一番好きです。
最後の組み立て時とかでは、くっつくときにズレたら泣くになけないですからね。←フラグ


パテとか盛ったのでもう少し削る作業の後、頭部に手をつけようかなと。

完成は8月以降ですかね^^;塗装どうするかまだなやんでますがw


さあて寝るとしますか。
明日は定例飲み会だー。楽しみ^^


ではでは^^ノシ










天使ちゃんマジチラチラ

vlcsnap-202192.jpg

描写あるとは思ってなくてびっくり。。
7話のDVD売れるなw
02:26  |  製作記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT