03月≪ 2017年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013年12月08日(日)

サーバント×サービス×WORKING!!コラボイベント開催決定!!


詳 細 未 定 ! ! 

鯖祭お疲れさまでしたー。力也さん(着ぐるみ)のハイキックかっこよかったw

そしてイベントの途中で汚い大人たちの裏側生中継(裏ナマ※金)があったりしつつ
交渉されていた鯖とWORKING!!のコラボイベント開催が決定じゃーい!!

円盤に付いてたドラマCDのことだとばかり思ってたけど違ったのねw
しかし決選投票も行って推してきた自分としても感無量です。ヤッタネルミチャン!

最後の最後で発表されてたけど、開幕前から祝砲バズーカ的なやーつが設置されていたし、
ゼンゼンヨソウシテナカッタヨ、アァオドロイター。

ということで詳細未定だけどやることが決まった。好きな2作品のコラボだし絶対行きたいなあ。

鯖祭2013祝賀会の様子は、なんだか写真たくさん撮ってきたので編集してから後ほどー。
ではではまたですー^^ノシ
23:39  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月04日(水)

サムライフラメンコED発売!

遅いよエンディング!(違)

045_2013120400485057b.jpg

ミネラル★ミラクル★ミューズの歌う「デートTIME」が発売!
どんどん好きになっていく素敵なEDなので思わず買ってしまったw

劇中ユニットとはいえ戸松遥、M・A・O、山崎エリイという珍しい組合せ。

アニメの尺のVer.も入れて欲しかったなあ。
あと、フルでも短いのがwカップリングも短いから一層物足りないさが。

劇中歌とかは円盤特典なんだっけ?アルバムとか出ないかなあ。

戸松が何話かで歌ってた曲よかったから聴きたい!
M・A・Oさんソロの歌も聴いてみたいな。へい!へい!
山崎さん若いのね、そしてあら可愛い。木戸ちゃんとのラジオが
来年から深夜で始まるそうで、色んな意味で大丈夫かとw

最近、大分(≠おおいた)三次寄りになってきましたが、
二次嫁に賛辞をはブレることなく行きたいと思いますまる。

今年もあと1ヶ月!イベントラッシュ止まらなくて幸せ(*´ω`*)

ではではまたですー^^ノシ
08:13  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月11日(金)

10月に放送されたアニメのNo.1が決まりました。


栄えある第1位に輝いたのは、『帰宅部活動記録』です!    !?

†おめでとうございます†

いやあ、先週の最終回?から今回の最終回wwまで最後まで楽しめました。
ということで夏アニメ終了のおしらせ。って遅いよED!!

帰宅部は1話から突然のEDや継承者で普通に笑って、
2話の店長だせ!で作品のテンポに完全にハマり、毎週欠かせないアニメになってましたw

いや、休止あってもそれはそれで見返したりで楽しかった時間。

生徒会の一存とかゆるゆり好きな人ははまると思う。メタネタと天丼おいしいです^q^
あと百合要素も結構あるのでそっちでも楽しめるかも。まあギャグが秀逸なギャグアニメですw

最終話付近で知ったけど、脚本は戦国コレクションとかやってる人だったのね。どうりで。

4話はある意味伝説。7話、11話は初見でも楽しめるはず。
しりとり回の7話だけでも観とけ!そこから8・9・10・11話と面白いじゃんと観て、
で1話に戻ってつながると。

はっ、まさにしりとりじゃないか!!(爆散)

そしてアニメ全話観て一挙も見て、ツギアニと池袋アニメイトのイベントに参加した自分が
言えるのは、帰宅部メンバー確実に成長して個性が出始めていること。そしてあざらしは【可愛い】

なにより小林美晴というとんでもないウーパールーパーを産み出してくれたアニメだったぜ・・・
はるちゃんの次回作にご期待・・・マジで期待!どこでいつあの声が振ってくるのか。

次期ドラえもんにしよう!(提案)・・・許可します!

あとは相内沙英さんも伸びると思います。1話の牡丹の喋りは初め正直きつかったけど、
ぼっち、じゃなかった、牡丹のキャラが分かってからはあの声じゃないと。

おいおいーガターがないだろぉーのさえちが面白くて11話を変なところで笑うw

というか皆もうあの声でないとだめだなwおかしいアニメを亡くしてしまった。
あの生存の二期はひどかった・・・ひどかったぞおおお!


アニメが終わったのでようやく原作を読めるw

025_20131011233928e48.jpg

アニメはアニメで楽しみたい派なので我慢してたww

ストックほぼ使い切ったから二期はなくても、なあに帰宅部はまだ円盤発売を3回残している!!
最終巻あたりで2000枚くらい売れてそうなイメージだけど、、あくまでイメージだけどw

店舗によってはまたグラフィグ付くみたいなので買わねば!


夏アニメが終わって。となりは何を、秋アニメ。

俺、明日は色々と未試聴分を消化するんだ・・・
ガリレイドンナの星月のオーバーオールについてもそこで語りたい()

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月19日(木)

月が照らす、私たちの未来。「ガリレイドンナ」キャスト公開!

大きくて綺麗な月だろう?

key02.jpg

ノイタミナ オリジナルTVアニメーション「ガリレイドンナ」
→ http://www.galileidonna.tv/

今宵の満月のことじゃないのかよっ!

ということで今夜の発表まで待機。PVさっき出来たって公式つぶやいてたけど、
今夜キャスト公開されるんだよね?wまあ他にも色々公開されるみたいだし楽しみ!

そしてとりあえず明日はびくびくしながら生きる!着信を待つ歌詞書くその気持ちわかるわ。


「ガリレイドンナ」キャスト発表きた!!

星月・フェラーリ(三女):日高 里菜
神月・フェラーリ(次女):大久保 瑠美
葉月・フェラーリ(長女):真堂 圭
アンナ・ヘンドリックス:井上 麻里奈
ロベルト・マテラッツィ:楠 大典
シシーニョ:神谷 浩史
夏至生・フェラーリ(父):小山 力也
シルヴィア・フェラーリ(母):桑島 法子

るみるみノイタミナきたー!!!・・・知ってた。(ここまでテンプレ)

ってか三姉妹以外も豪華だ。神谷さんキター!力也さんパパンかw
桑島さんとか声優のせの字も知らない頃から好きな方だよ!!両親は1話だけかもだけどwktk

キャストコメントページの画像には他の人も写ってるね。靴下かわいい。

comment01.jpg
http://www.galileidonna.tv/special/comment01.html

左に立ってるの西明日香さんに見える。もしそうなら面白そうな現場だw

秋以降も毎週の楽しみができたよ!!木曜日さん好き好き。
10/10は帰宅部最終回からのいいバトンタッチが出来そうかな。

ガリレイドンナ公式twitterで明日から何かやるみたい。
フォロはよ!

・・・そして明日20日(表記は以降)は試写会イベントの抽選発表日!
るみるみの誕生日にやる新出演作のイベントだよ?行きたすぎる。。当たレイドンナもーん!?


月に願いを。

満月綺麗ですねー。

025_20130919230442859.jpg

んー難しい。

ではではまたですー^^ノシ
23:27  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月17日(火)

秋晴れ、夕暮れ、お月様、こんな日は早くお家に帰りたくなりますね

今日の空を眺めながらそんなことを思った、そこのアナタ!!

・・・なんて、帰宅スピリットの持ち主なの。。(震え)

019_20130917230656e14.jpg

ということで帰宅部活動記録1巻のBDとサントラ&キャラソン買ってきたぞー!
寄り道しなきゃ買えないなんて・・・まあそんなアニメじゃないからいいんだけどw

↓帰宅部活動記録(全12話)放送済分の一挙放送ニコ生(1話~9話)はコチラ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152335183 (9/20(金)24:00~)

グラフィグはヨドバシカメ〇限定のやつです。
他の店舗(尼など一部流通除く)では通常版が付いてくるはず。うみぼうず。

(なんだかはしゃいで色々撮りすぎた感がしないでもないなw)

1巻はなっちゃんはぶられと見せ掛けての全員(あざらし含む)が見てるというニヤニヤ構図。

044_20130917230658767.jpg

あざらしも見てる。

初回版とかよくわからないけど、全4巻収納BOXも付いてきました。
帯外してみるとなるほど。なかなか凝った出来、スタッフ頑張ってるなあ。

050_20130917230659194.jpg 055_20130917230700782.jpg 076_20130917230701833.jpg

1枚の構図をドラ〇えもんのあのカメラみたいな感じでそれぞれの方位から見ているような。
側面のロケットあざらしかわいいんですけど。

088_20130917230703b6f.jpg

上からもね!

・・・つまり下からは・・・

116.jpg

あざらしてめえええええええええええええ!!!
しっかり側面絵からガードされてたけども。けれどもww

説明省きましたが発売日は明日。
まあフラゲなんですが、同日にサントラ&キャラソンも発売になります。

153_20130917231231a9e.jpg

そういえばなんでDVDじゃなくてBD買ってキャラソンまでしっかり買ってるんだろうw
完全に術中に嵌まってますね。帰宅部、、恐ろしいアニメやでえ。

演技は置いておいてとか、初めのうちはそう思ってたのに、
桜先輩の声大好きだし、キャラソンどれも良い曲だしで困るわー。

キミについていえること特に好きだなあ。サイリウムが見えます!

174_20130917231232136.jpg

サントラもすごいいい!聴いてると画が浮かんでくるのはもちろんだけど、
夏来たるとかやたらかっこいいのもあるしwしりとりルしようぜ!

さらになんかDVD付いてきてるんだよねw
観たいんだけどまだ曲聴くのが楽しすぎて再生できてない・・・本編もだ・・・

そうそうグラフィグ組み立てたよー。

266_20130917231233695.jpg

本体もっと大きくてよかったなあ。下のおまけなっちゃんも小さいけどもw
通常のグラフィグ(500円とかの市販)のよりも一回り小さい付録サイズです。

278_201309172312346f4.jpg

突っ込み役ということで比較材料に。まあ結衣も付録っちゃ付録なんだけどねw
というか同じ部活動でごらく部も何もしてないけど同じ世界線で語れる気がしないのはなぜだ。

同じ付録で比較するならこれですかね。グラフィグあんまり持ってないもんで。

215_20130917231235b84.jpg

本体が食べられている・・・あっち〇っちのBDを買っていないからってあんまりだぁ~。

234.jpg

かりんとう美味しいです。
なっちゃんのこの表情かわいいんだけど出てきたっけ?"本編"でなら出てきたかも?w

2巻以降もグラフィグつけて欲しいんだけど、全4巻だから望み薄なんだよな・・・
なんで初めから萩調流四天王にしなかったんや!
玄武さん大人気やろ!!いいから朱雀ちゃんを出(ry

そういえば帯付けたまま下を見ようとするとこうなります。

140_20130917231307e0e.jpg

はい。買うしかないですねw
1巻3話入りだから実質で考えると実質お安い。尼の割引きも考えればそんなにね(洗脳)

ということで帰宅部しばらくは推しでww
10月10日まで放送あって、ちょうどガリレイドンナが始まる日なんだよなあw

ニコ動とかで放送すればもっと知名度違ったんだろうけどな。。

そうそう、今週金曜日にニコ生で一挙放送やるよ!(本日2回目)

↓帰宅部活動記録(全12話)放送済分の一挙放送ニコ生(1話~9話)はコチラ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152335183 (9/20(金)24:00~)

文句言いながらでも観て、あ、ちょっとここ面白いと思ったらそこは素直に受け入れて。
次第に病みつきになるような?そんなアニメのはず。

本当は毎週毎週の放送を待ってそれから待ってましたとばかりに観て欲しいのだけれどもw


さて、2話の弾幕準備しないと・・・

 ハ プ ニ ン グ タァ~~~~イ ム

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT